Twitter Updates on 2019/10/16

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇り 最高気温21度 最低気温15度 ツイート数:28(前日比:+13) RTした数:16(前日比:+9) いいねした数:19(前日比:-13) t.co/5duAZqWUK0
    04:23

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/10/15 t.co/kwrjdQNBec
    05:16

  • 榛名 @Haruna
    急激に冷えすぎである
    10:21

  • 榛名 @Haruna
    t.co/SwKOxnq9F9 この熱移動の急激さを何らかのエネルギーとして利用できないものか
    10:21

  • 榛名 @Haruna
    t.co/8P9E5cVJ04 冬毛に生え変わるというか鳥肌立てるのが精いっぱいでは :-p
    10:22

  • すーなかの黒ギャル様セリにゃん? @serinyanblack
    中洲の近くにあるキャナルシティなんだけどこれ見たときとんでもねーなって思ったし友達に送ったら「M性感店舗専門ビルかな?」って言われて草 t.co/nXQJ8hHaTC
    10:45

  • you16fukuda @hookchang
    飲み物もクルマもそうだけど、選択肢の少なかった時代のほうが、その物に対する夢が大きかったような気がします。 t.co/vtCVoyHPN7
    10:46

  • Open Culture @openculture
    Download an Archive of 16,000 Sound Effects from the BBC. A Fascinating History of the 20th Century in Sound… t.co/O2gTfaaYB3
    10:49

  • 榛名 @Haruna
    BBC Launches World Music Archive t.co/dvC9w2Eozm まじかよ ( Д ) ゚ ゚
    10:49

  • 青竹 @aotake91
    国鉄がもし今も国鉄のまま続いていたとしても、他の公共事業の例を見るに、「無駄を省いて赤字を減らせ」の流れで、今回の災害に手厚く対応するほどの予備は持っていない状態であった説
    11:38

  • 榛名 @Haruna
    いやまあ時限信管付きの核弾頭みたいなもんで、あのままやってたら持ってもバブル崩壊の後まで線路が残ったかどうか 共産趣味的な立ち位置で国鉄原理主義は唱えても、限界はわかってるんですよ… (煤けた背中で語る
    11:40

  • マナ板 @chiba_manaita
    院試を控えた大学生「恩赦で院試免除して」 就職を控えた大学生「恩赦で内定出して」
    12:20

  • 榛名 @Haruna
    御社で内定出して? (空耳
    12:20

  • さんまだんご @atnmtest
    JR「自動改札を持っていくぞ」 北茅ヶ崎民「アァッお代官様それだけはご勘弁を」 JR「うるさい!こんなド田舎に自動改札とは贅沢な!代わりに宮山で正月に使う簡易型をくれてやる!ありがたく思え!」 北茅ヶ崎民「ぁぁあ…」 JR「武蔵小… t.co/Ns8fCOyPYu
    12:20

  • yoosee @yoosee
    「次世代の子供たちにツケを回すな!」 よく言われるツケ ・国の借金 次世代が本当に困るツケ ・老朽化する道路、トンネル、治水、インフラ ・教育科学投資の減少による知的パワーの低下 ・景気の停滞による相対的貨幣価値の低下 ・失業や低賃金に由来する低い出生率 ・高騰する老人医療費
    12:40

  • Tatsuki Tomikawa @TatsukiTomikawa
    非常に難しい問題ですが、来るか来ないか分からない有事への備えを無駄と決めてしまうことも難しい判断。ただし、余裕と無駄は紙一重で、いざというときのために余裕を作っておくためには無駄な投資も必要であり、そうなると国鉄として税金投入による維持の仕組みも手段としては必要な可能性も。
    13:47

  • Tatsuki Tomikawa @TatsukiTomikawa
    水道、電気、鉄道、道路、郵便などなど、どこまでをライフラインに含んで、どこまでを民営化を進めて良いかという問題にも繋がっていきます。最近はとかく、民営化、民営化で、とにかく収益を出すことを優先的に進められておりますが、災害時等には、特に民営化の弊害を強く感じます。
    13:47

  • akimi_o @名古屋 @akimi_o
    普段「公務員の人数減らせ、給料減らせ、公共事業減らせ、ムダな税金使うな」と言っておきながら、災害時に快適な避難所と行き届いたサービスを期待するのがそもそも矛盾しているのだよなあ。
    13:47

  • At子 @srdiskdy
    暗器を隠し持ってる人が「所持してる武器を全て捨てろ。全てだ」と命令され、渋々隠し持ってた武器を全て取り出すんだけど「いやどこにそんだけ隠し持ってたんやお前」みたいな量の武器が捨てられて周りが冷や汗をかくシチュが好きなので誰かください
    14:30

  • つかもとたかし @tsukamotea
    『天皇即位の恩赦という事でブロックを解除する試み』
    14:30

  • ネムイ (東京) @sleepykei
    太田啓子弁護士、キズナアイを問題にした時にNHK窓口のURL貼って突撃しろって誘導してたんだよね。行動原理としては懲戒請求を呼びかけたネトウヨと同質に見える。そしてどこまでが合法で何が効果的かを知った上でやってる。反撃に使える違法なツイートをしてくるのも待ち構えてるんだろうな。
    14:36

  • ネムイ (東京) @sleepykei
    法律は弱者の味方じゃない、法律を知る者の味方だ、というアレよなー。剣呑剣呑。
    14:36

  • 榛名 @Haruna
    勝手な都合でだらだら延長した試合と気の抜けたヒーローインタビューで通常番組の枠を食い潰すに飽き足らず、あのお遊戯に関わる連中はどこまで他人の時間をタダ食いし倒せば気が済むんだ、と憤懣やる方ないなど 大人の事情でいろいろ具体的に書けないあたりは例によってお察しください
    15:12

  • CK/旧七式敢行⚖️ @CK_Ariaze
    Twitter10年やってると 「かなり初期から相互なのは覚えてるけどなにがきっかけでフォローしたかは覚えてない」 「活動ジャンル全然違うけど性癖完全に理解してる」 「FF圏外なのにアイコン見せると『あああの人』扱いされる」 こと… t.co/BvSzdYaxK7
    15:13

  • みすた亭@C96 金曜 南タ-21aでした @mrt_misutatei
    コンセプトは『毎回のマルヨが辛くない』 軽キャンピングトレーラー「ハネ」 #鉄道の日 t.co/XlrDBUF8KP
    17:42

  • 宮路秀作(地理講師&コラムニスト) @miyajiman0621
    大学生になっても地図帳は捨てないように! 毎年生徒たちに言っていること。 例えば、もう二度と「ソビエト社会主義共和国連邦」が書かれた地図帳は発売されないわけで、地図帳は各時代を反映した一級の資料となり得る代物。絶対に捨てないで欲しい。
    19:59

  • ダイスケ@異世界コンサル㈱漫画化しました! @boukenshaparty1
    神様「時間の巻き戻しチート能力を与えよう!」 若者「巻き戻す・・・って何ですか?」 神様「えっ・・・ほら・・・録画のテープとかさ・・・」 若者「テープに??」 t.co/qND5hQlkuS
    20:02

  • B54なぶさん @yotajirosan
    写真が縁がわではなくハマチっぽいもので、ツイート内容と縁もゆかりもなく当惑している。 t.co/AsJBjFsque
    20:26

  • 榛名 @Haruna
    裁判長、意義あり!! t.co/h1wUhObs3V
    20:26

  • D-backs102赤蛇教 @prowler102
    これはたまらん・・・ #シルバースピットファイア t.co/YGiWiICH9R
    21:39

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
226470(+31) 142494(+29) 595(0) 565(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください