Twitter Updates on 2021/04/21

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 04月21日の天気:小雨 最高気温20度 最低気温15度 ツイート数:24(前日比:-8) RTした数:15(前日比:-4) いいねした数:11(前日比:-18) t.co/5duAZqWUK0
    04:12

  • 榛名 @Haruna
    Updates on 2021/04/20 t.co/cNpqVAb7UG
    04:52

  • ヴィン@小林歓喜亭 @k_kangitei
    日本の景気がわるくなっているのは何も経済指標だの何だのを分析するまでもなく、100円ローソンの百円のカップ酒が、昔は曲がりなりにも純米で灘の酒造メーカーが作っていたのが、いつの間にか醸造用アルコールが混ざり出し、今や酸味料まで添加… t.co/NoJKW896ah
    10:11

  • delta16v @delta16v
    ふつうキャッツアイ… t.co/AtGCVWyPtK
    11:50

  • 林 譲治 @J_kaliy
    日本軍はブルドーザーなど知らなかったと思われがちなのだが、土木の専門家は知っていたし、TVAの工事現場を見学した人も多い。満洲のダム建設にも多数の建設機械が投入された……が、その知識が共有されていたとは思えない。 t.co/ASqqrwFufE
    11:53

  • 榛名 @Haruna
    と言うか昭和恐慌の対策で無駄に人工増やす必要があってそうしてるうちに、「機械を使うのは邪道」「楽しようなんて100年早い」のいつものジャッ*ムーブ土建道がおっ始まって、重機がロストテクノロジー化したとどこかで聞いたな
    11:53

  • とよしまかず人 @zevonkeirin
    エリア88無料って絶対なにか裏がある。最後のページクリックしたら傭兵部隊の契約書の同意で、有無を言わさず中東に送られる。
    12:08

  • 45ACPなる、遥けき便り、うち捨てむ、そは呪われし、回文にして @Giro_45ACP
    エリ8、見たことない人は今の機会に見といたほうがいいよ
    12:09

  • NHKニュース @nhk_news
    日本郵政 豪の物流最大手 事業の一部を売却 損失674億円を計上 #nhk_news t.co/t9dZ8O48Tb
    12:11

  • 榛名 @Haruna
    t.co/92sibWejyf これハナからそうなるって言われてたやつじゃなかったっけ?
    12:11

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    @J_kaliy 大正期から昭和初期までは、日本も人手不足に伴って非常に意欲的な土木作業の機械化が進展した一方、昭和恐慌の救済としての公共事業では機械化による省力化が禁止されて人を使う方向に行った、という背景があるので、結局、とに… t.co/TmFZKH42xf
    12:12

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    機械化するより人のほうが安い社会だと、イノベーションが継続しないの、まさに需要なくして革新なしを時で行くはなしだなぁとか。
    12:13

  • い ゔ 太 @EVLWyqRDoSiBpEe
    中学校に入学すると、小学校卒業までやってた習い事をやめて素人顧問の元で部活動をやらされ、学校では勉強をきちんと教えてもらえないからとお金を払って塾に通うって、絶対おかしい。おかしい。オカシイ。 学校って何をしに行くところ?
    12:14

  • 榛名 @Haruna
    てかこのご時世(コロナ以前を含む)に、子供をお稽古事へまともに通わせられてるご家庭ってどれだけあるんだろう。あれも昭和の残照だと思えてきてるんだけど
    12:15

  • しげる @gerusea
    とにかく場当たり的で全く一貫性がなく筋が通っていないお上の振る舞いを一年以上見せられ続けるストレスがすごすぎる。筋が通ってないものをずっと見せられるのがこんなにキツいとは思わなかった
    12:18

  • 榛名 @Haruna
    何しろ未知の事象なんだから場当たり的になるのは当たり前だと思うんだが、それより外野で野次飛ばすしか能が無くなってる自称マスコミ集団の振る舞いこそとにかく場当たり的で全く一貫性がなく筋が通っていなくてすっかりうんざり
    12:18

  • Satoshi Nakamura @nakamura
    京大から明大に移って、業務量が半減し、責任も半減し、講義の受け持ちも半減し、給与が1.5倍になったので、ずっと天国を謳歌している気分。まぁ、前職が特殊ではあったのだけど。
    12:19

  • Satoshi Nakamura @nakamura
    オンラインだ対面だ、いやハイブリッドだと振り回されながらも頑張れてるのは、(当時より)待遇も給与もいいから!に尽きる気がする。 ブラック企業からホワイト企業に転職した人みたいな感じだな。
    12:19

  • Satoshi Nakamura @nakamura
    偉い先生が沢山いて、沢山お金とお仕事をとってきて、実働の若手は少ないという少子高齢化社会を体現したかのようなウッ…頭が…
    12:19

  • JSF @rockfish31
    これは日本政府の「控訴せず判決を確定させる事でむしろ相手を困らせる」戦法が成功したケース。 t.co/8Mkburteer
    12:27

  • 榛名 @Haruna
    おおお!?!? どうした急にまともな事言い始めたぞ
    12:28

  • ユーリィ・イズムィコ @OKB1917
    クリミア併合を認めたら北方領土でもロシアが調子付くだけだと思うし自国の領土問題のために国際秩序を蔑ろにする国と見られると思うんですよぬ 鳩山氏「北方領土のためにクリミア併合認めるべき」(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!… t.co/am8hoP7LIg
    13:30

  • 航空新聞社WING @wingnews
    ICAO、火星ヘリ「インジェニュイティ」に3レター「IGY」 コールサイン「Ingenuity」、飛行地点は「JZRO」割当 t.co/napHuJ7jjv t.co/yv9kJlRT5F
    13:57

  • 榛名 @Haruna
    F-5E最強軽戦説はエリア88で感染した後レッズ・イン・ブルーでキャリア化しちゃったんだよなぁ
    16:16

  • 榛名 @Haruna
    t.co/iz81rhORir
    16:19

  • delta16v @delta16v
    俺は子供の頃、マルヨンは主翼面積から言って直線番長なのかとおもってました。
    16:22

  • 榛名 @Haruna
    あれ、@が外れとる
    16:23

  • delta16v @delta16v
    F-5が「軽戦」てのはたぶん誰でも認めると思うけれども、「軽戦」ってなによって。 F-104 最大離陸重量: 13,500 kg F-5E 最大離陸重量: 11,193kg 2tちょっとかー。
    16:25

  • 榛名 @Haruna
    二次大戦の昔から、軽戦闘機と重戦闘機の間の線引きは大変難しい物でありまして ただまあ設計思想から有人ミサイルだったF-104を軽戦闘機扱いするにはちと心理的に抵抗があるのは確か そんなもんでF-15にドッグファイトで勝っちゃった変態も居るそうで、よう知らんけど
    16:27

  • delta16v @delta16v
    本日がそのエースの命日です。 t.co/2OlrDGCPuX
    16:42

  • 榛名 @Haruna
    t.co/3yZAed9GkF 「んなアホな!? ( д) ゚ ゚」ってなったもんでしたねえ(遠い目
    16:42

  • 榛名 @Haruna
    だいたい戦闘機(と言うか高機動機)にT字尾翼ってのが、アレを軽戦闘機にカテゴライズしたくない理由の一つではあるなあ 過分に宗教的な「お気持ち」で議論にならないのはわかってるw
    16:45

  • ねとらぼ @itm_nlab
    Google検索の上位に出ている場合もあるそうです 「ニコニコ」が公式そっくりな偽サイトの存在を確認したと注意喚起 ログインするとIDを盗まれる可能性 t.co/eAnUM42EVd t.co/GN2E4UPkdX
    16:47

  • 榛名 @Haruna
    「ニコニコ」が公式そっくりな偽サイトの存在を確認したと注意喚起 ログインするとIDを盗まれる可能性 t.co/vqB4oKudGk なんで今さらそんなものを…
    16:48

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla そんなとこまで伝わってたんですかい
    17:11

  • delta16v @delta16v
    ということで、今日はロック岩崎氏の命日です。 ご存じの方は、ちょっとだけロックのことを思い出してください。 t.co/vsJeVwDxST
    17:12

  • 榛名 @Haruna
    タレントのチャーリー浜さん死去 「~じゃあーりませんか」で人気 | 2021/4/21 – 共同通信 t.co/xUnKylG4sw (合掌)
    17:27

  • 榛名 @Haruna
    ・・・チャーリー浜ってまだ80にもなってなかったの!?
    17:27

  • 「立て!万国の労働者!」社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe
    いやさ・・・ソーラーパネル義務化って金のない貧乏人は家建てるなって話でさ。なんかこう「パンがないならお菓子を食べれば」的発想に見えるんだよ・・・(環境活動家
    17:27

  • 榛名 @Haruna
    そりゃー今の環境活動なんて、金持ちの道楽、余暇活動でしかないんですもの
    17:28

  • アルトゥル🥰日本推しYouTuber📺 @ArturGalata
    青森県で販売されてた工藤パンさんの“イギリスフレンチトーストピザ風”というパン。 日本の青森で開催されたサミットに、イギリスとフランスとイタリアが参加してる状態を再現してると思わせておいて、実はブルガリアも参加してたっていう話、何… t.co/4JXbr6JyqC
    19:10

  • 大田区議会議員おぎの稔(無所属)議員系Vtuber🏭✈️ @ogino_otaku
    覚悟が必要とか、耐えてくれって言うのが間違いだとは思わないけど、堪えるために、覚悟するために、精神論だけでなく、必要な物があると思うんだよな。お金や物資。 飲食店を見回る憲兵隊ではない。 日本はなんで兵站を軽視するんだろうな。
    19:46

  • 榛名 @Haruna
    何故ならそんな物(兵站)は用意してないしできないので、その問題に話が及ぶと詰むから、そうならないよう臭い物には蓋をしてその場をやり過ごすのです みんなビンボが悪いんやっ!!
    19:46

  • 榛名 @Haruna
    さんのみや t.co/IOLGwoljn9
    22:36

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
240823(+44) 156474(+30) 625(0) 567(0)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください