Twitter Updates on 2019/08/23

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇時々雨 最高気温31度 最低気温26度 ツイート数:18(前日比:+2) RTした数:7(前日比:-1) いいねした数:40(前日比:+22) t.co/5duAZqWUK0
    04:28

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/08/22 t.co/kyBEdVRzeZ
    05:20

  • たけー @tr0504
    踏めばクソ速い車が法定速度で丁寧に走ってる時のオーラ半端ない。1番かっこいい。
    06:05

  • 榛名 @Haruna
    @Haruna 【新刊お知らせ】弐尉マルコ『ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作…』 t.co/KaX5wrA154 #ブクログ新刊
    09:29

  • 榛名 @Haruna
    @Haruna 【新刊お知らせ】吉田創『ガールズ&パンツァー プラウダ戦記 2…』 t.co/jh7GAosZ9F #ブクログ新刊
    09:29

  • 山野@グッズ交換アカウント @akatsuka_yamano
    このブーバンドってやつ、つけたらいくら飛び跳ねても胸が揺れない素晴らしいアイテムなので、出来たら誰かがバズらせて体育や部活で揺れのせいで痛くて悩んでる女の子達とかに届いて欲しい アマゾンで3千円くらいで買えるよ t.co/NIWrKUD0pC
    11:15

  • 榛名 @Haruna
    静かなブーイング (そして袋叩きへ←
    11:15

  • ナッパ教信徒 @nappasan
    余談ですが、この『神奈川沖浪裏』についてBBCのドキュメンタリーで言っていたことが興味深かったです。「我々西洋人にはこの絵を正しく理解できない。左横書きの文化の人間は左の波を主体として絵を見てしまうが、右縦書きの日本人は『波に耐える船乗り』を主体として見るからだ」という話でした。
    11:16

  • ナッパ教信徒 @nappasan
    しかし当の日本人である私自身、そういう視点でこの絵を見たことがありませんでしたし、左横書きが主体になりつつある今の日本語話者には既に失われた視点なのかもしれません。あるいはこの話は単にオリエンタリズム的視点による不正確な指摘である可能性もありますが。
    11:16

  • ナッパ教信徒 @nappasan
    なお、美術展において実際に日本美術主体の場合は順路が右から左に回るように設定されていますし、的はずれな指摘ではないと思います。
    11:16

  • 榛名 @Haruna
    「金の時計を見せびらかすな」河野太郎大臣がディスられるもまさかの竹製で逆転勝利 | netgeek t.co/bLaLf6V0UH 古人曰く坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
    11:18

  • 榛名 @Haruna
    だだだだれがしんぐるべるやねん(震え t.co/BRjpv3bvWY
    11:19

  • 榛名 @Haruna
    シングル作戦でもマルチゲージとはこれいかに
    11:19

  • 榛名 @Haruna
    アンツィオかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ しかも連合軍サイドとか資源が光の速さで瞬殺されるやつじゃないか t.co/2uvxhwDcOG
    11:24

  • ひまみみ?耳鼻科 @ent_univ_
    僕がなぜ医師のデマに厳しいか。 それは、一般の方に「どんな医療情報なら信じていいか」と聞かれたときに、「医師の言う情報なら大体信じて大丈夫です」と言いたいからです。
    11:30

  • 榛名 @Haruna
    女性555人の盗撮動画を投稿、53歳の男逮捕 スペイン t.co/HQ3kXmxHLK ワッパGo!Go!Go!
    11:40

  • 榛名 @Haruna
    8歳児が親の車運転、時速140キロで高速道路を走行 ドイツ t.co/PiEwHgJeDS 将来が実に有望だ 🙂
    11:47

  • Nakono-chan @Nakono731
    カラダには良くないと思いつつ、夢の食品を見つけてしまった。これだよこれ t.co/Fa1JegHMWe
    11:52

  • 榛名 @Haruna
    ただ往復8km歩けってだけならまだ何とかなると思うけど、金刀比羅宮はもう二度と全部は上がれない、だろうなぁ…
    11:55

  • ?????? ???? @TakagiSota
    タワーマンション36F、地上より気圧が低く水の沸点が低いので炊いた飯が不味い。 t.co/KnO7eVsF9l
    11:57

  • 榛名 @Haruna
    メキシコシティにでもいるのかな?
    11:57

  • めがねねこP @FakeFalcon
    日本「あの国が何を考えているか分からない……」 米国「80年くらい前の俺の気持ち、分かった?」 こうかな?
    12:36

  • M.Aono @aomonoya
    琴線には「触れる」ですよね t.co/E1WIAkkCs2
    13:29

  • 榛名 @Haruna
    人生には何度か、琴線を鷲掴みにして激しく掻き鳴らされるような事が起きていないだろうか
    13:29

  • hiro98se @hiro98se
    @Haruna 鷲掴みにするのなら金銭ですなぁ()
    13:40

  • 川科 @kahasina9
    歴史に詳しくないのでジブラルタルと言われてもDas Bootぐらいしか浮かばない
    13:41

  • 榛名 @Haruna
    ジフラルタル海峡ではストロング金剛がでかいボールぶつけてくるんだ、俺は詳しいんだ
    13:41

  • 榛名 @Haruna
    社内の回線事情がいよいよ腐ってきて業務()に支障を来すレベル auのレピータが死んで最後の綱のdocomoまで飽和(たぶん)してタイムアウト頻発とか、あのさぁ…(ヽ’ω`)
    13:49

  • 榛名 @Haruna
    業務(お察しください)
    13:50

  • 榛名 @Haruna
    ああ、どうもいつもの回線障害()と様子が変だと思ったらAWSまで落ちてたのか…
    14:51

  • ないさろーる @nysalor
    「サーバ障害のお知らせ出した方が良いのでは」 「どうやって?」 「・・・」
    15:00

  • ユキカゼ @NAVY_ICHIHO
    「インドがカシミールの自治権を停止。パキスタンは……」 「香港ではデモ隊が空港を封鎖し、中国による介入の懸念が……」 「中東ではタンカーへの攻撃が……」 「韓国が日本との軍事情報包括保護協定を破棄し……」 ときて 「自衛隊は宇… t.co/DgMkX6oxUx
    15:02

  • むむ@醤油手帖3日目あ23b @mu_mu_
    アマゾンで大変なことが、というのが森林火災とネットワーク障害とそれぞれあるのか
    15:02

  • ぱんだこω @black_kuroda
    AWSのせいで今夜は帰れそうにない説
    15:03

  • 榛名 @Haruna
    A 朝 W わるくすると S タヒんでる!!
    15:04

  • 榛名 @Haruna
    「安田朗」人気上昇 ゆるキャラグランプリで暫定2位:高知新聞 t.co/0ZQOQGQYvh どういう訳かうちのTLにこのニュースが昨日一昨日あたりからよく流れて、それ自体は構わないのだが、なぜか安田顕に空目してそこからonちゃんに連想が飛ぶのは勘弁してほしい
    15:10

  • 榛名 @Haruna
    やじに3歳長男投げた疑い 阪神ファンを書類送検 t.co/dLoCM0akmc こういう事件事故が起こっても野球を取り締まろうとはならないクールジャパン
    15:11

  • 鴨島の宗教へようこそ @kamozi
    また「オタクは綾波レイみたいな大人しくて言うこと聞いてくれそうな女が好き」論だ。エヴァ見たのかよ。綾波は無口なだけで、大人しいとか気弱とか周りの言うことをハイハイ聞くとかそういうキャラじゃないだろ。私が一番綾波のことをわかってるんだ(めんどくさいオタク)
    15:23

  • MIB@C96-1日目南2-カ01a @MIBkai
    「オタクは綾波レイみたいな何でも言うことを聞いてくれる子が好き」とか言ってる人を見た時の「キャラクター選びの絶妙な古さ」もさることながら、あ、こいつ本編見たことねぇな、ってなるこの感じ。
    15:24

  • 榛名 @Haruna
    今こそ遠慮なくこの動画を貼る時 t.co/VfZxbEsXjf
    15:25

  • 榛名 @Haruna
    ポイント・オブ・ノータリン??
    15:51

  • ワタリ・ニンジャ @watarininja
    ふと思ったんだが、オタクが好き(と思われてる)な綾波レイ概念、ひょっとしてガタイがよくてムッチムチでやたら乳がデカイ綾波さんを参考にされてないだろうか?
    15:52

  • はに山└|∵|┐ @Crawford_Hanio
    あの人下手したら貞本さんより綾波描いてる説あるよね
    15:52

  • @osprey_tgz
    @Crawford_Hanio RTのこの表現で誰か分かる力強さ……
    15:52

  • 三景夕子 @YukoMikage
    @alex_alex_jp WW2の頃、連合国軍内でまわる文書の英語がひどいのが多くて米軍がキレて「文書にはちゃんとした英語を使え!」って通達をしたら、英国軍にもいっちゃって 英国軍は「中世の頃の思いっきり文語調の英語」で文書を… t.co/bbRTq9wtxQ
    16:33

  • えくやん?? @xerespm
    マイナンバーカードの有効期限が10年以上あるのに、そこに格納されてる電子証明書が5年しか有効期限がないの、発行時に説明を受けた時に思わず「え、それ考えたやつアホでは?」と口走ってしまい、職員の方が爆笑してたの思い出した。
    16:34

  • 三景夕子 @YukoMikage
    アメリカ人に「ちゃんとした英語で~」と言われると、アメリカ人には読めないほどの「古語」に近い英語で軍事通達文書を書いてよこすイギリスさんの煽りスキルよw
    16:34

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
225016(+46) 141026(+45) 592(0) 564(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください