Twitter Updates on 2019/07/31

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/07/30 t.co/uyAnMUtVAG
    05:16

  • 榛名 @Haruna
    t.co/0IWhyG1sZb
    05:49

  • ぱらみり @paramilipic
    前も呟いたと思うけど、線引きが明文化されていたり政策として変更可能な「上からの」検閲よりも、明確な線引きもなく政策担当者(検閲官)や規制担当団体もおらず無制限に広がりかねない自主規制=自己検閲の方が表現の自由にとっては危機になりかねない
    08:52

  • 榛名 @Haruna
    ちびくろサンボからまだそう経ってないと思うのだが
    08:52

  • rei @rei10830349
    ADHDの3大危険行為 ・出発まで時間があるから少しだけ別のタスクやろうとする ・掃除中に少しだけ本を読もうとする ・タスク中に息抜きで少しだけTwitterを開こうとする
    08:53

  • 榛名 @Haruna
    California Highway Patrolがなんだって?? (何か見た
    09:07

  • ソヴィエト共産党・労働者党情報局 @Cominform_bot
    「君、ハゲについてどう思う?カーチャはむしろ男らしいって言ってくれるんだが、 僕は何かいい毛生え薬はないかと思っているんだがね。」 「そういう政治的な質問には、挑発されないぞ!」
    09:08

  • 榛名 @Haruna
    トミー・ジョン手術 4割が高校生以下 野球指導者の意識改革を t.co/v9UbCdm8iU 球数制限などなまぬるい、18歳以下禁止にすべきだ
    09:11

  • ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ @otsune
    「加齢とは、おもちゃを手に入れてから開けるまでの時間が長くなることである」 「帰りの電車内で遊べないのにゲームソフトの箱を開けちゃうのは若い証拠」 「遊んでない商品が積み上がるのは老けた証拠」 「届いたAmazonの箱を開けずに放置してるのは病気」
    09:19

  • 榛名 @Haruna
    うっ
    09:19

  • ▩お酢 ? ® @kouya115
    火災に限定しても、例えば大阪の「千日デパートビル火災」では国会で『各行政の対策チェック』や『各法令の改正』に繋がってるし、今回の寄付の税金周りで必ず出てくる不備の為にも、《義援金への税制面での優遇措置》として積極対応するのは良いこ… t.co/2tjgsblGX1
    09:35

  • 理てふ氏たん @_Hexe_rer_nat__
    文科省のWikipediaに各位の怒りがぶつけられている t.co/XxvlVFoXJj
    09:48

  • 榛名 @Haruna
    wikipediaはアンサイクロペディアではないのでこういうやり方はよろしくない
    09:48

  • 菊之字 @Krysanteemi1
    ナレーター「本日ヤードポンド法が廃止されました!この令和の時代で記念すべき日に100坪の会場に集まった人たちは5尺玉を打ち上げ、この会場から3里離れた30畳の広場では人々が一升瓶を掲げ喜んでいます!」
    09:49

  • きつねつき @hidehawk_k
    京アニのデータが残ってた件、サーバールームを独立した環境で作って守るように設計して構築して維持してた人がいたんだよね?社内の人か、外のSEかわからんけど。電子の世界のインフラ屋としては、その環境を作り、維持してた人こそ神だと思う。縁の下は誰も見ないけど、そこに神はいる。
    10:13

  • 新空调硬座普快卧 @YZ22_334251
    鉄オタは高校地理好きだけど、鉄道に職業として関わりたいなら花形の土木電気機械に行くべきだし、幅広く公共交通の分析や計画をやりたいならこれもやはり土木の一派が該当する。鉄道会社の偉い人になりたいなら法学部行ってそつなく就活をこなす必要がある。いずれにしても地理学ではないんだ…。
    10:18

  • kemofure @kemohure
    私は昔から主張していますし、日弁連や多くの法曹関係者も昔から主張していますが、国は欧州の事例を参考にして、犯罪被害者の生活再建支援を公的に行うべきです。国民の同情が集まっている事件だけ救済して、他のは救済しないなんて恣意的な行政を行うのではなく、きちんと公的救済の仕組みを作るべき
    10:56

  • kemofure @kemohure
    人々が出す寄付金と国が出す公金は性質が異なる。これまで、何の罪もないのに生活を破壊された全ての犯罪被害者に対して国は冷淡で、国民もそれを是としてきた悪夢のような歴史がある訳で、国は一部の被害者のみを支援するのではなく、犯罪被害者全体を救済する制度を作らないと、法の下の平等に反する
    10:56

  • kemofure @kemohure
    国が京都アニメーション事件の被害者に救済として公金を大量に投入して、他の事件の犯罪被害者は救済しないのは、明確に法の下の平等における法律違反になるのではないかと思う。簡単に言えば、国が人によって異なる対応をするのは不公正で法に反するってこと。
    10:56

  • 榛名 @Haruna
    何しろあの業界関係者の発想は、「予防すれば必要のない手術」なんてことには太陽が西から上っても絶対にならないのであって、「思う存分こき使えるように手術させる」にしかならないのだから。結果当人がすり潰れようがどうなろうが連中の知ったことではない、と断言してもいい。
    11:22

  • ロイター.co.jp @Reuters_co_jp
    演説中のトランプ大統領の髪の毛にハエがとまる。 t.co/LwfcukM8i9
    12:13

  • 榛名 @Haruna
    t.co/6HwD0uibSR やっぱり空軍の管轄なのかしら。それとも陸軍? (高度な問題)
    12:13

  • らいむ @cafelime
    @Haruna 空軍「地対空防御のレンジ内だ、陸軍の防空出動を求める」 陸軍「対象の機動性が高く確実な防御効果が期待できない。空軍の出動を要請する」
    12:17

  • 主(ぬし)@なろう&ハーメルン @k06ee1242000
    #はたらくくるま 「増刷中止に追い込んでやったぜ〜www」とイキっていたのも束の間、その非常識っぷりが世間から叩かれ出したら、「圧力は掛けてないから。疑問を投げかけただけだから」と言い訳する始末。ダサい。あまりにダサい。クソのようにダサい。ダサ過ぎる。
    12:19

  • 榛名 @Haruna
    まあ、「圧力は掛けてないから。疑問を投げかけただけだから」って昭和の昔っから圧力団体とかそのスジの方々の常套句よね それこそなにをいまさらなのですわ ┐(´д`)┌
    12:19

  • SOW@新刊発売中 @sow_LIBRA11
    ちなみに、犯人のチャップマンは、まだ牢屋の中にいるんだよね。今年で39年目。本来なら仮釈放されてもいいはずなんだが、「釈放されたその瞬間に殺される」という判断から許可されないそうな。
    12:29

  • SOW@新刊発売中 @sow_LIBRA11
    極論、「テレビに映っていたアイツが俺をバカにしていた」って理由で起こる凶刃もあって、防ぎようもないんだよ。国家による陰謀説まで流れたが、ジョンレノンの暗殺理由は結局は「目立ちたかった」だからねぇ。 t.co/tcpDTUeAjS
    12:29

  • 榛名 @Haruna
    さもありなん
    12:29

  • 空談師 @CAIRN0114
    @koba200x1 そういう人には、もうこれ貼っとけば良い気が。 t.co/z8AqSdgurx
    12:31

  • 榛名 @Haruna
    なあ・・・今さら新キャラこんなに追加してどうしようって言うんだ・・・? (何
    12:33

  • あきひろ @Werth
    婚活アドバイザーの話はいちいちもっともだと思うけど、みんなもう「欲しいものを得るのがそんなに難しいなら結婚しなくていいか……」にフェイズ移ってるような気はする。だいたい30代後半にもなったらもう勝負見えてる市場なんだし、遅かれ早かれみんなそうなってるでしょっていうか。
    14:22

  • 榛名 @Haruna
    全方位に迷惑をかけるのがよく解ったので二度とやりません>アレ
    14:22

  • はいらーある @hokuman_hailaer
    梅田だの、難波だの、三宮だの、河原町だのが、分かりやすさ優先で頭に都市名つけようと言われるわりに、東京は、東京八重洲だの、東京新宿だの、東京池袋だの、東京渋谷だのにしようっていうのが議論にすらならないの、大東京ならわかって当然だろうという東京人の傲慢さではないのかッ!
    14:23

  • 榛名 @Haruna
    だからって頭に武蔵つけたらみんな怒るでしょ!!
    14:23

  • 榛名 @Haruna
    #サンリオキャラクター艦娘 ポムポムプリンツ
    14:28

  • 榛名 @Haruna
    #サンリオキャラクター艦娘 ぐで多摩
    14:28

  • 榛名 @Haruna
    #サンリオキャラクター艦娘 アグレッシブ烈風 妖精さんはありか?
    14:28

  • 徳本(はたらく人柱) @tokumoto0
    別組織という設定を忘れて、新日本婦人の会下部組織をうっかり「共産党の」と言ってしまった共産党市議。 t.co/UkUoCljEoI
    14:56

  • 榛名 @Haruna
    JCPも往年はソックパペットの使い方がもうすこしまとも、と言うか有り体に言ってうまかったように思うんだけどなぁ。指導体制があんまり長期にわたり過ぎたせいかすっかり劣化しちゃったな
    14:56

  • ヲノサトル @wonosatoru
    10年ツイッターやってて過去最高にバズってるのが音楽論でも映画論でも教育論でもなく先日てきとうに書いた「立てば灼熱、座れば地獄、歩くだけでも熱中症」という戯れ言なので、営利目的でバズなんか狙っても仕方ないし、みんな好きなこと勝手に書けばいいと思います
    14:56

  • M.Aono @aomonoya
    れいわの介護ネタ、やり方なんだよなー。「金ないから出せ」ではなくて「当面法には従うが改正提案いいっすか」ならこんなに燃えないと思うなー。
    14:57

  • 榛名 @Haruna
    あっちの事例もやり方が露骨もしくはド下手なせいで、人の良心を人質に取って殴られにくいのを悪用したソックパペットにしか見えないのよな。
    14:59

  • 榛名 @Haruna
    まあ見てなさい、今からあんな調子じゃあ、はじめの半年1年はともかく3年6年となったら収拾つけられなくなって放り出して後は知らんぷり決め込むから
    15:05

  • ごうと(プ■〆アは別アカにて) @hskr_is_dead
    メガネキャラ、「そろそろ本気を出すか」とか言ってメガネ外すから「あ!?!?おまえメガネキャラのくせにメガネ外すのか!!??あ!!??」ってキレそうになったら胸元から取り出したメガネ拭きで丁寧にレンズを拭いてまたかけ直すから「このメガネ本気じゃん……」ってなりたいよな
    15:29

  • ごうと(プ■〆アは別アカにて) @hskr_is_dead
    「貴様……まさか今までずっと汚れたレンズで攻撃をかわしていたというのか!?」
    15:30

  • よんてんごP @yontengoP
    馬の安楽死に限らないけど 理論としては正解でも心情としては納得しづらいって話って必ず 声だけ大きいバカが現れて心情的には応援したくなる論理の破綻した話を振りかざし、ヒューマニティ溢れる頭の暖かいのが賛同し応援し 結果、声デカバカの主張が力を持って、全員を疲弊させ不幸にするのよ
    15:30

  • 星崎連維@3日目ム-42a @rennstars
    「30代過ぎると体力って『低下』じゃなく『落下』するよ」と言われても、若者は具体的なイメージが湧かないと思う。そこで30半ばで俺に起きた極めて明確な現象をお伝えしよう。 「唐突に6時間睡眠だと死ぬようになった。7時間半睡眠必須」… t.co/wbEKWlFD3y
    15:32

  • 榛名 @Haruna
    なんつうかその これまで躁かってくらい週末出歩いてたのが、40過ぎてしばらくしたあたりから今度は鬱かってくらい横になってる以外の選択肢を持たなくなってしまってな もしかしたらそういう事なのかもしれん
    15:32

  • よんてんごP @yontengoP
    この手の「あったか路線」が出す意見ってのは否定しづらくて 「そんなことをしたら馬が余計ツラいです」とかっつっても 「そんなことない?生き物は皆、生きてていいの!??」 みたいな『一見正しそうな主張』を繰り返すので、 絶対に話が解決することはないと思っている
    15:32

  • よんてんごP @yontengoP
    今の医学ではそれが最善、つっても 「なら医学を進歩させるのが必要!諦めは、人も、そして生き物も殺します!」だの「そもそも馬を競走馬にすることが人間の、エゴ、です!」だの いくらでも『正しそうな主張』は言えるので ある種の無敵キャラなんですよ
    15:32

  • よんてんごP @yontengoP
    で、この手の主張する層ってのは結局の所 データより感情とか、学問よりもお気持ちで動くタイプなわけで、つまるところ 「いや理論はそうかもだけど、気持ちが大事❗」 「やれるかどうかじゃない?やる❗ってこと❗」 みたいな論調にノリやすいし、自分もそれを誰かに主張したりする
    15:33

  • 榛名 @Haruna
    >「やれるかどうかじゃない やるってこと」 これほんとまともな議論を一発で破壊するよな
    15:33

  • 榛名 @Haruna
    @aomonoya かもしれず
    15:37

  • きびもか@サンダース大附属 @kibimoca
    細見「カジキマグロ…ちょっと待て、それは本当にマグロなのか?」 玉田「馬鹿だなぁ細見は!マグロとついているんだからマグロに決まっているじゃないか!」
    15:38

  • 櫛野展正@クシノテラス @kushinon
    バンコクにある世界各国をテーマにしたショッピングモール「ターミナル21」の内装が想像の斜め上だった。 トイレの俳句も意味がわからない t.co/YxeRjNevL3
    15:44

  • 榛名 @Haruna
    WHY 鶯谷
    15:44

  • ライブドアニュース @livedoornews
    【名前のセンス】タピオカドリンク「鹿のUNTEA(ウンティー)」宮島に誕生 t.co/C6Vj1heuSi 読み方に間違いはないという。売れ行きは1日200杯ほどと好調で、夏休みに入りさらに伸びているとのこと。 t.co/o2fQUjE7zM
    15:50

  • 榛名 @Haruna
    鹿のフンは奈良の春日野だろいい加減にしろ
    15:50

  • nozubeya金曜南ウ32a @nozubeya
    僕は去年の夏まで鬱病がひどかったんですけど思い切って5畳で不便な場所の部屋から20畳で役所やスーパーに近い部屋に引っ越したら確実に体調がよくなりました。住環境は確実にQOLに直結します、そういう意味でも「贅沢するな、狭くてももっと… t.co/7wu1akngCz
    15:51

  • 榛名 @Haruna
    サンリオコラボってほんまかいな
    16:07

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla どうせなら一思いに千葉ネズミーランドに逆上陸して中年独身オタを阿鼻叫喚のるつぼに叩き落として欲しかったw
    16:12

  • さとっち @30calclub
    もうホンマ高校野球とかいうクソ文明滅ぼしたほうがいいですよ。あんなクソ児童ポルノ放送して金儲けしてくる連中全員国立競技場の地下に埋めてしまえ。
    16:17

  • 土と油 @tutitoabura
    「空母の風向標識が水蒸気吹いてる!」「爆雷が並んでる!」「車内がギチギチに狭い!」「5発撃ったからボルト引いたまま!」というリアルな描写があれば、萌えアニメに少々派手で出鱈目な演出が入ってもかえってみんな大喜びする。これが上手な「… t.co/0URb1kpmvS
    16:17

  • 王星遥、或いは濃茶 @urisakuya1997
    「アニメで女の乳は揺らすのに男の股間は揺らさないのか」という主張、それそのものを否定はしないが、仮に揺れる作品があったとしてお前は嬉しいのか、という疑問には答えてもらいたい。
    16:18

  • 王星遥、或いは濃茶 @urisakuya1997
    男キャラが一歩歩くごとにちんこがメトロノームのように左右へ揺れる絵面を想像したらちょっと面白かったのでアリかもしれない
    16:18

  • 榛名 @Haruna
    いやよ世の中甲子園出場がピークになるように構築されてるからね、もう手遅れなんですわ 同じことは正月の例のやつにも言えるんですけどね、「ちゃんとペース配分考えてたらまだ伸びしろのあった選手」ってやつ だから事あるごとに言っとるのですよ、規制しろ、弾圧しろ、廃止しろと
    16:21

  • ☕petty_bonitas? @petty_bonitas
    あの子連れで議会に出席しようとした市議と、同じパターンですね。地味にコツコツ信頼を勝ち取る努力を、スキップしている(-_-) t.co/MGw52uohUK
    16:21

  • AFPBB News @afpbbcom
    インドで28日、有力政治家にレイプされたと訴えている19歳の女性が乗っていた車にトラックが突っ込み、女性は重体に陥り、親族2人が死亡した。事故に見せかけた口封じとの疑惑も浮上している。 https://t.co/sudK1Py7hw
    16:22

  • 榛名 @Haruna
    どこの国でもやることは一緒だぬ (くわばらくわばら
    16:22

  • 赤りんご@一日目南ア20-b @aka_ringo
    キティちゃんが開幕で敵全体に超重力砲ぶっ放すみたいな艦これイベント海域があってもいいんだ
    16:52

  • じーむ@NaturalLife @natucam6666
    家庭用エアコンを取付けたジムニーを見た時は衝撃すぎて笑いが止まらなかった笑 t.co/qOoOsFFrmp
    21:19

  • 榛名 @Haruna
    上の発発で容量足りるんか??
    21:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
224420(+55) 140294(-16) 589(0) 564(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください