Twitter Updates on 2019/12/07

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇時々雨 最高気温6度 最低気温5度 ツイート数:42(前日比:-1) RTした数:27(前日比:+3) いいねした数:36(前日比:+15) t.co/5duAZqWUK0
    04:30

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/12/06 t.co/1vtqU1EyfY
    05:11

  • 石田英敬 @nulptyx
    (昨日ツイートしたのだが消えていた)。 こっちに来てからフランスの識者たちからよく受ける質問。「日本ではなぜあんなアベ政権が長く続いているのだろうか?」 僕の答えその1:「その話はやめてくれ。あの男を思い浮かべるだけで気が滅入る。人間の知性には底があることを信じられなくなる。」
    10:18

  • 石田英敬 @nulptyx
    そのように話題はメディア政治の話に移るわけだが、「テレビ・バラエティーがまず政治をダメにした。その典型はイタリアのベルルスコーニで、つぎにソーシャルメディアがさらに政治を解体した。トランプはリアリティーショーとツイッターの両方に依拠しているね」とか、そういう展開へと会話はいたる。
    10:18

  • 榛名 @Haruna
    >テレビ・バラエティーがまず政治をダメにした ここだよなぁ。更に目立とう精神100%の政治屋がそこに飛びついて悪魔の化学反応を引き起こした
    10:20

  • 藤沢 @F141SH
    この高校生猛者すぎんか t.co/5uLQUQfUqO
    10:29

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    続き)危なく「いえ、これはオタクではなく教養って言うんですよ」と言いそうになったけど、余計事態が悪化するのが目に見えてたんで飲み込んだ。そうしたら「そんな話ばかりしてるとモテないぞ」と言い出したので「既婚なので…」と言ったら黙っちゃった。
    10:57

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    なんか、知的な話題をオタクと呼ぶ、モテるかどうかが評価基準、マウント取って優位に立とうとする、みたいな思考基準の人って少なくないんだよね。同じコミュニティにいないので、ときどきリアルに接点を持つと「めんどくさいなー」と思うけど。
    10:57

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    他人をオタクだと言えばマウント取った気になれる人を見て思い出した。以前、団体旅行でその地域固有の植物や動物の話をいろいろ聞かせてくれた女性がいて、僕は興味深く聞いてたんだけど、おじさんがひとりイライラし始めて「うるさいなあ」「これだからオタクは」とか言い出したので(続く
    10:57

  • 榛名 @Haruna
    >モテるかどうかが評価基準 日常生活あるあるでうんざりするわ
    10:58

  • KGN @KGN_works
    ロスジェネ(まだ40代)だと社会情勢の影響をもろに被って結婚どころじゃなく必死に生きてきた人増えるけど、50代以上だと「社会が変化する前になんとか基盤を作る時間は持てていた」からなあ…
    11:00

  • まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO
    独居老人として孤独死する覚悟済みなので何も感じないねえ。ただ部屋に積みあがったブツに価値があるのかないのか判別できる人間はまずいないので全部捨てられることが惜しまれます。
    11:01

  • 榛名 @Haruna
    それなー
    11:01

  • 榛名 @Haruna
    「独居老人として孤独死」は好むかどうかにかかわらず受け容れなければならない確定済みの将来だから、あとはもう畳の上で事切れさえしてれば思い残すことは無いな
    11:03

  • バイオ会社員dark side @yakanifu
    「田舎の商店は潰れてイデオンになった」という痛恨の誤字により田舎の商店どころか全人類が滅亡した
    11:33

  • めがねのゴルフおじさん @eachtime1208
    テレビ朝日を使って謝罪CM、朝日新聞で一面使った謝罪広告でもすれば。他人には厳しいくせに自分たちのミスにはほんととことん甘いよね t.co/zCMOLHjpRl
    11:43

  • 中村博文 @dozinchi
    「こ、これがマンガ鉄砲……」 「そうだ。もう50年前には生産が終了している幻のてっぽうだ…..残弾やマガジンの交換なんか気にせずいくらでも撃てた….今じゃ、うかつなバレルやマガジンの形状を描いたり装弾数以上タマが出… t.co/VR0gdcL2sk
    12:10

  • チェン @physics_1090
    “「おもしろ動画」「爆笑画像」「令和速報」「平成を忘れないbot」「謎理論bot」「かわいい動物」「イエス・キリストbot」みたいなアカウントのツイートをRTしてそう”という悪口、肝心の当人には悪口として認識されなさそうなので積極的に使っていきたい。
    12:26

  • ふえ巫こ @uLSlllDjRDJUjis
    優しい男性が「結婚して、嫁にばあちゃんの世話をさせて、母ちゃんの家事を楽にさせてあげるんだ。勿論嫁が仕事をするのも許してあげる」と言い出す恐怖は“嫁候補”にしかわからないだろうなぁ。田舎では愛する人と結婚すると、夫の家族皆が上司に… t.co/IM79S8G1VV
    12:27

  • 榛名 @Haruna
    これ、一歩踏み間違うと男の方も双方の親及び近所から「給料袋持って来る肉体労働者」扱いになるからな
    12:28

  • 榛名 @Haruna
    結局のところ僕ぁATMの影から逃げられなかった訳だ
    12:34

  • 榛名 @Haruna
    念の為補足しておくとそんな話になったことは一度として無い(号泣)ので、勝手に怯えてただけではある (チキン
    12:38

  • 榛名 @Haruna
    今となっては何もかもみななつかしい
    12:38

  • 鐘の音@C97落ちました @kanenooto7248
    ①サンマが歴史的な不漁で全く取れない ②イワシがあり得ないぐらいに異常に増えてる この時点で、サンマを当分くうのをやめてイワシを食おう、という話である。どれぐらいイワシが増えてるかというと、「イワシの魚群が邪魔でサバが取れない」ぐらいに増えてる。
    12:43

  • 鐘の音@C97落ちました @kanenooto7248
    イワシ事情だけど、 ①例年より一か月から二か月早く取れ始める ②イワシが邪魔でサバが捕まえられない ③大阪堺の川に増えすぎたイワシがうじゃうじゃ目視で確認される ④海岸にイワシが打ち上げられ腐乱臭を放つ なので、すべてがそうだとは… t.co/a1CPnF7Mcx
    12:43

  • デル他 @d_deruta
    「今の小学生は知らない」はもう十分堪能したから、今度は逆に小学生が自分たちの間で流行っていることをおっさんたちに懇切丁寧に教えてくれる「今のオッサンたちは知らない」をお願いします。オッチャンらは今の小学生が何やってるのか全然知らないんだよ。
    12:45

  • shun@お酒系エンジニア @shun0157
    [面白い最近の判例] 会社「明日から来なくていいよ」 社員「会社都合ではないので雇用保険が即もらえないと言われた…訴える!」 判決 – 会社の発言は首にしたとは言えない – 社員は会社に来る義務がない – 会社は社員が会社に来なくても給料を払う義務がある
    12:45

  • ごーり @OniGO_Re
    Google翻訳 t.co/xvTnFumepK
    12:46

  • 榛名 @Haruna
    んなわけあるかいwwwwwww
    12:46

  • しめじろう @shimeji12171
    本当は同人誌って中学生の落書きレベルのやつが並んでるはずなのに神絵師が神本を量産するせいで同人誌に求められるクオリティが上がりすぎてる気がする
    12:46

  • 016 @suzu016
    てか、新幹線派の人はすぐ「シートピッチが~」って言うけど、まあLCCとANAの奴隷船仕様はともかく、普通の機材ならそんなに差を感じない、というかそこまでシートピッチを強調するなら、通路側の人が寝ていても問題なく窓側から通路まで出ら… t.co/bmNQ5HfOnD
    12:53

  • 榛名 @Haruna
    100系は普通席でもそのくらい広くなかったっけ、とは常々思う
    12:53

  • いてん @i10ug
    センチュリーはヤバい。VIPカーで乗ってる奴も、どノーマルで乗ってる奴も、基本ヤバい。天皇陛下はヤバくない
    12:54

  • たいにゃん @bugnekotinyan
    これはひどい さすが佐川と言うしかにゃい t.co/anv78QDN1T
    13:09

  • 榛名 @Haruna
    そういう物送るのに佐川を選定する業者の方がどうかしとるよ>前掲RT
    13:09

  • 大場礼? @hatugenchu
    トレンドの「世界最悪級の流出」ってこれのことかと思った。 t.co/0X2f6u9haO
    13:11

  • 榛名 @Haruna
    t.co/ism6PDQvqd 今もうこのタイプじゃないよね (フェイルセーフ (技術の進歩
    13:11

  • 久間知毅@C97(日)2日目西O-20a @HisamaTomoki
    あおり運転がなくならない理由は、する人がこういう風に考えているから、というサンプルとなっている。 t.co/GoZ0YOHPPz
    13:35

  • もへもへ @gerogeroR
    今の老人連中とかの「死ぬまで働けというのか!!!!」とかいうキレ方大嫌いなんだよね。「若い人の社会保障費への負担を減らすためこちらも働いてなんとか負担を軽減しよう」みたいな話ぜんぜん聞こえてこない。俺だって60超えてもそれなりに働く覚悟はあるよ。しゃあない。
    13:44

  • 榛名 @Haruna
    問題は全体に貧しくなってる今の世の中でそれをやられると、いよいよもって世代間で互いに首を絞め合う事態に陥る訳で、そこを突く議論が一向に表に出て来ないのはどういう訳なんだ
    13:44

  • 榛名 @Haruna
    吸血鬼が血ィ吸わないで立ち食いで蕎麦啜るんか? (暴言 t.co/MAArBxoQR9
    13:51

  • kobefs@パソコンの人 @kobefs
    ハードディスク壊すのに何が最適か議論されてるみたいだけど、穴開けて砂鉄入れてふる。もしくは廃油を入れる。 復旧設備破壊するので復旧作業出来ません。 ヘッド載せ替えも通用しません。
    13:52

  • 榛名 @Haruna
    やっぱり粉砕バット最強じゃね?>HDD破壊
    13:52

  • 森川 真 @mmww
    慎重な聖書「はじめに諸説あった」
    13:55

  • 霧立灯??????? @KiritachiAkari
    ジョンソンとコービンの党首討論見てるんだけど、ライブでBBCによるファクトチェックがされてる。 間違った事言うと、数分後にこうやって画面右に「ジョンソン氏の言った◯◯は事実に反する」と出てしまうんですねー! いい加減な事言って… t.co/qh0uqKSG6m
    13:56

  • 榛名 @Haruna
    勢いがあってもお断られ続けた人← (何か見た
    14:36

  • 榛名 @Haruna
    この方面(物理)には詳しくないのですが、GSEは江の島方面にも運用されてるんです?
    14:39

  • 榛名 @Haruna
    神戸新聞NEXT|事件・事故|道行く女性にみだらな言葉 57歳男を逮捕 神戸 t.co/Ea1IdAKIaz >男は当時酔っており、女性に声を掛けた後、自ら110番したという。 ( ゚д゚)ポカーン
    18:55

  • 永觀堂雁琳(えいかんどうがんりん) @ganrim_
    裁判員制度は僕も駄目だと思う。法に関わることは、飽くまでも法文を読む訓練を受けた人間がすべきである。法を読む訓練を受けてない人がやるならば、畢竟(法が最も離れるべきである)「世情」と「個人的感情」から判断するしかなくなる。要は「キモい」が法の世界に入ってきてしまう。
    19:53

  • 東ヤテ @TOYATE_2
    私の中の親父さんがこう言っている「壁サーの本は慌てなくても手に入る…本当に逃しちゃいけねぇ本っていうのは島の中にあるもんだ」(CV.阪脩)
    19:54

  • Z-Pale Rider @MeierLink_Z
    あんたら、過去にどんな災害があったかもう忘れたのか? 一部の「声のデカいクレーマー」に合わせる必要なんか無いだろうに。 「緊急速報メール受信音うるさい」苦情で神戸市が一斉災害訓練中止へ – 毎日新聞 t.co/J2qBhSGATC
    19:54

  • カンパネラ @campanella2058
    旦那が明日死んだらどうしよう。 ここんとこ全然旦那の写真撮ってないんだわ。遺影に使えそうなの何にもない。 多分私の写真もないから、私が死んだら旦那も困るはずだ。 私が「ちょっと、明日2人で遺影用の写真撮りに行かない?」って言ったら、旦那がまるで殺人鬼を観る様な目で私を見て来た。
    20:00

  • 榛名 @Haruna
    そこは b( ತᴗತ)d イェーイwwww くらい返してやれよ夫…
    20:01

  • ボーナム @spdkm
    何度か書いてるんですが、ドリフの酔っ払いの視界を再現したセット最高です。 t.co/0td3U3I5PP
    20:26

  • 榛名 @Haruna
    @madoka_360 小人さんの欠点は時々壊すHDDを間違えることなのだ 凸
    20:48

  • Mei Kaigai @Mitchan_599
    旅行ばっかしてるとこうなるから気をつけようね! t.co/3DkcS2WCex
    20:50

  • 榛名 @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:00

  • ぶどう茶 @budoucha
    @mmww 「出典あれ」こうして出典があった。神はこれを見てよしとされた。
    21:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
227947(+56) 143743(+54) 596(0) 567(+2)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください