Twitter Updates on 2020/04/21

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇のち晴 最高気温21度 最低気温9度 ツイート数:21(前日比:+16) RTした数:14(前日比:+13) いいねした数:-8(前日比:-14) t.co/5duAZqWUK0
    04:30

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/04/20 t.co/FM8Rt7fqDF
    04:58

  • 宮内洋 @Hiroshi_Miyauch
    何度も申し上げますが、ざっくりと40代以上の方が通っていた大学といまの大学は、見かけは同じでも、もうまったく別ものなのです。自分の体験談から現在の大学について語るのは、お願いですから、控えていただきたいです。
    05:44

  • SanMarco @sanMarco88
    @Hiroshi_Miyauch そのとおりだと思います。1990年頃の大学院重点化、そしてとどめを刺したのが2003年の独法化でしょう。それ以前の大学とそれ以降の大学は別物で、以降は高校の延長のような管理教育に大きく舵が取られま… t.co/bg1VoEDAzV
    05:44

  • 黒チル @choco_chiruno
    折角のやすみだったのでニトリのもちもちクッションを洗った結果 t.co/bb7rCFJb8F
    06:25

  • 榛名 @Haruna
    かーぜに吹かれて(それ以上いけない t.co/bStlvL5i61
    06:25

  • こぞう @refine_bot
    博士の異常な愛情的な t.co/RLSPOYPukg
    08:46

  • 榛名 @Haruna
    t.co/EYp0Hw7gkS または私は如何にして心配するのを止めてスプレーを愛するようになったか
    08:46

  • 高山羽根 Haneko Takayama @HighMt_HNK
    逆オイルショック(民衆がトイレットペーパーをひたすら売り場棚に置きはじめる)
    10:19

  • YMCAT(迎霧狼慢) @info_ymcat
    テレビが軒並みサラ金のCMばかりになって、まるでバブル崩壊後の世界線に戻ったかのようだ。 もうすぐ、レオタード姿の女性たちが踊りだすぞ。 #いやそこはもう無い
    10:22

  • 壕野一廻@C98 1日目南エ-40a @Type10TK
    効果が出るまで何日も掛かります。外すと殆ど効果はありませんが、うまく決まると敵国社会を滅茶苦茶にします。ただし、決まりすぎると全世界の社会を滅茶苦茶にすることがあります。管理に失敗すると自国を起点に同じことが起こります。 殆ど博打感ある。
    11:23

  • 壕野一廻@C98 1日目南エ-40a @Type10TK
    もう語り尽くされてるかもだけど、生物兵器、兵器としては滅茶苦茶扱いにくくて使い物にならんなという印象が現下の騒ぎで増した
    11:23

  • delta16v @delta16v
    この国のサラリーマンの就業というのは、PTSDを懸念するレベルだったのか! t.co/9IhbtU6O63
    11:25

  • ゆきまさかずよし @Kyukimasa
    中世写本の青インクの謎を解明 t.co/dZ8wn4vfgz Turnsole、foliumと呼ばれる植物から採れる染料で中世写本では青に使われていた。 失われたインク製法技術(グーテンベルクのせいで写本用インクが… t.co/Jwlpc7566d
    11:28

  • ゆきまさかずよし @Kyukimasa
    1000年前に使われなくなったフォリウムインクの製法https://t.co/5gQmr0Spt0 どんな分子でTurnsoleの青が出て(元の果汁は赤紫っぽい)、どのような化学変化でどんな分子が出るかという解明している t.co/iBDHzsjNyH
    11:28

  • 榛名 @Haruna
    「現在使われていない言語による1000年前のロストテクノロジーに関する書物」ってそれだけで何かこう盛り上がる物を感じるな
    11:28

  • ねぎ姉さんbot @negineesan_bot
    おおむね真理教「とっとこハム太郎のハムは公のハムです」
    11:34

  • 榛名 @Haruna
    ハム太郎は公安の方から来た人だったのか!!
    11:34

  • 佐々木俊尚 @sasakitoshinao
    偽陰性の人が行動を活発にする可能性があり、偽陽性の人が無駄に病院に殺到する可能性があり、百害あって一利なしだと思います。やめてほしい。/楽天、新型コロナのPCR検査キットを法人向けに発売 対象は「症状は出ていないものの、不安を感じ… t.co/7ufg9dfWfY
    11:39

  • 榛名 @Haruna
    わざわざあんな物わざわざあそこからわざわざ買ってまで使う集合ってことを考慮すると、あれを使うことによって「偽陰性の人が結果を確認しに病院へ殺到する」「偽陽性の人が結果を確認しに病院に殺到する」にしかならないんではないかと思料される t.co/vz1U1VYkAO
    11:39

  • PKA @PKAnzug
    あれ、「診断目的ではない」ってことに張してるけど、公式リリースで実質的な「診断結果」を何かに使うことを示してるわけで、厚労省がブン殴っていい案件じゃないのかな。 あとこれ、「会社が社員に使わせる」事例が多そうだけど、その場合「自… t.co/k9M4V5qXvc
    11:40

  • 榛名 @Haruna
    味の素の商品化から120年、それだけかかってまだ揉めていることを思えば、この国の民に論理や科学を求めるのは絶望的なんじゃないかとさえ思える まあうちにも所謂化学調味料の類はほとんど置いてないんだけど (そもそも調理をほとんどしない
    11:44

  • 渡辺朗典 @nabe_routen
    休校措置も、子どもも親もそろそろ限界。これで5/6になって「延長します。策は無いです」だと精神の安定を保てない人が出る。 なるべく早めに「秋まで休校!」と決めてしまって、秋からはオンラインで公教育ができるよう今から準備を進めるべき… t.co/q0drCS56pq
    11:45

  • リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ @ore825
    「バターや味の素つかうとなんでも旨くなるに決まってるだろ」 っていう人、マジでなにと戦っているのかわからない 料理をする上で「旨いもの食いたい」以上の理由、要るかな
    11:57

  • 榛名 @Haruna
    なお売った当人は「問題を提起した」と満足して売り上げを懐に入れる
    12:00

  • 榛名 @Haruna
    なんか変なとこに@がぶら下がってた
    12:00

  • くろしよ @DD_kuroshio_kai
    大阪のおばちゃん「原油タダやって!ちょっとあんた!タッパ!タッパ持ってきて!ほらあんたも!ほないくで」
    12:01

  • @hiedatype0
    @DD_kuroshio_kai タバコ口に咥えたおじいちゃんがタッパ持って歩っていくの?……
    12:01

  • 榛名 @Haruna
    冗談はさておき (^^; 原油なんか一般人が手に入れても何にもなりゃせんからね? 原油風呂入りたいなら別だけど、あれだって普通の風呂桶なら二度と使い物にならななくなるから
    12:02

  • 榛名 @Haruna
    これで多少なり燃料油が安くなればねえ
    12:04

  • 榛名 @Haruna
    JR九州、GW期間中すべての在来線特急列車を運休へ | 鉄道新聞 t.co/UCnFCccZ1I ポカーーーーー( д) ゚ ゚ーーーーーン
    12:11

  • 小嶋慎太郎 @kozyex
    頑なに通販や地方店を作らなかった551の蓬莱が通販してる!! めちゃうま豚まん食べられるで! t.co/Tg3HifL3Bk t.co/Ai1scvTpZN
    12:18

  • 榛名 @Haruna
    ガタン)
    12:18

  • 藤田孝典 @fujitatakanori
    「10万円の給付が始まったみたいよ」 「あなたもらう気?恥ずかしいと思わない?常識的に考えなさい」 「もらえるものはもらいたいなー」 「あそこのおうち10万円もらったらしいよ」 「あそこは我慢して偉いわよね」 「なにあの家はお金… t.co/B8lZumcA34
    12:26

  • 栃丹奈美(32)™1日目南3ユ33b @tochininami
    このところの世界は「今年は一体なんなのよ!疫病は流行る!株は暴落する!ミサイルは撃つ!5000兆円配れなんて突然メチャクチャは言い出す!かと思ったら欧米で感染爆発して大勢死人はだす!挙句は原油がマイナス価格になる!あんた現実なの!… t.co/tqJvBvOYiU
    12:26

  • 紀文 【公式】 @kibun_kitchen
    知っていました? 『笹かまぼこ』にマヨネーズと醤油という凶悪なうま味を塗り、トースターで焼いたあとに七味を軽く振るだけで、おいしさが跳ね上がることを・・・。 t.co/Vil8TX0f0M
    12:31

  • 榛名 @Haruna
    それ、焼きマヨネーズ要る・・・?
    12:31

  • acrylica @acrylica_yoko
    たたた大変!!つばめグリルのハンバーグのレシピが公開されてる!https://t.co/gsptRkwnKF
    13:39

  • 和光市長松本武洋@日々是手洗い @takeyanm
    10万円、私は申請して、全部地域で消費させていただきます。申請しないと国庫に溶けてしまうだけ。本来、和光市には来ないお金なので、全額きっちり市内で使います。時節柄、飲食店のテイクアウトかなあ。タグ作ってみました。 #10万円の使い道 #10万円もらう政治家
    14:27

  • 榛名 @Haruna
    >申請しないと国庫に溶けてしまうだけ それな しかもただ溶けてなかったことにされるだけでお国の為にもなーんにもならんという
    14:28

  • もふ⋈きち(生活相談は行政へ)(献血しよう) @LCW_mofu
    10万もらって、それで地元の支持者の店で飲み食いしたらやばいのかなあ…
    14:28

  • 榛名 @Haruna
    @LCW_mofu そこは議論の余地があるかもしれず
    14:28

  • かじこ @kajiko0810panda
    オリンピックには速攻で支出決定。 日本に住んでいる人たちの生活、医療、仕事については腰を上げたかのように見せるだけ。 なんで、こんな人がトップなのか。 t.co/BhGuFQ1pcd
    14:43

  • 榛名 @Haruna
    そりゃあ民草に小銭ばらまいたところで、自分も電通も一銭も儲からないからに決まってるでしょうがわかってて触れないのかな?
    14:43

  • Toyo @Toyo11712
    原油価格が1バレル0ドルになった歴史的瞬間、チャートを年変化でみるとこんな落ち方してるとは、、、コロナ怖い t.co/jClbjAcHIZ
    14:48

  • 榛名 @Haruna
    こういうご時勢の中でのポスターの写真とかスクショの類は、そりゃ稀にマジモンもあるか知らんけど、だいたい目立たんかなの自作自演やでっち上げだと看做す方針 我々は9年前に学習したのです (キリッ (フラグ
    15:37

  • すとろでぃ?? @justaway_silver
    鈴村さんに初めてBL作品のオファーが来たときに 事務所の方「男同士ものなんですけど、やられますかね?やりますか?」 鈴村さん「?それは”攻めか受けか”ってことですか?」 事務所「仕事を”受けるか受けないか”ってことです!!」 っていう会話があったらしいんだけど面白すぎませんか
    15:49

  • 榛名 @Haruna
    ニホンゴムズカシイネ
    15:49

  • 若松英輔 @yomutokaku
    「10万円」を辞退することが美徳であるかのような風潮が、改まっていくのを願わずにはいられない。国民である以上、もらって、その人から見て、最も行き届かない人たちのために働く人たちに黙って寄付すればよいではないか。百歩ゆずって辞退するのもよい。それなら黙ってすればよいではないか。
    15:51

  • 榛名 @Haruna
    まあたった10万円でも貰うのを辞退するのが改まるくらいだったら、こうまでサビ残がアウトブレイクして国民を蝕む事態にはならんよね、という諦め
    15:51

  • PKA @PKAnzug
    あの国的に女性リーダーがオッケーなら、金正恩の義理の母にあたる金玉(キム・オク)さんが突然政権を掌握してしまい、報道各社がやりにくそうにしてるのを尻目に、タチの悪いネットメディアが「金 玉 掌 握」とかノリノリでやってるところを見てみたいです。
    16:02

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
231811(+48) 147224(+52) 593(0) 560(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください