Twitter Updates on 2021/04/19

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 04月19日の天気:厚い雲 最高気温18度 最低気温14度 ツイート数:13(前日比:-17) RTした数:2(前日比:-11) いいねした数:5(前日比:-18) t.co/5duAZqWUK0
    04:13

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/04/18 t.co/eK1KsoAI2D
    04:57

  • 榛名 @Haruna
    GTI4312 (BLCF)はNGOに向け月 (19 Apr) 06:00 JSTにANCを出発するフライトプランを登録しました。到着予定は到着予定時刻 13:40 JST (19 Apr)( (NODLE R220 NULUK… t.co/ZbuBNdph0s
    05:47

  • 榛名 @Haruna
    実家で大量に在庫してる各種調味料の消費方に考えを巡らすうちおかかご飯にたどり着き、こんな時間からレシピを見てしまったものだから腹が減って仕方がない
    10:14

  • かこてつ @Ktetsu_117
    練習艦「かしま」が舞鶴に入港する時に送った信号を無事解読。 「アサハヤクカラアリガトウゴザイマス」 (朝早くからありがとうございます) と打ってました。 解読した文を読んでちょっと感動…😭… t.co/XOT6kfAgps
    10:15

  • 榛名 @Haruna
    これなあ・・・四半世紀前に某社の面接受けに行ったらまさにその状況になって、真に受けて頑として手を付けなかったら最後に「そんな失礼な奴は不採用!!」ってその場で切られたんだよな マナー講師の類を信じなくなったのはその辺が始まり (‘… t.co/iifyj8o3SH
    10:29

  • ちるやま @chiruyaman
    ネットでよくいう「対案を出せ」ってやつ、普通は提案した方が反対に対しA‘案やB案出すもんだけど。なんでやらない方がいいって言ってる方が、やる方の案を出さなきゃいけないんだよって。野党の議員提出提案を否決するときにいちいち与党が対案出すのなんか見たことないし。
    10:46

  • 榛名 @Haruna
    まあそれはその通りかも知らんが、「Aを放っておくとA’になります、それはまずいからBをやりましょう」ってのをハナから何もする気ないの見え見えなのに、壊れたレコードみたいに「AもA’もBもイヤイヤイヤイヤイヤイヤーーー!!!」しか主… t.co/TQh5X1O2bY
    10:47

  • おかざき真里『かしましめし』4 4/24発売 @cafemari
    通常外の業務で「漫画やアニメ音楽などエンタテイメントに触れたことのない(所謂)高学歴」の若い方々と接した。「大変失礼ですが、漫画はなんのためにあるのですか」という質問を受けた。漫画好きの人とばかり交流しているので忘れてしまいがちだけれど、世の中こういう人の方が多いのだよな。自省。
    10:52

  • 榛名 @Haruna
    近頃は「AについてはどうでもいいけどBやると仕事してるように見えるし日銭稼げるからそうするわ、長期的にどうなるかは知ったこっちゃない」類の乱暴な政策立案が多すぎて、高級官僚も与党も( 当 然 野 党 も だ !! )もうちょっと給料なりの仕事せえよと腹が立つことが多くてな
    11:19

  • Yowamew(牛丼短観) @tacmasi
    家計に直接おふりこみしないからこういうことになるのだ 母体がでかいとニュースにもなるが こういうことやっとる有象無象はごろごろおるじゃろ > 【独自】西武HD傘下の企業、雇調金1・6億円を休業手当に充てず「会社の特別利益」に(読… t.co/LpsVDH8SBg
    11:22

  • 米澤光司(BEのぶ)@歴史バガボンド @yonezawakouji
    この時の家電店周りはすごく楽しかった。日本橋のJoshinを回るだけでも1日がつぶれたほど。現状を見たら死んだ児の歳を数えるようなものだけれども、あの「楽しかった」気分もバブル経済の一つだったんじゃないかと今になって気づくことの一… t.co/v2SzFMEjh8
    12:19

  • \助けよや/😱 @yoya
    だからスマートフォンの通知をこういう風に使うのやめて。担当者でなく意思決定者は地獄に落ちr(ry t.co/OH1LifmN1z
    12:29

  • mtmt @mtmtlife
    小2息子がWi-Fi接続を「わいせつ」と略して呼んでいる。「それはちょっとやめといた方がいいかな」と言ったものの「なんで?」と聞かれ、説明するのが難しい。
    12:29

  • 榛名 @Haruna
    道路看板の事「アオカン」言うの、どうでしょうで初めて知ったんだけど、あれもなかなか大概だよなァ (^^;
    12:32

  • JSF @rockfish31
    子宮頚癌ワクチンで反ワクチン世論を煽った毎日新聞を含むメディアが謝罪し訂正報道をすることから始めるべきでは・・・ t.co/DgKxuCEH9X
    13:46

  • あ〜る菊池誠(3/27 0g 5/22ビッグアップル) @kikumaco
    小泉による「ワンフレーズ・ポリティクス」は日本の政治に大きな悪影響を残した。 郵政民営化だけを争点に政権を選ぶなんていうのはおかしいに決まってたわけですよ、はじめから t.co/nFRFFpsfDH
    13:46

  • むらくも @mtmira
    事務全般がそうだとは思いませんが、こと給与計算や財務系って無味感想な事務になりがちで、ミスなく仕事することが前提なので、褒められる機会も少ないですが、だからこそ褒められると数倍嬉しいというのもあるんですよね。 事務だけでなく、全ての職種で褒める文化が根づきますように。
    13:58

  • 榛名 @Haruna
    これもなぁ…前職勤め始めてすぐの頃は努めて友好的に振る舞おうとしてこの種の事でもマメに礼を言うようにしてたんだけど、某財務担当者にはそれが気に入らなかったらしくて「こっちは仕事でやってんだ」でキれられた後、数十年にわたりバカ扱いで… t.co/pGYsX8c11U
    13:58

  • 榛名 @Haruna
    結局は人間関係とその人自身の素養の問題
    13:59

  • 榛名 @Haruna
    いやまあ僕がバカなのはもう自分でもよく思い知ってるんでそこを問うつもりは毛頭ないんですがね
    14:00

  • Yusuke Sato @yusk_
    娘氏がよく「Chromebookおかしくなったー」とか報告してくれるんだけど、再現手順が大抵「XXをしてる最中にF5を連打し、XXになったら次にF4を連打してからおもむろにXXを押す」とかなので、普通に使っていて問題を発見したとい… t.co/Cp1u1SaGEi
    14:44

  • Yusuke Sato @yusk_
    (彼女は不安定版のChromebookも使っているのでこういうので壊れる事は結構ある。)
    14:44

  • 館長 @necomen_k
    ただまあ、公団住宅に住んでた頃は定期的にメンテ入ってたけど、戸建てはローン払いきって完全に自分の物になった頃には、あちこちガタが来てるっていうね… その後住み続けるリフォーム代も頭に入れておかないといかんので、なんとなく借家を転々とする人の気持ちもわからんでもない。
    14:54

  • yukana(イラスト) @yukana_scrap
    見て見てー!ついに完成した! 「からし(2g)なキッズリュック」 昨日完成して早く着用させたかった!思った通りの可愛さ!たまんない!🤣 フェルトで黄色いポーチ作って塩ビシートをアイロンで接着、文字は油性ペン。既存のを参考に架空… t.co/Vge1EUxD5J
    14:59

  • 榛名 @Haruna
    こういうのきれいに作れる人が羨ましい。キーッ!!
    14:59

  • 加藤AZUKI(芸歴三十ン年)@鬼怪談→「忌」怖い話 大祥忌 @azukiglg
    これ、初回ツイは震災からあまり日が経ってない時期だったと思うんだけど、「原発じゃないけど高い電気代」の会社を選んだ人達が、まさか電気代10倍で大慌てしてるとかまでは見通せなかったヽ(◉◞౪◟◉)ノ t.co/L5RlLzFLRq
    14:59

  • 都市商業研究所(都商研) @toshouken
    福岡市・千早にスポーツセンター「スポガ」系ショッピングセンター「ガーデンズ千早」が開業。 千早駅から約720m、博多駅から千早駅は約7.2kmという好立地。 約300台収容の駐車場と72台収容の駐輪場を併設します。 t.co/8GpbvYAwM6
    16:41

  • 榛名 @Haruna
    埴輪のネイティブアメリカン 埴輪ハオ? t.co/HVFHTQji6r
    17:46

  • しーさいど@次回5/4 @SeasideExp
    中山の直線(横浜線の中山駅から十日市場方面のストレート)ってどんくらいあんのかと図ったら2400~2500mくらいだった。有馬記念出来るのかここ・・・
    19:53

  • 増田聡 @smasuda
    「オンライン授業にすぐ切り替えるのが当然」派も「学生に対面授業を保証するのが当然」派も、自分の正当性を100%疑わず異論をバカ扱いするのでうまくいかなくなる。「大変忸怩たるところですが諸々考慮し今の状況ではこの辺でどうでしょう」と… t.co/bOQxA9aoNl
    20:38

  • 小太刀右京/Ukyou Kodachi @u_kodachi
    「マンガって意味があるの?」みたいなことを聞かれてそれがイヤだなあ、と思う気持ちはもちろんわかりますが、じゃあ私たちは「バーベキュー」とか「フットサル」とか「合コン」とかに対して同じような視線を投げてはいないか、という気持ちは持っていたいなあ、と思っています。
    20:46

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
240762(+30) 156432(+23) 625(0) 567(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください