Twitter Updates on 2019/12/19

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇のち雨 最高気温11度 最低気温8度 ツイート数:37(前日比:+33) RTした数:24(前日比:+23) いいねした数:26(前日比:+24) t.co/5duAZqWUK0
    04:25

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/12/18 t.co/DefDrsdsje
    05:14

  • 無機物ペロペロマン @mukipero
    あとメカ纏い娘ジャンル、武装神姫系のミニメカ少女はホビーバトルものとしてデザインされてるから自由で多彩なデザイン実に良きだと思うけど、生身の女の子がメカ纏うならちゃんとボディを護る防具かバリアを装備してほしい…(極めて面倒臭いオタク)
    08:02

  • (‘_’) @shangri_la_19_o
    みずほ601号で使われる車両は、山陽・九州新幹線限定運用なので、指定席が東海道の5列(2+3)ではなく、4列(2+2)。個室寝台で一夜をすごし、グリーン車並みのゆったりした普通車指定席で西国をめざす。マニアじゃないひとにとっても、じつにしあわせな鉄道旅なんである
    08:07

  • (‘_’) @shangri_la_19_o
    かつての寝台特急「はやぶさ」は、東京を18時ごろ出て博多には翌朝10時ごろに着いた。発・着とも中途半端な時間帯。これが、いまのサンライズ+みずほ601 号だと、東京22時発、博多は翌朝8時30分ごろ着。勤め人にとって、絶妙に使える時間帯である。
    08:07

  • (‘_’) @shangri_la_19_o
    西国出張でわたしがサンライズ+みずほ601 号をこよなく愛するのは、自分が鉄道マニアということだけではなく、前記のような利便性があるから。本邦最後の定期夜行寝台列車、サンライズ号は、九州に足をはこばない現代の「九州ブルトレ」なのである
    08:07

  • (‘_’) @shangri_la_19_o
    本邦さいごの定期寝台列車、サンライズ号。客車ではなく電車で個室寝台を主体にしたサービスを提供するという野心的な列車だが、走りだしてもう20年以上がすぎた。車両は更新(延命)工事済みだが、もってあと10年、いずれは老朽廃車のときをむかえる
    08:07

  • (‘_’) @shangri_la_19_o
    サンライズ号の後継車両が作られるか否か。現状はきびしい。きびしいけれど、「乗ってのこそうサンライズ」の鍵は、列車の行き先地である四国・山陰の需要ではなく、広島以西・九州と結ぶ「かくれた利便性」の訴求にあると思うのです
    08:07

  • メーン会場 @ktzgw
    押したすぎるな t.co/RzkgOaAUEs
    08:10

  • 榛名 @Haruna
    dhcpとdnsの連携にどハマりしてて、Googleの迷宮でさんざん堂々巡りした挙げ句、頑張って公式の膨大な英文ドキュメント読むのが一番近道だという結論に落ち着きつつある (うんざり
    08:11

  • 榛名 @Haruna
    @Haruna 【新刊お知らせ】野口こゆり『新サクラ大戦 the Comic 1 …』 t.co/nOoSl03f6H #ブクログ新刊
    09:47

  • 獅子神タロー@関西コミティアE-31 @uso800_sisigami
    京都だけの問題ではなく日本全国そうじゃないの? 特に「教育費が家計を圧迫している。必要な賃金を得ている家庭は少なく、奨学金という借金をしたり、アルバイトに追われたりと子供たちがしわ寄せを受けている。」というところは全国共通。 t.co/ioZxOV4Ged
    12:12

  • とおる? @5w0LLT0S9jbazHG
    教師が男子中2を恫喝… ってニュース見たけど 中2→ふざけて図書室の司書を馬鹿にする 女教師→注意 中2→言う事聞かない 男教師→謝るように指示 中2→無視して帰る 男教師→キレて口が悪くなる、椅子も壁に投げる 中2→タメ口で応… t.co/M4DrzwLb3h
    12:31

  • 榛名 @Haruna
    いわゆる一つの危険予知活動的なサムシング t.co/XVyRYVdo2O
    12:49

  • 75も~ど @ED75mania
    天気が悪い、串パンだ、釜が〇〇番だ、ワイパーが揃ってないetc… 今の撮り鉄の方達はめっちゃ拘りが強い。 そんな雁字搦めで写真撮ってて楽しいのかなと思ってしまう、、、 所詮は趣味なんです。 仕事じゃないしお金が貰えるわけでもな… t.co/AIXR03ue6H
    14:26

  • 榛名 @Haruna
    技術は大事だけれど、技巧にこだわると画がつまらなくなるってそういうことよね
    14:26

  • 榛名 @Haruna
    白紙戦術を考えよう – Togetter t.co/jH1Ws2g2O7 “高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処することになろうかと思います” (ど素人)
    17:41

  • ブラック企業アナリスト 新田 龍 @nittaryo
    局長「なんでこんなノルマも達成できねえんだ!? 俺達の若い頃はこれくらいの契約、アッサリとれてたんだよ!!」 私「そりゃ予定利率が5%のご時世で、支払保険料の倍くらい返ってくるような商品だから売れたんだよ。今売ってるのは契約した… t.co/qR45qAFsi6
    17:42

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
228338(+18) 144027(+8) 597(-1) 568(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください