Twitter Updates on 2019/06/14

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴のち曇 最高気温26度 最低気温19度 ツイート数:6(前日比:+1) RTした数:1(前日比:0) いいねした数:14(前日比:+9) t.co/5duAZqWUK0
    04:30

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/06/13 t.co/CBUsBDfS4l
    05:11

  • 榛名 @Haruna
    東北中央自動車道(南陽高畠IC~山形上山IC、東根IC~東根北IC)が開通します! t.co/ieZ1gBsrO9 上越道回りより20分くらい早くなるみたいなんだけど、東北道経由最大の難点は「景色に変化が無さすぎてつまらん (´・ω・`)」
    08:52

  • はるか/夏コミ金曜日南ナ07b @YT_HARUKA
    結婚するなら加点法ではなく減点法で相手を選びなさいっての、割と真理説あるな……と朝から思うなど
    08:53

  • 榛名 @Haruna
    どうも、赤点未満です (てへ
    08:53

  • 時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom
    【速報】 イラン国連代表部は声明で、タンカー攻撃への関与を「断固として否定する」と表明した t.co/rBId6whx3X
    08:53

  • 榛名 @Haruna
    そりゃそうだろう、今そんなことしたって何のメリットもない
    08:54

  • 榛名 @Haruna
    堀二日目 t.co/xN2OmVlwEy
    09:06

  • ぎゃばん@か51 技術書典6 @ledsun
    「戦略9 生産的に瞑想する」のあたりのことです。
    09:11

  • ぎゃばん@か51 技術書典6 @ledsun
    大抵の人類は長考の訓練をしていない。15分悩んでいる時は、同じ疑問を繰り返し考えている。 「AってBだっけ?」「BはCだっけ?」「そういえばCはDだっけ?」「そもそもAってBだっけ?」「BはCだっけ?」「そういえばCはDだっけ?」が脳内で無限につづく
    09:11

  • ぎゃばん@か51 技術書典6 @ledsun
    文章にすると、解決したい問題が「AがBかB’か知りたい」なことに気づくことがある(元々Cについて考える必要がなかった)。
    09:11

  • ぎゃばん@か51 技術書典6 @ledsun
    あるいは問題そのものが本当に難しいこともある。その場合はメイン問題「AがBか?」を解決するためのサブ問題「BはCか?」を定義して、それに取り組む。サブ問題を文章にすると、脳が勝手にメイン問題「AがBか?」に戻ろうとしたときに、文章を見なおして今のサブ問題に集中力を戻せる
    09:11

  • ぎゃばん@か51 技術書典6 @ledsun
    「大事なことに集中する」https://t.co/lEgdjHiB9w に「訓練すれば長考できるようになる」って書いてあった。訓練すればいちいち文章に書かなくても、長考できるようになるらしい(訓練しなくても文章に書けばできるけど)。
    09:11

  • 榛名 @Haruna
    うちだけじゃないと信じたいが、15分も考えてる間に問題Aと問題甲と問題1と問題あが立て続けにねじ込まれて当初の解決したい問題が何だったか書き出す暇も奪い取られて頭を抱える間もなく全部の問題が火を噴くんだよ (ヽ’ω`)
    09:11

  • ぎゃばん@か51 技術書典6 @ledsun
    「15分考えてわからなかったら、周りの誰かに聞け」より「15分考えてわからなかったら、今自分が解決したい問題が何か文章にしてみろ」の方が好きだな
    09:11

  • NHKニュース @nhk_news
    国内初導入の最新鋭旅客機A350型機 羽田に到着 A350型機はヨーロッパの「エアバス」がライバルのアメリカ・ボーイングの787型機などに対抗して開発したもので、国内では日本航空が初めて導入しました。… t.co/4a9rEBbwhv
    09:11

  • 榛名 @Haruna
    JALが自前でエアバス機導入するとはねえ (遠い目
    09:11

  • 榛名 @Haruna
    t.co/OyAwHCLgC0 なんだかフニャフニャした骨なし野郎のことを「ナゲット」って呼ぶらしいけれど、とうとう肉まで無くなっちゃったのか
    09:14

  • 共同通信公式 @kyodo_official
    「肉なし」ナゲット発売へ、米 - 食肉大手、代替肉参入 t.co/5qXkUKgfm1
    09:14

  • 榛名 @Haruna
    オーロラの下でオーロラソースを作る t.co/I0lrcDbaku やっぱりお見舞いされたのか…
    11:29

  • 瑞鳳殿 @Righteousness03
    ジャイロで自動的にバランスをとる二輪自動車が凄い!と思ったら これが1967年(昭和42年)の発売だということも凄いわ!! t.co/BTf39me4f2
    11:31

  • 小澤零人6/16サンクリK19a @reidoxr
    あ、あと昨夜の”箸の持ち方”と”くちゃくちゃ食べない”これなにがヤバいかってちゃんと子どものときに学んでおかないと ”おとなになったら、まず誰からも注意してもらえない指摘してもらえない”ってことなんだよね つまりずーーっと”あの人… t.co/f4PJRhhx0k
    11:33

  • 小澤零人6/16サンクリK19a @reidoxr
    え「わたしは箸の持ち方を指摘されたこともないし、そこで人を判断しない人たちと付きあえてる」 そりゃ言わねえよ、どんな家庭の事情があったかわからないし”親の躾をちゃんと受けられなかった人”なんて大人同士の付きあいで言うわけないだろ、でも間違いなくあなたはそのカテゴリに入れられてる
    11:33

  • Rえぬえ一郎 @ngt3aRNA
    @reidoxr 茶碗の持ち方もですね 親指中指を茶碗の縁に伸ばし、人差し指を引っかけて持ち上げるひと、少なからずいるんですよね。 引っかけてる指が外れそうで、見ててハラハラするんです。
    11:33

  • 榛名 @Haruna
    すまん、その持ち方はちとイメージできん
    11:33

  • 榛名 @Haruna
    久し振りにフォークでパスタ食おうとしたらうまくできなくなってて愕然としたことがありましてね これはイカンと気が付いてなるべく意識するようにはしてる
    11:40

  • Macop C96三日目南テ-11b水底森 @macop_uwf
    宮崎勤事件後の90~00年代の苛烈なオタク差別、蔑視、迫害が別の世界線のように思える人がいる事を私は喜ぶべきなんだろうな。 でも風化させちゃいけない、あの中世の魔女狩りそのものをやらかした事を。二度とあんな事をやるのは許されない。 t.co/jGe3uMStzV
    11:41

  • 榛名 @Haruna
    タイムサーバーやNTPクロックなど“時刻”関連製品が目を引く――、セイコーソリューションズ – クラウド Watch t.co/TxF37vf3nW これ弊社にいいんじゃないですか? (チラ
    11:54

  • 榛名 @Haruna
    NTPアナログクロック 1年保証 SCN-300J t.co/lPNNytd9x4 そこそこいい値段はするね (^^;
    11:57

  • 榛名 @Haruna
    小学校の先生に「箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけないよ」と言われた話 – Togetter t.co/b349Cer5Ui まあ箸の持ち方が多少まともな程度ではお婿にいけなかったわけですがね ┐(´д`)┌
    12:04

  • 御村りょう/猫首卓 @ryouh2so4
    自分が不快と感じたらマナー違反だったらブサイクは死滅するしかなくなるんで…
    12:04

  • ルミネロ @luminelo8308
    渋谷の移転で昭和全開の定期券売り場も見納めですね t.co/RA69priRQu
    12:26

  • 榛名 @Haruna
    まだあったんかーい Σ(゚Д゚)
    12:27

  • ひなたぬ@2船 @Day_of_Hinata
    口座に17万入ってると思ったら17兆円でした、そりゃ家賃とかが引き落としされても変化ないよねみたいな状態ならないかな
    12:30

  • 某氏 @bohshi
    プリンスオブホエールズはその手があったか、という感じだけどさすがに具体的に大洋時代にプリンスと呼ばれるべきだった選手、はわからない:BBCニュース – トランプ氏またスペルミス チャールズ皇太子を「クジラ公」と t.co/2ATtaor56q
    12:32

  • 榛名 @Haruna
    なんで陽炎戦隊ばっかり来るんだ?? しかもろくに仕事せんとただフルボッコにされて帰っていくし
    13:29

  • 笹松しいたけ@金曜日南1ス-17a @s_sasamatsu
    私は深夜に一体何を…… t.co/s176L2zrnG
    14:50

  • 才口オトウフ @otoufu_material
    はじめて友軍でこの二人来てくれて嬉しかったけど t.co/v58FjntXOx
    16:57

  • 榛名 @Haruna
    どうもこっちの特効艦(=火力)を封印しないと有意な友軍は来ないみたいだし、運営はあれだけギミックを仕込んだ挙げ句まだ嫌がらせがし足りないのか、としか看做しようがない
    16:57

  • 榛名 @Haruna
    掘り3日目 t.co/6GfeYhM6T0
    20:04

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
222910(+40) 138745(+35) 588(0) 562(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください