美しい日本から

昨夜久し振りに東管に入ったら、北京のCTRにつかまりました。
この人はどうやら日本贔屓らしく、今までもオンラインの時間が合うといろいろ話し掛けてきてくれていたのですが。

# 篠原涼子のファンで最近のだと「アンフェア」がお気に入りなんだそうな 😀

今夜の話題は「家族に浴衣をプレゼントしたいんだけど、どんなのが良い?」ということ。
日本人にとってのチャイナドレス同様キンキラキンのゲイシャガールと混同してやしないかってのがまず心配した点でしたが、「例えばこんなのどうかなぁ」と出してきたのはごく普通のちょっとカワイイ系(?)でとりあえず安心。それならってんでこちらも久し振りにおJap様スイッチが入っちゃった次第でした・・・

でも案外浴衣の国際通販って見つからないもんですねぇ。
おまけに昨夜のネットワークトラブルの影響か、こっちじゃ見えるページが相手からは見えないみたいだし。まさか中国フィルタかとも思ったけど、彼が言うには「今スイスに居るんだ」とのことだし。(留学か何かで普段はイギリスに居るらしい)

ガイジン用スーベニアと一発でわかるYukataなら比較的容易に見つかるんだけど、そんなものネイティブが親日家にお勧めするのは甚だしく失礼だし、かと言ってごく普通の浴衣は国内のみの取り扱い。そこらの量販店が国内限定なのは仕方ないとしても、天下のユニクロでさえインターネット通販は国内限定ってのは開いた口がふさがりませんでしたわ。

どっかいいとこないかしら? 😕

3 thoughts on “美しい日本から

  1. 榛名 投稿作成者

    >>1
    さすがにこっちで買って送るとこまではちょっと :redface:

    >>2
    そこも見たんだけど気に入った柄はなかったらしい
    # 日本語はとりあえずわかる、のかな?
    とりあえず現在 http://www.online-kimono.jp で商談中 (謎

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください