Twitter Updates on 2020/03/29

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:雨のち曇 最高気温8度 最低気温2度 ツイート数:43(前日比:-11) RTした数:28(前日比:-6) t.co/5duAZqWUK0
    04:26

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/03/28 t.co/g3K1EJCtqZ
    05:05

  • 榛名 @Haruna
    明け方パラパラ言ってたのが静かになったと思ったら、マジで雪降っとる (・・; (横浜北部
    08:24

  • 榛名 @Haruna
    雪見桜と洒落込みたいところだが着る服がない… (独居中年の悲哀
    08:25

  • 京急伊丹 @Itami9018F
    成田からデルタ撤退と聞いたんですが、、ジャンボだらけだったこの時代はどこへ行ったぁぁ! t.co/PvjSnOyJBB
    10:56

  • MAEJIMA Satoshi @MAEZIMAS
    オレは「金がなくなる」ことの最大の問題は「金がないという不安によって知性がありえないほど低下する」ことだと(実体験から)思っていて、マジで「役所に相談する」ことも思いつけなくなる人は多いと思うんだよな。
    11:37

  • MAEJIMA Satoshi @MAEZIMAS
    他方で、街やネットには、いとも簡単に金を貸してくれる(しかし一度借りたら最後な)手段が手ぐすね引いて待っているわけで、「探せば救済手段はある」でなくて、「無理矢理押しかけて救済する」レベルじゃないと本当はイカンのだと思う。
    11:37

  • 榛名 @Haruna
    また運営(何の?)変な嫌がらせ思いついたの?
    11:38

  • みんなのおとうさん @minnnanotousan
    昔の気高い日本人がどこの誰を指すかわからないけど、終戦後の混乱期、「気高い」軍人達が備蓄していた軍事物資を隠匿し、横流しするという大事件があった。一部は政界にも流れたため国会も動き、検察庁も動いた。国民生活は食糧不足により餓死者ま… t.co/kXarGk0SqA
    11:53

  • 榛名 @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:00

  • たび @mesotabi
    『100日後に死ぬワニ』の作者が間違ったこと t.co/Zz2sBgUuBm >ということで、クリエイターがPR会社と組むときは、出版社と仕事をする感覚でやってはいけない。今後ヒットを飛ばしたクリエイターが同じ愚に陥らないことを願う。
    12:00

  • イナダシュンスケ @inadashunsuke
    あとスパムは減塩タイプでもしょっぱいしょっぱいとよく言われますが、あれ実は一般的な日本のソーセージより塩分少ないですから
    12:16

  • 榛名 @Haruna
    まじか
    12:16

  • リフレ女子 @antitaxhike
    池上彰の番組で、「今後日本はどうやって稼いでいくか」というテーマが扱われている。「これまでは輸出、これからは観光」というありきたりの指摘で、根底にあるのは「外にモノを売って稼いでいる」という考え方。まったく違う。日本のGDPの6割… t.co/dCY0V2DNGW
    12:39

  • ぺったんこ @ren_pettanko
    昔「テレビは馬鹿なバラエティばかりやってないで報道しっかりして」  ↓ 今「テレビは報道で余計なこと言わずに馬鹿なバラエティでもやってて」 ちょっと前「テレビ新聞は森友じゃなくてコロナをちゃんとやって」  ↓ 今「もうコロナでも余計なことしか言わないんなら森友で騒いでて」
    13:00

  • Lei @Lei27148
    @ren_pettanko いらないことで騒ぐぐらいなら環境映像やAC JapanのCMでも流しておけとw
    13:00

  • YoJung Chen @YoJungChen
    外出禁止が続くフランスで精神科医への相談が爆発的増えて応対し切れない状況。 それに伴う冗談の一つにこの全国精神科医師会の声明と称するもの:「長引く外出禁止の結果、壁や植物に向かって喋る行為は正常であり、相談に来る事はない。そのかわり、壁や植物が返事し出したらすぐ連絡して下さい。」
    14:24

  • ぬーちく(CV 田村ゆかり) @naha_chinook
    [問題] 関東に住むAさんは出かけるため、駐車場に来ました。車に雪が積もっていたのでタオルを使いフロントガラスから雪を払いました。 このあと安心して発進したAさんに起こることを述べよ。(5点) #雪 t.co/rluOSkuALH
    14:27

  • ぬーちく(CV 田村ゆかり) @naha_chinook
    @sanmakantuna そうなるのが分かってたのでこの後払ったらまたフロントガラスに雪が積もり?って顔になったが正解です()
    14:27

  • 壕野一廻@C98 1日目南エ-40a @Type10TK
    「自粛を要請」とかの言葉が使われるたび、「強制はなかった」という言葉の説得力が失われていく
    15:22

  • 董卓(不燃ごみ) @inumash
    いま政府の判断が遅いと憤っている皆さん。自粛を要請するだけで自身の生活や活動に対する補償はなにもないと憤っている皆さん。リーマンショックを越える未曾有の経済危機を迎えているにもかかわらず利益誘導優先の政策に憤ってる皆さん。それ、選挙の時までちゃんと覚えていてください。
    18:14

  • 蝉川夏哉@微熱自宅蟄居 @osaka_seventeen
    パン屋がトングをやめ、ビニルに包んだパンを選んでトレーに乗せる方式に変わった。やはりトングをカチカチするのは、まだ生きているパンを威嚇して大人しくするためで、ビニルに入っているパンは大人しくなったパンなのだろう。
    18:25

  • KGN @KGN_works
    帰省の場合、むしろ「個人情報がすぐさま特定され、親族に至るまで後ろ指刺される」が必発のような気がしますね…… t.co/EJjVn62sN2
    18:58

  • 広山 @xvxxvxvxxvx
    東京から地方に帰る気持ちも事情も分かるけど地方の民としてはもしそれでコロナ感染してたら人命どうこうよりまず情報回るのめっちゃはやいのですぐ特定されるし家族ごと吊し上げられて永遠に言われ続ける悲惨な未来が見えるから東京にいられるならいた方が良いと思うよこわいよ地方
    18:59

  • KGN @KGN_works
    ほんそれ>RT 「孫の代まで後ろ指さされる」 「誰が持ち込んで、誰にうつして、そこからどう広がっていったかを推測で語る人が山ほど出現する」 「家族はもちろん、下手すると一族郎党つるし上げられる」 なので、田舎に戻るのやめとけとしか言いようがないです。
    18:59

  • 榛名 @Haruna
    これの怖いのは事実がどうかよりも「東京に子供(孫)がいた」その1点だけでギルティにされかねないってことでな 末代まで後ろ指ならまだいい方で、一族二度とその家に住めなくなってもおかしくない
    18:59

  • 榛名 @Haruna
    田舎住まいはそれだけ怖いのだ
    18:59

  • mac @mojo23mac
    冷たいの食べて「キーン」なってた t.co/czrXOjPpPI
    19:39

  • すあま師匠【公式】 @not_komei
    偉い役員の退任挨拶があったのだが、こんな時期に人を集めてはいかんということで、会議ツールで生配信して各自席で視聴することになった。 役員が涙ながらにこれまでの謝辞を語って頭を下げたとき、チャット機能で「888888」と書き込んだ若… t.co/vOJgirmZcC
    19:43

  • d_i_s @disk_1981
    ポケベル世代には「ハハハハハ」だもんな。世代による文化の違いは難しいね。 t.co/y6hwkenmEP
    19:43

  • 榛名 @Haruna
    あーーーーーーーーーーーー!!!! (深い納得
    19:43

  • 榛名 @Haruna
    よく覚えてないからアレなんだけど、あの鋳物って鉛入ってないよね? 大丈夫だよね??
    19:47

  • 榛名 @Haruna
    _人人人人人人人人人人_ > 黒潮の影響が凄い <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
    20:42

  • 井上孝司 Koji Inoue @kojiinet
    なんとなく、なんだけども。 日本では往々にして「全力を出して短期決戦をするのは乗り切れるけど、粘り強く長期戦を戦わなければならない場面になると耐えられなくなる」なんて傾向がないかなぁと。
    21:45

  • tkq @tkq12
    Twitterではこれから「自粛なのにこんなことやってますよ」っていう通報ツイートが流行りそうね
    21:49

  • 榛名 @Haruna
    もうなってる もうなってるよ (‘A`)
    21:49

  • 大内幹男 OUCHI Mikio @garagevoice
    なにをまた寝言を。仮に「日本の医学、知力は世界トップレベル」だったとして、それをあなたがたネオリベ連中がこぞって引きずりおろしてきたんでしょうが。カネが惜しくて、府立公衛研、市立環科研、大阪バイオ研、全部廃止してきたのはどこのどな… t.co/9Yyumx0bnY
    21:49

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
231280(+26) 146688(+48) 594(0) 566(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください