Twitter Updates on 2020/03/05

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    GTI4312 (BLCF)はNGOに向け木 (05 Mar) 04:10 JSTにANCを出発するフライトプランを登録しました。到着予定は到着予定時刻 12:12 JST (05 Mar)( (NODLE R220 NICHO… t.co/rISL2dAVFH
    03:51

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴時々雨 最高気温15度 最低気温8度 ツイート数:32(前日比:-11) RTした数:16(前日比:-4) いいねした数:20(前日比:-27) t.co/5duAZqFjSs
    04:24

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/03/04 t.co/5hvaJIYlpx
    04:58

  • 榛名 @Haruna
    @madoka_360 _人人人人人人人人_ > 突然の紀元前 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
    11:03

  • モフモフ @yu_to_ryoku
    そう言えばガルパンTV版のカチューシャも最初は何だか嫌な感じで好きになれそうに無いなーと思っていた。ガルパン劇場版を見て結局こうなったけど。 t.co/W0Xdzib4C7
    11:06

  • 榛名 @Haruna
    当初から指摘されていたようにGuPって最初はウッってなるんだけど、「心底嫌な奴」って居ないんだよな。例の官僚だって無限軌道杯終わる頃には大化けしてるかも知らんぞ ていうかしててくれ
    11:06

  • 榛名 @Haruna
    t.co/FhJiuSmyNw >ドイツでは「バウムクーヘン焼きは長生きしない」と言われている。 t.co/8kdbXdz5uo
    11:14

  • きなこ @3h4m1
    マイ実家富山の父は何でも 「立山のお陰」 と言う謎の立山信者で豊富な水も硬い地盤も立山のお陰今新型肺炎が流入してないのも立山のと言い出し凄いな立山万能かよと思ったら滋賀出身の夫が 「滋賀も罹患者0、そして伊吹山がある」 と… t.co/LvQ1Hbm1lL
    11:19

  • 榛名 @Haruna
    所要資材もいい加減ふざけてるが沖波決め打ちで改装任務とか今さらいい加減にしろってお気持ちだ とっくの昔にレベルもスペックも頭打ちになっとるわ!!
    12:05

  • 榛名 @Haruna
    spamassassin運用環境下において、メールをclamavにかけるにはMTAでmilterに投げるのと、プラグインでspamassassinに突っ込むのと、どっちが効率いいんだろう
    12:13

  • べちか? @10chf
    全医師がうなづきまくりそうな看板あった。 t.co/r2FQeBBUPn
    12:13

  • ノースライム @noooooooorth
    色んな業界ごとにいわゆる「ゴッドハンド」的な人がいて、ゴットハンドの存在は素晴らしいと思うけど、ゴットハンドに当たらなければ死ぬというのは利用者にとっては良いことでは無く、業界としてすべきことはゴットハンドの技術を一般化することだと思う。
    12:17

  • 講談社学術文庫&選書メチエ @kodansha_g
    寺田寅彦の『天災と国防』に収録されている「流言蜚語」では、流言蜚語(いわゆるデマ)は「源」がなければ成立しないし、次へ次へと取り次ぐ媒質がなければ立ち消えになるのは明白だから、市民自身も責任を負わなければならない、と書かれています… t.co/BkHqILV3R4
    12:19

  • ぷあぱい@主婦 @icecream0412
    何千トンの生乳が危機を迎えているらしいのに、いち家庭が頑張って牛乳を消費したぐらいでなんの足しになるのか?焼け石に水ではないか?とネガティブになるのはやめましょう。みんなが意識してちょっと多めに買うことで店の在庫を空にするぐらいは朝飯前だとトイレットペーパーで証明したはずです。
    12:33

  • MBS毎日放送 @MBS_fan
    【お知らせ】 MBSでは新型コロナウイルス感染症の日本国内での感染拡大に鑑み、視聴無料の「MBS動画イズム」、「TVer」、「GYAO!」において、「#よしもと新喜劇」の過去素材を、2020年3月5日(木)~2020年3月31日(… t.co/1dzWvybnCl
    12:37

  • ほなね爺 @honane
    家にいる小学生に見せたってちょうだい。ほなね。 t.co/A2goHFHvtp
    12:37

  • ほなね爺 @honane
    あ、関西圏の人以外には分からんかもしれませんが、吉本新喜劇は僕らが小学生の頃からずっと子どもたちに大人気の番組なんです。僕も土曜日の放課後、よしもと新喜劇を見るために学校から走って帰ったうちのひとりですw ほなね。
    12:37

  • 榛名 @Haruna
    新喜劇はテレビで見るものでカネ払ってまで見るのは… とネイティブ()に言われた時の、衝撃と深い納得
    12:37

  • @ニケ @nickel4moma
    世に蔓延る転売に困っていた国である時誰かが 「いや、国民生活安定緊急措置法がある!」 って叫んだが 「それは古の法律…今は存在すらも忘れられたが、もし伝説が本当なら…」 からの 「今こそ皆を守るため国民生活安定緊急措置法の26条を発動する!」 は普通に考えて熱い展開。
    12:38

  • 榛名 @Haruna
    「他の車両置いてきちゃったんか?」「何か悲しそう」 ドイツの高速列車「ICE」の意外な姿が目撃される t.co/ho0JzB3MRM 多分できるだろうとは思っていたが本当にやっているとは…
    12:41

  • 泉和 @zaq5500
    駅員の愛想が悪いのは、そうならないとメンタル潰れるからだぞ。 愛想よく対応してる駅員もいるにはいるが、そういう奴はたいていすぐ客にメンタル潰されて居なくなる。 無愛想なやつだけが駅員として生き残れるんだ。 ようは、駅員の態度は客の態度の裏返しよ
    12:41

  • Calci @Calcijp
    保健所減らしまくった地方自治体や厚労省もちょっとは焼かれたらええねん。でも本当のガンは予算を一切認めない財務省だってことをみんな覚えといてな。
    12:44

  • 朧_海月◆aQDqc/krOg&るるいえ@MHW @Oboro_rlyeh
    @Calcijp @demonomania666 財務省設置法第三条における財務省の任務の中には、「国民の生命・財産を守る」は入っていない上、 東日本大震災後に復興増税を実行した前科がある、というのは周知されるべきですし、忘れられるべきでもないと思うのです……。
    12:44

  • 榛名 @Haruna
    命を人質にいくらでも現金を絞り出せて、それを唯一自由に使える権限を持つんだから、そりゃ昨今のZ省は笑いが止まらんでしょうなぁ
    12:46

  • 超助 @choske_GT3
    民間の病院はやっぱり儲からない仕事はなるべくやりたくないので、公立病院は赤字覚悟の「民間がやりたがらない仕事」を勝ってでなきゃならないのに、その代表である国立病院に黒字経営を要求するものだから、経営体力はスッカスカのガッタガタよ。 みんな大好き小泉政権での構造改革のおかげだな。
    13:57

  • 榛名 @Haruna
    かと言ってそれを盾に我田引水を欲しいままにされると国鉄の二の舞になる訳で難しいところだよね
    13:57

  • 榛名 @Haruna
    ハゲの軍団とな
    14:29

  • ちおね@長崎 2nd @1970Chione
    どうでもいい話だけど、NHK BSの午後の映画のとこに「影の軍隊」というのを見て、あらすじが「ナチス占領下のフランスで、祖国のために戦うレジスタンス云々」だったのだけど、「影の軍団」だと思い込んで、千葉真一の服部半蔵がナチと戦うのを想像してしまった。
    14:29

  • 榛名 @Haruna
    海自の新潜水艦を引き渡し、神戸 国内初のリチウムイオン電池搭載 | 2020/3/5 – 共同通信 t.co/qWa3tz3R3M ところでリチウムイオン二次電池は衝撃や損傷に弱いそうですが、至近弾への対策はどうなっとるんでしょうか
    14:39

  • イッシー[WFお疲れ様でした] @issii_gd
    プロ店員「転売防止です。こちらの商品があなたの推しの商品なら推しの好きな所をひとつ言ってください」 限界オタク「アッ…アッアッ」(ありすぎて選べないうえにあわてて過呼吸状態) プロ店員「OKです」
    14:40

  • そら見たことか?!スーさん @gakkosound
    今、映画やちょっとプロっぽい制作の人たちはRAW Videoって形式でビデオを撮ろうとしているしているのですが、(CinemaDNG形式で4Kを撮ると)2.5Gbpsとかで記録するわけですよ。秒間20GBですよ。本当に大変だ。(データを残しておくのが)
    14:47

  • そら見たことか?!スーさん @gakkosound
    だいぶHDDが安くなりましたが、それでもまだ足りないなぁという印象です。10TBのHDDが2万円とかで買えたらやろうかなぁ・・・。
    14:47

  • そら見たことか?!スーさん @gakkosound
    動画ってカメラで記録した形式以上の画質にはならないんで、どういう形式で記録したかってのが重要ですよね。特にビットレートは高いにこしたことはないんですが、400Mbps記録とかしたら1秒で50MBづつ増えていくのでそれはそれで恐怖です。(3分記録したら9GB弱)
    14:47

  • 榛名 @Haruna
    20GB/sec・・・ (@_@;;;; (卒倒
    14:48

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 外殻と同程度の・・・ t.co/06kVOfUnqi
    14:50

  • 榛名 @Haruna
    @gakkosound (失神
    14:50

  • leon036 @leon036
    シーズン初めなので油断していて冷やし中華の具がない、トマトもミニ。胡瓜だけは昨日買っておいたのだが。 t.co/mlP77l27JK t.co/sDUHcokEPU
    15:01

  • leon036 @leon036
    去年買った単体スープを使わないといけないので麺買ってきて冷やし中華始めることにしました。やたら早く感じるかもしれないが、実は例年3月下旬になるとマルちゃんのアレ(チルド)もスーパーに常備される。… t.co/WqYAWppHQ2
    15:01

  • 榛名 @Haruna
    ざる./冷やしラーメンには、ここらではどこのスーパーでも手に入る時計台印の札幌ラーメンが余計なだし/つゆの処分に困ることが無くて愛用しているのですが、4玉パックしか置いてない時に当たるとそろそろ年齢的な問題(胃袋のキャパシティ)もあっていろいろと詰む
    15:01

  • 榛名 @Haruna
    サウジ、国民の聖地巡礼も禁止に 新型ウイルス懸念で t.co/9uTQehwsDn メッカでも「めっ!!」か
    15:04

  • 47NEWS @47news_official
    新型コロナで首相はもう会見しないの? 菅氏「首相は丁寧に説明した」と明言せず t.co/2T3BRP6S0l #主要ニュース #47NEWS
    15:06

  • 榛名 @Haruna
    回答者席に座る方の質も正直アレなんだけど、出題者も出題者でまともな質疑応答そっちのけで「どっちが先にボロ出すかチキンレース」しかやらんもんなぁ
    15:06

  • 榛名 @Haruna
    @inaba_yukichi 法に触れるのか…(間違ったことは言っていない
    15:07

  • delta16v @delta16v
    アントワネット「握手が駄目なら、バルカンあいさつでいいじゃない」 t.co/hl9rEqx0mk
    15:18

  • 榛名 @Haruna
    んー、うまい馬刺しが食いたい
    15:25

  • 榛名 @Haruna
    問題は、ああいうものはちょっと口にするからうまいんであって、腹いっぱい食うものではないことだ そして今求めているのは腹いっぱいになる晩飯なのだ
    15:45

  • 観音旭光の両刀使い @ponchan1791
    「ちっ、違うこれはただの病院船です!(全長330m以上、排水量100000t以上、最大速力30kn以上、病院船にしては妙に小さく右に寄せられたフェーズドアレイ付き艦上構造物と平らな甲板に電磁カタパルトを4本しれっと乗せた船の設計図を抱えながら)」 財務省「海幕うそをつくな!」
    15:45

  • 普通の大工さん@現場川柳2020開催 @normalcarpenter
    床がギィギィ鳴るってクレーム対応に行くと超キレてる奥さまが…別の職人がやったのを僕が直しにきたとか言えず… 直す場所を探すが見つからない。全くわからない。奥さまに聞くとキレながら踏み込み「ギィ!」と鳴る。僕が踏むと鳴らない。ガタイの良い奥さまは更にキレた。もっとクレームになった…
    15:46

  • 榛名 @Haruna
    考えオチだw
    15:47

  • アオイ模型店:ヤマケット22 @aoi_mokei
    文明が崩壊して暴力が支配する世界なのに、人種差別と性差別だけは存在せず、悪人も差別だけはしない最近の一部映画のポリコレ配慮見てると、どんな凶悪犯もシートベルトとヘルメットだけはしっかり締める日本のドラマ思い出すわ
    15:49

  • 榛名 @Haruna
    @taka_mayfair ぐぬぬぬぬ
    15:57

  • 成ちゃん@3月14日大洗! @naru186
    RT>仮のサブルーチンが本番にそのまま使われたことなら
    16:36

  • 榛名 @Haruna
    つぎはぎだらけの試作品のaccdbをそのまま実戦投入する破目になって、テーブル丸ごと消し飛ぶ類のエラーに見舞われたり泣きそうになりながら止めることもままならず運用し続けてますが何か
    16:36

  • ほりい なおき @hor11
    仮データは仮データって分かるクオリティのモノをいれておかないと、そのまま本番にまわされる事がわかってきた。
    16:36

  • はるか @YT_HARUKA
    イギリス人にコロナJAPと差別されれば「スマンな。綺麗にしたいから『毛布』くれや」と煽り返し、ドイツ人に言われれば「スマンな。洗ってくるから『シャワー室』の場所を教えてくれや」と煽り返すくらいのストロングスタイル返答例を10か国ほど用意してるんだけど使う機会が無い……
    16:46

  • 榛名 @Haruna
    シャワー室ネタは散布界が広すぎて想定外のとんでもない事になるからやめれ
    16:46

  • にゃほ @Temp002a
    サンダースはアメリカ政界の中で極端な立ち位置に居るのは間違いないけど、 アメリカ人「サンダース極端すぎ!政策もやばい」 日本人「どんな政策なの?」 アメリカ人「国民皆保険制度」 日本人「お、おう」 となるので、前提が違う。
    16:46

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla そりゃこういう感じの患者輸送機を運用する為では… t.co/VMIap1PepA
    16:48

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla よりによってそれwww
    16:51

  • 榛名 @Haruna
    百済のバカ!! t.co/FfpgLBY8Js
    18:03

  • 榛名 @Haruna
    やっぱり早いんかな _人人人人人_ > Express <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ t.co/I4FOaQKQuI
    20:03

  • 榛名 @Haruna
    末端価格いくらくらいになるんだろ (やめい t.co/IbHmjDnHJl
    20:25

  • 榛名 @Haruna
    「蘇をつくる」と聞いて「ソ連邦復活だと!? (  Д ) ゚ ゚」とか言っちゃうダメな老害オタク←
    21:44

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
230619(+62) 145989(+56) 594(0) 566(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください