Twitter Updates on 2020/03/26

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴れ 最高気温17度 最低気温7度 ツイート数:55(前日比:+30) RTした数:32(前日比:+17) いいねした数:53(前日比:+53) t.co/5duAZqWUK0
    04:33

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/03/25 t.co/mFVMC1MeNb
    04:58

  • 榛名 @Haruna
    @DD_kuroshio_kai 黒潮 黒潮改 黒潮改ニ ニン!
    10:07

  • Takashi Hayashi @tkshhysh
    「タダ金を配る」ということができない.なんか一手間二手間掛けないと掛けさせないと気が済まない.これは経済学ではなく民俗学の領域だと言わざるをえない.
    10:16

  • 如月 宗一郎 @S_kisaragi
    失うものがない無敵の人にとっちゃ、新型コロナウイルスのパンデミックなんかは怖くも何ともないし、それどころか一度社会に殺されて存在を否定されたロスジェネでもあれば、ようやく間違った経済政策によって隅に追いやられた自分たちが救済を得るチャンスですらあるだろ。
    10:17

  • 榛名 @Haruna
    もともと方針は決まってたところへ、大野伴睦みたいに「オレの成果」ってことにしたい人たち(誰?)がてハクを付けようと群がって、出遅れた人たち(誰?)がほぞをかんで、そこへスクープ屋が飛びついて、結局メチャクチャになった結果が牛肉券なんじゃないかって気がしてきた
    12:26

  • 榛名 @Haruna
    いいから岐阜羽島でも何でも駅を作るんだ、あぶく銭をばらまくんだ
    12:27

  • 47NEWS @47news
    神奈川県知事が今週末の外出自粛要請へ t.co/3lAQUqnEZl
    12:28

  • 榛名 @Haruna
    t.co/fYalSDfjxp 問題ない、つねにオールウェイズ引きこもりの寝たきり中年だ 天気もアレだし今年の花見はダメだねえ…(嘆息
    12:28

  • 榛名 @Haruna
    成田もホヌと桜絡められるかな? とか企んでたけど、そもそも運休じゃなぁ。
    12:29

  • 玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961
    こういうときのために特殊法人を設立して、何にでも使える政府保証の商品券を印刷し、備蓄しておくべきではないでしょうか。 あ、そういえば、明治時代にそう考えた人がいて、日本銀行というのを設立していたみたいですね。 t.co/0WIBvH6IeY
    12:30

  • CDB @C4Dbeginner
    「現金ではなく商品券にしろ」っていうのは、「生活保護申請を水際で阻止して企業支援で景気対策しろ」という政策から地続きなんですよね。僕らは今、自らが支持してきた政治に復讐されている。世界中が生活保護を受け取る時、僕らだけは景気刺激のコマとして扱われる。生活保護者にそうしてきたから。
    12:34

  • 酒樽 蔵之介 @KulasanM
    「新幹線大爆破」で一番心憎い演出はこの新幹線併走シーンだと思うのよね。 メイン舞台の109号運転手は千葉真一。 併走側の救援車運転手は矢吹二朗(千葉治郎)。 このシーン、千葉ご兄弟で走ってるのね(‘ω’) t.co/7j6z3CE6st
    12:41

  • かあさん(手洗い?) @higemarunyanko
    厚生労働省に再三意見を電話してます。日本社会を良くするためにいろいろやってます。という人、ただでさえ役所関係大変なんだからいらない電話しないほうがいいと思うんだけど。 #なんか見た
    12:42

  • かあさん(手洗い?) @higemarunyanko
    お役所大変でしょうね。お察しします。
    12:42

  • ボヘミアン @hide_luxe
    「東京ロックダウン宣言」をしたわけでもない小池都知事の会見直後から、都内スーパーの食品買い占めが加速してるんだけど、テレビのワイドショーはこの状況を延々と放映し、危機感を過剰に煽りたてるというトイレットペーパー騒動で見た流れに。誰かこのインフォデミックに効くワクチン開発してくれよ
    12:42

  • 藤田康介 @mdfujita
    #新型コロナウイルス肺炎 オーバーシュート=爆発的拡大 クラスタ感染=集団感染 ロックダウン=都市機能封鎖 なぜ重要なキーワードにカタカナ使うのか理解できない。外来語のカタカナよりも漢字を見た方がことの重大性がよく分かると思うけど。
    12:44

  • Friendboy42 @Friendboy42
    日本政府がなぜ現金給付でここまで遅いのか、なんて ・2009年のときの定額給付金に対する国民の大バッシング ・赤字国債を許さない国民 ・他国は緊急時にすぐに動ける法律があるけど日本では軍靴の音がと騒がれて制定できなかった とこんなに簡単に理由がわかろうもんだろ
    12:47

  • やすつな @comatuna96
    週末不要不急の外出控えて!って自粛要請してもサービス業は休まないだろうしサービス業が開いてる限りは出かける人はいるし、そもそもライブハウスに焦点絞ってるっぽいけど、朝から元気よく毎日ドラッグストアに並んでるお年寄りを止める方が先では?
    12:49

  • H.M.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    「現金配ってもお前ら貯金するやろ」に対する反論としては「消費税率上げてもお前ら法人税減税するやろ」でいいのではないか。
    12:50

  • Dr. RawheaD@? @RawheaD
    なんか、そういうの何でも各自が好きなものを好きな配分で入手できる便利な万能券……みたいなものが存在してればいいんですけどねぇ……だれか発明してくれないものかな t.co/1BhHEH40Kj
    13:04

  • F Hiroyuki @fjhiro3
    @RawheaD お肉券、お魚券、お野菜券、お米券、麺券、果物券、お醤油兼、お砂糖券、みりん券、お酢券…もう全部配れよ。
    13:04

  • 榛名 @Haruna
    もう外食券と配給切符でいいんじゃね?
    13:04

  • 豆みつお @ma_me_mi_tu_o
    画像で見ると、ほんと、インパクト凄いな。 t.co/3qJ0zwDtTm
    13:06

  • 榛名 @Haruna
    インパクトのある生え際? ()そこじゃない
    13:07

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 戦争を知らない子どもたちなのでワッカリッマセーン
    13:08

  • メイビー桶井戸 @Okeidohan
    もしオタクに「10万渡すから五分で全部使って戻ってこい」って言って渡されたとしたら、10万瞬時に使い切れる自信はあるけど「その五分はレジに並ぶ時間も込みですか?」って確認しなきゃいけないよねアニメイト
    13:10

  • 有限会社 カミヂ? @kamidi_inc
    #オーバーシュートを知らない人がオーバーシュートだと思う画像を上げる t.co/rZ6cHI48Q5
    13:11

  • 榛名 @Haruna
    節子それドライブシュートや ヨウシランケド(棒
    13:11

  • なご @ikng_0
    もうよくわからんから現金10万円と商品券と和牛と休みと5億ほしい
    13:17

  • スターデルタ@アザラシ @StarDelta_twit
    10万を要求するからと言って5000兆円を諦めたわけではない 5000兆円は要求し続けるが急に湧いてきた10万を見過ごす理由にはならない
    13:17

  • 榛名 @Haruna
    1972年生まれの世界初デジタル腕時計が帰ってきた!安くはないよ t.co/eIiRHyxsyW 物欲はものすごく刺激するんだけど、基本的に時計はアナログ派なのと、当時「すぐ電池が無くなる」って不評(少なくとも僕の周りでは)だったのがどうもな
    13:33

  • 榛名 @Haruna
    いやもうB-52の爆弾層に札束詰めて高度3,000ftからバラまくのが一番正解なんじゃありませんかね…
    13:36

  • ないさろーる @nysalor
    そうだ!町田を奪還しろ!!
    15:18

  • 榛名 @Haruna
    町田奪還に反対する横浜市民有志の会 (選民思想)
    15:18

  • 蛇の目なんぷら。@リーグ再開祈願 @ML50nampla
    もう明日から出勤禁止で良いよ
    15:20

  • 榛名 @Haruna
    思わず口が滑った管理者「明日から出禁!!」
    15:20

  • サムライパイロット© @SoratobuSamurai
    世界中で駐機される旅客機、エールフランス、エミレーツ t.co/KaCuEvPbfV
    15:27

  • サムライパイロット© @SoratobuSamurai
    世界中で駐機される旅客機、キャセイパシフィック、シンガポール、スクート t.co/xCbIa9UuWW
    15:27

  • なみそ @omochi_nam01
    解凍したいんやが、この場を離れてはいけない気がする t.co/JTLuOItUxm
    15:41

  • Switchフレ募集!トモ&アリスト@五輪の火、福島県が預かります? @tw7191
    @omochi_nam01 見つめるキャッツアイ(๑•ω•́ฅ✧www
    15:42

  • ピンフスキー @hideyosino
    「政府や行政が若者の行動は自粛を要請するくせに高齢者には何も言わない」と憤るみなさん。これが「票になる」ということの強さです。分かったら次からは選挙に行けよな。
    15:42

  • ヤギの人(手洗い) @yusai00
    「パイロットの父が、パンデミック中なので自宅に仕事のシミュレーターを作った」 My dad is a pilot and during the pandemic decided to make a work simulator a… t.co/8AddCrWBio
    15:46

  • 榛名 @Haruna
    そこをシミュレートしてどうするんだwww
    15:46

  • 肉ネーム @mn38ka
    コビド19に怯えたアメリカ人が銃弾を買いあさるせいで、さすがのトランプ大統領もヤバい!と思って「お前ら政府がタップリ金を配るから、早まるんじゃないぞ!」と言うわけだから、やはり日本も銃規制を解禁すべきなのでは(
    15:47

  • 志彌。 @yukiminlove
    スマホの写真講座の講師の写真家の先生に 女の子を可愛く撮るにはどうしたらいいですか?って聞いた人がいて 女性を可愛く撮るためには 可愛い女性を被写体にすることが大事ですと答えてるのを見て テーマによって受けるかどうか見極めようとおもったw
    15:55

  • 榛名 @Haruna
    古人の曰く「美しい人はより美しく そうでない方はそれなりに」 t.co/nA90T1NAVn
    15:56

  • むー @__h3poooo
    正直高校卒業までで交際未経験の人間はガチのヤバいやつやろ
    17:16

  • 榛名 @Haruna
    A F F I R M A T I V E (それが何か) !!
    17:16

  • 古川 @furukawa1917
    投資家が損してるんだから他の人間も損しろだそうだ。このくらい厚顔無恥でなければ、労働者すべてを困窮させてでもせっせと利益を積み上げるような投資家などは勤まらないのだろう t.co/oujhzvWyfb
    17:18

  • 北大西洋条約さくら @MValdegamas
    映画『遠すぎた橋』で、戦場に空中投下された物資コンテナをなんとか回収しようとした英軍兵士が敵弾に倒れ、担いでいたコンテナもばっと開き中に入っていた無数の和牛商品券が風に舞い散ったシーン、あまりに戦場の無常感が溢れていましたよね。
    17:18

  • 榛名 @Haruna
    酷すぎる (ノД`)・゜・。 t.co/tAyrjMiyC3
    17:18

  • ドンガメ六号 @dongame6
    自衛隊の!ちょっといいとこ見てみたい! それ決起!決起!決起!決起!
    21:51

  • 榛名 @Haruna
    あぶないからやめさせなさい!!
    21:51

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
231153(+41) 146549(+54) 593(0) 567(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください