Twitter Updates on 2020/02/07

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴のち曇 最高気温7度 最低気温0度 ツイート数:60(前日比:+36) RTした数:37(前日比:+24) いいねした数:52(前日比:+59) t.co/5duAZqFjSs
    04:28

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/02/06 t.co/J9yT13zbyt
    04:58

  • ロイター @ReutersJapan
    武漢からロシアに帰国した人々はシベリアのキャンプに送られ、2週間隔離されるという。 t.co/9e5GvwTnv8
    05:29

  • 某国の整備兵@スクラップポーン @kazoosky
    21世紀にもなって「シベリア送り」をガチのニュースで見るとはおもわなんだ… t.co/CJL9IgSec2
    05:29

  • 痴鳥(@y@) @retrisoy
    ネットで見かけた記事(と写真) 妙だな……? #シトロエン #2CV #citroën2cv #シトロエン2CV #空冷 t.co/vx6pQT1KyS
    10:00

  • 榛名 @Haruna
    そりゃまあ2CVのクーラントを交換「する」のはかなり手間だろうな、というお気持ち
    10:00

  • 榛名 @Haruna
    なんたるヨタ話 t.co/T59tJyQdba
    10:01

  • ずしこ大下 @ZaTdXxSeR2AYSdq
    コロナウィルスの影響で中国の生産がストップしてて困ってるからやってくれないか? 見積もり提出 中国だとこれの半値以下でやれる! は?日本だと高いから中国で作ってんでしょ?何言ってんの? バッカじゃねー という見積もりが最近… t.co/4RjpjO10xM
    10:05

  • 榛名 @Haruna
    問1: 2CVの「冷却液を交換する」と言ってエンジンオイルの注入口を開けた整備士を当該車両の所有者が殴打して止めさせた場合、違法性は阻却され得るか。また、され得ない場合、どのような罪状に問われるか。
    10:22

  • 榛名 @Haruna
    問2: 問1において殴打された整備士が殴打の勢いで転倒し、転倒の際の負傷が原因となって死亡した場合について論ぜよ
    10:22

  • アオイ模型店:就職活動中 @aoi_mokei
    異世界にビキニアーマーがあったら、まずはビキニアーマー好きの異世界転生者の存在を疑え
    10:23

  • 因幡のよっちゃん(CV・堀江由衣) @japanesepatrio6
    t.co/mNj5LQ6jr2 内閣府のこれ。目標1が人類補完計画以外の何者でもない。 t.co/BIGzwj60lt
    10:25

  • 榛名 @Haruna
    この分野は素人なのですが、目標1で人が身体、脳、空間、時間の制約から解放されたら、そもそも目標5の持続的な食糧供給産業は必要なくなるのではありませんか? t.co/7g7MX2LrGx
    10:25

  • 102so(じゅうにそう) @102so
    銀座線浅草駅の改札周りがすっかりキレイになったおかげで直結する地下街とのタイムトンネル感が凄い t.co/06ogiScg1a
    10:25

  • カイのオタク文化・問題ラボ【⋈】ゲーム規制反対 @kai_anime6420
    香川県の次は国ですか。 嫌な予感が当たりましたね。 このまま法制化に進まないことを願う法制化をすれば、一気に規制が広がる「条例」とは比べ物にならない。 たとえ法律より法的強制力の弱い 「政令」や「省令」だとしても、この手のものは… t.co/o0tfWxyWTq
    10:48

  • 大山 格 @itaru_ohyama
    なに、この上から目線 「タダで取材に応じろ」だけでなく、取材される側にリテラシーを求めるって、呆れるなぁ。取材した側こそリテラシーが求められるんだよ。自分で裏付けるだけの勉強しておけよ。それが取材という仕事だろうがよ。 t.co/9QEIGkAidL
    10:49

  • 榛名 @Haruna
    あたまいてえ
    10:49

  • 愛国心の足りないなまけ者 @tacowasabi0141
    EU残留派のイギリス人「自国に経済制裁かます愚かな国なんて世界中で他にないだろ」 俺「残念ながらあるんですよ、それが」
    10:53

  • うりぼー@記事買取中 @marketing_0706
    【注意喚起】 スピリチュアルママ界隈で「ガンズ水」なる「金属を溶かした水を飲む危険行為」が流行しています。健康被害が予想されますので、絶対にやめて下さい。この界隈では、通常の科学法則は一切通用しません。拡散お願いします。 t.co/qFR5MldDAU
    11:18

  • 榛名 @Haruna
    じゃ次に来るのはバラ水か
    11:18

  • さとっち @30calclub
    かがの空母化改装、完成したらハセのキットと全く違うシルエットになってて欲しい。F-117のプラモ化の再来が見たい(やめろ)
    11:40

  • なちゅ。@育児マストドンBabuu @itacchiku
    安いのに美味しすぎと以前バズってたシャトレーゼの板チョコ130円。超チョコホリックな旦那に買ったら、しばらく無言になった後「…これは…いや…めちゃくちゃうまいな…ここまでとは…うん…思わなかった…海外のいいとこの濃ぃいやつや…これ… t.co/dC6n1cF1Rk
    11:50

  • ひでむら @hidemura_2009
    噂のシャトレーゼの板チョコ買ってみたw t.co/BSB44MjuJW
    11:50

  • ひでむら @hidemura_2009
    ふむ…、普通に美味しいチョコではあるが、バスるほどかな…って感じではあるw t.co/T7T97UShUe
    11:50

  • 榛名 @Haruna
    シャトレーゼは会社の近所にあったのになぁ
    11:50

  • 桶の社の長 @nekoyocchi
    ドリフトまたやってほしいという話、年1くらいで来るけどもうやらないよ…。お客さんはその日楽しく遊んで帰れば終わりだけど、10年くらい経っても未だに近所の人に当時のこと謝り続けてるこちらの身にもなってよ
    11:52

  • 榛名 @Haruna
    他のイベントでも言えること。わかるね?
    11:52

  • ㄊㄡㄎㄞㄋㄛㄗㄛㄇ一@6/7〜10金門&台南ベース @cassiopeiasweet
    車籍流用で明治時代から延々と残っていることになっている車両もすごいのだけど、1919年製造以来、少しずつ部品が入れ替わり、もはや製造当時のものは何も残ってないけど、車両そのものが入れ替わったことは一度もない車両が神奈川県にまだいま… t.co/zRVEM8H0YB
    12:02

  • 神楽 亞魏斗 @Raven00F
    バックトゥザフューチャーⅢのラストシーン、精密に作られた汽車の模型を落下させて撮影した結果、汽車愛好家の方々から「よくも貴重な汽車を雑に扱いやがって!」とクレームが殺到して、製作陣は汽車愛好家を騙せたと手を叩き合って喜んだエピソー… t.co/5zTVevR5X3
    12:20

  • さくらにゃん @Sakuranyan1627
    やたらポイントカード勧めてくる店きらい それなりの頻度で通ってるけど大した割引率でもない特典のためにポイント貯めるのは面倒くさいからいらない
    12:20

  • 榛名 @Haruna
    7payでもpontaでもpaypayでも何でもいいけどさ、とりあえずどれか1つに集約してくれんかね、という気持ちはある それがベルマークであれブルーチップであれ まあそれやっちゃうと肝心の「客の囲い込み」ができなくなるから誰もやらないんだろうけどさ
    12:21

  • ふみ ❅*॰ॱ。 @fumi_photo
    富士フイルムのPR問題について、アメリカの超大手カメラサイト DPREVIEWにも記事出来てて、海外コメント欄も賛否両論(否のが多め…?)だったんだけど 「The best street photographers are in… t.co/ErB8utnPdn
    12:28

  • ふみ ❅*॰ॱ。 @fumi_photo
    「ストリートで”リアル”を記録する」って言ってるのに、カメラマンがしゃしゃり出て不快感が被写体の表情に顕著に出てる写真はもうすでにある種作られたものなんだよな。 言ってしまえば「はい笑ってー」「はい怒ってー」って声で指示出すか、非言語的コミュニケーションで指示出すかの違い。
    12:28

  • ウミノ工機@呉市岩方通 @kado_busdev
    相変わらずこういう(無駄な)情熱がいいよな、はまれぽはw 【ギネス記録!】横浜で一番急な坂はどこ? 2020年・立春 ~鶴見区北寺尾で歓喜のダッシュ編~ t.co/nq9ya1w9cB
    12:36

  • mage(まげ) @mage_1868
    web広告全部取り締まれカス “プログラムはサイトを見た人に無断でパソコンの機能を提供させて利益を得ようとするもの” t.co/1eXic9FLNi
    13:49

  • 柳井政和@小説家、Switch/Steamゲーム開発者 @ruten
    これはひどい。→ コインハイブ事件、逆転有罪 罰金10万円…東京高裁判決 – 弁護士ドットコム t.co/dywr67ti1D
    13:49

  • 榛名 @Haruna
    何事かと思えば高裁判決出たんか
    13:49

  • ぼんじん @Bonezine
    ちなみにARPでググると1ページ目にひとつもIT用語の方が出てこないんだけど…avexのアレしか出てこない
    13:54

  • ぼんじん @Bonezine
    ・MACアドレス…近所のマクドナルドの住所? ・ARP…西部開拓時代の有名保安官? ・ブロードキャスト…ニュース番組? ・サブネット…かつて存在した雑誌のネット版? ・ルーティング…モーターの先についてる研磨するアレ? ・IPアド… t.co/jH5W0JX62e
    13:54

  • 榛名 @Haruna
    ほなUDPはどないやねん
    13:55

  • 彩葉 @iloha_train
    遠鉄、ついに同一車体での代替を開始。0系新幹線の境地へ。 t.co/SqjgDv8XHD
    13:59

  • 榛名 @Haruna
    これから先、大都市私鉄のおさがりで、18m級車体かつ1M運用ができる物がそもそも存在しなくなるわけで、そうするとこういう例はどんどん増えるんだろうなぁ t.co/nu9FwnZQmY
    13:59

  • 彩葉 @iloha_train
    @yakumo0323 (遠鉄2000系、地方私鉄では当時珍しいインバータ車だったけど、どこかで「あそこは750Vなんで、香港軽鉄向けのインバータをそのまま転用出来たので異様に安く作れた」と伺ったような…) (実際に床下を見ると、… t.co/hDeeNcYj80
    14:02

  • たれぱにうむ @tarepanium1
    何であれ間違いないのは、「実際の公共交通機関としての鉄道もバスも求めてなくて、シンボルとしてだけの鉄道が欲しい」と言うことだな。 「都会と同じ種類の交通機関」と言う「呪術的シンボルとしての鉄道」とも言える t.co/FoWrQg5sJ7
    14:21

  • たれぱにうむ @tarepanium1
    「びた一文出さないで復旧を要求する」つまり廃線まっしぐらの方向に住民を煽ってきた共産党としては思惑と違ってきて焦っているのではないかな
    14:21

  • 鈴折 @sin_Lv98
    ゲームよりもスポーツの方が遥かに時間をとられてるのに、それでもゲームプレイ時間を家族に隠さなきゃならないのは「社会がゲームを弾圧してるから」以外の何物でもないよね。社会が「良いもの」と評価してるアルコールとは全然違う
    14:23

  • 鈴折 @sin_Lv98
    そもそも久里浜医療センターの依存症の質問票さぁ、「ゲームへの熱中を家族に隠した事があるか」って質問これ「社会がゲームの存在を許してないから」であって「本人がゲームに依存してるから」では全くないよね。アルコール依存の質問をゲームに持ってくるのは不当そのものだよ
    14:23

  • 浅利与一義遠 @hologon15
    客船ダイヤモンドプリンセス号の上空を、夜中も飛び回る報道ヘリコプターの話を聞いて、ロングビーチにある、客船クイーンメリー号を思い出してしまったよ。 t.co/VGA2diDnis
    14:24

  • しーあーる@次回ふたけっと予定 @crsnest
    宇崎ちゃん画像検索スクショ上げて「これがエロじゃないと?」言ってる垢、何言っても聞かんタイプだから構わん方がいいて ほかのセクシー漫画引き合いに出したら今度はそれ槍玉に上げてまたややこしいことになりかねんし
    14:26

  • 榛名 @Haruna
    と言うかあの種の手合いはこちらがそう出ることを見越した上で、呼び水にその宇垣ちゃんだか何だかを標的にしたのではないのか?
    14:27

  • 河畑濤士 @KWHTTS
    いいえ。日本の軍事オタクは、軍事オタクと戦います 日本の軍事オタクの敵は、軍事オタク、軍事評論家、平和主義者、差別主義者、民族主義者、財務省などです t.co/mj9VeA393V
    14:47

  • 永月弥生 @nagathuki
    感染の船舶閉じ込め、クルーズ船のことワイドショーで中継までしてるのを見てると、吃驚するほど”乗客の居心地”だけで、同じ感染疑いある場所でも乗客の世話して非常時の超過勤務してる乗員クルーの話に殆ど一切言及しないの、神経疑うレベルです… t.co/f3vzYfAF6Y
    14:51

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 誰がコメットさんやねん
    14:51

  • tenfa (TH) @tenzingumo
    F社のおかげで見えてきた カメラ持ってる人みんな頭おかしい説
    14:58

  • 榛名 @Haruna
    やっとそこに気付いたか
    14:58

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 千代の富士がコメットさんですって??? (もはや原形をとどめない
    14:59

  • araichuu @araichuu
    新卒のデザイナーさん、これだけは覚えておいてほしい。クライアントがダメ出しをする理由の50%は内容を良くしたいからじゃなく、ダメ出しをしないと仕事した気にならないからなんだ。だから「否定してもらう用」のB案をみんな適当に作っている… t.co/dHgZeq9uVj
    15:01

  • 艦これ速報 @kancollect
    【艦これ】イベントで使える汎用性高い画像貼っておきますね : 艦これ速報: #艦これ :#艦これ速報 t.co/fxBhvBfsHW
    15:02

  • のじけん @noziken
    君、もしかしてPCパーツじゃない? t.co/VGqvn5MZQb
    15:13

  • 榛名 @Haruna
    そんなもん火にかけて大丈夫か??
    15:13

  • ユージ @yujixxxxx
    トレンドの残業好きってワードみてると「お前、残業好きだよなぁ(圧」「ヒッ!…は、はいぃ残業します?」ってのが頭に浮かぶ
    15:15

  • TKC Productions @tkcproductions
    森山大道くらいになったらスナップしても怒られないし、バンクシーくらいになったら壁に落書きしても怒られないし、とにかく売れるっていうのは大事なんですよね。
    15:56

  • ひきこうもり @Hikikomori_
    国連職員2名が殺害される瞬間の動画をコンゴ政府がアップして、反政府系勢力の仕業ですって主張したのを、言語学者が動画を解析して、射撃した民兵が話してる言葉は現地語なのに、命令した指揮官の言葉は政府系が使う言語だってわかって、実は黒幕はコンゴ政府自身ではないか…?となって名探偵すぎる
    16:06

  • 榛名 @Haruna
    今後の展開に注目>前掲RT _人人人人人人人人人人人人人人人人_ > ナーンチャッテ/(^o^)\ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
    16:08

  • おこた @and_wordrobe
    いい加減「レンジでチン」ではなく「レンジでピー」が時代に即していると思うんだけど、意図せず放送禁止感が出てきてしまう不具合。 令和の知恵袋では「レンジでピーの『ピー』はなんですか? なんで伏せ字?」に対して「チンです」って答える… t.co/9Fl7FSJpMh
    16:08

  • 新田五郎と吹き抜ける風 @nittag
    芸能人の不倫報道はぜんぶやめてほしい。つまんないから。 配偶者がいるのに、チーターを獣姦した、とかそれくらい強力じゃないと本来ニュースにならないのでは?
    16:10

  • 榛名 @Haruna
    こらえ性が無いからいつまでたっても貧乏なまま (ポチった t.co/y3yuj7A8Am
    16:18

  • サムライパイロット© @SoratobuSamurai
    拙者、そもそも「格安航空会社」という呼称が嫌いでござる、最初にLCC=格安航空会社って訳した人の悪意を感じるでござるよ。 「コンビニエアライン」とか「お手軽航空会社」とかダメでござるか? 「格安」っていうだけで「安かろう悪かろう」という悪いイメージを持つのは拙者だけでござろうか?
    16:35

  • 榛名 @Haruna
    こっちは毎日無休で本則+0.5hの早出を業務命令で受けている訳だが、本則-1.0hのシフト勤務になっている従業員が定刻で帰るのに、早出してるこっちがそこから更に+1.0hの時間外勤務に毎日就けられるのは、異常というかどこまでナメられてるんだろうね?
    16:38

  • 榛名 @Haruna
    馬鹿馬鹿しくなってもう時間外手当の申請なんかとっくに出さなくなったけどさ (これも違法
    16:38

  • 榛名 @Haruna
    無休→無給
    16:39

  • 榛名 @Haruna
    いやあ、噂には聞いてたけどコネ採用って職場の空気を露骨に悪くしますなぁ
    16:46

  • 榛名 @Haruna
    スバル、トヨタ出資が20%に 実質グループ入り t.co/BEfbEBEMHA P1当時の面子が聞いたらどう思うかねえ、よう知らんけど
    16:46

  • 榛名 @Haruna
    三菱は別格として、これで戦前からの国産航空機メーカーは一通り淘汰されちゃったのかな?
    16:48

  • 下田 紀之 @noshimoda
    こっちが指示した側なんだけど、ガトリング砲のSEを作ってもらうために「ぶぅぅぅぅぅん」って聞こえる本物録音資料を渡したら「ワハハハハ!なにこれ間違いでしょ」って笑われて「ダダダダダッ」って鳴るSEを実装された。はるか数十年前のこと。 #クリエイターよくわからん指示選手権
    16:52

  • 榛名 @Haruna
    あれ初めて聞いたとき耳疑ったよ、オナラみたいな音なんだもん (^^;
    16:53

  • Calci @Calcijp
    港北は田舎なのか?
    16:54

  • Calci @Calcijp
    港北ニュータウンの最新の地価動向 地価総平均は32万5914円/m2(2019年[令和元年])、坪単価は107万7402円/坪、変動率は+1.72%の上昇です。 うん、田舎だ。
    16:54

  • 榛名 @Haruna
    港北区に港北ニュータウンはほとんど含まれない問題について そしてNTのことを指して言うのであれば、たしかに港北は de 田舎 である 車が無ければ何にもできん
    16:54

  • 安藤正基?⑦巻発売中! @aichidoughnut
    露骨な名古屋弁の女の子4コマ 「バロー警報」 東海地方を中心に展開するスーパーマーケット「バロー」は岐阜が本社。 岐阜県下のみでも約70店舗を展開し、愛知でも60店舗以上。 社名の入ったプライベートブランド商品も展開することで東… t.co/5BmEBAcx9z
    16:58

  • 榛名 @Haruna
    ゑ、静岡にバローあったの
    16:58

  • よっしぃー @yossy9824
    これよく出来てるなぁー t.co/9lQbY033yw
    17:07

  • e*月曜日 南テ40b @tentaiebosi
    番組表もうナイスボートになってんじゃん t.co/XS6kFNXCko
    17:09

  • 榛名 @Haruna
    これここまで様式美としてわざとやってないか? (^^;;
    17:10

  • 香川愛生 Manao Kagawa @MNO_shogi
    海外着いて最初の試練がいきなり厳しくて笑う t.co/G7JMq82qHE
    19:28

  • Pezu @Pezu14
    モビルスーツって実際にカメラに写ってる映像をAIとかで処理したものをパイロットが見て、着弾予測?とか自動で計算してるから偏差撃ちとかしなくても真ん中に来たときに撃てばいい感じに自動補正してたり、そういうアシストシステムついてたりしないのかなと思った
    19:44

  • 藍色@2/24生誕祭 @tukigarasuaisa
    @Pezu14 多分ブライトさんの指示に従う砲手とかはそういうシステム使ってるんじゃないかなと思います。 ただ、モビルスーツだとどうしてもニュータイプみたいな異常な人間が出てきやすいので、システムに従って撃ってたら斬り払われたり素… t.co/rnkIwtmtuo
    19:44

  • 榛名 @Haruna
    ロボット物の超テクで今思い返すも失笑しちゃうのがドラグナーのギルガザムネ。思考コントロールシステムなんて凄い物搭載していながら照準が3点(たった!?)AFで、標的が縦に並ぶだけで迷いだすという情けない代物
    19:44

  • dragoner@4日目西て02a @dragoner_JP
    理系が異世界転生してチートを企むも、理学部出身だったので理論は分かっても、具体的な工学、加工の知識が無かったので詰む話
    20:47

  • dragoner@4日目西て02a @dragoner_JP
    このツイートが少し伸びているので気になったけど、異世界転生するとして、有利な知識や学部はどこだろう。農学は作物が同じという保証がないので、人間は同じという前提なら医学か。 t.co/Id2KX3JTR4
    20:47

  • 榛名 @Haruna
    地味なところで神学か、気象学あたりは行けるのではなかろうか t.co/UeYkcZy4C1
    20:49

  • ジャッパの星 @loira294
    「Twitterがなかったらトランプ大統領は誕生しなかったけど、ケネディだってテレビがなかったら大統領になってなかったよね」という話を聞いてなるほどと思うなど。
    20:50

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
229775(+91) 145173(+66) 595(0) 562(+2)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください