Twitter Updates on 2020/01/31

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴れ 最高気温13度 最低気温7度 ツイート数:41(前日比:+10) RTした数:26(前日比:+7) t.co/5duAZqWUK0
    04:27

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/01/30 t.co/YK57GXb3To
    05:08

  • I.O @?? @OkuItu
    「連合よさらば」ってのを作ろうと調べたら既にあった。というかこれがベストだと思うから作るのはやめた t.co/UCP1rysShe t.co/rsNyo8YkDC
    07:34

  • ツルミロボ @kaztsu
    「22年間のご愛顧ありがとうございます」マクドナルド秋葉原昭和通り店、ビル解体が理由ぽくて本日1/31閉店。長年良きライバルとして歩んできたお隣のバーガーキングも「今日は彼のところに行ってください」とあるけど縦読みこれマジですか t.co/M5HmxRAk4P
    07:44

  • 愛国心の足りないなまけ者 @tacowasabi0141
    >日本の企業で「熱意あふれる社員」はわずか6%しかおらず、1位のアメリカの30%に遠く及ばない数字となっているのだ。「やる気がない社員」が71%で、さらには周囲に不満をまき散らすような「無気力社員」が24% それ絶対、そういう環… t.co/MkXPxP5HVJ
    08:10

  • 愛国心の足りないなまけ者 @tacowasabi0141
    あ、肝心のリンク貼りそびれてた。 昨日も張った↓ね “やる気がない”が71%!経団連も頭を抱える「働きがい調査」の惨憺たる結果 t.co/odZEZTLKPw やる気が出るように環境整えるのが経団連とか上の仕事… t.co/7MzPsGydRh
    08:10

  • 榛名 @Haruna
    いやそりゃ全智全霊を振り絞って他人のやる気をすり潰して蹴落とす手法で互いに切磋琢磨してのし上がった挙げ句、残った搾りかすをしゃぶり尽くしながら「グローバルスタンダード」にしがみつくのが今時の日本的経営なんだから、どういう調査したの… t.co/BQwbsP46XX
    08:15

  • 榛名 @Haruna
    t.co/9ecK3oqel2 共通項: 港町 一方その頃北海道警と長崎県警は
    08:16

  • トネ @ulysses131
    今回のコロナウィルスでの政府の対応について 「法律以上のことはできない」という政府の見解に対して 「法律無視しても構わない」「それは言い訳だ!!」って言ってる人たち大勢いますが、自分達が何言ってるのか理解してんのかね?
    08:18

  • 新堂 @sindoutakayuki
    「法治」国家だからね、日本は。 緊急事態だろって言う人多いけど、今の政府がやろうと思えば多分やれる。ただ確実に後から「前例が出来たから」で悪用されるよ。 その場の都合で法的拘束力を無視出来たらそれこそ戦前の治安維持法になる。
    08:18

  • 榛名 @Haruna
    他所の国のことは知らんが「このコッカのヒジョージに!!」で他人殴るの大好きなんだなあ、美しい国の住人は 戦後レジームから脱却する以前に戦前から一歩も進歩しとらん
    08:19

  • 茶之山 @d1_earth
    ガルパンの二次創作? 皆が好きなようにやればいいじゃないか 昔みたく他人の作ったものにアレコレ解釈違いだの考証不足だの言い合って何が楽しいんだって話で …だがしかしものには限度ってものがだね t.co/xuTGyteE1X
    08:20

  • YT(о´ω`о) @takah1yt
    ボールペン回してたら手が滑りパソコンの液晶に線を引いてしまった。それを消すため消しゴムを液晶にこすっていたら部下がちょうど来て「…パソコンの書き損じはバックスペースで消すんですよ」と冷静に笑顔で言われた。動揺して黙っていたら、それからすごく懇切丁寧に教えてくれるようになった。
    08:21

  • ラーズベリーズ(一等水兵) @shidenkai301
    航空ファンは蛍の光を聞くと ・エンジン始動を始める外来展示機 ・バイバイハイレートやバンクを振る機 ・追い込み漁 ・「あと1枚だけ!あと1枚だけ!」と全然帰らないマニア ・退役する機体にいつまでも張りついてるマニア ・出口までご… t.co/GKX6qjvGeR
    08:37

  • 榛名 @Haruna
    もうひと昔前になるかなあ、クローズ後のATCで帰投予定の全機に対して「due to base commander’s order!(原文ママ)」で「ローパスは許可しない、手前ェら全員普通に帰れ」って言ってたのはさすがにワロタ t.co/i4JusqN0bs
    08:40

  • ユルクヤル、外国人から見た世界 @Yurukuyaru
    英国は明日EUを離脱しますが、イギリスが最後の別れの挨拶として欧州議会で吐いた捨て台詞がこちらwww t.co/1ExPNplE7n
    08:52

  • totori@Next_Generation»» @totori_coms
    BBCニュース – 欧州議会、イギリスの離脱協定案を可決 批准手続きほぼ完了 t.co/RzYc3SSXxV >ファラージ氏とブレグジット党の議員たちは協定案の採択後、他の議員たちが「オールド・ラング・サイン」を歌… t.co/5lauQhByTL
    08:52

  • 共同通信公式 @kyodo_official
    小便小僧、英国旗まとう - EU本部のブリュッセル t.co/hTR6YL5UQu
    08:52

  • 榛名 @Haruna
    なんつうか、どっちもどっちだのう
    08:53

  • くらげ @kurage_1310
    ドラッグストアで店員さんに「マスクってもう無いですか?!」と食い気味に聞いている男性がいて、(ああ、この人もコロナ対策なんだろうな…)と思っていたら「僕、普通に花粉症なんですよ!!」と言っていて笑ってしまった。悲痛な叫びだった。
    08:53

  • Hiroshi Matsuura @HiroshiMatsuur2
    *「人を差別する心が起こったら、われらの父祖が大戦中どれほどの屈辱を味わったかを思え!」 … 日米戦が始まると日系米人たちは土地も財産も奪われ、カリフォルニアの強制収容所に収監されたのだ。 それは元競馬場の厩舎だった。 t.co/EbxjcLxsIf
    08:59

  • るん @3IbR8AvDuzX7wCh
    なんか安倍さんの本当の怖さが分かってきた気がする。そうだよ。彼には響かないんだ。恥ずかしいとか申し訳ないとか痛みに寄り添うとか正々堂々とか人としてとか、そういう感情が欠如してるから、粛々とシナリオ通りに遂行できるんだな。こりゃあなかなか手強いぞ。私たち怒ってるだけじゃダメだ。
    09:27

  • 榛名 @Haruna
    基本的に帝王学ってそういうもんよね そのメリットがこっちに向いてないってだけで
    09:27

  • delta16v @delta16v
    「そもそもインフや新型コロナで死ぬのは体力のないお年寄りくらいでしょ」というひどい意見も聞いたことがある。
    09:28

  • 榛名 @Haruna
    インプとコロナの新型が出るんですって? (馬鹿
    09:28

  • 総合車両製作所 電車市場(公式) @denshaichiba
    【鉄道コレクション】 東急3450形鉄道コレクションの販売日及び価格について確定しましたのでご案内します。 先行販売日:2020年2月1日/2日(ヨコハマ鉄道模型フェスタ) 一般販売:2020年2月15日(楽天市場店) 価格:6… t.co/BH4lpUAk9z
    09:34

  • 榛名 @Haruna
    3450キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
    09:34

  • (にゅ) @nYu_desu_yo
    「コロナウィルスは目からも感染する」という情報を聞いたら通常の人間は「そうか、目も粘膜だもんな」という見解になるはずなんだが『視線を合わせても感染する!ヤバい!』とか言ってる人間が存在するっての本当に凄いよな。凄い。これはきっと、ただ〝物を知らない〟っていう話じゃないんだと思う。
    10:00

  • Kazunori Makino @kzmakino
    衣類など以外の保管場所にはシリカゲルを使いましょう。こういう大袋のを買って100均のプラスチック容器にわけて置いておくのが良いと思います。(蓋には穴を空けて) 吸湿して青い粒が消えたら電子レンジで加熱すると再利用もできます。 t.co/q7T8P5gvAv
    10:44

  • 榛名 @Haruna
    電子レンジがご家庭に普及するよりもっと前の話、技術畑の親父と一緒に白くなったシリカゲルをフライパンで炙ったら、母からもの凄い剣幕でメチャクチャ叱られた思い出
    10:45

  • 榛名 @Haruna
    ふと思ったんだけどこれまでWW2の捕虜脱走ものの映画で、枢軸側の捕虜が脱走を企む筋立てのものってあったのかな?
    10:53

  • 榛名 @Haruna
    anacronがanacrontab無視してとんでもない時間に走るんだけどどうしたもんだろう
    10:55

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 脱走違いや (^^;
    11:09

  • こねり@開店休業中 @koneri2112
    殺人タンドール…(震 換気には気をつけましょう 東京・大田のインド料理店で男性2人死亡、CO中毒か t.co/zG2b6gWJIb @Sankei_newsから
    11:25

  • 榛名 @Haruna
    まさに注意換気 t.co/sctop9CY20
    11:25

  • アラノス Σ(⊙ω⊙;) @3A07_azusa
    架空艦モデラーのはしくれとして大戦型駆逐艦の近代化改修はよく夢想するんだけど、突き詰めると理想の姿って台湾海軍の『富陽級駆逐艦』(元米海軍ギアリング級駆逐艦)だなと。 t.co/HX82tSLF8j
    11:50

  • 榛名 @Haruna
    社食で垂れ流されるワイドショーをせめて国営放送に替えたいのだが、勤続年数が長いだけの流れ者にチャンネル権など有ろうはずもなく、かといって休憩時間内に動ける範囲には他にロクな飯屋も無いというこの世の地獄
    12:03

  • 榛名 @Haruna
    何か降ってきたチケットで10連引いたら全員昇格済みで余剰離任ってなんつうか凄ぇ以外の言葉が出て来ないな 二度手間で無駄だからストレートにその分のキャラメダルくれんか
    12:31

  • くちみはん @kutimitoutsuto
    野田昌宏さんの銀河乞食軍団を再読中。 子供の頃よりも年を取って知識を増した今のほうが面白い。 飛行機がT330やF410だったり、レーザー銃がラインメタルの0.01ミリ、宇宙船の主機が誉31型に火星22型。 一番面白かったの… t.co/ZGbYOPUohT
    12:35

  • 榛名 @Haruna
    なんだかんだ言ってるわりに、銀河乞食軍団は気が付いたら(中学時代?)既に入手困難で図書館で読んで、順番はメチャクチャだわ歯抜けだわ、そこに外伝? も混じるわできちんと読んだことは無かったりするのが一生の不覚
    12:35

  • 須藤玲司 @LazyWorkz
    武漢の病院突貫工事中継から爆誕した生コンミキサー擬人化の新キャラ「呕泥酱」(オニーチャン)、とうとうビジュアルイメージもできあがりました。 いきなり三次元でフィギュアが誕生してるあたり、中国オタの職人芸です。… t.co/bnJbt7qZCW
    14:18

  • 榛名 @Haruna
    はやい、はやすぎるよ中国さん!!
    14:19

  • AnInconvenientTruth @inconvenient_an
    “ドイツではクマも1835年に絶滅しました。その後2006年に、ドイツのバイエルン南部、オーストリアとの国境付近に、170年振りとなるクマが出現しました。そのクマは何匹かの家畜のヒツジを襲い、人間の居住地に近づいたため射殺されまし… t.co/gFSu1tXrGa
    15:03

  • 榛名 @Haruna
    熊も絶滅するんだ…
    15:03

  • piyokango @piyokango
    それぞれの関連不明ながら防衛省が把握している不正アクセスを受けた防衛関連企業は後2社あり、公表を促されている模様・・? ① 三菱電機(2020年1月20日被害公表) ② 日本電気(2020年1月31日被害公表) ③ ? ④ ? t.co/GdWI3khyU8
    15:04

  • 榛名 @Haruna
    どコマツなんダイキン?
    15:04

  • あえうい @AAAAAEUI
    「大学生にもなって、 中国人は病気移すからと同じ講義を受けてる学生を隔離させておくれってあなた達の教養はどこに置いてきましたか?私は何のためにあなた達に講義をしていたのですか?」と同僚が数人の学生に通路で話していた。 複雑な気持ちで見守っていた。
    15:05

  • はまっこ @access40176GL
    こんなに新型肺炎に怯えるなら、死亡率が同等とされるインフルエンザの予防接種推奨を強力にメディアでやれば良いのに。WHOの勧告を大々的に報道するなら、HPVワクチン早期推奨接種再開を日本へ勧告していることも忘れてはいけない #モーニングショー
    15:05

  • ひつじのあゆみ @ewe_your_you
    医者「これからお伝えすることは、少しショッキングな内容かもしれません」 患者「はい、覚悟はできています」 医者「佐藤さん、あなたは、ナース全員からうっすら嫌われています」 患者「ガードしてないとこ殴らないでください」
    15:06

  • 牧野圭太@カラス/エードット @MAKINO1121
    「渋谷109」の名前の由来に関して「108 (ひゃくはち)の煩悩を超える欲求」みたいな意味だとずっと思っていて「めちゃおしゃれな名前だよな」とかドヤ顔して言ってんだけど、そしたら「東急がやってるから10-9(とう-きゅう)なんだよ… t.co/jtyU5s8aJi
    15:09

  • 幣束 @goshuinchou
    前にもツイートしてるが諸々の病を治す仏である薬師如来の功徳が書かれた薬師瑠璃光如来本願功徳経には「歯磨いて手洗って清潔にしろ」って書いてあるのでまさに今現在我々ができるウイルス対策の通りであります。
    15:17

  • 幣束 @goshuinchou
    若有浄信男子女人。得聞薬師瑠璃光如来。応正等覚。所有名号。聞已誦持。朝嚼歯木。澡漱清浄。 歯木とは古代インドの歯磨き用の木 澡漱は口をゆすぐ、手を洗うの意と訳される
    15:17

  • 榛名 @Haruna
    しかしまあパニックの時ほど人間の「地」が出るのう
    15:19

  • 榛名 @Haruna
    銀河乞食軍団 #無責任にアニメ化してほしい作品名を羅列する さっき思い出したので
    15:38

  • ぬえ @yosinotennin
    春日大社が感染症の蔓延に対してご祈祷を始めるというニュースに「ついには神頼みかよ」という呟きを幾つか見かけたんですが、落ち着いてほしい。もともと春日大社は神頼みするところです。神社なんだから
    15:39

  • 織部ゆたか @iiduna_yutaka
    厄介なんだよなこれ。普段「政府なんか信用できない」といってるような人の方がこういうパニックが起きたときには「なぜ政府はもっと強硬な手段をとらないんだ。対策が甘い」とかいうから。平時には憲法や法律をいじるのには反対しても、何か起きたらなし崩し的に強権で動かそうとしてくるのは困る。
    15:47

  • あらやまつみ @arayama
    中共の独裁国家ならではの迅速な動きを見ると、やはり日本のあまっちょろい民主主義はダメだなと、思ってしまいがちだが、日本の不手際の7割くらいは有事対応の法律がないせいで、それを阻んできたのはサヨクですからね。悪いのは民主主義ではなくサヨクですよ
    15:47

  • あらやまつみ @arayama
    そんなサヨクをのさばらせてるから、あまっちょろいっていうんですよ、という話ではあるが
    15:47

  • 榛名 @Haruna
    仮にだけど今こんな時に「ヒゲのオッサンと甘っちょろくない野党」(お察しください)が湧いて出てきたら、大衆の支持が一気にそこへ集まって一党独裁まで直行しかねないわけで、実のところ桜もウイルスもどうでも良くて、そういう意味での国家の非常時なわけですよ
    15:50

  • 坂東真紅郎 @sinkurou
    「眼鏡美人」を愛する余り、「眼鏡をとったら美人」を蔑ろにする意見をたまに見かけますが、どちらもよいものです。比べるべきではない。 好きなものを褒めるときに、好きじゃないものを貶めてはならぬ。
    16:03

  • ナスカの痴情ェ @synfunk
    中国武漢から帰国した日本人に「全員隔離しろ」だの検査拒否した人に「何を考えているんだ」と怒りの声がぶつけられている。「風邪でも絶対に休めないあなたへ。」と謳う風邪薬のCMが普通に流れる国で何を言っているんだ。
    16:13

  • 榛名 @Haruna
    @aoi_futaba あの役者崩れ(誰?)そこまで大看板だったっけ
    16:22

  • エクレア @Anna_botbot
    「新型コロナ怖い!!致死率3%!」と騒いでる医学部6年生、お前ら1週間後の国試で1割死ぬのまだ理解してないんか
    16:28

  • marion_ko @marionko_
    長引くストで乗車率300%みたいな満員状態をフランスで経験して分かったことがある。席を譲るとか譲らないとかは国民性の問題ではない。余裕があるかどうか、それだけ。連日ストでストレス溜まると車内では常に罵倒合戦、誰も席譲らないし車椅子… t.co/C5jdwFKS6H
    16:35

  • せいりゅP @seiryux68
    トレンドの「クリエ全滅」を見て、 何言ってるんだクリエどころかザウルスも含めて日本製PDA全滅だよ!!! とボケるしかない古のPDAスキーはこちらになります( t.co/LvqJhFp6DN
    16:36

  • 47AgDragon(しるどら)運命の悪魔2/15発売 @47AgD
    小説の作者は結構忘れがちなんだけど 読者が読み始めるとき、主人公がどこの誰かも全くわからない上に興味がない なんたってビジュアルもないから、性格や素性どころか雰囲気すらわからん なので、まずは主人公がどういうやつなのかって大事、超大事 その次にここはどこなのかってちょっと大事
    17:11

  • 47AgDragon(しるどら)運命の悪魔2/15発売 @47AgD
    ちなみに これマンガでも結構やらかすっぽいので、自分が作ることを意識するあまり「話にはまず前提条件の共有化が必要」ってのが抜け落ちてしまい、意識の隙間になりやすいんだと思います 日常会話でも、話す前に「これから何についての話をするのか」って大事なので
    17:11

  • ? @221b_vr_4869
    電子はただの長期レンタル…。そうなんだよね。紙本を買えばそれは自分の「所有物」になるけど、電子で購入した場合、私達が得られるものはただの「アクセス権」。つまり、買ったものがいきなり消滅しようが勝手に修正されようが法的には何の問題も… t.co/hu3QuHxRqS
    21:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
229398(+47) 144886(+59) 595(0) 561(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください