Twitter Updates on 2021/02/09

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 02月08日の天気:厚い雲 最高気温8度 最低気温2度 ツイート数:65(前日比:+58) RTした数:35(前日比:+32) t.co/5duAZqWUK0
    04:17

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/02/08 t.co/REBNak96vI
    04:54

  • 榛名 @Haruna
    ジェンダーフリーを問題にしてる時に「〇〇としての意見」を求めて、それが何の問題にもならないところに日本のジェンダー論の限界を見る
    12:58

  • 榛名 @Haruna
    つまるところこれも、声のでかいものが相手を思考停止に追い込んで、反撃される気兼ねなく思うだけ殴りつける為のツールになりさがってしまったのだろう
    13:01

  • タクラミックス @takuramix
    コンペで選ばれたもので、図書館としては駄目でも建築としては良い…といった意見が出てくるあたりに、「建築界隈」の傲慢とか未熟があるんじゃないかと思った次第。 何の役割を果たす事を第一義とした建築であるかがすっ飛ぶのなら、走れない車や… t.co/s7hxePVeU5
    13:46

  • 榛名 @Haruna
    いや「デザイン」重視で実用性が犠牲になってるのは車の方でもよくある話で、古くは新車情報の三本翁も何度となく苦言を呈している
    13:46

  • YoshiNo @YSN_44no
    女性声優人口が史上最多の955人になったらしいけど、今後も声優だけで食べていける人はこの中の何人なのかを考えたら恐ろしくて震える。
    14:04

  • mattn @mattn_jp
    COCOA の件で台湾IT大臣ならうまくやれたという人がいるけど、オードリータンが日本に生まれていても今の活躍はきっとない。日本が出来る人を認めて任せる文化にならない限りは。
    14:05

  • ウチューじん・ささき @uchujin17
    ヒロインを影で支える地味っ子・悪役令嬢のライバルを気取るけど全然意識されてない子・そんなやつ居たっけと言われる空気モブ・登場が遅すぎた転校生。 t.co/uAJXsskqLW
    14:29

  • ウチューじん・ささき @uchujin17
    悪役令嬢ライバルの没キャラ・作画崩壊しちゃったヒロインのライバルキャラ・十把ひとからげのモブキャラ・一瞬だけ登場した他校キャラ。 t.co/plCt3Me4SM
    14:29

  • ウチューじん・ささき @uchujin17
    学園アニメのヒロイン・悪役令嬢・王子様・やさぐれスケバン。 t.co/vpRTNgt2tD
    14:29

  • 榛名 @Haruna
    一応デザイン学会の方では「意匠に偏り本来の用途を損なうものは本末転倒である」という立場だったはず、少なくとも10年くらい前までは
    14:31

  • T うんちく@次回参加即売会未定 @t_unchiku
    海外では余裕のある人が自主的にやる事がボランティアだが、日本ではお偉いさんが「奉仕の美徳」と喧伝し、自己犠牲を押し付ける事を「ボランティア」と言う。 断れば非国民扱いされる。 t.co/cbwkdBBupC
    14:34

  • T うんちく@次回参加即売会未定 @t_unchiku
    結局何が言いたいかってーと、未来ある若者をクソジジイどもが爆弾くくりつけた戦闘機乗っけて万歳突撃やらせていた時代からなーんも日本変わってないのよ。 奉仕の美徳を謳い、同調圧力で脅して、人的資源を無駄遣い。
    14:34

  • ツリーにぶら下げたヒゲを見なさい @megiyou
    これはマジレスですが、死ぬほど好きな推しが一人いるってだけでどの子も好きなはずなのに、推しをランダム排出にされると急に推し以外全員ハズレになっちゃうのでランダム嫌いなんですよね
    16:11

  • ツリーにぶら下げたヒゲを見なさい @megiyou
    えっじゃあ何でソシャゲやってんだよって話なんですけど、推しが手元に来たから以外の理由ないです…
    16:11

  • 榛名 @Haruna
    >推しをランダム排出にされると急に推し以外全員ハズレになっちゃう これは本当にそう、ただでさえ「キャラゲーに佳作なし」のところへ持ってきてそんなことされたらマイナス要因にしかならん
    16:12

  • 榛名 @Haruna
    まああれです時間潰したいならクッキーでも焼いとけ
    16:13

  • みる🇸🇪すぺ @7bullets45ACP
    急ブレーキならエンスト上等でクラッチ切らずブレーキ踏むのでは? よくわからんが
    16:33

  • 榛名 @Haruna
    と、思うのだが、教習所の急ブレーキ実習で実際エンストさせたら「あーエンストしちゃったかー(ノ∀`)」と言われたのはいまだによくわからん
    16:33

  • 伍jeepnessTime @gotyofficial
    先程ジープの斧が銃刀法違反になりました。 助手席の外側のパイオニアツールラックに斧は差し込まれており、刃は専用の布が装着され、写真の状態でした。 車内に積むのはアウトとして、すぐ取り出せない又は剥き出しになっていないであったとし… t.co/L0omKqILU1
    16:59

  • 榛名 @Haruna
    >助手席の外側のパイオニアツールラックに斧は差し込まれており この辺がキモかなぁ、第三者が容易に取り外して凶器として使用し得る状態だったとか、ようわからんけど
    16:59

  • JAF @jaf_jp
    住宅街でバイクとすれ違おうとしています このとき、あなたは何に注意しますか? ⇒https://t.co/1onD3mILDO ボールを追って子どもが飛び出してくる 漫画のような状況ですが、よくある場面です 子どもはひとつのこと… t.co/apRodO4Hsh
    17:03

  • 榛名 @Haruna
    バイクなんかよりボールだ、ボール!!
    17:03

  • 情景師アラーキー/荒木さとし @arakichi1969
    【いい奴はみんな死ぬ、友へ】 ポルコ、 あの飛行機の一員に・・・ 森山周一郎さん、安らかに。 t.co/kwmTTMEF4l
    19:01

  • しばし御歓談ください。 @141r2
    何に使うか分かる人RT t.co/i8cs3jwFEH
    20:41

  • 榛名 @Haruna
    魚肉ソーセージむくやつだ t.co/RPWANPPPNA
    20:41

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
239745(+21) 155529(+19) 621(0) 571(-2)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください