Twitter Updates on 2020/10/13

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 10月13日の天気:小雨 最高気温25度 最低気温20度 ツイート数:73(前日比:+45) RTした数:48(前日比:+36) いいねした数:54(前日比:+13) t.co/5duAZqWUK0
    04:33

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/10/12 t.co/cwQqbCwXD6
    05:15

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 (・ω<)テヘ
    07:02

  • だりい @dariidariidarii
    @tamanekosan 自分の記憶では不動産バブルの頃からその傾向ありました 以下理由です ・「箱モノ行政批判」で美術館・博物館は利権が絡む悪しき建造物アイコンとしてマスコミが徹底的に利用した ・庶民(私を含む)は忙しくて行く… t.co/503HglOXvd
    09:09

  • tama @tamanekosan
    @dariidariidarii 箱モノ行政という税金の無駄遣い批判から公務員削減へ、そして非正規雇用の促進で雇用が不安定になり経済は悪化し、金銭的時間的に余裕がなくなったという流れかと漠然と思っていますが、ちゃんと検証したいと感じています。
    09:09

  • tama @tamanekosan
    フランダースの犬ではネロが憧れ続けたルーベンスは金持ちしか見られないという挿話の通り、長く美術品等は富裕層のものであったが、これを万人に開かれた人類の財産としたのが博物館等の館業の理念。しかし時を経て、今また開かれているにもかかわらず富裕層の物だという認識が出現するのはなぜか。
    09:09

  • tama @tamanekosan
    この元であろうツイートへの反論もたくさん流れていたし、自分でも両者の間を近づけるように間口を広げ接点をたくさん作っていくしかないと思っている。しかし現場では確かに分断はあるように感じることはあった。有り体に言えば、知的なものへの強い嫌悪を感じる事はあった。
    09:09

  • tama @tamanekosan
    基本的に来館者は、そこが必要だったり好ましいから利用する。働く人には館の理念や理想がある。日々が沢山の来館者の対応で埋まっていく。ここではない場所にここにはこない人達がいる。
    09:09

  • tama @tamanekosan
    自分たちが嫌われている、もしくは全く関係のない場所だと思われている世界があるという認識。
    09:09

  • 榛名 @Haruna
    生徒に柔道技、顧問教諭逮捕 傷害容疑「アイス食べた」―兵庫県警:時事ドットコム t.co/TKlIf4fvzx こうなってくると冷蔵庫のプリン食べるのも命懸けだな
    09:17

  • 鉄銹山人🤘Iron Rust Hermit @Demidead1
    @T_AH19 アイオワじゃん…と思ったら、記事の中で使われてる写真じゃない。困るな~こういうのは t.co/EbUUlmX8HF t.co/0WGwfVkVIC
    09:52

  • りん @riseanrisean
    とうとう子供がハワイ行きたいって言い出した 分かる お母さんも行ってみたい 自分も子供の頃言った事あるなぁなんて思い出しながらこの言葉を伝えてみた 『ハワイは今しまってる』
    09:58

  • ぱらみり(健全アカウント) @paramilipic
    韓国内でツッコミが入ったので言うことがなくなってしまった 韓国有名小説家「日本留学に行けば親日派」…元大学教授「ここまでくれば狂気」 t.co/cX3URJdJAu
    10:09

  • みなか™( ◜࿀◝ )🍓 @orgmrm
    履歴書の不要項目に性別だけでなく写真も追加されるんか。 他のどんなことより真っ先に履歴書でやめるべきなのは、 手 書 き 必 須 ではないか?
    10:33

  • 松崎貴之 @gelcyz
    「10月10日はかつて『体育の日』だった」と言われ「かつてとは大げさな」と思ったら、ハッピーマンデー制度により固定日でなくなったのが2000年ですでに20年が経っていた。十二分にかつてだった。
    10:51

  • 榛名 @Haruna
    @ML50namplat.co/xTMdGbPdSZ
    10:54

  • 品場諸友 @shinabamorotomo
    何か某戦車とは全く違うジャンルのアニメが大洗に来るらしいな。大丈夫か大洗。大洗がエルサレムになったらどうするんだ…
    11:00

  • 榛名 @Haruna
    @shinabamorotomo イベントがカチあって泣き崩れる人々の集まる「嘆きの壁」 (やめなさい
    11:04

  • 47NEWS @47news_official
    横浜駅周辺など「ガス臭い」 横浜市内で、また異臭 大気サンプル採取 t.co/EHQS9X6PeA #47NEWS #地域ニュース
    11:20

  • 榛名 @Haruna
    わしらまだ小学生の頃、京浜地帯でナフサが漏れて市内一体ガス臭くなって大騒ぎになったことあったよな t.co/mMNosshKlO
    11:20

  • みなせ★カメには関わりません【鍵】 @Ton_beri
    たまに書いているんだけど、回転寿司の代用魚を 「1日だけ、本物の名前で売ります!」 と言って売ったら宣伝になりそうだよね。 例 サーモン→ニジマス マグロ→ホソカツオ ねぎトロ→赤マンボウ+油脂 エンガワ→オヒョウ アワビ→… t.co/GyFbDlg0ua
    11:22

  • アルトゥル😍ウェブサイト作る人🖥 @ArturGalata
    『伊達』は『達』が『だて』 『伊』は読まない文字😱 『和泉』は『泉』が『いずみ』 『和』は読まない文字😱 『服部』は『服』が『はっとり』 『部』は読まない文字😱 外国人の仲間達、大丈夫? まだ息してる? 私はもうダメだ。… t.co/nbrupUkt7Q
    11:24

  • 榛名 @Haruna
    読まない字なんて他の言語にもいくらでもありますやん 仏語のHとか
    11:24

  • 萌黄えもん @RANO_HiACE
    専門外の質問にも動じないシンプソン博士 #教養がありすぎる具体例 t.co/Trs2jBwoBu
    11:28

  • 榛名 @Haruna
    これ何の改変だったっけ? (^^;
    11:28

  • 八重ナギ @norisio
    ガス臭さわぎ→「天然のガスが湧き出している!地震の予兆!!」→「いや天然のガスはにおいしないから」 こうゆうのすき
    11:29

  • お定時おねえさん @uguisunaiteryu
    今の業務について1年ほどたつ後輩男性、何百も計算式の入っているExcelシートが手動計算になっており、それを一つずつダブルクリックして結果を表示する作業が彼の業務時間のほとんどを占めていた、ということが先ほど発覚した。発狂しそうだ。ファンキーすぎて意識飛びそう。
    11:45

  • お定時おねえさん @uguisunaiteryu
    私たちのチームは土日に闇出勤してへとへとになっているのに、彼は!彼はずっと!!!ダブルクリックをしていた!!!
    11:45

  • お定時おねえさん @uguisunaiteryu
    事務仕事って肩凝るんすね~とストレッチしていた彼はあの時、ダブルクリックをしていたのである。本社でPC使うようになったら目が悪くなったな…と言ったときも、今日早く帰らなきゃいけないんで頑張ります!と言ったあの時も、彼は、彼はダブルクリックを…
    11:45

  • 榛名 @Haruna
    ク、クレージーだ!!
    11:45

  • 杏菜 @OgawaAnna_
    先生が冷蔵庫のアイスを食われて中学生の背骨折ったみたいなニュースやばすぎだろまずアイスは冷凍庫にいれろや
    11:50

  • モトカズ@きららMAX11月号ゲスト掲載中 @motokazu95
    若い方に「なんでパソコンの中身って”C”から始まるんですか?」って聞かれたので、「今はほとんど見かけないけど、AとBはフロッピーディスクドライブだった歴史があるんです」って答えたら、「フロッピーって見たことないですけど、名前可愛い… t.co/sK9ccdLapd
    11:53

  • 榛名 @Haruna
    風呂風呂フロッピー
    11:53

  • いけじり @oshiri1007
    精神的に辛いときはな、美味しいプリンを食べな。 t.co/YwIHYqmJvE
    12:12

  • スジボリ堂 @sujiborido
    模型の格言 No.264『調色したグレーがサフと変わりません』 t.co/swFs8rp2WB #模型の格言 t.co/wf733Bg5kC
    12:14

  • 詩永時也 口うた口 @tonic_uta
    日本の有権者の罪は、選挙に選ばれた人間に盲目的にすべてを丸投げしてしまうことだと思う。当選してしまえば何をやっても良いことになっている現状。 当選した後の行動監視と間違ったことをしたときに是正をしっかり求める習慣をみんなで持たない… t.co/sog9DW3dtT
    12:18

  • 榛名 @Haruna
    ひょっとしたらそもそもヒトというものがそういう物なのかもしれないが、とにかく厄介事面倒事は可及的速やかに他人に押し付けて知らんぷりしてないと、己の身が危険に曝される日本の社会システムに根があるのではないか
    12:18

  • 御蔵 @okura_mikura
    面白くない、興味が持てない作品にまず出てくる感想が『リアルじゃない』だそうで。 本筋より粗が気になって仕方ないという状態なんでしょうな。
    12:19

  • 榛名 @Haruna
    ウッ
    12:19

  • 榛名 @Haruna
    スピード違反の取締りでデータねつ造か 北海道警警部補を逮捕 | NHKニュース t.co/Yzl6HWlLr0 この方面は専門外なのですが、止まってる電柱にレーザーぶつけてどうしてスピード超過にできるんですか??
    12:21

  • オッカム @oxomckoe
    大統領選挙は11月ではケリがつかないでしょう。郵便投票も入れると12月までかかるでしょう。その間に裁判にも至るでしょう。「アメリカおわたw」という景観を見るかもしれない。しかし、実はアメリカは建国の昔から、よく分からない奴が事態を… t.co/YqZWDr6OWJ
    12:21

  • MARObase@ @ironsand2009
    なんで少年キャラを女性声優が演じてたかと言えば 「基本成人しいない業界で音域が最も近いから」って言う めちゃくちゃロジカルな理由なのに 昨今の「キャラの性別に合わせた声優を」って言うの文化の後退みたいで嫌。
    12:32

  • 榛名 @Haruna
    ヤクルトマンはタフマンではあかんかったのか? そしてつば九郎とのコラボはあるのか?
    13:41

  • 榛名 @Haruna
    世界三大チョコレート言うたら ハーシーズ ロイズ 明治 ちゃいますのん
    13:47

  • 電波やくざ🌘自分磨き中 @denpa893
    頑張ってWindowsアップデート141個を30時間かけて頑張ったのに それが親に対する態度か t.co/0YX6736445
    13:48

  • NHKニュース @nhk_news
    回転寿司 新型コロナ感染防止 話さず触らず注文から会計まで #nhk_news t.co/Ejo69Rk3ic
    14:46

  • 榛名 @Haruna
    いやまあわかるしコミュ障としちゃ大いに助かるんだけど…あんまり徹底し過ぎるのも逆にディストピア感が… t.co/E55rLFgfvs
    14:46

  • 榛名 @Haruna
    t.co/ncnfk3XGBQ 46cm砲にも穴はあるんだよな… しかし前と後ろの いややっぱ今の無し
    14:47

  • 荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!【公式】 @kotobuki_gamePR
    【重要:サービス終了のお知らせ】 「荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!」は2020年12月14日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。本ゲームをご愛顧いただいた船長の皆様に心より御礼申し上げます。… t.co/7xauZ2De98
    14:52

  • 品場諸友 @shinabamorotomo
    あー… まあ、仕方ないか。何とかゲームから広がって欲しかったけど。 テレビから色々文句垂れながらも追っかけたけど、残念ながらここまでか。仕方ない。大丈夫だ。飛行機オタはくじけないゾ!(慣れてるw) #コトブキ t.co/61WcnNJNNJ
    14:52

  • 榛名 @Haruna
    なんとなくそんな気はしていたがやっぱりね しかしなんだかんだ言いつつコンテンツの「死」を直接見届けることになるのは初めてになるのかな
    14:53

  • 校正パパちゃむ@1歳 @chamcham
    妻が「『大誤植展』に行ってきたら?」というので調べたら出てきた画像。 「始まったばかりか。10月9日の土曜…ん?土曜日は10日じゃん。あ、わざと誤植にしてるのか、しゃれてるなあ。お、他にもたくさんある。東京国際美術館?…これ、ほ… t.co/BeZFaoNO1k
    15:02

  • 榛名 @Haruna
    誤植はあらぬところにポチっと存在するからこそ破壊力がある(いろんな意味で)のであって、こうそこかしこにこれ見よがしにやられちゃあ、なァ… (常習犯 orz
    15:02

  • 榛名 @Haruna
    アレはもう目一杯に育て上げても編成練っても、いざ出撃させりゃ瞬殺されるか粘った挙げ句に全滅するか、毎月の演習もまぐれ当たり頼みで2000位あたりが天井、頑張って石溜めたところでガチャ引きゃカブりしか出ないと来るのでマンネリ以前の問題なのであった #愚痴
    15:15

  • コウキPフェス限美波はみんなの女神 @i3HqgaSmyf05t3w
    @garupan_app まさかね… t.co/7KMS1h5TXT
    15:37

  • 榛名 @Haruna
    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! いや流石にそれはアカンだろう…わりとマジで
    15:37

  • ねこ41@イェーイ、ロケンロール!p4j @neco41yaku
    ああ…やはりガルパソの道はなかなか踏襲できないなあ…TV版の最後にジェットを出しちゃったのがまずかったかなあ
    16:08

  • 榛名 @Haruna
    前にも指摘したように、GuPがギリギリ踏み留まれたのは、戦勝国の戦車が概してダメダメで戦後の進化も百花繚乱には程遠かった副産物、という仮説 (実際T28とかセンチュリオンとか紙一重の選択肢はあった) t.co/OBBFDKiEAH
    16:08

  • ライブドアニュース @livedoornews
    【まじか】銭湯の定番「小岩井フルーツ」牛乳終売へ t.co/3LdBVPEfq6 小岩井乳業が販売する瓶入りの「小岩井フルーツ」が31日で終売となる。フルーツ牛乳をめぐっては、明治の「明治フルーツ」も昨年に撤退し… t.co/MoB9ppEFEE
    16:45

  • 榛名 @Haruna
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    16:45

  • AFPBB News @afpbbcom
    新型コロナウイルスの影響で経営難に陥っている企業をマフィアが乗っ取るのを阻止するため、イタリア当局が取り締まりを強化している。… t.co/L86TBZ65yG
    17:18

  • 榛名 @Haruna
    いいこと思いついた。コロナで経営難に陥った企業がマフィアに乗っ取られないように助言と支援を与える特殊株主サービスとかどうかな? かな? (゚∀゚) #おいやめろ
    17:18

  • パリッコ @paricco
    セブンイレブンで噂の焼酎ハイボール初めて発見。ただ、必要だったので袋に入れてもらったら一緒にストローも入ってたんだけど、「吸え」ってことなのかな…。 t.co/wnFWJsJjkp
    17:41

  • 榛名 @Haruna
    シェイクではなくステアしろと
    17:41

  • よんてつきかんし735 @yontetsu735
    良かったな、先に警察来てくれて。 t.co/wX7BxNDU38
    17:44

  • 品場諸友 @shinabamorotomo
    いやあ、アマモ読んでるんですけどね、やっぱりボクは怖いんですよシャーマン。だってこんなにスキモノが集まってシャーマンでわきゃわきゃやってるんですよ。楽し過ぎそうじゃないですか。こんなトコ踏み込んだら一瞬で沈むよ俺!間違いなく!!w だから今はシャーマン怖いんです!!
    17:47

  • 榛名 @Haruna
    お次はT34が少し「怖い」 :-p
    17:47

  • 蛇の目なんぷら。@За Йокогамa !!! @ML50nampla
    @Haruna 主水さんこんばんは
    22:44

  • 榛名 @Haruna
    アアアッ 主水とボンドを掛けてたのか!! orz
    22:45

  • 榛名 @Haruna
    悲しいときー 思い付きのボケに来た返しの意味に何時間もかかってやっと気づいたときー
    22:47

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla Mは面目ないのM (マジレス
    22:48

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
236487(+71) 152395(+60) 611(+1) 566(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください