Twitter Updates on 2020/10/02

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 10月02日の天気:雲 最高気温24度 最低気温21度 ツイート数:38(前日比:-6) RTした数:21(前日比:0) いいねした数:18(前日比:-3) t.co/5duAZqWUK0
    04:25

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/10/01 t.co/pgFhWE2aA2
    05:14

  • 榛名 @Haruna
    「ウィルスを殺菌!!」て連呼してるCMが聞こえたんだが、厚労省的にOKなのかそれは??
    13:09

  • 榛名 @Haruna
    @Ken_F15J バスター?(アカン
    13:16

  • 榛名 @Haruna
    冗談はさておき() それなりに名のあるメーカーが消費者の無理解に乗じていい加減な用語を濫用するのは、倫理以前にno good for Marketではないのか?
    13:22

  • 榛名 @Haruna
    もしかして、今回のゴシップってリアルに「私は(日本)学(術)会(議)に復讐してやるんだあっ!!!!」が見られるチャンスなのかな??
    13:26

  • 榛名 @Haruna
    @Ken_F15J そもそもウイルスは菌ではないので…
    13:27

  • 古川 @furukawa1917
    どうも最近、日本は右傾化しているというより耄碌しているというほうが適当な事例が増えてきているように思う
    13:28

  • restorecon -RF /home/東風谷さずりん @Xatz
    「壊れた機械は富士通から納入されたものだった。ただ、コンピュータに詳しい人ならわかると思うが、機械というものは必ず壊れるもので、富士通だから壊れたということではない。」 言ってくれた。
    13:28

  • SKSの申し子 @repeatedly
    東証の記者会見に来たほとんどの記者が酷かったことで,他の専門的な分野の記者会見でも基本質問酷くて,メディアが公開している記事のほとんどは理解出来ずに書かれているんじゃないかと皆が再認識した日
    13:29

  • 榛名 @Haruna
    t.co/ThwuhHS6CC 2018年にはもうやってたのか… (´・ω・`)
    13:38

  • 榛名 @Haruna
    「初めて『○○』の名前聞いた」系の発言は、こと学術分野については致命的な無知をさらけ出す死亡フラグに直結するので、ちょっとでも専門外でその種のフレーズが頭を過ったら、まずは口を閉じておくことを 「 強 く 」 推奨します (何か見た
    15:29

  • 榛名 @Haruna
    さらなる罵詈雑言が飛び出しかけたのをすんでのところで思いとどまるなど
    15:32

  • PsycheRadio @marxindo
    いやこの話題で「この先生は素晴らしい学者だから会員になれないのはおかしい」って話にしちゃダメですよ。「ダメ学者でも推薦されれば会員になる」ということにしておかないと。
    15:50

  • 榛名 @Haruna
    少なくとも昭和の御代までは、新聞と言えば智の象徴みたいな部分があったと思う(今思えば些か怪しいとはいえ)が、令和の今に至りとうとう先達の遺産を食い潰して、紛う事なき痴の象徴まで堕落した観は無きにしも非ず
    15:54

  • いのじん @Jingin12
    「昔の記者会見の動画を見ると、批判前提の質問であっても事前の勉強を伺わせる鋭く深い質問が多かった」と複数の業界の人から聞いたことがあるので新聞記者のレベルが落ちてきてるっていうのは割りと当たっているのかもなあ
    15:55

  • タケダ1967 @takeda1967
    昔のマンガとか観て「萌えがなかった時代にこの表現はすごい」とか言われるじゃん。むしろ何で昔はそれがなかったと思うかが不思議だよ。今とネーミングが違うだけで昔からそういう感情は大概ありますよ。陰キャは昔はネクラって言われてたしエモいはグッとくるだし。人間の感情ってそんな変わらないよ
    15:55

  • おると🔨🐦整形外科医 @Ortho_FL
    膝が悪くなった患者に「体重減らしてあげたほうが膝の負担は減ります」とお伝えして運動をお勧めするんですが、一番良いのは水泳や自転車などです 痛みに耐えつつ階段とかを必死こいて登り降りする方がたまにいますが、辞めてください あなた… t.co/hb3dPZ1LaS
    15:59

  • 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌕 @terrakei07
    「望まない善意は加害なんだ! 配慮しろ! 知識と人権感覚をアップデートしろ!(集まる賞賛と共感)」と、「日本は子育て世代にやさしくない社会、だれも助けてくれない」は、コインの表裏だということに早く気づいてくれバズフィーーーード t.co/eIlvwi86Uy
    16:03

  • 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌕 @terrakei07
    善意を向けると自分が加害者リスクになるような対象、バズフィードやハヒントンポストを愛読している人権マニアならともかく、一般の方々にとってはお近づきにならないのが最善策になるということを、もう少し理解したほうがいいかもしれないですね。
    16:03

  • 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌕 @terrakei07
    「本当にありがたい善意」を社会に存続させるために生じるマネジメントコストが「ありがた迷惑な善意や介入をしばしば引き受けること」なのだけど、この辺をわからない人はインテリでも結構多い。配慮する人がたくさん登場してくる社会には、どうしようもない知識に基づいて親切にする奴も出てくる。
    16:03

  • 榛名 @Haruna
    似非医療なんかまさにその典型ですやん
    16:04

  • 榛名 @Haruna
    フェイクポルノ・・・競泳と称してただのスク水だったり、コスプレものを装いながら開始早々に全裸になっちゃうようなやつのことか??
    16:05

  • 榛名 @Haruna
    いまのなし REPEAT い ま の な し
    16:05

  • Masahiko Sakakibara @rdlabo
    記者さんへ。 人の話は聞きましょう。野球監督への質問で「どうしてバット振ったあと走るんですか?」みたいなこと聞くのはやめて、専門分野の基本的知識がある人はいきましょう。 東証会見の感想は大体これだった。
    16:21

  • 榛名 @Haruna
    まあでも大相撲でも試合直後のゼーハー言ってる力士にどうでもいいようなことしか聞かない聞けない人結構多いよね
    16:22

  • T_K_Soft @TechnoTreasure
    法律に書いてある通りにやっただけなのに「強権発動だー」などと叫ぶお馬鹿さんが少なくない。 法律通りにやらなければ法治国家ではない。 法律が悪いなら法律を直せ。運用者を非難するなど見当外れだ。
    18:52

  • ぱんだこω @black_kuroda
    セブンイレブンの新発売は、だいたい質が落ちて量が減っている法則 t.co/P7tnQoRn0c
    22:42

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
236132(+28) 152119(+21) 609(0) 563(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください