Twitter Updates on 2019/11/11

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇時々雨 最高気温18度 最低気温11度 ツイート数:24(前日比:-7) RTした数:14(前日比:-2) いいねした数:21(前日比:+1) t.co/5duAZqWUK0
    04:29

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/11/10 t.co/AoQrlhBnBm
    05:20

  • まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO
    t.co/qfyaHQh06R
    08:15

  • まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO
    20年前の大惨事を踏まえて徹底対策お疲れさまです。しょーもないわしらのために。
    08:15

  • 限界ポスドク?のアライさんbot @araisan_postdoc
    実を言うと日本の研究はもうだめです。 突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。 10年後から 中国がノーベル賞を取り始めます。 それが終わりの合図です。 程なく日本はノーベル賞を取れなくなるので 気をつけて。 今順番待ち… t.co/vnycWbnVCS
    08:18

  • 榛名 @Haruna
    長年放置してたボールペンのインクが出なくなる問題、経験則上ケツから紙縒詰めて針金で圧かけるのが最も著効があるのだけど、これも最初はダマになる程ドバドバ出るくせにちょっと時間が経つとまた出なくなるのな。 何か決定的に解決できる方法は無いもんだろうか
    08:21

  • 侘助 @wavisque
    昨日の奉祝曲は嵐がメインの話題になるのは当然として、こういった曲には大変珍しく、普段とっても目立たない楽器であるところのヴィオラのソロがあったことに触れてるメディアはないのだろうか。ヴィオラ弾きの陛下のためにこれを入れた菅野よう子グッジョブと思ったのだが
    08:24

  • 白兎 扇一@学やめ執筆中 @WhiteRabbit1900
    うちの哲学科の教授「何でもネットで調べられる時代に、皆さんに哲学書を読ませてテストをするのは2つ理由があります。1つ、知らなければそもそも検索できないから。2つ、それくらいは検索しないで暗記しているくらいじゃないとろくな思考が出来… t.co/rY9Nr9Kd0G
    08:27

  • みのん @min0nmin0n
    大抵の知識は調べれば手に入るので「覚えても無駄なのでは?」と思った事もありましたが、知識として定着していれば1秒で引き出せる情報も、0の状態から調べて理解するには1分は掛かるし、複雑な情報であればその差は100倍、1000倍と広が… t.co/FJiX8Wjcbg
    08:27

  • the mi @oken_ne
    Canonのガチャガチャ最高すぎん?オモチャとして気に入ってくれてるし。 t.co/fv5MLWsHmW
    08:29

  • 榛名 @Haruna
    カメラニャンだ!!
    08:29

  • 波紋愛@C97火曜西ね02b @Hamon_ai
    荒ぶる尾輪。 接地時にクリクリ回るのは栃林透さんも再現してらしたけど、状況によってはターン時にこんなピョンコピョンコ跳ねるのねw こういう挙動も再現すると航空機に命を吹き込める気がしますね。 ちなみにマスタングはスティックを前に押… t.co/wG5PX9vQ0J
    08:29

  • 榛名 @Haruna
    そんなにぐりぐり回るんだ…
    08:30

  • マサ・ゴルミ @gorumix
    僕(昭和50年生まれ)らの世代がプラモデル作りが「遊び」だった最後の世代だったんじゃないかな。タミヤやバンダイのキットを接着剤ベタベタで組み立てて、塗装もマッキー程度でそのままデカールを貼ってブンドドして、最後に爆竹で爆破するとい… t.co/GGA4fJWGMu
    08:38

  • 榛名 @Haruna
    「趣味」と言うより、「芸術」ないし「道」になってしまったのではなかろうか?>プラモ
    08:38

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 茶道でこれではイカンと立ち上がったのが千利休だと解釈してるのですが、茶道がその後どうなったかと言うとその…
    08:46

  • 榛名 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • 榛名 @Haruna
    朝イチからappleにゴルァするなど (厄介
    09:19

  • 朝凪@冬コミ火曜西れ-51b @Victim_Girls
    最近はたいぷはてな先生の影響もあって、竿役の鬼金棒を描くときは40cmクラスのデカさで描いていたんだけど、それでも海外の読者から「あなたの描くのは小さすぎる」と苦情が来てしまった。世界の巨根インフレがすごい…数年後はメートル級が当たり前になってそう。
    11:48

  • 榛名 @Haruna
    40cmで足りなければまずは46cmにするのが歴史的な正解
    11:48

  • じゅきฅ^•ω•^ฅ? @Juno_Mina
    関係者がいたら申し訳ないけど弊社では富士通は完全に嘲笑の対象となっております
    11:51

  • あかつき@消しゴムはんこ @akatsuki_810
    ポッキーの日として定着しつつあるけど、その発想はなかった t.co/HMMKEGBITb
    11:59

  • ののの @nono_no_momomo
    楽しめないんだよなぁ。漫画読むのにも技術が必要で、実際、漫画読めない人って多いし。ダヴィンチの最後の晩餐だって、「これはユダ」くらいは分からなきゃ「おっさんがいっぱいいる絵」でしかないし。「芸術」を楽しむには「教養」が必要なのは当… t.co/pf1nVJaGH7
    12:01

  • OYSTER @OYSTER_tenten
    急に「走れメロス」の話だけど、ラストのラストでほぼ裸のメロスにマントを渡したいけど渡せなくてモジモジしてた少女、すげえ可愛いよね。太宰さんは何を思ってあのラストのラストに全然本筋に関係ない萌えキャラをぶっ込んで来たのだろう。編集にやれって言われたのかな。
    12:11

  • 愛国心の足りないなまけ者 @tacowasabi0141
    俺はネトウヨ嫌いなだけで別にガチ左翼ってわけでもないし、天皇制に特に含むところはないんだが、それでも延々と続く「天皇陛下万歳」を見せられると、それでよく北の将軍様へのマンセーとかその手の儀式を馬鹿にできるもんだなとは思いましたね(小並感)
    12:16

  • あつめさん @atsume_yojo
    高校の頃の数学教諭が青森出身でゴリゴリの津軽弁の使い手だという事でちょっと喋って貰ったら全然わからなくてクラス全員カルチャーショックだったんだけど驚く我々に教諭が「これでもまだ30%程度だけどな」とか戸愚呂弟みたいなこと言い出して100%出したらどうなってしまうんだと恐怖したわ
    12:17

  • AI建築エコノミスト森山高至 @mori_arch_econo
    フィルムからデジタルで一度カメラ業界は死んで、スマホがカメラになってさらに二度死ぬ。スマホ付きカメラ作るしかない→デジカメ販売、8年で7割縮小 岐路に立つカメラメーカーhttps://t.co/KyvNtY1aB7 2018年のデ… t.co/r2NNGfIpUV
    12:28

  • 石動森一郎 @isurugi_rei
    デジカメ販売、8年で7割縮小 岐路に立つカメラメーカー – BCN+R t.co/eC84XDak89 一般の人だとスマホの性能があれば充分な上にスマホの方がインスタを含むSNSへの投稿が容易だろうからなぁと。これは仕方ない。
    12:28

  • 榛名 @Haruna
    その点S800cは目の付け所「は」シャープだったのだが、いかんせん端末としてもカメラとしても能力が中途半端未満で、androidがバージョンアップしていくにつれ光の速さで自滅してしまい単なるビックリドッキリメカに終わってしまったっ… t.co/qt0S71jTtk
    12:28

  • 敵国のご隠居 @Fruskiy001
    映画の「深く静かに潜航せよ」は、監督がメカの見せ方が旨いロバート・ワイズなので、米艦隊型潜水艦が格好良く見えるのが良い点です。 ストーリー?細かい事は良いんだよ(をい。
    12:35

  • 榛名 @Haruna
    「深く静かに潜航せよ」は異様に高い日本のASW能力をm9(^Д^)プギャーする映画ですよ (効果には個人差があります
    12:35

  • Calci @Calcijp
    都会から地方を訪れると、きっとそこにはのどかで幸せなユートピアがあって地元の人しか知らない秘密のレストランがあるに違いないと思いがち。だが、 t.co/ostM7GHkUU
    13:56

  • 榛名 @Haruna
    福井のアジトの近くに、田んぼのど真ん中にドライブイン然としたレストランが物心ついた頃には既にあって、ただ不思議なことに一度も営業中らしき状態を見たことが無いのだな。そのくせ潰れている風でもなく、存在自体が今に至るも謎なのだ。
    13:59

  • 榛名 @Haruna
    何しろ普段の買い出し途中に前通る程度に中途半端に近くて、わざわざ飯食いに寄ろうかってな風にもならんから、いよいよどうなってるのか検分する機会が無いのだ。それだったらスーパーで食材買って(そもそもその為に出かけているのだ)、家で食うのが当然なのでな
    14:02

  • クルシア@C97 土曜 南サ03b @dollhenn01
    @Calcijp デパートのエイギョー=サン達による幾重もの審査を経て招集されたその地方のトップガンがしのぎを削る物産展、何も起きないはずもなく(違
    14:07

  • Calci @Calcijp
    物産展の出店企業をチェックしてそこをピンポイントで攻めるのはありだが地方まで行って都会で買えるものを買って帰る羽目に。
    14:07

  • Calci @Calcijp
    今時凄腕の都会のバイヤーの目を逃れられる店があるわけもなく。SNSの投稿一本で終わりですよ。
    14:07

  • 榛名 @Haruna
    越前雲丹はその為だけに米買ってきて炊いてもいいくらいのレベルで周期的に食いたくなるんだが、現地以外では(まともな品は)まず入手の機会が無いし、超が付くほどの高級品で、なかなか実行に移れない
    14:07

  • きよ○@こみトレ5号館ノ32b @mexjp
    1.11.11 11:11発の1111を撮りました。 t.co/Lp4dIaEtw7
    14:21

  • 桃井はるこ☺︎Momoi Haruko☆UP DATE @momoiktkr
    『ときメモ』の主人公が一日にひとつのことしかできないのを昔は笑って見ていたが、今はやろうとしたことをちゃんとひとつできればそれでじゅうぶんじゃん、えらい、とおもうのであった。
    15:12

  • 榛名 @Haruna
    近頃TLによく見る “Skeb” って文字列、素直に「スケブ」って読めばよかったのね… おっさん心が汚れてるからずっと「スケベー」かと思ってたよ… つД`)
    16:20

  • 榛名 @Haruna
    ウルトラ重機 をウルトラ重爆 に空目して無駄に気分が高揚するなどしていた
    16:41

  • Megu GUNJI @AnatomyGiraffe
    コロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルが自国の私有地で飼ってた4頭のカバが、彼の死後に野生化して、今では40頭ほどの群れになっているらしい。もちろんこれは本来の生息地であるアフリカ以外で最大の野生個体群。 絶滅危惧種のカバが、コロン… t.co/E4nJu1MXZg
    16:46

  • ゆきちゃん @marinamiries
    いいか、お前ら。 焼いている魚には手を出さないほうが良い。 t.co/GrQI4TrW7I
    16:47

  • 榛名 @Haruna
    ミッツ・カールくんどころじゃないな
    16:47

  • 榛名 @Haruna
    #テレビ朝日という言葉を使わずに一番テレビ朝日を感じさせた奴優勝 t.co/cIWRTVC2oh
    18:47

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla シュケベーでもええよ (よくない
    20:03

  • とりとく @tkbei
    うんとこしょ,どっこいしょ。それでもかぶはぬけません。ちからじまんのむきむきまんがやってきました。おれにまかせな。かぶのはっぱをわしづかみにするとちからまかせにひっぱりました。ぶちっ。かぶのはっぱがちぎれてもつところがなくなってし… t.co/YvOjj7aaJn
    20:23

  • 榛名 @Haruna
    「やんなっちゃった」「あ~あ」「おどろいた」 t.co/k7GPdMjeNL
    20:23

  • jun @jun758
    酒瓶と車っていう飾り方は最高ですね。真似したい。 t.co/Wdx2LbRXmQ
    20:38

  • ニューズウィーク日本版 @Newsweek_JAPAN
    アリババ、11月11日「独身の日」2.4兆円超売り上げ 今年も過去最高を更新 テイラー・スウィフトなど有名歌手が出演、アップル、ロレアル、ユニクロなど84ブランドが最初の1時間でそれぞれ16億円以上を売上… t.co/JxADefFbcL
    20:52

  • 榛名 @Haruna
    うるせえこちとら何年独身の日やってると思ってんだ
    20:52

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
227071(+52) 143063(+43) 596(0) 566(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください