Twitter Updates on 2019/05/17

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴時々曇 最高気温25度 最低気温16度 ツイート数:24(前日比:-1) RTした数:9(前日比:-4) いいねした数:26(前日比:-1) t.co/5duAZqWUK0
    04:32

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/05/16 t.co/fCYY9o5cs2
    05:12

  • Ko-1 @nap_whenever
    プリウスよりこれの方が怖い件w シフトインジケーターDやのにアクセル踏んだら後ろいくとかw t.co/aLAon7ofIY
    06:59

  • 「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
    「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートを、明々後日【5/20(月) 11:00】より実施予定です。同完了は【23:00】を予定しています。 同アップデート完了を以て、期間限定海域【発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦… t.co/gwgLwqftF9
    10:12

  • 榛名 @Haruna
    馬鹿野郎、翌朝まで再開しないのほぼ確定じゃないか 週頭でそれはやめてくれんかな
    10:13

  • kyu190a@狐のお嫁さん募集中 @kyu190a
    (ヽ´゜ω゜)eスポーツはスポーツなのかみたいな話、「日本ではダーツはスポーツだと認知されていないし、スポーツだと思うことに抵抗があるだろう」みたいな話を思い出す(2,30年ぐらい前の本に書いてあったエピソード
    10:16

  • omote@や・・・やせねば(汗 @_omote
    復帰型レバースイッチなのが一番気に入らない。レバー中立にする必要がないどころか、コレで混乱を招く危険なデザイン。 t.co/ABYE3UULyN
    10:20

  • 榛名 @Haruna
    The それな
    10:21

  • スーさん @gakkosound
    カーナビもNHK受信料は義務 自宅にテレビ持たず、初の判断 – ライブドアニュース t.co/tlwKjulyiW あーあ。カーナビが死ぬじゃん。みんなAppleCarPlayレシーバーで良くなっちゃう。
    11:44

  • 榛名 @Haruna
    そういやスマホにもNHK受信料掛けるって話はどうなったんだっけ
    11:44

  • プロ奢ラレヤー? @taichinakaj
    「5000兆円欲しい」というのは、ほとんどの場合に「働かず月35万円ほしい」と同義語で、もっと言えば「生活に何の切迫感もなく、やらなければならないこともなく、ただ平穏で、心身共に健康で自由な時間が欲しい」とも同義語だよ、なにかを実現させたかったら欲望をハッキリ言語化するといいよ、
    11:44

  • しべくん(宝玉/じょんすみす) @shibekun
    →RT ウチも転職して総務になるまで「メールでええやんけ!」って思ってたけど、ホントにあるんだよこれ。 不景気だと内定ない友達が嫉妬で、好景気だと母親が「うちの子はもっといいところ(近所)に!」とかやるので、親からでも本人確認はしたいんですよ・・・。
    11:45

  • しべくん(宝玉/じょんすみす) @shibekun
    内定辞退は直接会って、という新マナー。総務人事としては本人からならメールでも電話でも構わないし、むしろ連絡あるだけでもありがたいし、感謝を伝える必要なんてないよ。 ただ、できれば会いたいのは、引き止め工作とかじゃなくて、ごく稀に成りすました友人とか親が辞退してくるケースがあるから
    11:45

  • しべくん(宝玉/じょんすみす) @shibekun
    んでもブラックから派遣を経て転職した身としては、確かに内定辞退はメールですませたい学生や求職者の気持ちもわかるんだよね・・・。 親は本人がかけてくるし、電話越しの声だと本人かわからんし、携帯盗んで辞退メールする奴もいるんで、なんかいい本人確認方法があればいいんだけどねぇ・・・・
    11:45

  • リフレねこ @hayashi_r
    「40代がどんどんクビになる」 って最近の風潮は、本当に良くない。 若い人に示しがつかんやん? 「あー、俺も40になったらああなるのか。結婚してたら子供は中学とかかな。家や車のローンもあったりして。そんなタイミングでクビにさ… t.co/eTGQ5aIj7j
    11:54

  • 榛名 @Haruna
    結局あれだ、「進め一億火の車だ」でとことんまで焼け野原にする決意なんでせうな。この国の指導者階級は
    11:56

  • 有栖かずみ@CG集作成中 @arisu_kazumi_
    神斬った
    11:57

  • nop666 @nop666
    かみはバラバラになった
    11:57

  • 榛名 @Haruna
    髪は・・・死んだ!! Σ(゚д゚lll)
    11:57

  • 榛名 @Haruna
    重い史実、重いストーリー、重い資源浪費、重いギミックにはもうすっかりうんざりするほどお腹いっぱいで飽き飽きしてゐるので、1回ぐらいこっちも遠足気分でキャッキャウフフなバカイベントをやったっていいと思うんですよ。なんのゲームとは言わないけどせっかくハワイ行くんだしさ (ヽ’ω`)
    12:01

  • KGN @KGN_works
    すぐ人が損耗しその補充も直ちには得られない状況に耐える構造を持つ組織が軍隊、つまり「最初から損耗を見越した『無駄』を抱えておく」必要は絶対あるわけで。 基本的に『無駄』だらけになるから、コストカット上等な民間組織には合わない考え方だと思うよ。
    12:17

  • akamomo @meihokuriku
    世界の変態航空会社① エミレーツ航空…謎の資金力を武器に突然の大量発注や世界中のスポンサー権買い漁り。サンパチ保有100機以上 デルタ航空…古い飛行機を大切に末永く使いましょう計画。燃料代節約の為に製油所買収 FedEx…他… t.co/GpNgCC2Huz
    12:25

  • akamomo @meihokuriku
    世界の変態航空会社② サウスウエスト航空…737だけで700機以上保有、破天荒な伝説多数 ヴァージンアトランティック航空…異常なまでのBAへの対抗意識、世界初のプレエコなど先進性の高いサービス カンタス…パイロットの操縦スキ… t.co/DINAa7p0Dx
    12:25

  • 榛名 @Haruna
    「マイル客専用サンパチを飛ばす予定」 ・・・は?
    12:25

  • トロッコ列車の予約ぶっちマン @28forecasters
    存在を知る者も少ない、一日の発着は片手で足りるほどの東京便だけ、地元自治体が必死で助成金出してるみたいな空港に降り立ちたい
    12:35

  • 榛名 @Haruna
    定期便なんか1便も無くて、隣県のすぐ近くにでかい空港ができちゃったもんだから自治体も維持を放棄した地方空港なら知ってるぞ 福井って言うんだけど
    12:35

  • 榛名 @Haruna
    ム所のディズニーランドが大好きな某従業員の机の中に鼠が出没したらしく朝から大騒ぎしている様を眺めながら、世の中の不条理について思索を巡らせてゐる
    13:56

  • 葉葉波???@神戸かわさき/武庫川29 @hahaha3
    ソレイユの丘で、女子高生らしき集団が コラボのパンフのチラシ指さしながら 「あ、これ艦これだ!艦これだ!」って言いながら ボクカワウソの絵指さして 「なにこれ…闇がある…」ってつぶやいてて吹いた
    14:09

  • 榛名 @Haruna
    八景島から帰ろうとした矢先、前後の脈絡は知らんけど「違うよ!! 瑞雲音頭だよ!!」ってょぅι゛ょの声がして思わず振り返ったことを思い出した
    14:09

  • 乗りものニュース @TrafficNewsJp
    屋外に3両を展示! 【東海道新幹線の速度向上に貢献 N700系の試作車X0編成、「リニア・鉄道館」で展示へ】 t.co/fNvhkFSCwa
    16:32

  • リニア・鉄道館 @SCMaglevRailway
    リニア・鉄道館では、7月17日(水)より、東海道新幹線の試験車両として走行していたN700系量産先行試作車(X0編成)16両のうち3両を屋外に展示します。これに伴い、展示車両の一部を入れ換えます。… t.co/8zFUuXpGOU
    16:32

  • 榛名 @Haruna
    馬鹿野郎、あんな海っ縁で外に置いたらすぐダメになっちまうぞ まあ300系も場所が無いからって一本潰しちゃうくらいだもんな (
    16:32

  • 榛名 @Haruna
    “なお、これまで屋外に展示されていた117系電車は、3両のうち1両が屋内の収蔵車両エリアに移されます。残る2両は展示を終了。収蔵車両エリアにあるクロ381形電車(クロ381-11)も6月7日(金)に展示が終わります。”… t.co/sajIuQH5lR
    16:33

  • 榛名 @Haruna
    なるほど「博物館」とは称していないが、その収蔵姿勢は立地も含めて正視に堪えないな
    16:34

  • もり@エモいITライター @moripro3
    以前、某所にて 「もし、あなたがVLOOKUP関数を使えるならば、事務職としてのExcelスキルは上位1/3に入る」 と述べたが、 「上位1/1000」くらいに訂正したいと思う 冷静に考えてみろ 事務職の3人に1人がVL… t.co/RlCNTBGXlz
    16:36

  • くろしよ(黒潮改二Lv131) @DD_kuroshio_kai
    皆様のご意見にブチキレたJRセントゥラァルさん 「これでええかしゃん」 t.co/vDBB6Rqjks
    16:43

  • 榛名 @Haruna
    「令和」の字面が妙に食欲に訴えかけるのはなぜだろうと思っていたのだが、あれだ、「今半」だ…
    16:45

  • 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳) @LawyerTanaka
    昔、慶應義塾大学大学院で行政法を学んだ時「条文解釈には拡大解釈、類推解釈など色々ありますが、こういう文言を読んで『ウンコは当然流して良いんだな』と解釈することを勿論解釈と言います」と学んだことを、ふいに思い出しました。 t.co/8MGYYVDcl9
    17:34

  • 鍋からつくしが @FPsT8SaUIJlbYRe
    @inouyeta @LawyerTanaka 私見ですが拡大解釈は 備え付けられてる紙だからとトイレットペーパーの芯を便器に流そうとするような考え方と思っています
    17:34

  • 牛? @tamagoshida0734
    てっぱくだってムーミンの保存でDD13を屋外に押し出すほかなかったし高架下の保存群だって解体するのをじっと見ているほかなかった。もう見れない鉄道風景に未練があるなら今の鉄道風景に未練が無いようにするほかない。
    17:35

  • 榛名 @Haruna
    どうも何かがしっくり来ないので改めて調べてやっと見つけた。舟和の芋羊羹とごっちゃになってたな
    20:24

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
222008(+2) 137671(-81) 585(0) 561(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください