Twitter Updates on 2019/05/18

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    GTI4312 (BLCF)はNGOに向け土 (18 May) 03:00 JSTにANCを出発するフライトプランを登録しました。到着予定は到着予定時刻 09:52 JST (18 May)( (NODLE R220 NATES… t.co/xS5stt4MZe
    03:45

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/05/17 t.co/ZbNpjvWsNn
    05:07

  • 蝉川夏哉の自宅療養 @osaka_seventeen
    どれだけ「役に立たないもの」を保有できるかが、人類の豊かさだと思うのだよな
    06:20

  • にゃんこそば? @ShinagawaJP
    「川崎市が神戸市の人口を追い抜く」というテレ朝のニュースの中で、川崎区(人口微減中)に古くから住む人達に「川崎の良さは?」とインタビューしてたので違和感を覚えた。 「競輪があるよ」「競馬大好きだから」みたいな声だったけど、人口増の… t.co/vUocSez5Oy
    08:51

  • にゃんこそば? @ShinagawaJP
    RT元の方も言われてるように、市内でも路線ごとに生活圏が違うので、川崎、武蔵小杉、溝の口、新百合ヶ丘と複数の拠点が発達している。 それにしても登戸は再開発が早くまとまっていれば溝の口(年商600億)ぐらいの商業地になっただろうに・… t.co/xprl82dZeE
    08:51

  • 似田さん@TONK被害者の会会員 @nidanida_san
    おいらの周囲にいっぱいいる全国各地の航空祭や海外エアショーに行く面々と同じじゃないかwww t.co/kCu5IvXKaC
    08:51

  • 小川一水 @ogawaissui
    寝てると猫が横に来る。猫はどんな悩みにも肯定も批判もしてくれない。ただそばでぐーぐるぐーぐるいう。そして去る。
    08:53

  • 小川一水 @ogawaissui
    猫はなにひとつ保証してくれない。それがいいのだが、なにひとつ保証してくれない……。
    08:53

  • 榛名 @Haruna
    それにしても実家の猫、もう20年近いのに未だに全力ダッシュで僕を拒絶するるのは何なんだ 唯一まともに懐いてる母が無理に近付けると下手すると小便引っ掛けるしな
    08:55

  • もりぞぉ @m0riz00
    京都鉄博でサロンカーなにわの特別展示を見てきました。 ①人が居なくなった瞬間を狙いすかさずローアン? ②スロフ14 703の屋根のここに排気管 ③カウンターの中が気になったので腕を伸ばしてパチリ ④新潟鐵工所、国鉄高砂工場の銘板… t.co/6YO5jdE6qH
    10:23

  • SGR RT @sgr_rt_airplane
    ホヌ2号機成田に到着? JA382A t.co/QKGGFBScH1
    11:31

  • ISO#Amazing @iSO0015
    大企業「安くしろ」 ↓ 大企業「見積範囲外だけど対応しろ」 ↓ 大企業「機密情報を開示しろ」 ↓ 中小企業「止めます。あとは知りません。」 ↓ 大企業「弊社と御社の付き合いを考えて、協力してほしい」
    11:33

  • 榛名 @Haruna
    ↓ 大企業「このシマで商売する気なら二度とそんな口叩くな」じゃないの? よう知らんけど
    11:33

  • 中村栄宏(リコーダー) @hidehiro_rec
    オランダ版ベンツの宣伝…どこでこの写真撮ってるんや…w t.co/XuoS4zNpbR
    13:36

  • まっちゅん @a_machun
    約10秒で分かる何故自機の機銃弾が自分のプロペラに当たらないか t.co/utdpJjP6B9
    13:38

  • 弓ム@LDH &Once垢 @sensei___EXILE
    北海道で軽自動車が逆走 これは怖すぎ t.co/RASh4dGCTP
    13:43

  • 安達裕章 @adachi_hiro
    国際的なハッカー集団が私のパソコンをハッキングして、700ドル払わないと私がエロサイトを閲覧していたことを周囲にバラすぞ、というメールが来たんだけど、国際的なハッカー集団にしては、やることがセコ過ぎないか?もっと大きなことにチャレンジしろよ!君たちなら出来るよ!頑張れ!
    13:46

  • 榛名 @Haruna
    去年からその種のspamは山ほど来てていい加減見飽きたので、国際的ハッカー集団の皆さまにおかれましては今一歩クリエイティブになってほしい
    13:47

  • 黒ペンギン中佐@鳴金一下大吹打 @SchwarzPinguin
    鉄道博物館:登録博物館(埼玉県教育委員会の原簿に登録された博物館法上の博物館) 京都鉄道博物館:博物館相当施設(登録博物館に相当する施設として京都市教育委員会から指定) リニア・鉄道館:博物館類似施設(博物館っぽい何か。広義に博物館扱いされているが、特に博物館としての責務は無い)
    13:48

  • 榛名 @Haruna
    あくまで企業広報施設ですから。あれは。
    13:48

  • 有村悠@6/2神戸かわさき・住吉川01&02 @lp_announce
    「9条があるから日本は戦争出来ない」ってのはある意味正しくて、ありゃ再び侵略戦争を起こさせないためのものであって別に他国の侵略から日本を守るためのものじゃない
    13:54

  • 村雨龍⭐️ベイファン @ryumurasame
    @lp_announce だから戦力不保持に当時の共産党は反対したし、怯える小学生をなだめるために文部省は「あたらしい憲法のはなし」の冊子を作ったわけですしね…
    13:54

  • 榛名 @Haruna
    原発安全神話とまーーーったく同じ構図
    13:54

  • 榛名 @Haruna
    なあ、行事あるからもともとそのつもりではいたけどさ、定時過ぎてから、その為に勤務時間をシフトするよう指示された奴と同じ時刻までの残業を指示する(しかも例年から見て業務量はそこまで無い)のは卑怯で恥ずかしいことだって意識は、弊社には期待するだけ無駄なのかね・・・?
    14:06

  • のるん @nononorn2
    昨日、私が結婚指輪を外して洗い物をしてたんだけど、そのまま指輪するの忘れてしまっててベッドで寛いでたら夫が「大変だ!!!俺の大事な妻はどこだ!!!」ってすっ飛んできて跪いて私の指に指輪を丁寧にはめた後「可愛い人いた…結婚する?」って抱きしめられたので今日も結婚記念日とします
    14:10

  • 榛名 @Haruna
    だが待って欲しい それは浮気と違うのか 限りなくどうでもいい話だが
    14:10

  • Moto Ohmura @OhmuraPhoto
    青やシアン(時折赤)の表現が弱いメーカーのカメラによっては、時折ホヌちゃんの色が下みたいになるので補正が必要になってくる。 たまに1号機を下の色で出しているプロカメラマンもいる。 特にAdobeカラーのままで編集すると。 t.co/Q05EGoFsxQ
    14:17

  • Moto Ohmura @OhmuraPhoto
    ちなみに、2号機のホヌちゃんの目は笑ってるから、嘘写真であることがバレます。笑
    14:17

  • 榛名 @Haruna
    うわぁ…
    14:18

  • 榛名 @Haruna
    せっかくだから USS Ward も実装したら?
    14:35

  • 台湾ラノベ翻訳姫♎ @harakoatom
    同性婚が実質合法化した台湾のオタクが「これでもうどうして結婚しないんだと問い詰めてくる婆ちゃんをかわす術がなくなった」って呟いてるの気の毒すぎる
    14:44

  • Yuuno @Yuuno_G4312
    ポイントは、素人ぶって端的に短く質問するとこです。 こんなとこでダラダラとミリオタ知識くっちゃっべって、案内の自衛官拘束しても迷惑なだけなので。 アベガーとか憲法の話を長々とするのは論外やぞ。特にヘリ甲板の片隅で幹部拘束して… t.co/y2f3oiAsKU
    15:21

  • Yuuno @Yuuno_G4312
    ワイ「質問いいですか? あのR2D2みたいな奴、他のは真っ白だったと思うんですけど、なんでアレ灰色なんです? 汚れですか?^ ^」(すっとぼけ) 海J「米軍が使ってる新しいのと交換したんですよ。だから色が灰色になってます」 ワ… t.co/GtyFJsBMDL
    15:21

  • 榛名 @Haruna
    普段怒らないことを信条にしている自分でもさすがにマジギレしかかった事案の発生について (カチン
    15:24

  • [A]やきそば【JR-A17】 @Yakisoba225K
    新快速|大阪 t.co/eniGZmRssH
    15:33

  • M.Aono @aomonoya
    つか683に新快速幕あるんかーいw
    15:33

  • ウミノ瑞雲(F作業) @kado_busdev
    戦鳥烈風改見学会ダイジェスト。 ・でけえ ・排気口、面積容積全く足りんよね ・でけえ ・胴体の最太部分、やっぱし日の丸の前ぐらいだ、どう見ても雷電直系 ・オイルクーラーカウルでかいのに吸気口ちまいのなんで?空気吸うの? 結論「ファイアブランドって有能、強い」
    15:35

  • Masashi Sato/佐藤 将史 @masasi_jp
    価格競争が中心になると、発注側の志向や制度が金額至上主義になっていくので、基本的に案件の発注金額が前例踏襲になりがちになる。 となると仕事の内容と質に反して安く受託された案件が生まれたら、後年にわたり延々とスペックに合わない発注… t.co/8frbo11z2Q
    15:57

  • Masashi Sato/佐藤 将史 @masasi_jp
    極め付けに恐ろしいのは、発注側の予定価格を1円でもオーバーして入札すると失格となる通称「ドボン」 金額の読みを違えただけで、何週間も高負荷をかけて作り上げたプロポーザルを読んでもらうことなく退場 こんなハイリスクな仕組みに挑む… t.co/YK3W47FypN
    15:57

  • Masashi Sato/佐藤 将史 @masasi_jp
    「ドボン」の致命的欠陥は予定価格(発注側の予算額)をシークレットにしていること。 なぜ予定価格を非開示にするのか、今も意味分からない。金額勝負に「秘密とペナルティ」は不要では?決められた額の中で安くする工夫を求めるだけで十分では? 民間は、省庁の予算当てクイズのプロじゃない。
    15:57

  • Masashi Sato/佐藤 将史 @masasi_jp
    一連の話は、同業コンサルやSIer、ゼネコンの方々と話すととても共感を得る一方、霞ヶ関の人たちに伝えても驚くほど理解されない。 特に「ドボン」リスクがあると、会社からはハイリスク過ぎて応札すら控えるよう言われる訳なのですが、その… t.co/4SHwzg1TnT
    15:57

  • Masashi Sato/佐藤 将史 @masasi_jp
    競争入札を16年間(稀に発注&審査側の仕事も)やってきたプロとして言います。 総合評価方式による競争は、悪貨が良貨を駆逐する流れを生みます。コストカットはできても仕事の質が当然ながら下がるため、経済合理性の面では価値が下がります… t.co/UGpOooyAAD
    15:57

  • 榛名 @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:00

  • Mola mola@静浜 @molamola495
    今月の頭に聞いた話。 うちの近所の家主の居なくなった家からフジキャビンとコニーグッピーが出てきたらしい。 フジキャビンは1956年式。 知られていなかった車両だから、旧車界にとっては大きなニュースだな(一部で噂はあったらしい)。… t.co/BjrJOuIB0c
    21:30

  • 榛名 @Haruna
    ツッパリするなら正しくな! 突っ張り棒の社長が「ツッパリ嬢」に – withnews(ウィズニュース) t.co/AsxTVc5eOA たった一つの勲章だって この胸に信じて生きてきた
    21:35

  • まーうぇい(旧:井上よしひさ)5/19薗原湖堰堤まつり @poniponipony
    流行に乗ってうちのメーテル×エメラルダス絵を再貼りするぜっ! t.co/EQL5DwmTur
    22:00

  • 榛名 @Haruna
    取り敢えず来るべきイベントに向けて素材の収集に努めよう (何してんねん
    22:11

  • 榛名 @Haruna
    私の精神年齢は42歳でした、あなたは? t.co/cWf1od6gay “荒波を乗り切った人生です” 今まさに暴風圏内なんですが (ヽ’ω`)
    22:17

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
222055(+47) 137733(+62) 586(+1) 561(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください