Twitter Updates on 2020/09/17

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 09月17日の天気:小雨 最高気温28度 最低気温26度 ツイート数:37(前日比:-14) RTした数:23(前日比:-4) いいねした数:48(前日比:+12) t.co/5duAZqFjSs
    04:23

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/09/16 t.co/8tgjVIskWj
    06:12

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/09/15 t.co/RUOZgUJgDj
    06:13

  • 榛名 @Haruna
    t.co/6SymNYZWdk
    08:04

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    書籍の消費税総額表示の件、書籍に限らず「在庫期間が長く、商品に価格が書いてある商品」だとみんな問題になる話だと思うので、そういう定義で適用除外するべきだと思う。ルールの例外を具体的に書きすぎると、あとあと適用しにくくなる。
    08:10

  • 芹沢文書 @DocSeri
    消費税は一律課税だから低所得層ほど負担が重い、に対して「この程度なら負担にならない、根拠は俺の生活費」うん、阿呆なの?「自分が」困らなければ問題ないと思ってるの?
    08:19

  • ないさろーる @nysalor
    秋月型に高温高圧缶を搭載した超秋月型(基準3,580t、速力36.7ノット)には6連装発射管が搭載される予定だったので、防空性能を高めた艦隊型駆逐艦という方向性は変わってないんだよな
    08:22

  • 榛名 @Haruna
    で、その高温高圧缶は帝国海軍にまともに運用できるんですかね 蒸気性状よう知らんけど
    08:22

  • 榛名 @Haruna
    島風のアレだって米海軍的には「で?」だったらしいし (大昔の世艦で見たような記憶
    08:23

  • かまいるか.mb @kama_iruka
    まぁB737MAX、最新の大型エンジン付けたら只でさえ古い設計特有の余裕がなかった機体と地面の高さがまずい事になってエンジンの位置を前に持ってき調整したら機体重心が不味い位置になってソフトウェアで補正ありきにしたらAOAとMCAS… t.co/ud0XKFay5w
    08:26

  • かまいるか.mb @kama_iruka
    一連墜落事故で既に指摘はされてたけどB737MAXは恐ろしい程の失敗の集積とか報告書に書かれてんのか…
    08:26

  • 榛名 @Haruna
    どひーΣ(゚Д゚)
    08:26

  • 鹿せんべい @Sika_sen_be
    これは本質情報なのですが、世の中の人の多くはJRは日本全国どこも同じ会社だと思っています
    08:35

  • 榛名 @Haruna
    Youもう全部合併しちゃいなよ
    08:35

  • 蜂谷あす美 @eearthwormm
    在来線会社 運行ケースで 福井-大阪間 直通特急 新幹線より割高 敦賀開業後、県試算 t.co/9Bkl1HlI4C 乗継割引が適用されないことによるものだそうで。
    08:37

  • 榛名 @Haruna
    >乗継割引が適用されない あー、そうなるかぁー (ノ∀`)
    08:38

  • レスポンス @responsejp
    フィアット500 ev 販売開始、ヌオーバ500 が電気自動車として蘇る t.co/BF0bK7tvpK #フィアット #電気自動車 t.co/OPwm1vPllz
    08:58

  • 榛名 @Haruna
    こういうのでいいんだよこういうので t.co/Qmv8iAsvpx
    08:58

  • 榛名 @Haruna
    ところで関東発福井行きの米原ルートは無くなるの?
    09:01

  • 榛名 @Haruna
    @takapo7219 簡単にggって見た限りでは、しらさぎ廃止説もあるようで… 一度東京(滅茶苦茶混んで歩行距離も長い)で乗換を強制されることを思うと、年寄り抱えた神奈川県民には相変わらず米原一択なんですがねえ(;´・ω・)
    09:09

  • どみにをん525 @Dominion525
    有給休暇は入社6ヶ月を経たものに付与しなければならない、という義務なので、それより早く付与するのはぜんぜんOKです。 というか労働基準法は最低限度を定めたものなので、それ以上のよい待遇はいくらでもありで、6時間勤務とか有休100日… t.co/n7wlf83HeJ
    09:09

  • 榛名 @Haruna
    何が何でも週40時間拘束した上での無賃労働をどこまで稼げるかに知略の限りを凝らす弊社
    09:10

  • 榛名 @Haruna
    下手すると北陸新幹線の福井開業が、我が家の福井との縁が切れる引き金になるかも知らんな
    09:11

  • 榛名 @Haruna
    @takapo7219 名古屋発の需要だけじゃ維持できませんかね、やっぱり…
    09:17

  • 榛名 @Haruna
    @chocopa それこそ新幹線&近鉄とモロ競合して需要有るんかしらwww
    09:26

  • 榛名 @Haruna
    @madoka_360 それな 単なる慣れとも違うし
    10:56

  • 多田 誠 @makoto_garage
    うん、これで落ち着いて寝れる( ^ω^ ) t.co/LCt6u3caCc
    10:56

  • 帰社倶楽部(西日暮里大学1期生) @kishaburaku
    日本車の各メーカーさん、こういうボディ載せたev出しませんか? t.co/XUTExBzCVh
    10:57

  • テラヤマアニ @kowagari
    普通に働いてる人間が趣味に100万つっこんで警戒される時代がきついよな……。20〜30年前だったらたいした稼ぎもないのに車に数百万つっこんでるやつが山ほどいて、それでも問題なく結婚もできてたし子供も作れてたのに。ほんと日本貧乏になったなーてきつさがある
    10:58

  • 榛名 @Haruna
    @DD_kuroshio_kai t.co/XPk8l4oEgw
    11:04

  • じゃんぽけ@すすきの風俗ブログ管理人 @jpsusu
    道外から来た人が 「北海道の!お寿司を!食べたい!す!し!」 ってテンションの時、回転寿司に連れて行くとだいたい不服そうなオーラ出してくるんだけど、食べ終わった後はだいたい仏みたいな満足顔しながら土下座してくる
    11:07

  • 榛名 @Haruna
    もう10年くらい前になるけど小樽駅前の某回転寿司はいまだに根に持ってるからな ネタどころかシャリまでカッピカピに乾ききった皿ばっかり流しやがって
    11:07

  • DJあかい(1期2次) @DJakai2
    それはある 父の権威は自家用車に支えられている t.co/tSwgL5TCMu
    11:17

  • くまさん@次はエア冬? @kuma_438_650
    マジやんけ 僕の知ってるサイバーステーションじゃない t.co/ezzlPw7zYK
    11:19

  • 榛名 @Haruna
    待て慌てるな これは孔明の罠だ
    11:19

  • 蛇の目なんぷら。@За Йокогамa !!! @ML50nampla
    分かっちゃいるんだが解凍がめんどいんだよ、そのままチャーハン行きにしてるけど。
    11:46

  • 全農広報部【公式】日本の食を味わう @zennoh_food
    炊いたごはん冷蔵禁止令を発出します。ご飯は冷蔵で保存するとデンプンがどんどん劣化するんです。なのでラップでくるんで粗熱が取れたくらいのタイミングで冷凍するのです(それでも冷蔵庫放置してパサッパサにしてしまった時は、牛乳とチーズとベ… t.co/zmiwjNMmXR
    11:46

  • 榛名 @Haruna
    全部食べ切っちゃえばいいじゃない (過激派
    11:46

  • しーさいど9/22砲雷5F-C49 @SeasideExp
    サイバーステーションに上野→青森とか東京→熊本とかを入れて「あーもうないですね」って突っぱねる国鉄職員ごっこしてる
    11:46

  • 榛名 @Haruna
    The わかる (自傷行為
    11:46

  • 榛名 @Haruna
    @DD_kuroshio_kai もしかして: スーパーくろしお
    11:48

  • 榛名 @Haruna
    @DD_kuroshio_kai なお実態
    11:53

  • 佐々木俊尚 @sasakitoshinao
    警察はこういうのいつもこっそり始めるんだよなあ。Nシステムも80年代末に始めて、95年のオウム事件のときにようやく公になった。「防犯カメラやSNSなどの顔画像を容疑者の顔写真データベースと照合するシステム運用を開始」/捜査に顔認証… t.co/ZanbGPVRlN
    12:14

  • 榛名 @Haruna
    そりゃ不用意に公開したら速攻で対策されるもんな
    12:14

  • ttakahasi @ttakahasi
    最寄駅の町場の書店の旅行書棚の1/3がカラになっててヤベェとおもてたら、「地球の歩き方」がもっとヤベえくてヤケッパチな本を出していた。 t.co/E9LlO9ExdJ
    12:15

  • 石膏粉末P@BOOTHにて通販中 @sekkou_p
    公爵は「○○公」、伯爵は「○○伯」と略されますが、男爵でそういう表記は見ません。 理由はわかる気がします。「フレーゲル男」とか書かれても貴族というよりショッカーの改造人間か何かにしか見えませんし。
    12:17

  • ハヤブサ@シェレンベルク男爵 @Schellenberg_22
    戦前の新聞とかだと普通に子爵を「子」、男爵を「男」と略してたりする。例えば平沼騏一郎男爵を「平沼男」という感じ。 t.co/MtU9w2ikAD
    12:18

  • かまいるか.mb @kama_iruka
    映画ミッドウェイは大和型戦艦が5隻も就航してる世界線の話なので細かい事を気にしてはいけないぞ。 何処まで行ってもあの大味エメリッヒ映画やぞ。 t.co/VZcafxP44E
    12:19

  • 榛名 @Haruna
    あーあーあーあー あーーーーーーー (ノ∀`)アチャー
    12:19

  • 榛名 @Haruna
    ちょっと今それどころじゃないのもあるんだけど、こりゃ今回のミッドウェイも映画館はスルーかな
    12:19

  • 榛名 @Haruna
    @DD_kuroshio_kai カラオケはあるけれど かける機械を見だごた無ぇ と続くのではなかろうか (昭和脳
    12:23

  • 榛名 @Haruna
    t.co/9bh9O4x7cd みんなに無視されて存在感も無い労働基準法ちゃん… (´;ω;`)ブワッ
    12:24

  • 榛名 @Haruna
    京都の真ん中!! _人人人人_ > 四条 <  ̄Y^Y^Y^Y^ ̄ t.co/lUmV0DjiAv
    12:35

  • 黒田晶見 @kuroda_akimi
    #うる星やつら原作42周年 #うる星やつら生誕祭 おめでとうございます♪ t.co/2hGAq46wLk
    12:37

  • 榛名 @Haruna
    んー サクラさんも弁天様ももう還暦・・・過ぎ・・・なのか・・・ッ orz
    12:37

  • 榛名 @Haruna
    t.co/Qotg1ijpvy いかな認証とて、データ化されたらその場で複製可能となるのです そこで拇印ですよ。印鑑システムとの親和性も高い!! (グルグル目
    13:59

  • 装剣金工 片山重恒 / Katayama Shigetsune @shigetsune
    神戸の時、 何で空中消火しないのか! と自衛隊批判していたコメンテーターが居たけど、こんなに重いのか! そりゃ被災者がいないと確約ないとできんなぁ t.co/vZNJSgWgLf
    14:07

  • 榛名 @Haruna
    そりゃ Warter “Bomber” と言うくらいなので
    14:07

  • 榛名 @Haruna
    @inaba_yukichi 節子それボインや
    15:24

  • ペリパトス @peripatosu
    新ライダーの名前バレ来たな t.co/KjoQUSK67P
    15:26

  • 榛名 @Haruna
    処分~♪ 処分~♪ 処分~♪ \処分!/\処分!/\処分!!/ \処分!/\処分!/\処分!!/
    15:30

  • 葛西伸哉(HJ文庫『封印魔竜が〜』全3巻発売中!) @kasai_sinya
    昔、同業者知人が話したネタ。 「ジャズとか、渋い大人の記号として乱用されちゃってるけど、現代日本でハードボイルドな探偵キャラが独りになって聴くのが〈そいつが若い頃にヒットした他愛もないアイドルソング〉とかの方がよっぽど利くんじゃないだろうか」
    17:02

  • 蛇の目なんぷら。@За Йокогамa !!! @ML50nampla
    いいなー、”金太の大冒険”を聞きながらウイスキーをすするハードボイルド探偵
    17:02

  • 鰐軍曹 @WANIGUNNSOU
    若い頃のアーネスト・ボーグナインに感じてた既視感の正体に今気づいた。 どことなく蟹江敬三氏に似てるんだなこの人… t.co/LT6P6hgz1j
    19:50

  • 榛名 @Haruna
    林家こん平でなくて?
    19:50

  • 飴308@2㌔マン @candylight308
    入学祝いのGSHOCKをバカにされたってイラっとするRTが回って来たんだが、他の時計と違うGSHOCKの怖い所ってのは、機能が単純で値段が安めのヤツを付けてる人ほど、あのGSHOCKが壊れる様なタフな環境に身を置いてるって事なんだ… t.co/OT8haTPMJy
    20:48

  • ぽぴ王子 @PrincePOPI
    なにがPS5だ、こちとらPS/55だぞ。10倍だぞ。 (言いたくて仕方なかった) t.co/Bc7GjGpMQl
    21:36

  • ぽぴ王子 @PrincePOPI
    みんなして「11倍では」ってツッコミ入れてくるの、ありがたいやら恥ずかしいやら(別に恥ずかしくはない) 「10倍だぞ10倍」って言っておけばよかったと反省(反省するところが違います) t.co/SNVz4gIPYZ
    21:36

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
235763(+63) 151773(+35) 607(0) 561(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください