Twitter Updates on 2021/05/18

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 05月18日の天気:厚い雲 最高気温20度 最低気温17度 ツイート数:58(前日比:+41) RTした数:29(前日比:+19) いいねした数:47(前日比:+29) t.co/5duAZqWUK0
    04:13

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/05/17 t.co/D0nf3kCEng
    04:58

  • 榛名 @Haruna
    GTI4316 (BLCF)はNGOに向け火 (18 May) 07:55 JSTにANCを出発するフライトプランを登録しました。到着予定は到着予定時刻 16:04 JST (18 May)( (NODLE R220 NOSHO… t.co/g2ejCVsbmm
    07:50

  • 榛名 @Haruna
    roombaアプリが位置情報をトリガに清掃開始を指令できるようになったらしいのだが、たまに思い出したように動作するのが精一杯で、有り体に言っておよそ役に立たない
    11:31

  • ナスカの痴情ェ @synfunk
    ゼニの臭いがしたらどこにでも出てくる竹中平蔵/ “システムの運営会社として「マーソ株式会社」と記されていた。同社の経営顧問には菅首相の盟友、竹中平蔵氏”【独自】「誰でも何度でも予約可能」ワクチン大規模接種東京センターの予約システム… t.co/8rqIddf3mB
    11:39

  • 榛名 @Haruna
    というかこれケケ中が噛んでるからってだけで仕事降ってきたんじゃ…
    11:39

  • 時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom
    【速報】 自民党は立憲との国対委員長会談で、入管難民法改正案について「重大な決断をしたい」と伝えた。午後に幹事長会談を開く t.co/PZVtYgzOBL
    11:48

  • 榛名 @Haruna
    t.co/SiKoJzo8fF もしかして: 鎖国
    11:48

  • 榛名 @Haruna
    まあそこまでやっても発禁にも業務停止にもならないんだから、この国の報道の自由は青天井ですわなァ (何か見た
    11:54

  • ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ @otsune
    ブンヤの風習として「不正を告発するためなら記者の不法侵入や嘘をついて私有地に潜入することぐらいは平気でやる」というのが是非はともかくとして歴史的にあるから、不正アクセスでIPA届出しろよという指摘は噛み合わないだろうな。
    11:56

  • totori@Next_Generation»» @totori_coms
    マジで、マスコミ関係者全員、情報管理・倫理研修受けるべきでは?
    12:00

  • totori@Next_Generation»» @totori_coms
    システムに穴があるとて、それ偶々発見しても、IPAや関係諸機関へ連絡して、詳細なやり方等は不特定多数への公表は避けるって言うのが鉄則だし、そんなの情報技術者の倫理とかで一番最初にやるものでは?
    12:00

  • 四代目 @_4daime
    マスコミってのはごろつきのやる商売なんだぜ、倫理とかいう概念無理だろ
    12:00

  • 蝉川夏哉 @osaka_seventeen
    こんなこと言ったら怒られるだろうけど、「堅牢で絶対に二重予約や若年層の予約を許さないシステム」よりも「可及的速やかに接種人数を増やせるシステム」が求められている状況だと思いますよ……私は。
    12:18

  • も〜ウチにかまわんでよ @ongr__mgmg
    牛乳とレモン汁だけで作るカッテージチーズ作ったら1リットルあった牛乳がこんだけになって今日ずっと泣いてる t.co/zy0bUK5Klr
    12:19

  • 辻正浩 | Masahiro Tsuji @tsuj
    Google Mapsの偽クチコミ問題。日本各地で問題発生をつづけているのに、Googleはどうにかするつもりはないのかな。>週末の忙しい時間帯にGoogle広告に関する営業の電話があり「週末に電話をしてくる方とはお仕事できません… t.co/BB4dGCZrW8
    12:22

  • 榛名 @Haruna
    Googleに限らずどこの誰がどういう背景で書いてるかもロクにわかんない口コミなんかまともに目を通してる人いるの!?
    12:22

  • モト @29silicon
    アエラがやらかしたのは、「セキュリティーに穴があったから入り込んで荒らしまくりましたが、ただの注意喚起ですよ。ぼく、悪くないもーん」と言ってる悪質ハッカーと同じでな… 【独自】「誰でも何度でも予約可能」ワクチン大規模接種東京センタ… t.co/kzUjjdW7Rj
    12:25

  • 榛名 @Haruna
    本件に限った話ではなくて、この半世紀というもの写真週刊誌に端を発し、とうとう食い詰めた元大新聞まで真似するようになったのが今の美しい国ニッポンの報道と称する代物
    12:25

  • 伊藤 祐策(パソコンの大先生) @ito_yusaku
    タイムラインで賑わっている事後諸葛亮各位、今回のワクチン予約システムの欠陥の件について偉そうに文句つけている暇あったら、どうやったら彼らを救ってあげられたかを考えてあげて欲しい。たぶん技術的な問題だけでは収まらないと思うけど。
    12:27

  • ps20xx(キャンセルジャーナリズム) @ps20xx
    「すぐキャンセルしたから無罪」理論は今後の愉快犯全部無罪にする可能性があるので普通に悪手。バカの理屈。
    12:28

  • アマジャーナル娘ちゃん@ドスベり坂46 @amajaamajaaanal
    システムに穴があるのは問題、しかし穴を突いてワーワー騒ぐ、これを大々的に報じることで更なる愉快犯が出てくる、そして、システム自体の運営が不可能になる、そしてまた騒ぐ こんなん誰の役にも立たんし、ほんまただの嫌がらせですよ。 まあ穴があるのがダメなんだけどね( ˇωˇ )
    12:28

  • アマジャーナル娘ちゃん@ドスベり坂46 @amajaamajaaanal
    どういう悪影響を起こすか、そんな1秒で分かることすら思いが至らない、マスコミ関係者の開き直りっぷりが本当に異常だ、僕はそう思います( ˇωˇ ) アホやろ、こんなん?思わん?( ゚ω ゚)?ただの開き直りやで?やってることは邪魔してるだけやで?
    12:28

  • mica @micacimica
    今から80年前、総力戦研究所が日米開戦すれば必敗とのレポート出したら政府首脳が「戦争は数字だけでは決まらん」と言って開戦したわけだが、2021年の今、RITEと電中研が2030年46%減は厳しいとのレポートを出したら再エネ議連が「… t.co/0sXJIxyCPt
    12:30

  • 榛名 @Haruna
    t.co/MZoSUYwwyZ こんなんわらうやろ
    12:31

  • 谷謙二/TANI Kenji @ktgis
    「昔の浦和駅は「わらう」という駅名でした」と言うと、だいたいの人は笑ってくれるのでお試し下さい。 t.co/Bfp6v02Zlu
    12:31

  • 中沢健 (作家・UMA研究家) @nakazawatakeshi
    UMAの話をしてると「そんなデカイ動物が人に発見されずにいられるわけない」みたいな反論をよくされるんですが、横浜市という多くの人が暮らしているエリアで、市や警察などが全力で捜索しているにも関わらず3.5メートルもあるニシキヘビは発… t.co/4W0QcSC9ID
    13:36

  • GiGi @gigir
    記事防衛大臣のこの発言により、バックエンドにも入力情報の真正の突き合わせをする仕組みがないことが明らかになっていますが、これはフロントエンドのインターフェースの不備以上に悪意の攻撃者にとっては有益な情報です。自身が何を発信している… t.co/VtqSnNW2Ec
    13:46

  • 榛名 @Haruna
    政治屋の生態を思うに、多分技官と打ち合わせた上で技官の制止をオーバーライドして思ったことをぶちまけてるんじゃないかなぁ。 シビリアンコントロールとか情報公開とか大臣はオレだ!!とか言い散らかして。 (何の救いにもならない)
    13:46

  • 空条HYO太郎ヲ @kuhyo
    「碇シンジは僕だ!」と涙で頬を濡らしてた人がいたのは事実だけど一方で「映像はすごいし面白いけどこんな自己啓発セミナーみたいな話がそんなウケてるの?」と首を傾げる人も本放送当時から存在したわけで、メディアがどっちを取り上げるかと言えば断然前者の声ですから。
    13:50

  • まる*Ramuh/Zeromus@FF14 @maru20159863
    今日従業員の子に、蚊がいたんで蚊取り線香つけておきました〜!って言われて、ふと見てみたら色々とツッコミどころがあった… t.co/flDLwVlwOs
    13:54

  • 榛名 @Haruna
    こんなキレイに焼けるもんか?
    13:54

  • vukingvineP_bot @vuking
    SQLインジェクションできるのは、さすがにまずそう。 【悲報】防衛省のワクチン予約システム 早速ネット民のおもちゃに「SQLインジェクションできる」「同じ番号入れるとその前の予約がキャンセル」 – Togetter… t.co/yxionsoGwl
    14:04

  • 榛名 @Haruna
    ま じ か よ
    14:04

  • hiroki_h2 @hiroki_h2
    防衛省の予約システムの件、問題が多いのは確かだけどそもそも防衛省がやる仕事なのかってのが引っかかる 報道するならそっちじゃないか?
    14:07

  • 榛名 @Haruna
    五輪ピックまでの一連の騒動が一段落したらでいいから×中は霞が関で吊るして晒した後、鈴ケ森で火刑にしないと気が済まんな
    14:09

  • ニンパイ @shinobuk
    Twitterはダジャレの練習にはなると思いますが、問題はそこで練習したダジャレを披露する場がTwitterしか無いということです
    14:09

  • クルクル @krttn78
    息子の学校でプログラミング学習について、「みんながプログラマーになるために学ぶのではなく、世の中にあるさまざまなシステムがどうやって作られているのかを知ることで、新たなアイデアを生み出したり、それを実現化するために学ぶのです」という説明があって、ほんとこれだよと思った。
    14:48

  • 倉戸みと @mitragyna
    日本を守っている『湿気』 害虫の大量発生をカビにより駆逐し、 インフルエンザウイルスの感染力を奪い、 豊かな発酵食品で健康を守る。 くせっ毛はしぬ。慈悲はない。
    14:51

  • 榛名 @Haruna
    ・・・そろそろ床屋行かないと
    14:52

  • nakatsu_s @nakatsu_s
    COCOAとワクチン予約のシステムのガバガバを見ると、日本は軍事国家にも独裁国家になることすらできずに、賃金中抜きという小悪党国家にしかなれないのかもな。 確かに昔のSF小説で見続けてきた独裁国家みたいのとは違う、なんかしょぼい。
    15:27

  • 榛名 @Haruna
    バナナ共和国的なアレ
    15:27

  • SATORU K @himekun200x
    各自治体で配布した接種券番号とマイナンバーとを紐付けしておけばいいのにね。てか、架空番号で入力した人たち、自分たちが上から目線でやったった感覚かもしれんけど、アクセスログは保管してると思いますよ。
    15:30

  • 榛名 @Haruna
    正直あのグダグダっぷりわ見てると、アクセスログ取ってて(and/or)まともに利用できるかから疑わしいんだよな…結局竹中案件だってわかっちゃったし
    15:30

  • 榛名 @Haruna
    昨夜のコーラックが今になってジワジワきて仕事にならないorz
    15:39

  • Kumagai, M @kumarobo
    私は面倒くさがりなので、私の私物(最初が96年くらいかなぁ)は “kumagai数”だし、研究室のPCも”RDE数”、で単純ナンバリング。 大学院生時代の研究室は元あったSunがmechatro1/2/3, 98+TCP/IPボー… t.co/AYJsyoM7vi
    16:37

  • Kumagai, M @kumarobo
    ふと、これって、2000年問題と同じ構図だと思ったんですよね。 数に上限があるのは分かっているのに、その上限が来ることはないと思って、つかってしまうという。
    16:37

  • 榛名 @Haruna
    弊社じゃ何故かMSの名前がマシン(サーバ)名になってたなぁ、人が変わってもう廃れたけど (そのはず)
    16:37

  • Kumagai, M @kumarobo
    1990年代前半にはネットに繋がるコンピュータは貴重だったので、ホスト名は大事に付けられていた。 ・太陽系なのかセーラー戦士か ・星座 ・動物 ・3セットなら3賢者 などのネーミングルールがあり、普及とともに「上限」に達したりマイ… t.co/Di9QMK3cTy
    16:37

  • Kumagai, M @kumarobo
    ※太陽系かセーラー戦士か ・moonの有無、earthの有無で判別がつく ・ネタが尽きた頃にphobos, deimosがくるとあやしい ・代表的WSがSunだからねぇ。 ・知る範囲でネタ切れが早いネーミング系列 ※星座なのか、… t.co/B96IhEcjtz
    16:37

  • 榛名 @Haruna
    Tsubame Networkでは真鶴の子たちがそのままホスト名になっとるです
    16:37

  • iRobotJapan/アイロボット @iRobot_Style
    / 掃除はルンバにお任せーー🛋✨ \ 掃除のことを忘れて楽しく過ごせる🙌 床掃除はルンバに任せて、いっぱい遊びましょう☘ #ルンバのある生活 #ブラーバ #ブラーバのある生活 t.co/cLyciUmGWT
    17:02

  • 榛名 @Haruna
    ホットカーペットに意外と弱いのは今さらながらの発見であった 奴ら自分でカーペットカバーまくりあげてそのままスタックするんだ
    17:02

  • 岡崎美合ソープのボトルと蛇口を洗え @OkazakiMiai
    これだけのレールを使う区間に木の枕木に犬釘で止めてる。犬釘が負けて抜け上がっちゃってる。こうなると枕木ごと交換。普通はコンクリート枕木に締結金具介してボルト留めしてる。 t.co/NK0znAKNH1 t.co/9OTQ6NrsbO
    17:06

  • 榛名 @Haruna
    え、なにこれ>犬釘
    17:06

  • the_spoiler @don_jardine
    今になって持続化給付金も制度設計が緩かったなんて言う人がいるけどあれにしても人々の善意を信じてスピード重視だった。とにかく今助けないと死ぬ人が増えると。ワクチン予約のシステムだってそうだ。一刻も早くシステムを作らないと感染症経済の両面で死ぬ人が増える。それを悪意で踏みにじる連中。
    17:10

  • 榛名 @Haruna
    それはそれとして公開システムを不特定多数の善意に依存して設計運用するのはダメだし、そのことを公言しちゃうのはもっとダメ なんつうかこう、「どこにでもいる気のいい人」に国政触らせちゃダメな事例のオンパレードでお腹いっぱいですわ
    17:13

  • 不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin
    「違法行為したけど実害ないように見えるから別にいいじゃん」という発言が大の大人からぽんぽん出てきて頭を抱えている。
    17:14

  • 卑屈な奈良県民bot🦌 @nntnarabot
    関西人度数チェック! 「奈良健康ランド」 「関西電気保安協会」 「ホテルニュー淡路」 「たこーまさーのたこやき」 「ジョ、ジョ、ジョ、ジョーシーン」 「お仏壇の浜屋」 「ま~ちと住まいの高橋かいは〜つ」 「ABCハーウジーング」… t.co/7sj73apXB5
    19:15

  • 榛名 @Haruna
    「ハンタァーーーーッ!!」と 「ダイナミック ダイクマァーーーーッ!!」と 「ALiC日進~」 は最低限必修科目
    19:15

  • スジボリ堂 @sujiborido
    模型の格言 No.153『瞬間接着剤とは必要な時は先端が固まっており少しだけ出て欲しい時は蓋を開けた瞬間にとめどなく流れて出てくるものである』 t.co/f7bVczPlmQ #模型の格言 t.co/11ESDJc1Vb
    20:20

  • 正しさ @verygoodreality
    10万円も申請し放題のガバガバシステムで配ってほしかった
    20:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
241231(+61) 156848(+52) 623(0) 565(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください