Twitter Updates on 2020/04/03

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴のち曇 最高気温17度 最低気温8度 ツイート数:25(前日比:-55) RTした数:13(前日比:-24) いいねした数:21(前日比:-35) t.co/5duAZqWUK0
    04:23

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/04/02 t.co/euadKTHW3Q
    05:09

  • 榛名 @Haruna
    NHK、志村けんさんをしのび『となりのシムラ』など再放送 | ORICON NEWS t.co/sxhBw9a8Um ふむ
    09:06

  • H.M.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    国の政策はマスク2枚!と吹聴するのって、結局、事業者向け休業補償とか緊急時の貸付制度とかのあれこれから国民の目をそらせる財務省とマスコミのタッグにまんまと乗せられていますよと自白してるようなものだなぁ、と。まぁそうやって憤ってもらっている間はタダなので財務省的にはおいしいのでは。
    09:07

  • 安田峰俊 @YSD0118
    中国のメディアに志村けんについて説明していて「志村けんは30代後半以上の日本人にとっては”一昔前の平和な日常”の象徴だったと思いますよ」と何気なく喋ってから、一瞬声に詰まってしまった。……そうだわ、そうだったんだよなあと。
    09:07

  • 榛名 @Haruna
    ハリセンの扱いに長けたアメリカ人、ハリセン・フォ○ドという持ちキャラが居るにはいるのだが、出しどころがないのが悩みどころ
    13:16

  • 蛇の目なんぷら。@篭城中 @ML50nampla
    @Haruna スパーン!ウォーズ 帝国のツッコミ
    13:31

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla うまい!!
    13:34

  • 大沢愛 @ai_oosawa
    谷本正憲知事の「無症状の東京都民の皆さんはぜひ息抜きにおこしください」発言の、まさにそのお膝元でこんな…… 新型コロナウイルス、石川の路線バス男性運転手が感染、金沢や野々市で3日に403便運休へ 事態を把握せず、観光客を招致し… t.co/EGES4U915p
    13:35

  • 榛名 @Haruna
    ハリセン・フォード t.co/zJtXpxFX20 同じこと考える人は結構いる訳で
    14:12

  • ?たんたんめん? @km170
    外出自粛で多くの人がストレス溜まったり暇に打ち勝てなくなっていくのを見て、何日引きこもっても全く苦痛ではない自分が”異常個体”であることが明らかになってきた。
    14:24

  • sato_kurumi(改) @25bravofox3
    貯水タンクのホースで遊んでいた熊さん。強く引っ張り過ぎてホースがちぎれて熊さんのタマタマに「ビシィッ!」と直撃!?「おおぅ…」 t.co/yd4MNs7T2q
    15:33

  • 榛名 @Haruna
    oh…
    15:33

  • sato_kurumi(改) @25bravofox3
    Original source :https://t.co/eZX4WK07Ad
    15:33

  • delta16v @delta16v
    「金よこせ!」と騒いで給付金を釣り上げているうちに、想像以上に大きな禍になり、給付金どころではなくなるような予感がします。
    16:03

  • 榛名 @Haruna
    Z省もそこまではお見通しで、どう転ぶにせよ「そんなのもうどうでもいいよ」って言われるのを待ってるんじゃないですかねえ? 待つだけでいいんだし t.co/JEv6Vyk7Ro
    16:11

  • 咲来さん@謝恩1万人 @sakkurusan
    この前、町中華が2回再放送続いたのと、モヤさまが3週間休止っての。ほんと外ロケ番組の危機だな。しかもいま金のかからん外ロケ番組大好きだし各曲
    16:12

  • 榛名 @Haruna
    無理に放送しなくてもいいのよ?
    16:12

  • 榛名 @Haruna
    @delta16v いくらZ省とは言えそこまで人の道を踏み外してはいないと思いたい、な・・・ (希望的観測
    16:19

  • 榛名 @Haruna
    @delta16v 貴公、知っておるか以下略
    16:24

  • 榛名 @Haruna
    学生に無断で奨学金辞退 熊本大職員が書類偽造 280件不適切処理 t.co/6vs02rVcWL エッ!?!? そんなんできるんですか!?!?
    16:38

  • 樽モト?フットバ10 @as115212511151k
    (もうやめてくれ) ・平然と走ってくる狭軌線の福鉄F10形 ・路面電車(哲学) ・平衡感覚が狂う勾配で地下に吸い込まれる ・はりまや橋(Lv.99) てな感じでとりあえず35分間ずっと釘付けになってた。何だこの路線。小学生の頃… t.co/5c5AfTWr3e
    16:49

  • 榛名 @Haruna
    多分実現はしないんだろうけど例のカネ、窓口申請オンリーで役場が大行列で三密どころじゃねえ濃厚接触って地獄が見えた
    17:25

  • 大河内健太郎 @okochi_kentaro
    今でさえこんな状態なのに、 自己申告制の給付にしたら、役所は一体どんだけ密密になるんすか。。。 国は3密を推奨し出したのか? t.co/aX585FoSct
    17:36

  • 後藤寿庵 @juangotoh
    今回のコロナパンデミックは、スペイン風邪以来100年ぶりの災厄だから、100年分の予算をかけて対策しても大丈夫というの、一見正しいけど、我が国は9年前に400年に一度の大津波災害を経験してるのだ。統計的余裕があるから金だせではなく、大災害だから問答無用に金だせというべき。
    17:36

  • 後藤寿庵 @juangotoh
    定額給付金のときバラマキと叩かれたのは事実だろうが、いまはバラマキしないことで叩かれる状況だと思うんだが
    17:36

  • 後藤寿庵 @juangotoh
    そもそもあのときの定額給付金って、一人あたり12000円。いや、10年前だけど通貨価値は日本ではあんまし変わってませんよ。ただでもらえるんならありがたいけど、生活費としてはまあ、雀の涙だったわけで。「助かったー!これなきゃ死んでた… t.co/gCuYVbv1m6
    17:36

  • 後藤寿庵 @juangotoh
    叩かれたわけでしょ。そして国民に少額配ってもマクロ経済の中では埋もれてしまう。だから「効果がなかった」と結論されて、叩かれ損と思い込む。
    17:36

  • 榛名 @Haruna
    \(大)日本(帝国海軍)大好き/
    17:55

  • 榛名 @Haruna
    何かこういろいろと不都合なことを切り抜ける言い訳に「国家の非常時なので」って言いそうになる自分が怖い、とても怖い ウフフ…
    18:11

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
231437(+24) 146816(+25) 593(0) 564(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください