Twitter Updates on 2021/01/29

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 01月29日の天気:曇りがち 最高気温8度 最低気温3度 ツイート数:38(前日比:-19) RTした数:21(前日比:-2) いいねした数:38(前日比:+8) t.co/5duAZqWUK0
    04:17

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/01/28 t.co/0aIgwNo8Wo
    05:07

  • 榛名 @Haruna
    承諾しなきゃ消えないのにどういう権利があるのか問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。 (画像はイメージです t.co/dxCUCjaipc
    09:10

  • んぬ @makonnu5959
    こないだ泊まった旅館の電話がこれで、「ご飯終わったらフロントに連絡してね」って言われてたんだけど掛け方が分からなくて詰んで「電話 掛け方 回すやつ」でGoogle先生のお世話になると思わなかったんですよね t.co/BU6h02nb5J
    09:29

  • 榛名 @Haruna
    いやまあ言うて自分も今ダイヤル式に遭遇したら、間違いなくかけられるかどうかは自信がない
    09:29

  • 榛名 @Haruna
    ホームπ t.co/R0HFUh8LIM
    09:32

  • AK @kinotheta
    パイの実 t.co/KsJKzrElB7
    09:35

  • 榛名 @Haruna
    ああ、そっかぁ(ノ∀`)
    09:35

  • 垂木いすゞ @Isuzu_T
    あーこれは下請け構造とか改善されずに「流出対策のために教育を徹底! ヨシ!」とか「ソースコードの持ち出し禁止のためリモートは厳禁、私物持ち込みはペットボトルに至るまで制限する! ヨシ!」とかなるやつですわ 花京院の魂を賭ける
    10:08

  • ぱんだこω @black_kuroda
    みんなこれを危惧してんよな
    10:08

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla うちも大昔にどこだかの縁日で売ってたガワだけのやつはあるんですけどねwww
    10:45

  • 榛名 @Haruna
    このGit何のGit気になるGit 見たことも無いGitですから 見たことも無い火になるでしょう
    11:06

  • 『艦これ検証部』観察部 @Watch_Kensho
    どんだけヤバいか分かって無くてgithubに業務コード上げた人と、ヤバいの分かってて業務コードのスクショ拡散してる人間、果たしてどっちがアウトなのだろうか。 多分どっちもどっち。
    11:06

  • 榛名 @Haruna
    どうでもいいけどうちにSMBC関連のフィッシングが毎時単位でバンバン来るのどうにかならんのか SMBCに口座ないのに
    11:07

  • FATSOUL DT @FATSOULDT
    プラモは誰にでも買えるけど、作りあげたプラモはそいつだけの『一点物』じゃん? 大量生産されてる筈なのに最終的にはそうなるのがプラモの面白さだと思うね。
    11:12

  • 榛名 @Haruna
    忘れた頃に電池切れてるのが嫌でソーラー電波時計を愛用してきたのが、stay homeだなんだでアウトドアライフ()がまったく縁遠くなってしまった結果充電が追い付かなくなったらしく、ついに動作を止めてしまった orz 持っててよかった自動巻き
    11:32

  • TJO @TJO_datasci
    「野口英世は医学史の教科書に全く出てこない。それは結局彼の研究成果のほぼ全てが再現しないか後に覆されるかして最終的に医学の礎にならなかったから」という指摘は鋭いと思った。不誠実な態度で研究し、再現性ある成果を残さなかった末路は現代… t.co/mVMExZ2ZQa
    11:36

  • 榛名 @Haruna
    いや人としてダメダメだったのは後から大分聞かされてまあそんなもんかとは思ってたのが、研究成果の方も実はあかんかったと言うのは… t.co/I7uKCDzjSe
    11:36

  • マシーナリーとも子@NEOKET:D-11 @barzam154__
    臆病なのでSMBCのアレみたいなの見るとバカだなあと思うより自分がいつこういう立ち回りをうっかりしてしまって死んでしまうかを想像してしまって怯える
    11:40

  • 歌犬 @singingdog31
    SMBCのソースコード流出を20年勤務年収300万の末端がやらかしたって件、それと対比して「なぜそれほど自己管理を徹底できるのか」と聞かれたイチローが「僕、いくら貰ってると思います?」と答えたという逸話が思い出される。報酬金額は責任感に直結するというお話。
    12:40

  • 歌犬 @singingdog31
    やってることの実際の責任の重さより大幅に少ない金額しかもらってないからソースコード漏洩ぐらい仕方ないとはさすがに言わないが、逆にそれだけの金額しか与えていなかったのなら何かまずいことが起きる覚悟はしてたよね?とは言いたくなる
    12:40

  • 銅大 @bakagane
    いろんな分野で「n次請け」みたいなのが増えちゃうの、金を抜くのが本来の目的ではなく、責任とか苦労とかを外注したい気持ちが強いのではないかしら。私は悪くないという、免罪符として外に仕事を依頼している。
    13:37

  • c h o c o p a ( 3 0 % ) @chocopa
    追い越し禁止の道を、法定速度で走ってると、「法定速度でを守ります」って書いてる車に抜かれることってあるよね。
    13:58

  • 榛名 @Haruna
    流れに乗ってて(お察しください)別に緊走中じゃないパンダにブチ抜かれることもままありますわな
    13:58

  • Белка🌑 @54_98554
    SMBCで情報流出が話題ですが ロシアでは飛行機オタクが頑張ってSu-35とか作ってるKNAAZ工場に就職、製造ワークショップの技術者になったが、コミュニケーションが取れず、親しい友人を作れず、結果ミリ掲示板に情報流出した案件が… t.co/yIo0O7rLxl
    14:00

  • 東証一部社長 @tokumei_banzai
    TV業界で何か起きてる?「格安のCM枠を買いませんか?」的な連絡が…昨日から今日まで急に7~8件来ている。しかも全部キー局の錚々たる情報番組。時期的な問題かもしれないが…例年はこんなことはなかったぞ。
    14:02

  • 榛名 @Haruna
    よしあともう一段締め上げれ
    14:02

  • Calci @Calcijp
    今朝もNHKラジオで竹中平蔵パソナ会長の「競争が足らん。もっと競争しろ。日本に航空会社は1社でいい。電力も水道ももっと民営化しろ。」という有難い講釈を聞き心まで冷え切った。
    14:03

  • 榛名 @Haruna
    あの人マジで日本に親族皆殺しにでもされたのかな
    14:04

  • 榛名 @Haruna
    TEAM NACS:夢の戦隊ヒーローに挑戦 音尾琢真が監督務め「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」 t.co/YAcYxx84m1 キューレンジャーか!!
    14:28

  • 榛名 @Haruna
    日立金属、不正80年代から 1700社納入、経営陣隠蔽:時事ドットコム t.co/HjxCvMyxfX あのさあ・・・orz
    14:35

  • ドカ太郎 @dameningen1gou
    ソースコードをばらしちゃった人がおっさんじゃなくて東大卒の若い美人女子ならもっと世の中が劇的に動くのかな。
    15:15

  • スーパーロボット大戦X-Ω公式 @srw_xomg
    【重要】サービス終了に際しまして、一部プレイデータをアーカイブ化し閲覧できるオフライン版の提供も予定しております。詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。
    15:46

  • 榛名 @Haruna
    そうそう、そういう対応があればまだ多少は評価も変わったはずなんだけどな>荒野のアレ
    15:47

  • よんてんごP @yontengoP
    GitHubやってる?って聞かれるならまだいいぞ 意味もわからずネットニュースの見出しだけ見て 「オイお前ら艦●れとかやってないだろうな!」 「社内だけじゃなくプライベートでもするなよ!」 「どこで誰に見られてるか分からないんだ… t.co/DZbhsNnpGe
    16:06

  • 榛名 @Haruna
    今回の騒動も、一歩間違ってたら僕も似たような事案に追い込まれてたと思うとぞっとする ほんと綱渡り人生そのもの
    16:27

  • 榛名 @Haruna
    バブル崩壊後にせっかく内定取ったソフト屋を、諸般の事情(お察しください)で結局辞退せざるを得なくなったのでな
    16:29

  • Ryutaro YOSHIBA @ryuzee
    『転職できるぐらいに人を訓練し、転職したいと思わないくらいに厚遇せよ』 っていう文章が、Effective DevOps のなかでいちばん好き
    16:29

  • かざみん / Asako Suzuki🐧 @withCRS
    うわぁ、崎陽軒が駅弁の売上減で苦境に立たされてるらしい。崎陽軒がなくなったら横浜市民みんな虫の息状態になっちゃう………。 t.co/dWtTyhmDD3
    16:34

  • 榛名 @Haruna
    「崎陽軒」新型コロナで駅弁売り上げ大幅減 駅以外の販売強化 | NHKニュース t.co/JdbEvkI8w1 なんてこった、生死に関わる大問題だ
    16:34

  • LEERLIED @PomBashiIYHer
    全く無関係のソースコードに、適当に有名な企業やSIerの社名をちりばめてGitHubにUPするだけで世の中を軽いパニックに出来る可能性が…?
    16:47

  • 榛名 @Haruna
    そういうダーティボムはやめなさい (^^;;;;
    16:48

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
239510(+38) 155287(+59) 620(0) 571(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください