Twitter Updates on 2019/12/10

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    GTI4316 (BLCF)はNGOに向け火 (10 Dec) 05:20 JSTにANCを出発するフライトプランを登録しました。到着予定は到着予定時刻 12:39 JST (10 Dec)( (NODLE R220 NULUK… t.co/IB7h6apmgj
    01:59

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇時々雨 最高気温14度 最低気温6度 ツイート数:68(前日比:+57) RTした数:35(前日比:+30) いいねした数:37(前日比:+19) t.co/5duAZqWUK0
    04:27

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/12/09 t.co/VVmOb0VrmN
    05:23

  • マルキン @ma_ru_kin
    テレビとかで「誰かが話してる途中に大人数でわーっと反論して話してる人が全然話せないまま結局話すのをやめてしまう」みたいな流れがすごく苦手で、そういうのがあるとすぐに観るのをやめてしまう。話している内容が正しいか正しくないかは関係なく、「人の話を聞かない人」を見るのがツラい。
    10:43

  • 澤木崇@YouTube1000登録で収益半分を保護犬保護猫に使う @takashisawaki
    「猫バンバン」を盲信してはいけないお話。 私もなんの疑問も持ってませんでしたが、一歩立ち止まって考えれば、至極当然にあり得る事だと思います。 #猫 #エンジン #猫バンバン #ボンネット t.co/ERKCNnEIr3
    10:46

  • 白央篤司 @hakuo416
    「〇〇なんて社会に出ても何の役にも立たない」学校の教科でこの手の話いつでもあるけど、学校って「まったく興味持てないジャンルでも一応は取り組む力を養い、最低ラインの理解ができるようになる」ってことを学ぶ場所だと思ってる。これ社会でかなり必要なスキルだと思うよ。
    10:52

  • ユキニン @yukininNJ
    清水区由比が世界に誇るいなば食品様の心意気を見ろッ! t.co/FEo4ZbX0Iw
    10:53

  • gaogao @haha_takashi
    石破元幹事長が24%と、3か月連続でトップ。小泉環境大臣が19%で続き、前回2位の安倍総理は12%で、3位へと転落。つぎの自民党総裁にふさわしい人物についてのJNN世論調査結果です。?安倍総理の4選がほぼ無くなりました。「アベさん… t.co/qykLgdDjfI
    10:59

  • 榛名 @Haruna
    そもそもそのラインナップに落ち着く時点で調査の質と対象が問われる件について 現政権を支持するつもりも積極的にはないけどね
    10:59

  • 榛名 @Haruna
    「相応しい人物」と「単なる人気投票」を混同した挙げ句、分析に狭量な私見を織り込むからこんなトンチンカンな結果が生まれる (絶望
    11:00

  • あんどう裕(ひろし)衆議院議員 @andouhiroshi
    ❮同じ現象はディズニーランド以外でも顕著だ。❯ ❮海外26カ国・地域でダイソーを展開する大創産業(広島県東広島市)。日本では「100円ショップ」として知られるが、同じ商品が米国では約162円、ブラジルでは215円、タイでは214… t.co/LFA7f27EAZ
    11:03

  • あんどう裕(ひろし)衆議院議員 @andouhiroshi
    ❮OECDなどによると、1997年の実質賃金を100とすると、2018年の日本は90.1と減少が続く。海外は米国が116、英国は127.2など増加傾向にある。❯ ❮大企業は賃金増には慎重だ。製造業は米中貿易戦争などで業績が悪化傾… t.co/R5Q96sz2pm
    11:03

  • 榛名 @Haruna
    そりゃあすっかり賃金ダンピング漬けの中毒体質になっちまってるんだもの…(´・ω・`)
    11:03

  • あんどう裕(ひろし)衆議院議員 @andouhiroshi
    この現実を直視すべき。安い国になってしまった。 ❮日本経済新聞は世界のディズニーランドの大人1日券の円換算価格を調べた。東京は7500円でカリフォルニア(1万3934円)の半額ほど。パリ(1万1365円)や上海(8824円)と比… t.co/CHcvMd6anR
    11:03

  • Kan Kimura @kankimura
    中国政府やアメリカ政府が自国の安全保障のために独自システムの開発に尽力した頃、日本政府と日本の大学はWindows 7のサービス期限切れという、国家を揺るがす重大な危機に直面していたのであった。 t.co/YApw1bPGpl
    11:04

  • 榛名 @Haruna
    一方その頃WindowsXPが
    11:04

  • Sep @jaqwatdas
    対して昨今の事案はというと、本心ではなさそうな感想漫画、仕込みと分かって興醒めの企画や捏造のネタ。これらは「本当だったら面白いけど嘘なら見るに値しない」つまり「つまんねー嘘」と言えるんじゃないかな。そりゃそんなもの楽しめない。
    11:19

  • Sep @jaqwatdas
    確かに昔は嘘を嘘と分かった上で楽しんでた人は多かったかもしれない。ではなぜ昔は楽しめて今は楽しめないのか。 思うに、「つまんねー嘘をつく奴が増えすぎた」のが原因じゃなかろうか。
    11:19

  • Sep @jaqwatdas
    翻って、嘘が面白かった時代ってどんなんだっただろうと思うと、いわゆるネットの身の上話系が流行っていた。例えば「侍魂」や「POPOI」といったテキストサイト、あるいは書籍化から始まりドラマ化、映画化した「電車男」や「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」等々…
    11:19

  • Sep @jaqwatdas
    これらって、一応実話と一般的には受け止められてるっぽいけど、どこにも実話である確証ってなかったはずで、それでも多くの人に受け入れられてきた。つまりこれらは「嘘であっても楽しまれる嘘だった」と言えると思う。
    11:19

  • Sep @jaqwatdas
    わかりやすく「電車男」を例にとっていけば、そもそも電車男が酔っ払いに対して立ち向かったなんて嘘かもしれないし、中谷美紀似のエルメスなんて実在しなかったかもしれない。根本的な次元で嘘かもしれないけど、それが受け入れられたのはそこにポジティブな感情があったからではないかなと思う。
    11:19

  • Sep @jaqwatdas
    「オタクが酔っ払いに立ち向かった」 嘘であってもそうあってほしい 「オタクが色々頑張って運命的な相手と添い遂げた」 嘘であってもそうあってほしい これらは嘘であってもそのエピソード自体が楽しめるものだった。嘘でもポジティブで希望のあるフィクションだった。
    11:19

  • Sep @jaqwatdas
    ここ最近のアナ雪ステマやら企業公式垢のヤラセサイコロ旅、やしろあずき氏捏造ネタ等、ウソ話が立て続けに起こって、ふと少し前話題になった2chの書き込み「嘘を嘘と見抜く奴は増えたが嘘を嘘と楽しむ奴はほぼ消えた」ってのを思い出した。当時… t.co/LTGKPa0Ehm
    11:19

  • Sep @jaqwatdas
    もちろん昔にも悪い嘘はあった。釣りネタなんて日常茶飯事だったし。しかしこれも時代かネットが普及し、皆がスマホを当たり前のように持ち、SNSが普及しきった今、あまりにも「嘘をつくハードル」が下がってしまった。爆発的に嘘が増え、数が増… t.co/MquxQVMMCv
    11:19

  • Sep @jaqwatdas
    ネタの嘘でも楽しめるようなフィクションではなく、「うまく騙して引っかかってくれれば万々歳」というような下卑たものになりがちで、それが進めばフェイクニュースのようなひどいデマ、誰かを貶めるようなものにまでつながる。嘘が糾弾されるようになるもの無理からぬ流れだなと思う。
    11:20

  • Sep @jaqwatdas
    だから、嘘をつくなとは言わない。昔は楽しめる嘘もあったんだし。質が高ければそれは嘘でもフィクションとして楽しめる。 でも嘘をつくなら雑な嘘、質の低い嘘、誰かを貶める嘘はやめとこうよ。「自分の信用を切り売り」してまでつくべき嘘なのかぐらいは、ちょっと考えれば分かるはず。
    11:20

  • おしし仮面 @Nci77DyRCDqIIjz
    氷河期世代には2種類の敵がいるよ。 「弱肉強食こそ世の理だ、役立たずは死ね!」とトロッコでひき殺してくる人間と 「すまない、許してくれ、助けたいけどやむを得ないんだ」と言いながらトロッコでひき殺してくる人間 社会保障の為に消費増税を、なんて言う自称弱者の味方様は全員後者です
    11:31

  • ラルナ@14歳JC家出少女神待ち @rarunaDAME
    テレビで例のHDD処分会社の社員がHDD盗んで転売してたやつの流れから、個人情報防ぐには家電量販店のHDD処分サービスを~みたいな紹介してて、お前今回の問題理解してんのかって感じで笑っちゃった
    11:32

  • DAIKI J. Sato ? @Real_DaikiSato
    話題の「ロシアの警官が連邦保安庁にボコられる」動画です?? 映像が少し悲惨な為BGMはポップなものに差し替えましたので安心してご視聴頂けます✨ 今後ともソビエト・ロシアをよろしくお願いします✨ 経緯】警官が車を止めて賄賂を要… t.co/deNjrvK7iO
    11:34

  • じゅきฅ^•ω•^ฅ? @Juno_Mina
    あの体たらくを見ても小泉進次郎を支持する人間頭空っぽか自分で物事を考えられないかのどちらかなのでは
    11:46

  • とりとく @tkbei
    正式書面を提出した後に誤字を発見してへこむことが
    12:09

  • 榛名 @Haruna
    The ある (日常茶飯事
    12:10

  • まくるめ @MAMAAAAU
    考古学で、古代の壁画に動物が書かれてるのを「動物を書くことで獲物がとれるように祈った」って説明してるの読むと「そうかあ?」ってずっと思ってたんですよ。でもツイッターで絵描きさんが「書けば出る」って書いてガチャ回してるの見て「ほんとなんだ……」って納得した
    12:22

  • スドー⛄ @stdaux
    「まるごとバナナ」には皮が入っていないことに気づいた
    13:38

  • 榛名 @Haruna
    「バナナまるごと」ではないからOKなのでは? (掛け算の順序的な何か
    13:39

  • 46 @R46ML
    クソ綺麗な入り口から入って数秒で40年くらい時代が戻って、改札入ったら20年くらい進むのめちゃくちゃすぎて面白い t.co/Rr0E5KOYn7
    13:44

  • ゾルゲ市蔵 @zolge1
    (予言)これは結構な確率で当たると思うのだけど、ヒカキンなどのYoutuberは、そのうち「高橋名人」のポジションに来る。そしてその方が人生において長くなるだろう。みんな愛着を持って振り返るだろう。「動画配信ってあったなあ」みたい… t.co/xJ09WzCw09
    14:00

  • 牟田口廉也(fake)空腹実現党総裁 @renya_mutaguchi
    日本で車が売れるようにするには、かつてのスバル360みたいに低廉な国民車が必要になる時代がくるんであろうなあ。今、それに近いのはタタのナノか。
    14:02

  • 榛名 @Haruna
    ただ、今あのテの低廉な国民車が売れるか? っつうと、法制度一つ取っても許されないし、すっかり肥えきった国民の目には適わないと思われるのだな。軽のベースグレードが文字通り最低ラインというか
    14:02

  • duketogo @duke2go
    まじか。IBMって銃を作っていた事があるのか。しかし会社名となったInternational Business Machines を思い出すと、ビジネスマシーンとして銃を製造してるっぽくて何か恐ろしいモノがあるな。
    14:07

  • シカゴレジメンタルス 公式 @regimentalsjp
    こちらのM1カービン、なんとIBM社製です! 偶然名前が一致…ではなく、IBM5100等を作っていたあのIBMです! 主要な銃器メーカーはM1ガーランド等の製造で手一杯だったため、補助火器の製造は民間企業等で行われていました。 当… t.co/ADNutYozga
    14:07

  • 榛名 @Haruna
    まあそういうもんなんだろうけど、そこらの工場(他業種)でその気になったらホイホイ銃が作れるってことにまず驚くわな ヒコーキとかでもそんな例は見られるが
    14:08

  • Yumord Kimball™? @CaptainYumo
    有識者の方にお伺いしたいんですが、 チェーン店の牛丼は、 並→大盛り→特盛 になるにつれ、ライスは増量されると思うんですが肉は増量されますか????
    14:10

  • 榛名 @Haruna
    並=大<特 だよねえ一般に
    14:10

  • 幣束 @goshuinchou
    社会人なりたての頃、仕事でむちゃつらい時期があって、好きなバンドの好きな歌をかけて気合入れてから仕事行ってたんだが、その後その歌を聞くと逆につらい時期を思い出してしまい好きな歌が呪いになってしまった。今時間が経ってようやくまた聞けるようになってきた
    14:10

  • 榛名 @Haruna
    あるあるである
    14:10

  • cccp2017 @cccp2017
    ソビエトの7大奇跡 ・失業者はいないが、誰も働かない ・働かないのに、計画は達成される ・計画達成でも商品がない ・商品がないのに列に並ぶ ・列に並ぶ人々は瀬戸際にいる。 ・瀬戸際の先は不幸がある。 ・不幸があるのに皆が何かに賛成… t.co/UFAJm2FyHn
    14:12

  • pxf03241 @pxf03241
    昔、真夏にお客さんからHDDの破壊を頼まれたから、構内道路に並べて自重40トン以上の重機で踏み潰そうとしたけど、無数のHDDがアスファルトに埋め込まれた現代アートが完成しただけだった。 結局、道路ごとはがしてクラッシャーにかけて、… t.co/sHhuUzdVoy
    14:26

  • 榛名 @Haruna
    そりゃそうなるわなぁ うちも一度HDD(壊れて捨てるやつ)床に落としたら角からイって、アパートのフローリングにがっつり穴開いて頭抱えたし
    14:27

  • みほちゃん(理事じゃない♡) @Mihoko_Nojiri
    「人材派遣の会社をやっておりまして」 「あなた誰に許可を得て入りました?」 「私ども東大と取引がありまして」 「この建物に入る許可は誰にもらいました?」 「いえですから」 「まず事務室に行って許可もらってくれますか?」
    14:28

  • みほちゃん(理事じゃない♡) @Mihoko_Nojiri
    人材派遣の飛び込み営業とかやめて欲しい
    14:28

  • みほちゃん(理事じゃない♡) @Mihoko_Nojiri
    というか個別の研究者に当たらずに、事務に行けと
    14:28

  • 如月真弘 @mahirokisaragi
    当然だが、普通の人が国連で演説したいと思ってもできないわけで。メディアと群衆を味方につけて普通の10代の少女では持ち得ない力を有する以上、グレタ・トゥンベリはもはや権力者で、権力者に対して我々は批判や風刺をする権利がある。都合の良い時だけ、か弱い10代の少女というのはおかしい。
    14:35

  • 如月真弘 @mahirokisaragi
    ラノベでは十代の少年少女が、普通はつけないような高い地位や立場で活躍するが、大人達の尊敬を勝ち得対等以上の存在になるには相応の才能か努力が描かれてしかるべき。そういうものが無く何だかよくわからないけれど担ぎ上げられて偉そうにしている人間を肯定的に扱うのは、少なくとも私は共感しない
    14:35

  • 如月真弘 @mahirokisaragi
    私も気候変動には危機感を持っている。 でも海を渡る時は船でとか、言ってることも体系的な論理でなく感情で喚かれるのは正直うんざりしているし、あれを偶像としてちやほやする周りの大人、世界に発信するメディアに問題がある。 あんなの本人が… t.co/c3GlnuCE7T
    14:35

  • 榛名 @Haruna
    同じことをステテコ履いた50代くらいでメガネで出っ歯のオッサンがやっても誰も相手にしないわけで、あれも姿を変えた児童ポルノだよなぁ
    14:38

  • 扶桑委員会@C97は落ちました @fussoo_moe
    まぁグレダ女史には罪はないと思う。未成年だし。あれを持ち上げる大人に対して果てしない嫌悪感がある。未成年を神輿にしてイキるとか大人として恥ずかしくないの感。
    15:40

  • 小久保せまき @semakixxx
    営団が国鉄と違った点、そして曲がりなりにもうまくいった点は、国鉄よりも経営の自主性が認められ、労使問題にも解決能力があったこと(営団はストたくさんやりました)もありますが、根本に都市交通という鉄道に優位性がある分野に特化して、地下鉄網の整備という組織の目的がはっきりしていたこと、
    15:41

  • 榛名 @Haruna
    というか、何やっても儲かる地域だけシマにしてて、儲からない線路を無理強いされる心配が無かった(そもそもそんな余地が無かった)ってのが大きいんでないの
    15:41

  • act @zaylog
    回転翼タイプと固定翼タイプがあるのか・・・ t.co/519o42khup
    16:40

  • matheca @paulerdosh
    たまにいきなり研究室にやってきて、ノックもせずに勝手な要求や頭の悪い解釈を捲し立てる男子がいて手を焼いている。今も来て、休んだところを全部教えろと言うので決められたオフィスアワーに来いというと嫌だと言う。とうとう今日は廊下で口論になった。
    17:32

  • きゃれら @kyarera
    @paulerdosh そいつ危ない匂い(学校にクレーム入れるとか)がするので、情報を信頼できる相手に共有した方がいい気がします。サラリーマンとしての知恵ですが。
    17:32

  • 榛名 @Haruna
    間違いなく保護者引き連れてクレーマーコースやろなぁ
    17:32

  • 河原者 @dai0416
    日本経営の悪さとアメリカ式経営の悪いところだけ凝縮した感ある t.co/EqEacHsi0z
    18:18

  • 清藤恵太 @cyaoiba
    殴るぞ t.co/FvuBNHQQFM
    18:22

  • 榛名 @Haruna
    t.co/AAfqLN1mu7 wwwwwwwwwwwwwwww
    18:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
228079(+57) 143842(+43) 597(0) 567(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください