Twitter Updates on 2020/03/06

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴れ 最高気温14度 最低気温5度 ツイート数:62(前日比:+30) RTした数:30(前日比:+14) いいねした数:57(前日比:+37) t.co/5duAZqWUK0
    04:27

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/03/05 t.co/IaXvpLOdkz
    04:57

  • 切り絵民まきぶろ@booth通販 @otogi_zousi1203
    メルカリやヤフオクでトイペやマスクの投げ売りが始まってますね! ここで「店で買うより安いし」という値段になっても買うのはやめましょう、一度人の手に渡った衛生用品使うのはダメです。 ここはひとつ転売ヤーが大量の在庫を抱えて泣き出すのをみんなで見物しようじゃありませんか。通報も一興
    07:13

  • 切り絵民まきぶろ@booth通販 @otogi_zousi1203
    転売なんかをやる人間が保管してた衛生用品ですよ??そのトイレットペーパーやマスク、虫やネズミが走るガレージなんかに直置きされてたかもしれませんよ?それ使うの? 良い子のみんなはお店で買おうね!コロナ騒ぎで転売ヤーの被害直接食らって恨み真髄のドラッグストア勤めの私との約束だ!!
    07:14

  • 榛名 @Haruna
    @gakkosound やめて! Raの回線の特殊能力で、ザ・ライトニングケーブルを焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってるスーさんの精神まで燃え尽きちゃう!以下略
    08:57

  • 榛名 @Haruna
    シーズン的にはMax繁忙期でこんな事やってる場合じゃないはずなのに、Covid-19のせいで閑古鳥が啼く事態に陥ってTLを監視するくらいしかやる事が無い<いつもそうとか言わない
    08:58

  • JSF @rockfish31
    グランドプリンセス号とダイヤモンドプリンセス号は姉妹船ではありません。旅客船としての設計が違います。製造もイタリアのフィンカンティエリと日本の三菱重工で別。運航会社が同じだから似たような名前を付けただけ。 t.co/K9QFV9HQaF
    09:01

  • 榛名 @Haruna
    もうどうでもいいけどトイレットペーパーをトイペとかトレペとか、何でもかんでも略すんじゃないよニュースピークじゃないんだから t.co/aBmjJHKOVw
    09:09

  • 山辺わたる @qhddtv
    スピットファイア沼はいいところだよ、こっちにおいで(手招き) t.co/Z0uQkWqVWe
    09:09

  • 大山 格 @itaru_ohyama
    「世界は一家、人類はみな兄弟」というのは、かつて国家のスローガンとして掲げられた「八紘一宇」と、ほぼ同じ意味じゃないかと。
    09:14

  • 榛名 @Haruna
    気付いてしまったか・・・
    09:14

  • 炬燵どらごん⋈ @okotatsudoragon
    『悪質な報道に罰則を』という手続きを普通に考えたら、刑事事件として警察と検察が報道が妥当であったか捜査して、罰するに値するか裁判で裁くことになるでしょう。普通に怖くない?治安維持法かよ。報道が事実でないとして逮捕される恐れがあるなら、報道機関は積極的な情報発信をできなくなる。
    09:14

  • 炬燵どらごん⋈ @okotatsudoragon
    『報道に罰則』ね……。義務教育の教科書で、このビゴーの風刺画を見た人もたくさんいると思うんだ。報道機関の口を塞いだ政府がどうなっていったかは歴史の通りだよ。 t.co/KDcbpg6uRb
    09:14

  • 榛名 @Haruna
    そうならないように自制が必要なところを、どいつもこいつも「刺激的な記事」を刹那的に競い合うから…
    09:15

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla まさに注意換気
    09:15

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla それだ!!
    09:16

  • ロイター @ReutersJapan
    JPモルガンのダイモンCEOが心臓の緊急手術 t.co/qkirkyO8Lw
    10:40

  • 榛名 @Haruna
    ??? t.co/5nWwhKlflM
    10:40

  • 榛名 @Haruna
    たかが sauce bolognaise を週替わりメニューにして勿体つけた挙げ句、そこまでうまくもないのに当該曜日の午前には既に食券が売り切れてるとあってはさすがに殺意が湧くぞ ボルシチ一杯で国がひっくり返った例だってあるんだ
    11:18

  • 丹羽 薫 @niwakaha
    赤報隊のようにテロで命を奪うようなものであろうが、治安維持法のような権力を用いたものであろうが、萌え絵の炎上から、今回のように職場電凸によるものであろうが同じこと。誰かの言論を、言論以外の手段によって抑圧しようとすることは許されない、ということが大前提としてあるべきでしょうね
    12:33

  • ْ @libnumafly
    “「ときメモ」の愛称で知られる恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」を想起させる「ときめきコボリアル」を開発すると宣言したチームもあった。” 還暦のプログラミング言語COBOL、クラウドで脚光: 日本経済新聞 t.co/rKcknQEXOI
    12:34

  • 榛名 @Haruna
    ときめきボコりあう?
    12:34

  • 榛名 @Haruna
    あ、無観客試合を満場の観衆の下でやるメソッド思いついちゃった て言うか絶対その手使う気だろアレ (何?
    14:08

  • 榛名 @Haruna
    そりゃ21世紀にもなって「眼下の敵」みたいな訳にはいかんわなぁ… t.co/rGU4xCT8Ra
    14:12

  • 早川隆 @しいたけが食べられません @oX5pNQn1u1HC0id
    おお!駆逐艦キーリングはまだ未読で、たしか入手困難系・・・再刊されるなこれは! さっき毒づいたけどこの映画にありがとうを言わねば(←必殺、掌がえしw t.co/l0DZsEHjSO
    14:23

  • 向井蘭 @r_mukai
    「俺はまだイケる」「あいつは俺に気がある」基本的に中高年のこんな勘違いが大惨事を引き起こしてます。セクハラ案件は勘違いおじさんの事例が多くて、うんざりすることが多いです。たまたま上司だったり経営者だから部下の女性に優しく接してもらえてるだけなんですよ。
    14:23

  • 榛名 @Haruna
    そう、だから常に両舷後進全速 (そもそもそういう話に縁が無い人
    14:24

  • 榛名 @Haruna
    猫も杓子もで非常にウザったいんだが、たかだか1年ばかり無料サービスが付くからって、その後放っておいたら自動かつ無条件で年会費が課金されるなんて詐欺まがいの企画が人寄せになると思われるとは、我々も随分舐められきったものである
    14:44

  • ?サンシャイン☆? @negiroad
    イベントが中止になったけどアーティストを支援したいからチケット払い戻さないというツイートを見かけますが、払い戻さないと時効まで主催者の債務として積み上がるから払い戻してグッズ購入する方がいいです。 一般にTシャツなどは原価率低めな… t.co/QA8O9qzH8M
    14:54

  • 田中 宏 @tanakah
    この問題真剣に考えたことなかった。主催者による払戻期限の指定とそれを徒過した後の払戻請求権って法的にどういう効力があるんだろう。約款があるのかな…。それはそれとして払い戻して鬱憤晴らしで倍ツッコミ(寄付なり購入なり)するのが効果的… t.co/Ut1bNnGnSJ
    14:55

  • 榛名 @Haruna
    経理のことは さっぱりわからん
    14:55

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla ガールズ&ボンバーと聞いて t.co/g2taxnhGaK
    14:57

  • 榛名 @Haruna
    @bozu_108 「山田くーん、座布団1枚!!」
    15:00

  • 統合の失調(てすら) @Kohler_volnt
    バブル崩壊後の日本企業の経営者が口を揃えて言った「賃金を上げると国際競争力が下がる(から賃金下げるわw)」ですが、のぞみ通りに賃金低いですが、国際競争力は上がりましたか…?(震え声)
    15:01

  • みなせ★ @Ton_beri
    知っている中で一番ヤバイ事例は 「停職処分6ヵ月」 (これより重いのは懲戒免職しかない) ってのを食らっておきながら、停職期間の初日から平然と出勤してくる奴です。 「『停職させても出勤してくる奴』への処分が明文化されていない」という穴をついた方法だった。賢いとは思わん。
    15:10

  • ぬこ.提督 @Admiral_nuko
    @Ton_beri 懲戒免職になった翌日に出勤してきた。って話も聞いたことある(´・ω・`)
    15:10

  • 榛名 @Haruna
    そこまでして仕事したいのか!?
    15:10

  • 275きろぼると @275kV
    そもそもトイレ使わない人はこのアンケート気付かないと思うんですけど。 @関戸公園 t.co/7EN7wtjRXx
    15:11

  • ちょご@お笑いやったり小説書いたり @chogo2009
    昭和のホビーは小学生への要求が高い。 しかし、これで鍛えられたのが、21世紀に生き残っているガンプラおじさんたちなのである。 t.co/cmJOVtA2km
    15:19

  • 榛名 @Haruna
    そんなもんグリーンマックスの「各自研究工夫の上で」がキングオブ頂点だろう…
    15:19

  • もふ⋈きち(゚ω゚)てあらいうがい @LCW_mofu
    日本の社会派ってアレだろ投げっぱなしジャーマンで話ぶった切って、後付けでじつはこうですみたいなクソ甘えた脚本が
    16:52

  • 榛名 @Haruna
    清張の真似してやたらとにかく話を暗く重くして、エンディングも後味悪くブッタ切って「問題提起です(キリッ」ってのがジャパニーズ社会派なのでは いや清張だってアベレージとしちゃアレなんだけど
    16:52

  • よんてんごP @yontengoP
    「いかがでしたか」型クソブログに関しては前々からいかがなものかと思ってんだけども、更なる新規参入者が増えたのか 前までなかった「文章自体が書けてない」タイプのクソブログも出てきて、逆説的に あ、これまでの「いかがでしたか」ブログはまだマシだったのかもしれないなと評価が上がる
    16:53

  • 榛名 @Haruna
    いやお前提起したらその問題に一定の解答示せよってのがここ近年の持論でしてね
    16:54

  • アオイ模型店:ヤマケット22 @aoi_mokei
    今更「オリンピック中止=コミケ中止」に気づいた人々 – Togetter t.co/nM0ZavG8QR @togetter_jpさんから オリンピック、中止ならまだマシで、延期になると最悪冬コミまで中止になる訳でな……
    16:54

  • 夜想亭 @yasoutei
    本邦も、海防艦を主役にした海上護衛映画をですね。ほら、タイにメークロンという日本水雷艇や海防艦に近い雰囲気の保存船があるじゃないですか。
    16:57

  • 榛名 @Haruna
    t.co/ofpS0NrMpk 高田純次主演「日本一の無責任護衛隊」くらいじゃないと、ひたすらケチ臭くも重苦しいところへ落ち着きそうでなぁ…
    16:57

  • 伊藤健史 @Asimov0803
    ついにレバニラのアイス出たかと思ってビビった t.co/sDfqfIJbli
    20:26

  • トイレスタンプ香りジェル @Conscript1942
    悪質転売屋の蔓延る背景、ほぼ貧困問題だと理解しているけど、それを蔓延らせたフリマ運営企業の恐ろしい程のコンプライアンス意識の低さ(多くがベンチャーという事もあり山師みたいな意識高い系ばかりが就職していく)もあるので、倫理ある市場を守る上でメルカリ等に何らかの制裁が必要だと思う。
    20:54

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
230668(+49) 146027(+38) 594(0) 566(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください