Twitter Updates on 2020/01/16

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴のち曇 最高気温11度 最低気温5度 ツイート数:14(前日比:+2) RTした数:9(前日比:+2) t.co/5duAZqWUK0
    04:32

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/01/15 t.co/Df9YQsCpU7
    05:16

  • いさけんさん【深夜のTBSラジオみたいな声】 @isa_kent
    つるの剛士さんが、保育士の資格を取るハードルが高すぎるとツイートしてフルボッコにされてますが、他にも医師や図書館司書などの専門職に就く人が軒並み不足してるのって、要するに我が国が「教育に金をかけてこなかった」ことと「能力と労力に見合った対価を払ってこなかった」ツケだよね。
    05:51

  • はくる @silonica
    夜のモンゴルで迷子になった際に遊牧民ゲルの明かりを見つけ、言葉が通じないからダメ元で「我道迷」と紙に書いて見せたところ長老から「それはおまえが人生のなんたるかをまだ知らないからだ」的なスケールの噛み合っていない漢文が返ってきたという話を聞いて笑った
    12:10

  • ひでかぴ @hide885885
    仕事で約20年振り訪問した五島列島 #小値賀島 一瞬見入ってしまったのがこの記念碑 クロネコヤマトの店舗前に鎮座している立派な石碑。 誰が建てたのかわかりませんが、離島にとって、これだけ大きな意味があった開店だったんだろうと推定し… t.co/AGTgY1QT7M
    12:12

  • Lynn @lynn57008569
    生活保護の男性が訴え「ストーブ禁止」は違憲 札幌市は争う姿勢 「18年間使っていた石油ストーブが故障。札幌市に買い替えの費用を申請しましたが認められませんでした。男性は灯油代が払えずダウンジャケットを着て寒さに耐え忍んでいた」… t.co/fd5LHaBzXZ
    12:16

  • 榛名 @Haruna
    ( ゚д゚)ポカーン
    12:17

  • アベック@㊗夕張改二㊗ @meron_with
    5-5のこの編成考えた人神すぎない? レ級マスは通らない夜戦マスも通らない通ってヲかヌ、あと水雷とかで消費少ないし楽チンだったねぇ t.co/LbIBPK3RPq
    12:20

  • 榛名 @Haruna
    マ? 今までの苦労と浪費は一体
    12:20

  • Khovtoliv @Khovtoliv
    >日本人の平均寿命って、これからさがていくと思うんだよな。だって、新卒からずっと非正規で、妻子もおらず毎日ストロングゼロ飲んで、少子化で頼れる親兄弟もいない 社会主義経済失敗の貴重な教訓の一つが「給料をカットすると平均寿命が下がる」だからな。末期ソ連のアル中問題もまさにそれ。
    12:21

  • 榛名 @Haruna
    構造改革と称して「一般大衆は法定就労年限の65(70)歳までで使い捨てる」ことをバブル崩壊後の国是としてきたんだから当然of当然である (諦め t.co/hB5Y5cdrHn
    12:25

  • フキ⚡ @fumin_kamin
    ここぞとばかりに保育士は専門職なんだ!育児を経験したぐらいで偉そうに云々ってツイが溢れかえってるけど「えっ、でも保育園に月4万すらケチりたがる人間のツイートめちゃくちゃバズってましたよね?」と意地悪なインターネットが囁く
    12:27

  • 神と和解せよ @YUiFUNAMi__
    もっと考えて喋って t.co/zV1mSYhFFU
    12:29

  • ??? @osukisushi
    色んな国でクロワッサンを必ず食べる友達、大のクロワッサン好きというわけではなく「美味しいクロワッサンに出会ったことがないので出会える日までクロワッサンを食べ続ける」というスタンスで本当に応援しているが、私の中のダイソーの店員が フランスになければないですねと冷たい目を向けている
    12:31

  • テケえもん @tkms00o5
    女戦士のビキニ装備には「おいおいおいw」になっても、レオニダス含むスパルタ兵のパンツ一丁マント姿については誰も突っ込まない。なぜだろう……。
    13:46

  • らんけ野郎 @RankePvtPilot
    @FL390_blue そんな福岡空港ですが 期間限定でフィンエアーが 就航するのです 何が起きるって、、 FUK↔HEL便の爆誕です
    14:17

  • 榛名 @Haruna
    FU*K<->HELL ということ??
    14:17

  • Cirque / シルク @CirqueduCiel
    #この6文字を見ただけで心ときめく人がRTしてくれる S S N 6 8 8
    14:18

  • 榛名 @Haruna
    うちSSN-700
    14:18

  • 榛名 @Haruna
    オーディオメーカーのBOSEが公式販売店舗の閉店を発表、日本の店舗も – GIGAZINE t.co/8fYowzF6BF 店を畳んだ後は _人人人人人_ > 丸BOSE <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ _人人人… t.co/4uK1SVrz9a
    14:36

  • マドンナ @madonnaosu
    Amazonの欲しいものリストに読みたい本が溜まってくるの、これも積読になるのかな
    14:37

  • 保立 馨(Kaoru Hotate) @purunkaoru
    新横浜住民の一個人としては、一時的な需要のための施設よりも、街を発展させるための施設が欲しい。今で言うと、イベントの時以外は休日に人を呼び込む施設が少ないし、美味しいコーヒーをゆったり飲めるところも少ない。 t.co/LH6Y2Klf1d
    15:01

  • 榛名 @Haruna
    新横の街づくりって、畑ぐらいしかないところへ事実上一から造成したくせに、商業地区にしたかったのか観光地にしたかったのか、いまいちはっきりしないんだよな。おまけに駅出て10分と歩かないうちにただの古臭い住宅街に入ってしまうという ^^;
    15:01

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla アジト()がその辺にありますが何か ( ´_ゝ`)
    15:04

  • 榛名 @Haruna
    いやでも「くろっちです♡」てのはいろんな意味でアウトなのでは (考えすぎ (何か見た
    15:07

  • マンチ・ノーリブャシ @dekadama
    「歴史に事実なし」という中田大学擁護は、中田の言ってることが事実として周知されていくことに対する批判の答えになっていない
    15:14

  • ミャンマーさん太郎@C96新刊委託中 @tenrai_ha
    Googleナビが少しでも近道しようと狭くて走りにくい道ばかり案内してイライラする時はこう考えるといいのではというやつです t.co/7psrrFr8Ge
    15:19

  • 榛名 @Haruna
    目と鼻の先に見えてる次の交差点へ行くのにわざわざ右折させて、三角形の2辺を行かせようとする実例に遭遇した時には、ロジックの穴には寛容な自分も (#゚Д゚)フアッ!? ってなりましたね
    15:19

  • ねこまたなおみ@ぐだマシュ新刊?? @nekomata
    ちょっとした鈍器としても使えそう
    15:42

  • まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO
    ブラックジャックとして使えるような気がする
    15:42

  • 響:次は春コミ @hibiki_palm
    イベントで買い物するとき最近使ってる小銭入れが500円玉と100円玉たっぷり入って、がばっとあけて小銭出しやすくてすごくいい。千円札とかも折って下に入れておくこともできる。「なが過ぎるコインケース」っていう名前で1,888円 (税… t.co/ZRwqRvAnOp
    15:42

  • 榛名 @Haruna
    ドンキで売ってるのかな? _人人人人人人人人人人_ > ナーンチャッテ/(^o^)\ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
    15:43

  • なる @ti_copon
    部屋の鏡がマジックミラーになってないか確認する。鏡の中の指に触れられるとマジックミラー。 #ラブホあるある t.co/3AwLWLhrYu
    15:47

  • 榛名 @Haruna
    すっかり心が汚れてしまったので、みなとみらい を MM と略す横浜市が赦せない
    15:47

  • ユーリィ・イズムィコ名称試作設計局 @OKB1917
    日清戦争では日本軍の糧食として保存食が大々的に採用された。なかでもお湯を注ぐだけで食べられるカップヌードルは酷寒の地で戦う将兵を励まし、のちにそのメーカーの名前が戦争名に冠された程である
    15:48

  • 憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j
    @OKB1917 要塞に立てこもるロシア軍を臆病者とはやし立てる日本兵が食べていたのがチキンラーメンであり、それを目撃した欧米の観戦武官が報告会で臆病者をチキンと称し、さらには一般にその使い方が広まっていった。
    15:48

  • 井上孝司 Koji Inoue @kojiinet
    @lm700j @OKB1917 太平洋戦争中、肉弾で戦車に立ち向かわざるを得なかった皇軍兵士に、勇気づけのために支給されたのが「赤いきつね」で、「戦車がこわくて赤いきつねが食えるか !」という CM はそこから来ている
    15:48

  • 行政書士うすい法務事務所 ❄️ @usuitakashi
    @OKB1917 帝国海軍はシーフードヌードルが伝統です。
    15:50

  • 榛名 @Haruna
    その「シー」か!! www
    15:50

  • かほ @is350_k_1
    86はSUBARU、スープラはBMW… エンドユーザーが思っていたことを 社長も思っていた その思いで作った一台と知って 本気でヤリスが欲しくなってしまった 本当に豊田章男社長って凄い t.co/n9BjpgqPxN
    15:54

  • 榛名 @Haruna
    バブル以前ならここで日産なり東洋工業なりがナニクソってんでカウンターパートをぶつけてきたもんだけど、今じゃ方やお家騒動引きずって本業そっちのけのてんやわんや、もう片方もすっかりお利口ぶるのばかり上手になってしまって・・・
    15:54

  • ஶிஜுநமி@デレ7th大阪両日 @4zna3
    国内で寝台列車に乗ったことがない人の回答内容 t.co/XGTqOtr47h
    16:07

  • 蝉川夏哉@帰阪後自宅安静 @osaka_seventeen
    転売ヤーのスマホの調子がおかしくなって、街の中を歩いているとやたら弱いwifiを捕まえてしまい、ネットにはつながらないのにwifiとの接続はなかなか切れず、腹が立ってwifiをオフにしたことを忘れて、家でサッカーの中継とか観ちゃって、月の真ん中辺りで通信制限がかかりますように
    16:08

  • 飲食店経営者 @wqyfg470
    この缶が終わるというのでコンビーフを買った むかしは牛肉100%がコンビーフで馬肉が併用されているのがニューコンビフという商品名だったが いつからか後者はコンミートという商品名に変わっていた でも現在では馬肉が入ってるほうが高級な… t.co/X6Wq2GGXQw
    16:15

  • 榛名 @Haruna
    @aoi_futaba 787Bからの断絶がどう出るかにー
    17:27

  • 幣束 @goshuinchou
    英語で言われるとパワーみがある t.co/rtyuHg2J6o
    17:41

  • 黒瀬 深 @Shin_kurose
    日本人の投票率が低いのはある意味で「真面目」なんだろうな、政治についてよほど詳しくないと投票してはいけないと思ってる。そうじゃなくて国民は税金を払ってるんだから、やってほしい事は「やってくれ!」でいいし、やってほしくない事は「やめてくれ!」で良いんだよ。深い意味は必要ない。
    17:49

  • 企画屋(C97 4日目12月31日西れ05b) @team185
    世界最長距離バスはどこかいなと思って調べると リオ・デ・ジャネイロ(ブラジル)-リオ(ペルー)間らしい。約6,200km、4日間の旅。 詳しく調べようと思ったが、スペイン語とポルトガル語なのでよくわからん。 ところで世界2位、3… t.co/YJRKqGh86o
    19:48

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
228993(+48) 144559(+41) 595(0) 562(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください