Twitter Updates on 2020/07/20

ツイート

  • 主様 Old Machines Contents. @kaikotekinushi
    過去のイベントで撮影した、P710バイオレット。 日産が米国車をモチーフにデザインしていた最後のモデルですな。日本車のサイズで真似をしますと、どうしてもズングリムックリになるので、発売当時は210サニー同様かなり好みが分かれる車… t.co/VM6pfzN3ku
    00:09

  • 主様 Old Machines Contents. @kaikotekinushi
    ハードトップ仕様は、テールデザインが凝った形状になります。 L字形状は三菱・トヨタも採用していたスポーティーグレードを飾る流行のデザイン。 t.co/vpIzhK0CMW
    00:10

  • 榛名 @Haruna
    田舎のタクシーがこんなこれで好きだったなァ>710
    00:10

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇り 最高気温28度 最低気温23度 ツイート数:35(前日比:+27) RTした数:21(前日比:+18) いいねした数:53(前日比:+46) t.co/5duAZqWUK0
    04:24

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/07/19 t.co/TKkXeBPtqv
    04:59

  • おるぐり @allgreen76b
    鎌倉武士、多分マジで強かったんだけど、なんで強かったかって「ここで防がないと自分の土地が奪われる」地元の連中と「九州まで来た以上、手柄立てて恩賞もらわないと無事に帰っても破産するだけ」って立場の奴が多かったせいでは。意図せず背水の陣になってたと言うか
    05:35

  • 伊藤 剛 @GoITO
    私じしん50代になって、本当に気をつけているのが、10年前15年前のことを「ついこの間」だと思ってしまう錯覚。10年前と30年前の混同も起きる。これはじぶんより10歳くらい年上のひとをみていて「これはまずい」と気づいた…気づいたの… t.co/k8aWuHT8pG
    06:57

  • 伊藤 剛 @GoITO
    こういう「加齢に伴って感覚上の”現在”が過去に延びていってしまう現象」によって、古い古い事象をもとに世論や政策が誤ってしまう影響は、日本にとってかなり大きな災いとなっているのではないかな。なんせ国民の平均年齢が40代後半なのだから。
    06:57

  • 榛名 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • 榛名 @Haruna
    新交通システム採用へ 上瀬谷通信施設跡地に導入 横浜 t.co/uJgjdaQmQw よろしい、ならばモノレールだ (ヤメレ
    09:29

  • 榛名 @Haruna
    前にも書いた気がするけど、あんなとこにそんなもん作っても周辺道路が軒並み壊滅するだけだから、止めた方がいいと思うんだよなァ
    09:32

  • Takuo Kihira @tkihira
    シングルモルトウイスキーが売りのバーで、新人の店員さんが先輩店員さんに「お客様がアンノロイモの 10 年を注文されたんですが、そんな銘柄ご存知です?」って相談してて、先輩店員さんが「それはアンドロイドの充電だよ。ケーブル差し上げて… t.co/dPiKqi0Ifv
    09:37

  • おがちゃん @mvmRsDCztlqs45H
    @tkihira @ishtarist ジャックをダニエルで。 という注文もあったようです。
    10:17

  • 榛名 @Haruna
    この場合ジャックとダニエル、どっちが攻めでどっちが受けなんだ いやそうじゃなくて
    10:17

  • こでぃ @bluemurder78
    ドヴォルザークの交響曲第9番(新世界より)をオーケストラと共演するも、のっけから叩き過ぎてしまい、二度も指揮者に止められるマイク・テラーナ。 t.co/3mSHld47hH
    10:54

  • 榛名 @Haruna
    音出しは後で見る (多分
    10:54

  • 波紋愛@C98新刊書店委託販売始まりました @Hamon_ai
    クルセイダーの発艦作業はバッカニア並になんかの冗談みたいだ・・・ t.co/8CdW7u8PCJ
    10:56

  • 榛名 @Haruna
    けっこうムチャしとるなぁ
    10:56

  • DJたいやき! (a.k.a. o13n) @ExposureSystem
    私の場合、何のことは無い、昔「一眼レフ」というのが欲しくて中古カメラ屋に行ったら予算で買えそうなニコンのがなくて、他を見たらキヤノンのがあって、それを買ってからのキヤノンの縁さ。 比較と熟考の末の選択があったわけじゃないし、極端に言えば写真が撮れりゃ何でもいい。
    10:57

  • 榛名 @Haruna
    マウント黎明期でもなきゃそんなもんよね
    10:57

  • くらしぃ🍊 @1s0b1r3
    タカラトミーまた狂気に満ちてることやったな… t.co/sEBjQdV0W0
    11:04

  • シャブリーノ・チンマ @dekadama
    このくそみそに叩かれてる漫画、@ついてる本人のアカウントに飛んで実際のポストを見れば「あり得んことを描いてる」というギャグだとパッと見で分かるはずなんだけど(この写真花子は次のページでマナーバトルに負けて死ぬ)本当にみんなまともに調べないで物を言ってるな。
    11:17

  • シャブリーノ・チンマ @dekadama
    インスタ女子を侮辱してるというならそうなんだけど
    11:18

  • シャブリーノ・チンマ @dekadama
    思いの外炎上したからあと出しでギャグにしただけ!!(その証拠にオチだけ作画が雑!!)とまで言われたら、それ以上反論する義理もないけどさ。みんな、怒気を発する前にもう少し調べたらどうだ。
    11:18

  • 榛名 @Haruna
    ネタ的にまともに取り合うのも馬鹿馬鹿しかったのだが、あんまりみんな引っ掛かってるのでさすがにこっちをRTしておくなど
    11:19

  • GPS📶 @takenoco119gps
    だーれがへンタックスじゃ!(。ω゜) t.co/JLJJUXZfiO
    11:19

  • しーさいど@8/16元町32 @SeasideExp
    上瀬谷は交通事情終わってるけど、駅数で僅かしか離れてない二俣川は「神奈川県内から平等に不便な場所」として名を轟かせているので「適当に遠くへ行った気になる場所」と考えると瀬谷の辺りは割と適地に思う。しかしそんな集客できるコンテンツが他に残ってるんだろうか
    11:22

  • Calci @Calcijp
    ミノルタの失敗の理由のひとつは技術の過信にあったんじゃないかな。ユーザーが必要としない変なお仕着せ機能ばっかりでユーザーの自主性を奪った。レンズも安物のクズームばっかり作ったせいで単焦点をないがしろにした。
    11:38

  • 榛名 @Haruna
    ミノルタは技術力は他社に遜色ないんだけど、どうも「これイケるで!!」となるとわき目も振らずそっちへ全力ダッシュする悪癖がなぁ。良くも悪くもヲタク気質と言うか
    11:38

  • 榛名 @Haruna
    AF一眼なんか初期はそれでショットガン的な勝ちを手にしかけたけど、そっちばっかになったせいで後でヒザカックンされたら総崩れになっちゃったもんな
    11:38

  • しーさいど@8/16元町32 @SeasideExp
    「専用の交通機関」 「横浜市域の一番端っこ」 「テーマパーク(遊園地)」 っていうと県民は大体頭抱えてくれる
    11:42

  • 榛名 @Haruna
    ドリーム交通…モノレール…頭の中で…何かが…
    11:42

  • 平野耕太 @hiranokohta
    「古のヤンキー文化のカバンに赤テープ張って「売ります(喧嘩を)」青テープで「買います」 というやつが、今、ヤンキー女体化文化とか腐女子向け文化の流れで 別の意味になったりせんのかね」 「お前はそんなことばっかり考えているのか」
    11:46

  • 榛名 @Haruna
    「タイマン張りましょ赤テープ同士で」ってそういうことだったのか!! (驚愕
    11:46

  • あまか @amkn
    KDDI光の営業さんが訪問してきたけど、 あ「速度ってどのくらいでます?最低でも100mb/sとか」 K「メガやギガというのは月に使える容量でして」 あ「(なんで…。)じゃなくて、上り下りの速度を知りたいんですが」 K「100by… t.co/mXtK8bVypi
    11:50

  • 牛🐄@🎈 @tamagoshida0734
    教習の中には架線柱の通過秒数で速度感覚を養うために意図的に速度計を隠すときがあるそうだね。畑違いの事にあまり首を突っ込み過ぎないのが大事だよ。 t.co/sv7Qegr7E0
    11:51

  • こしあん @rNm0lK1AMeNGKT0
    朝から凄い数の報道陣が押しかけてる。 相当迷惑。 #三浦春馬 #マスゴミ t.co/Cg8Dm3i0e7
    12:09

  • 榛名 @Haruna
    むしろ(親族に不幸があったら)率先してやれ、と訓練され、脊髄に叩き込まれるのがあの商売じゃなかったっけ? とはいつも思うのです まあまともな人間にやれる商売じゃないよね
    12:10

  • こしあん @rNm0lK1AMeNGKT0
    三浦春馬さんがお亡くなりになったマンションに住んでる者です。 どこか嬉しそうな表情を浮かべてインタビューしてくるのはなぜですか いくら粘っても誰もあなた達に口を開きませんよ。自分の大切な人が亡くなった時に同じ事できますか… t.co/gfs9HeAA6D
    12:10

  • 牛🐄@🎈 @tamagoshida0734
    記念撮影をする鉄JKちゃん。 t.co/zBm2owjp7L
    12:12

  • 榛名 @Haruna
    いやそれだと限界割っちゃってないっすかとか余計なこと心配し始める順法斗争爺←
    12:12

  • これでも大学職員 @koredemo
    美談ぽく記事にしているが教員の負担たるやすごかったのでは。 「休校中に授業動画500本作った公立中の“奇跡”、新卒から60代まで全教員の「学びの空白を作らない」戦い」 中野区立中野東中学校 t.co/V0FPOLJQee
    12:29

  • 榛名 @Haruna
    モーこんなとこ来ちゃいけないよ _人人人人人人人人人人_ > ナーンチャッテ/(^o^)\ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ t.co/jrrCBIOU4U
    12:34

  • 蛇の目なんぷら。@ В путь!!! @ML50nampla
    うしろめたい事でもあったのかしら? 牛だけに。 t.co/zcqVEvv78t
    12:35

  • めがねねこP @FakeFalcon
    「特攻を行った隊員は死んだため、他人のために死ぬ精神は戦後には継承されなかったが、彼らに特攻を命じた人間は戦後も多くが生き残ったことにより部下を犠牲にして自分は生き残るノウハウが戦後に至るも継承されたのである」っていうブラックジョークは、史実的にはジョークじゃなかったんだなぁ……
    12:37

  • 榛名 @Haruna
    ノウハウ を ウハウハ に空目して更に鬱 orz t.co/bFoORwBlmL
    12:37

  • マルトレ @HK_8000_
    関西人以外理解出来ない梅田周辺の駅 JR→大阪駅 阪急・阪神→大阪梅田駅 御堂筋線→梅田駅 谷町線→東梅田駅 四つ橋線→西梅田駅 JR東西線→北新地駅 t.co/hFAPGRLse8
    14:01

  • 榛名 @Haruna
    新地も大阪=梅田だったの!? ( д) ゚ ゚
    14:01

  • トモキ@パシリ奴隷 @g_40_yamatomo
    FGO公式「JR梅田駅に広告掲出するで」 大阪府民「JRに梅田駅無いわ!」 FGO公式「JRちゃうわ梅田駅でしたすんません!」 大阪府民「いや、どこのやねんwww」 ってなってるのめちゃくちゃおもろいな
    14:08

  • 榛名 @Haruna
    マスクが汗でべちゃべちゃになってて辛い
    15:00

  • ATちゃん @atkyoudan
    はるかぜちゃんへの誹謗中傷で刑事告訴されて示談した人、警察から連絡が来たら即弁護士を通じて示談を打診、最終的に300万以上も払ってるというの、一般にネット中傷でイメージされるようなその辺の人ではない、社会的地位を窺わせる感じがすごい。
    15:18

  • 迂闊十臓🔞『チャクラ監督』 @ukatujyu
    銀河鉄道999は こういう超未来溢れるデザインの車輌もきっちり見せてるから、あのSLスタイルの車輌が宇宙に飛ぶという描写がセンスオブワンダーとして印象に残るんだよ。
    15:20

  • 榛名 @Haruna
    好きな999もあんだけ話数が積もれば中には苦手なエピソードもそりゃあるわけで、ガラスのクレアとミーくんネタは個人的にはトラウマに限りなく近いものがある 重要なパートなのは認めるが、その、…な?
    15:22

  • 榛名 @Haruna
    t.co/rWk0B24r4l あまりこの方面は詳しくないのですが(本気で)、何となく、先達の言い方を借りれば「埼玉県で作ったコードロン」みたいな線を感じますねぇ
    15:30

  • ヒヨコの大将 @Hyokonoko
    単排気管は推力が増すだけでなく、製作が楽だったらしい。納得である。
    16:02

  • やまどり @yamadori06
    @Hyokonoko 排気管の集合位置で出力が変わる事に設計者が気付かなかったのは僥倖であった。凝りだしたら生産工場が死ぬ
    16:02

  • 榛名 @Haruna
    複列星型14気筒の等長排気管とかどんだけ手間かかるんだ (^^;
    16:04

  • クロダオサフネ @kuroda_osafune
    twitterはどうでもいい話をするのに最適なツールであり、仕事中はどうでもいい事を考えるのに最適な時間だから、仕事中のtwitterはツイートの切れ味がまず違うんだよな
    17:33

  • 榛名 @Haruna
    短距離 #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
    17:50

  • ursus @ursus21627082
    あと部活に生きてて卒論に取り組まなければいけなくなりテーマ思いつかない人が苦肉の策で持ってきがちなのが「スポーツの歴史」「ジャガイモの歴史」 溺れるものよ掴んではいけない それはめっちゃ文献読める人でないと溺れる難しいテーマぞ
    17:52

  • Watanabe @nabe1975
    外食している時は大体こういう感じである。 t.co/CNNmHp2OhK
    18:25

  • PsycheRadio @marxindo
    1980年代までは大学の非常勤講師って「自分の大学で教えられる人がいない専門分野の先生に三顧の礼を持って出講いただくもの」だったのラジよね。それがいつのまにか人件費削減の手段になってしまった。
    18:34

  • Akira Kawamata (川俣晶) @KawamataAkira
    「コンピュータと違って人間は1と0では割り切れない」って70年代80年代には耳タコになるほど聞かされたのになあ。今ネットで見えるのは1と0で世の中を割り切ろうとする人間ばかりなので泣ける。
    18:46

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
233738(+59) 149314(+55) 600(+1) 560(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください