Twitter Updates on 2020/10/15

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 10月15日の天気:厚い雲 最高気温17度 最低気温14度 ツイート数:59(前日比:-12) RTした数:40(前日比:-1) いいねした数:56(前日比:-4) t.co/5duAZqWUK0
    04:34

  • 榛名 @Haruna
    Updates on 2020/10/14 t.co/PZYT0fKd80
    04:59

  • ぱんだこω @black_kuroda
    5万といわず!!!!!5000兆円ぐらいくれ!!!!!!!!!
    10:56

  • 榛名 @Haruna
    t.co/XBCX3dRjxz 勃たないのに出ないのにペロペロだけされまくって5000兆円は合わんやろうJK・・・
    10:58

  • ginkiha @ginkiha
    ハンコ無くすのもいいけどマジで「○○行」「○○宛」を様・御中とかに書き直すみたいな文化もそろそろ法律で禁じてくれないかな
    11:16

  • イスラエルエリカちゃん #StayAtHome @syuu1228
    正しくハーケンクロイツが描けてすらいないの、あらゆる意味で教養って大事なんだな…と思った:ルーブル美術館近くにスプレーで「かぎ十字」、男を逮捕 仏パリ t.co/66K9UjRNOD @afpbbcomより
    11:16

  • マリ丸くるみ @Yukkurimannzyu
    @monosoi_akarusa まぁ未婚だと、異常を見つけづらいっていうのがあるのだと思う。 働いてる時は、職場の人に異常を指摘してもらえる可能性があるけど、一人だとそうはいかないからね笑
    11:18

  • ドム蟹ちゃん @monosoi_akarusa
    (悲報)未婚男性の寿命(中央値)66歳。30年以上納付し続けた年金受給開始1年で死ぬ t.co/28kmUJrbwt
    11:18

  • 榛名 @Haruna
    それでポックリいけりゃいいけどさぁ
    11:18

  • 伊藤憲二 @kenjiitojp
    中曽根がそれほど重要な政治家だというなら、葬儀に金をばら撒いたり、国立大学に弔意を強制したりするのではなく、彼に関する関係文書を収集、アーカイブ化して、「中曽根図書館」でも建てて公開し、後世の歴史に彼のやったことがきちんと記録され、検証されるようにしてはどうか。
    11:37

  • 榛名 @Haruna
    主義主張はともかく中曽根史料館自体は Good Idea だと思うね
    11:37

  • べーる📚ビブリア復刻10/19〜 @mdr_vert
    さっき神社のついで参りはNG的な記事流れてきたので、神社の関係者としてフォロワー諸兄に申し上げますと、日本の神様はそんなことマジで気にしないうえに、普通に人がお参りされないと神社も潰れますので、遠慮せずガンガン来てください
    11:47

  • 榛名 @Haruna
    この種の「今まで知らなかったあれはダメこれもダメ」的なやつって、わりとガチで日本ぶっ壊しに来てるような気が薄々してきてる 遠まわしだから気付きにくいけど
    11:47

  • えるみに🐷(締切守るマン) @lmini3141592653
    もうみんなで「やったー❗もらえる❗ありがとうございました‼️」って大騒ぎして配らざるを得ない状況に追い込む『ベルリンの壁作戦』しかない🤔 t.co/RiRekmct5N
    11:50

  • 榛名 @Haruna
    「霞が関の壁」はなかなか崩れないねえ
    11:50

  • licoricedorop @licoricedorop
    日中戦争が無くWW2を中立国として過ごした日本、所得格差が国内の社会不安の温床になってそうだし、独ソ戦に勝利したソ連との対立、アメリカとの本質的な対立などでかなりお先が暗そう マンチュリアでゲリラ対策に手を焼いてそうね
    11:53

  • 榛名 @Haruna
    いや、マンチュリアが日本の掌中にある以上WW2で門外漢で居られるわけがないのでその前提は無理がある
    11:53

  • 榛名 @Haruna
    5万とか寝言抜かしてる暇があったら0を2つお足しやがれくださいなのですわしかも月額で
    11:56

  • 榛名 @Haruna
    t.co/kselbnRws2 え えっまじで お おいやめろ
    12:06

  • tarasen @nrak710427
    ジムニーの車検 自分より古い車はいないだろうと思っていたら化け物がいたw t.co/KJ1tq20QFP
    12:11

  • 豚骨パスタ(GBNのすがた) @TKP_85
    家族から「プラモデル上手だったら何分ぐらいで組めるの?」みたいに言われたけど、たぶん上手な人ほど組むの遅くなると思うぞ
    12:26

  • 寄り道 @edgeofstreet918
    今の国立大学はそういう事を求められないと弔意も表示できないような教養もない場所、と見做されているとも言えますからね。恥ずかしくなかったら率先して弔意を表して反旗を掲げる、という礼儀は身につけて欲しいものです。 t.co/s0gf6dJMLz
    12:26

  • かっしー@非課税で10億円欲しい @kAssy0121
    まさかの反旗w t.co/xk8GFm9tK2
    12:26

  • あず @azumato1224
    中学生の時「走れメロスに登場する山賊は王の刺客なのか否か」って題材で 「王は誰も信用できない精神病状態、仮に刺客を送ってるのならそれは逆に”メロスが帰って来る”ことを信じている事になるし、そもそも雇う行為自体しない」って強く主張し… t.co/SgH2UDQJ2t
    12:27

  • 亙 重郎 @vow_2010
    国民一律5万と言わず50万給付していただけましたら、即、社会に50万還流できるような準備を密林ショッピングカートにて済ませていますので、何卒よろしく。ちなみに百万でも全然OKよ。
    12:28

  • 榛名 @Haruna
    密林だと社会にまったく還元されないか、されても手遅れなほど遠回りで遅くなるのでは?
    12:28

  • 六衛府 @yukin_done
    縄文人は短命で多くは30歳ぐらいで死期を迎えていたというのが先行研究で常識だったのですが、最近の研究で骨盤の関節の腸骨耳状面を調査した結果、65歳以上の個体が占める割合が32.5%という驚くべき研究結果が出ています。 ※「縄文時代… t.co/grDenwREqt
    12:32

  • 榛名 @Haruna
    古代史や生物学は専門外なのですが、「遺体がまともな形で残るような人物は平均以上の地位にあることが多く、従って生活水準も比較的良好だったので寿命も長くなった」みたいなよくある生存バイアスじゃないかな、それって
    12:32

  • polaris @Polaris_sky
    給付金15万円がトレンドだけど、注意が必要。 ▼あくまでも自民党内で要望書が出たという話。 ▼15万円のうち5万円は予備費を使うので閣議決定すれば出せる。 ▼残り10万円は国会で補正予算を編成なので国会の承認が必要なので時間がかか… t.co/ZGFSsdzfdq
    12:32

  • 黒ひつじ🍎<ばなな @blacksheep2121
    ADHDの増加なんて、マルチタスクの仕事が増えて、どこ行っても使えない扱いされて働けず、泣きながら精神科飛び込んでくる成人の割合が大きいのでは…?もはや社会が生みだしてる障害なのでは…?
    13:15

  • これろい糖/タグ無言巡回中 @cole_5061
    これは風鈴です t.co/9UZOtgHpkn
    13:17

  • ニケ @LingkoNIKI
    お金持ちへの嫉妬を煽る人がいます。嫉妬してもいいけど、みんなで貧乏を目指すのはやめましょう。 お金持ちには、庶民のたまの贅沢を、ハレの日まで保存しといてもらいましょう。 結婚式で一度だけ使った料理屋さんを、金婚記念ディナーがで… t.co/46ZUInZ40X
    13:17

  • 黒井文太郎 @BUNKUROI
    特定秘密保護法の時にどこかで書いたように思うのだけど、国の秘密を守る法制度は重要で必要。そんなことで戦前にはならない。 恣意的な濫用を防ぐ方法は、個別案件ごとに秘密指定した役人の氏名と指定理由を明記した記録を保管公開すること。 役人には氏名明記・公開がいちばん効く
    15:33

  • 大山 格 @itaru_ohyama
    製造業の品質管理部門でも…… 品質管理は不要とみなしてリストラ  品質が低下  リストラされたスペシャリストが海外で活躍  海外製品の品質向上  競争力が下がる という状況だけど、みずからリストラした人材に対して「裏切り者」呼ば… t.co/yQkN3A8v31
    15:34

  • 中村やにお @yanioman
    「発注書通りの内容だけどなんか違うんだよな……」ということはまあ普通にあるのでそういうときは「すみません、発注通りではあるのでこちらのミスなのですが」と先に謝ってから、足りない要素をちゃんと言語化して指定してほしい。ディレクターの仕事ってそういうものですし。
    15:38

  • 松浦晋也 @ShinyaMatsuura
    あ、これはダメダメな考え方。ソ連と中国がこの考え方で大失敗した実績あり。 t.co/Q3WmLwZxK4
    15:39

  • 榛名 @Haruna
    「最も成功した共産主義国家は日本」ってジョークがどんどん笑えなくなっていくな
    15:40

  • あびちゃん 商社マンから農家になる人👩‍🌾 @Noukaninaruzo
    自分が学生の頃は「入社できたら一生安泰」と言われたSHARPや東芝が倒れかけ、今はJALやANAがヤバくなってるのを見ると、改めて「◯◯に入社したら安泰!」的価値観が完全に終わってきているなと感じる。どんな状況からでも自分で仕事を… t.co/BVyf3foFBc
    16:07

  • 榛名 @Haruna
    と言うかバブルあたりでそういう「堅い仕事」に就けなかった人々が、もともと左うちわで油断しまくってるところを怨恨の線で背中から斬って足を引っ張り、できた犠牲者が加害者に取り込まれてゾンビ化し…の悪循環が、無為無策で手遅れになって止められらなくなってるんじゃないの
    16:07

  • ゆーき🌘単行本2巻10/24発売予定!!連載中!!(Manga artist) @yuuki999
    例の漫画ってトレンドが面白い(笑) なんだよそれ。 どこかの闇の人か?
    16:08

  • 榛名 @Haruna
    例の(プールの)漫画シルブプレ
    16:08

  • 電鉄急行 @nqh2ZnSJN4pcODK
    ■東横線渋谷駅 1F改札(南口と云っていたような気がします)付近の写真です。1990年7月の撮影です。改札内側(黄色いサイン)と外側(青いサイン)を撮っています。#東急 #東京急行 t.co/TOICyHzxRO
    19:18

  • 榛名 @Haruna
    1階ってこんなだったっけ…結構使ってたはずだけど覚えてないもんだなぁ
    19:18

  • フラスコ @yahata127
    非常勤の間で怖い話になっているのは,録画動画を買い取りって言われたらどうしようって話よね.来年からはこの動画流すから来なくていいよ,って言われたらどうしようって話.なので,みんな,そのときの雑談を入れるようにしているみたいです.自衛策.
    19:39

  • フラスコ @yahata127
    もうすぐ嵐が引退しちゃうけど,みたいな話を入れておくと,「この大学,いつまで使いまわしてんだよ」と思ってもらえるんじゃないかと.しかし,賭けてもいいけど,そんなことを考える大学は,講義内容なんて見てないと思うんだよなあ.
    19:39

  • 榛名 @Haruna
    放送大学はどういうシステムなんだろう
    19:39

  • 浅利与一義遠 @hologon15
    10月14日は、アニメ『うる星やつら』の放映開始日だったのか。 (マテ) t.co/luDgP2htei
    19:49

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
236591(+45) 152488(+37) 611(0) 566(0)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください