Twitter Updates on 2021/02/20

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 02月20日の天気:晴天 最高気温15度 最低気温9度 ツイート数:28(前日比:-18) RTした数:20(前日比:-5) いいねした数:18(前日比:-5) t.co/5duAZqWUK0
    04:16

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/02/19 t.co/dOnqumA6OV
    05:08

  • 榛名 @Haruna
    もちろんこれにも「抜き」って言ってんのにつけようとする どんだけキャベツ推しやねん(‘A`) t.co/sFipYieGep
    08:16

  • 榛名 @Haruna
    #一番安い理由でエルフの村を焼いた人優勝 ついカッとなって焼いた
    08:40

  • 鴻上尚史 @KOKAMIShoji
    40年も作家をやっていると「表記の統一」がどんどん厳格になっているようで気が滅入ってくる。書く側からすると「ダメ」と「だめ」と「駄目」は全部ニュアンスが違うから、ページで書き分けるのは当たり前なのに、全てを同じにすることが当然のよ… t.co/CFh6Tw4POM
    08:48

  • 榛名 @Haruna
    そこまで表現に力のある文章は久しく書いてないなァ
    08:48

  • 古本屋 百年 @100hyakunen
    40過ぎて、というか30過ぎたあたりで気づくけど、若いころに読んできた本、映画、音楽、アート、いろんな場所で得た知識、経験があるおかげで助けられている。だから、若いうちはお金の貯金ではなくて、カルチャーの貯金をできるだけしたほうがいい。きっとそこで使ったお金は返ってくる。
    09:08

  • 今福 匡 @Tadashi_Imafuku
    90年代を象徴する服装として展示されている制服を着たマネキンは、片方の持ち手だけ肩にかけて片方はブラブラさせる独特なカバンの持ち方をしている。当時女子高生だった学芸員による綿密なチェックのもとで再現されたものだという。(美術手帖) t.co/IMmJQjfGEY
    10:21

  • 榛名 @Haruna
    >他のごみ袋の品質が推奨ごみ袋と変わらなくなってきたため、推奨ごみ袋は2009年に廃止となりました t.co/lQOtmOgKpr そうだったのか!!
    10:21

  • たび @mesotabi
    そういや「鉛筆でパソコンのCPUをスピードアップだ!!!」とか「一家に一台ペンギンの形したATXケース」とかはやった時代があったんですけど、あの頃の安い自作PCケースってよく俺たちの生き血を啜ってたわ 組み立てしてると指先をスッパスパ切るんだわw
    10:23

  • GENTA @cygen_real
    築地市場跡でパトカーが楽しそうなことしてる t.co/ZBfhpfNIdB
    10:27

  • よーじろー旅団長@ただいまダイエット中 @kon426
    @sahoobb 過去もっとも鬼畜な問題だった一つがこれ。これ分かった時には店内で雄叫びあげた(笑) t.co/3PzZysvl9T
    10:37

  • 榛名 @Haruna
    わかるか!! (^^;;;;
    10:37

  • 葛西伸哉(HJ文庫『封印魔竜が〜』発売中!ノベリズム『聖なる彼女に~』連載中) @kasai_sinya
    遊郭とタコ部屋の並置。 しばしば指摘される「女性の性的なモノ化に対応するのは男性の経済力・労働力としてのモノ化」の例だよな。 t.co/itA06pbFIv
    11:13

  • 米澤光司(BEのぶ)@昭和史探偵 @yonezawakouji
    鉄道詳しい人間からすると俄には信じられないけど、 ・南海本線と高野線の区別がつかない ・快速と新快速の区別がつかない ・阪急と阪神の区別がつかない ・関空快速と大和路快速の区別がつかない 人は実在する。全部うちの兄なのだが… t.co/VGF9prrFxN
    12:30

  • 西輝望見 @westnozomi
    鉄道詳しい人間からすると俄には信じられないけど、🚅で東京から広島まで行きたいけど途中大阪立ち寄りたいなら大阪で途中下車するけど。普通の人は「東京~大阪」「大阪~広島」で行った先ごとに切符を買い直す人も多いとの話聞いて、そりゃ鉄道詳しくない人と詳しい人との認識差広がるよなと痛感する
    12:31

  • 榛名 @Haruna
    仕事柄往復割引の説明することが多いんだけど、それだけのことですら言われた方の「( ゚д゚)ポカーン」率の多いことと言ったら…orz t.co/ZO6XJ709vn
    12:31

  • 榛名 @Haruna
    下手するとたったそれだけの事で「イカレた鉄オタがわけわかんないこと言ってる」ってクレーム案件になるんだからやってらんないよ
    12:32

  • Lucy @Lucymomosirou45
    #なんでそのギミック仕込もうと思ったのか選手権 t.co/UQUA3E0pOu
    12:34

  • 榛名 @Haruna
    t.co/imcxXfAi1G 砂漠でうっかり使ってプレクシガラス使い物にならなくするやつだwww
    12:34

  • くわがに(-2/28 大阪令働) @kwgn_
    まじめなひと「寝てる議員なんとかしろ」 ぼく「議員は寝ててもいいからぼくも業務時間中に寝させてくれ」
    12:35

  • 雨野マヒロ @mahironoame
    昭和初期だけど、水木しげる伝で描かれてた、親に売られて船の飯炊きとして連れて行かれて帰って来なかった豊くんの話とか見るとさ……「男は強者!女だけが商品のように売られた!男どもは女がどんな目に遭っても気にしなかったから!」って言ってる人は男憎しで歴史の見たい面しか見てないなって思う
    14:17

  • リフレ女子 @antitaxhike
    「長時間労働の実態を正確に反映した残業代の支払いは新たな財政負担につながる恐れもある」 こういうことはあまり言いたくないが、日経新聞は一旦滅びた方がいい。 財政負担増、上等じゃないか。所得増は国民の富の増加を意味する。そこに公務… t.co/kaF7F2XDKo
    14:18

  • 亮(三十路最後をアホに楽しむ🤪) @ryo_hashittekuu
    何これ… もしや超昔の標識…? t.co/eII3B6IKCB
    14:21

  • わがままコブラ @wagamamacobra
    ツイッターは喧嘩を売る場所じゃない。油を売る場所だ。
    18:30

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
239990(+20) 155770(+21) 622(0) 572(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください