Twitter Updates on 2021/02/08

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/02/07 t.co/lHiMw71hOl
    04:54

  • よんてんごP @yontengoP
    COCOAに関しては特段の意見も発言もないですが、賛成派・反対派の両陣営から 「そもそもアプリに数億円なんて馬鹿げてる」 「プログラムなんて実際は英語と数列の塊、数万から高くて数十万が適正」 「プログラムを習ってる中高生が無料で… t.co/wX0ZFGH0x0
    06:45

  • delta16v @delta16v
    近所の公園でも、ここ何十年か(mjd)同じメンツで平日の昼間に毎日カターン、カターンやってるニート集団がいるが、何年やっても全く上達しないのが不思議。 そっち業界の人に聞いたら、うまくなる連中はちゃんとした所で練習して、すぐに上… t.co/Vj7XxFFqC0
    08:14

  • 榛名 @Haruna
    「若者のスポーツ」ならミソもクソも十把一絡げで称揚するのが「善いこと」とされる昨今の風潮では取り締まりなんか無理の無駄骨だわな ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    08:14

  • 榛名 @Haruna
    今朝コンビニで見て軽く怒りがぶり返してきたのだが昨日寄ったスーパー、「 苺 大 福 」と大書されたよく目立つスタンドにすあまを並べるのは季節商品かなにか知らんがいろいろとけしからんのでやめた方がいい (言いがかり
    08:16

  • 榛名 @Haruna
    今朝見たのは同じスタンドにきちんと苺大福が並んでいたので優良誤認もない。あのスタンド自体は山﨑○ンあたりの配付品なのだろう
    08:18

  • 借金玉 @syakkin_dama
    「コストを減らすには基本的には設備投資しかない、コピー用紙の裏紙を使って照明をこまめに消したところで効果なんかたかが知れてる」みたいな考え、企業の話だとわりと簡単に理解してもらえるのに、家計の話だと本当に理解されない。
    08:21

  • なかむー @ichikiPlusA
    もう我慢の限界だ!!で外に出た人はゾンビに真っ先にやられるやつですよ。ホラー映画だと
    08:21

  • 井上リサ @JPN_LISA
    関電の過労死男性社員の件も含めて、当事者の属性によって社会の中で「関心や支援が集まりやすい案件」と「関心や支援が集まり難い案件」があるのではないか。(これも私の杞憂であるならばその方がよい。どんな立場の当事者も等しく救済されるべきだ。)
    08:30

  • 真悠信彦 @nukuteomika
    ぼくの恩師は、大学時代に大学の色々な宗教サークルに入ってはやめてを繰り返して全制覇したと言っていた。どこもやめるというと「あなたは不幸になる」と脅されるのだが、別のに入ると「あなたの罪は消えた」といわれるのでOKなのである。最後はカトリックの洗礼を受けたという。
    08:30

  • 榛名 @Haruna
    よく抜けられたなぁ
    08:30

  • ラテン語たん @Latina_tan
    医療現場、言葉の取り違えや解釈違いで人が死ぬ可能性がありますからね。 「あれ打ちました?」の「打つ」は患者さんの腕になのか電カルになのか、という有名な(かつ致命的な)事例もございます。 人間の言語機能にはオートコンプリートがついてますがたまに予期せぬ動作をしますので…
    08:31

  • 品場諸友 @shinabamorotomo
    医療業界も軍隊とかみたいに、専門の喋り方とか単語の規定をした方がいいんじゃないかなぁ… まあ注射打つ時に「おもー腕ー。うちーかたーよーい、てっ!」「よーそろー」みたいな感じになってもアレだがw <RT
    08:31

  • 榛名 @Haruna
    「(注射)打ち方ヨーイ、テー!!」でやられたらこっちもちびるわwww
    08:32

  • ごごてぃ @gogotea3
    官公庁系の”絶対”失敗しない。問題が発生しないという姿勢がある限り、COCOAみたいなのは計画しちゃダメという結論やろ。もし、それでもやる場合は、NTTデータクラスの超巨大組織のSIerがやる今までの方式以外ないべ。 ただ、この問… t.co/Sgv98XlHKe
    08:41

  • 榛名 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • 品場諸友 @shinabamorotomo
    某アニメの46サンチ斉射が流れて来たんですが、もち設定は設定で楽しむ訳で色々グッと抑えるとしても、非常に逆説的に「軍艦ってのは敵にも味方にも「航空機」がいたからこそ「あの形態」に進化したのであるなぁ…」と痛感せざるを得ない空オタでアリマス。
    09:05

  • 榛名 @Haruna
    ええっ!? はいふり以外に46cmの斉射が拝めるアニメがまた出たんです!?
    09:05

  • 榛名 @Haruna
    ヤマトのあれは46cmつっても46cmじゃないからなぁ
    09:05

  • 情景師アラーキー/荒木さとし @arakichi1969
    【I love ホンダZ】 海外のHONDA Zファンが作った本体の前後パーツをうまく繋いで違和感なく制作したキャリーカーが素敵すぎ! プラモで作りたい衝動にかられたが、ホンダZのプラモが旧LSの1/32しかなく・・・ どこか… t.co/ERnqsjsJQU
    10:02

  • 榛名 @Haruna
    なるほどなぁ、Zって言うとつい水中メガネを意識しちゃうけど、こういうのもアリかぁ
    10:02

  • Ken Kawamoto(ガリのほう) @kenkawakenkenke
    虚構新聞好きなんだけど最近現実の虚構ぶりのほうが凄いので、「虚構新聞かと思った!」みたいなコメントがついているニュースを自動的にピックアップして紹介するBotを作りました。眺めるだけで面白いです。 t.co/nz6NLF8hTW
    10:26

  • 榛名 @Haruna
    例の新聞はしばらく前から現実に対抗しようとしてか、無理や悪ノリが鼻につき始めたんで見なくなったなぁ やっぱああいう類のジョークサイトは、連載には向かないね
    10:26

  • 榛名 @Haruna
    元首相の舌禍事件は、過剰にも見える諸外国の反応を見るに自爆させておいて「主要国のボイコット」を誘ってなし崩しに開催中止へなだれ込む寝技のつもりなのかなァと思わんこともないけれど、なんせ当人がいつもからあんなだからいまいち破壊力を欠いて、やっぱそれは無いかなァとも
    10:52

  • 榛名 @Haruna
    このシナリオなら国威品格の面はともかく、金銭的にはIOCも主催国も責任を負わんで済むのではなかろうか?
    10:54

  • hito_horobe @hito_horobe
    この九州人の男尊女卑意識がひどいシリーズ最近よく見るしひどいのは賛同するが、出自という変えられない属性で人を判断するところまで距離がほとんどないので割と危うい発言に見える、秋田県は陰湿な県民性だから自殺も医者追い出しも連続児童殺人も起きたと言われたことあるので………
    11:01

  • 八谷和彦 @hachiya
    MSは市場を独占しようとする悪。そんな風に考えてた時代が僕にもありました。 ビル・ゲイツとLIXIL素晴らしい。 あのビル・ゲイツが「トイレ革命」に挑戦する訳 2億ドルを投じて新しい汚水処理装置を開発 | 街・住まい… t.co/66X13nhk7w
    11:03

  • 榛名 @Haruna
    那須きのこで型月でアルクェイドってやっぱりアレなんかなぁ、PBMの… 多分探せば当時の記録まだ出てくるはずだけど
    11:13

  • 🍣ツイッターは人類を不幸にする🍣 @Yakinik
    日本社会、首が切れないせいでスーパーマン捜しができないからって派遣で人を入れ替えるようになったけど、派遣にはスーパーマンってだいたい居ないので、まあ基本地獄ですね。
    11:15

  • 榛名 @Haruna
    万一スーパーマンが居たところで真価を発揮する前に大根おろしにかけてミンチにした後ポイだから、まあ基本地獄にも届きませんわな
    11:15

  • ゾルゲ市蔵 @zolge1
    先日クラブハウスが話題になった時、体調がよくなかったのでこの画像を貼れなかった。やはり速攻で貼ってる奴がいてすごく悔しかった。悔しかったが、今考えたら何が悔しいんだかさっぱりわからない。人生他にやるべきことがあるだろう。 t.co/fipWbIGiKr
    11:21

  • moltoke◆Rumia1p @moltoke_Rumia1p
    大阪の死者数、なぜ最多 東京より高齢化原因?―新型コロナ:時事ドットコム t.co/OQ2CwqU5Ah (・w・)まぁ、維新としては保健所潰して対応に不備あるからとか、口が裂けても言えない。結果に関する分析で… t.co/jvdPMums3w
    11:24

  • 榛名 @Haruna
    そこに乗っかってお祭り騒ぎを繰り広げた報道機関(自称)もね
    11:25

  • 借金玉 @syakkin_dama
    若者は「俺は金なんかでは動かない」というのが信用される人間だと思い込みがちですが、実際を言えば「俺は金で動く、デパートの屋上にあるパンダカーくらい入れた金の分だけ動く」の方がずっと信用されますね…。
    11:33

  • 某国の整備兵@ホモブザーブレーーェイブ @AxMxXnichijo
    Air Force Oneと要人輸送機 写真の飛行機はVC-25である。名前はまだない。ベースはボーイング747。 Air Force Oneと呼ばれるのは大統領を乗せた任務をしてる空軍所属機のコールサインであって機種は問わない。… t.co/XkYlSeqwNl
    11:59

  • 榛名 @Haruna
    @madoka_360 いや当時も今もよく解んないんですけどね、あのPBM何かよくわからん言いがかりで途中追放されたし ただどうも出てくる名詞にえらく既視感がある
    12:16

  • 榛名 @Haruna
    @madoka_360 同人PBMで四半世紀は昔の話だから、まともに覚えてる人はもうそんなに残っておるまい…
    12:21

  • 榛名 @Haruna
    もし仮説()が正しいとして、事と次第によっちゃ榛名(娘)もモブぐらいでは世に出てたのかなァと思うと趣深い まあボタンの掛け違いと事故のせいでそれどころじゃなくなっちゃったんだけど
    12:27

  • 品場諸友 @shinabamorotomo
    デジタル原型に魂を吹き込むために、3Ⅾプリンターに原型師の血を垂らす儀式を行う。
    13:33

  • 榛名 @Haruna
    それだったら我がNTカッターなんか我が魂そのものになってしまう (アイタタタタ t.co/eGJvayYM2e
    13:33

  • ないさろーる @nysalor
    「秋葉原は変わった。昔は良かった」ってどの時代でも言われてきたので今さらですね
    13:38

  • 兼光ダニエル真 エアコミケ2参加 @dankanemitsu
    「たくさんのシナリオを熟知する」はマンガで言い換えると「テンプレをたくさん知っている」という奴です。心が病んだら瞳からハイライトがなくなるとかの記号を外国の絵師さんが活用したくさんの絵を見れるようになりました。日本マンガ・アニメの高文脈文化性が海外進出しているといえるでしょう。
    14:35

  • 山下剛@チェスモ @Yamashita_free
    何の自販機だろと近づきつつ、色味と世相から消毒用アルコールかと思ったけど、正解はコーヒーだった。豆はまだいいけど、缶コーヒーがおハイソすぎて乾いた笑いが出た。 t.co/hhHaTPC2Wz
    14:42

  • 榛名 @Haruna
    何かこう商標権に過剰に配慮した映像作品みたいだな
    14:42

  • こだま@100thMAZDA6 @kodama414a
    5分程度の給油で1000キロ走れる ↓ ずっと1000キロ走り続けるの? ↓ 充電するより短い時間しか休憩しないよ! ↓ 半日で1000キロとかアホの極み この流れ好き t.co/0AxY9cO5HV
    14:42

  • 榛名 @Haruna
    いやまあ状況次第じゃ24時間以内に1200~1400kmくらいは走るんですが、うちの場合 (なお緑ナンバーではないです
    14:43

  • 🐈‍⬛ @mzyy94
    社内で複数の感染者が出ている社屋に出勤させられて陽性になったらそりゃ労災だよねってことか いいこと聞いた😎 t.co/PmEXXN6q2D
    15:05

  • 滝季山影一@『2020年の風刺画』通販中 @ETakiyam
    2020東京五輪は「40年前の施設をそのまま使うので世界一金のかからない五輪」とされていたが、現実には「40年前の精神がそのまま居座っていたので世界一ブーイングの声のかかる五輪」になった。
    15:06

  • 榛名 @Haruna
    しかも40年前の施設は真っ先にぶっ壊したよね
    15:06

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 1回だけ何かの試合の応援で入ったことあるけど、もっとよく見とけばよかった
    15:22

  • 絶対に痩せる2021_68.5 @Conscript1942
    森喜朗を一言でまとめると「昔ながらの人情味に溢れるやたら面倒見のいい町のオッサン(スキルレベル100)」ですね・・・
    15:23

  • 擲弾兵 @tekidanhei
    急げば副作用の心配がと叩き、慎重に進めれば遅れていると叩けるのだからマスコミ様は本当に無敵の人だと良く判る報道。 t.co/jvz8FDHg3A
    15:24

  • 榛名 @Haruna
    で、そこを突かれると「ちょうど良い加減ってものがあるだろう!!」と居直れるんだからチョロい商売ですわなぁ
    15:24

  • 榛名 @Haruna
    近頃の報道機関(自称)ときたら、新聞紙法を再制定させたいんじゃないか
    15:27

  • こしがやさん @tatsu_min
    ちっちゃいカウンタックは軽トラのサンバーだった! サンバルギーニ・コカウンタックLP360が衝撃的すぎる t.co/6FaqjidIlB
    15:28

  • 田宮宗一郎 @Tamiya_Soichiro
    不適切発言以前に、80過ぎの爺さんを「途中で抜けたらやばい」って立場に据える組織委さぁ…
    15:35

  • 榛名 @Haruna
    いやまあでもそれ言っちゃうと、本人嫌がってんのに「国民の象徴」に80過ぎの爺さんずっと置いてた例が…
    15:35

  • 某国の整備兵@ホモブザーブレーーェイブ @AxMxXnichijo
    無駄知識 VC-25が大統領を乗せてない時のコールサインは基本的にSAM(Special Air Mission)とテールコードの組み合わせ なのでSAM28000かSAM29000のどちらかになる。 英国女王の米国歴訪時にもVC… t.co/SWj5HXlnEq
    15:40

  • 某国の整備兵@ホモブザーブレーーェイブ @AxMxXnichijo
    無駄知識その2 民間が運行してる機体に大統領が乗る場合のコールサインはExecutive Oneになる。
    15:40

  • 榛名 @Haruna
    10000世代に突入した遺伝的アルゴリズム、顔のクオリティが上がりまくって片目メカクレ美少女が誕生 t.co/Lk6lqRq8ID 凄いことは凄いが服着てねえじゃねえか!! (変態
    18:30

  • たこ@ドイツ @takochan_de
    寒さと氷雨でヴッパータールのモノレールが凍りついて運行不可能に。乗客は消防隊に救出された。 t.co/WBCcGrXiN4
    19:03

  • 榛名 @Haruna
    またヤなところで止まったなぁ
    19:03

  • 陣内 @JINNAI_
    「いつも綺麗にしている」ことがどれだけ高度な運用か、というのは一人暮らし経験者なら全員理解してると思う、思いたい。
    19:53

  • 榛名 @Haruna
    いくら復習しても・・・ t.co/Z4orzIv0uR
    20:00

  • 【レオン】思考改革 × 情報発信 @free_reonlife
    実は、鬱になる原因の殆どは長時間労働で疲れ果てる事ではなくて、人前で自分の能力不足が露出する事です。仕事と自分の性質や特性が見合ってなく、かつ短期間でどうにもできない事を肌で感じた時、強烈なストレスを感じます。だからこそ、「仕事の働き方」より「仕事の選び方」が人生を左右します。
    20:05

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
239724(+62) 155510(+60) 621(0) 573(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください