Twitter Updates on 2019/05/01

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    世界人類が平和でありますように May Peace Prevail on Earth
    00:01

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:雨時々曇 最高気温20度 最低気温14度 ツイート数:41(前日比:+34) RTした数:28(前日比:+28) いいねした数:53(前日比:+33) t.co/5duAZqWUK0
    04:31

  • 榛名 @Haruna
    t.co/xkC51ZSOUM
    04:39

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日は1日だから、いきなり演習やる前にデイリー2戦任務を消すんだよ、いいね
    04:55

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/04/30 t.co/kS1FqXdtNr
    06:53

  • Shunichi  ド文系エンジニア @im_misekin
    平成最後の日に一夜限りで放送される、 サントリー『BOSS』の特別編CM。 この地球調査シリーズは2006年4月の第1弾放映以来、13年間で68作品に上る。 このCMが第1弾から掲げるキャッチコピーは 『このろくでもない、すば… t.co/ynTN4tuQlJ
    07:08

  • 令和のにしにし @nagatolove7
    令和初のイラストです!!(通訳の人はくらま姐さん) t.co/N2TypzX5Ar
    07:09

  • 林子@西1エ16b @fusakura_aph
    200年ぶりの皇位継承をどう祝ったら良いのか分からず、年越しそば食べたり、盆踊り踊ったりしてる日本のニュース見ながら「これが盆と正月がいっぺんにきてるってヤツか…」ってなってる(´σωσ)
    07:48

  • Kan Kimura @kankimura
    平成が終わる事はどうでも良いが、10連休の40%が終わろうとしていることには衝撃を覚えざるを得ない。
    08:00

  • 郷田ほづみ @HOZMIX
    どうだ、令和になっても、何も変わらないということに気づいたか。
    09:49

  • luv4spike @luv4spike
    博識で高い品格を持ち、一般人はどうやっても入れない場所の写真を時々上げるハゼアイコンの人が出現したら熱い。
    11:46

  • mk@3日目 ち-05a @masatoshi_san
    RT 平成天皇、ぶっちゃけ即位した時点では「ミッチーの旦那」くらいの印象だったが、気が付けば国民に寄り添う「良き日本の象徴」みたいなイメージを確立してる一方で、自分の天皇観にてらして退位が必要と確信すれば国民に直接訴えて政府を抑えて退位を実現するとか、たいがいの政治手腕である
    12:44

  • 小川一水 @ogawaissui
    なんつーか、ひとつの一族に平和を保つ重すぎるロールモデルを、延々と負わせすぎなのが申し訳無いという形の敬意がある。
    13:06

  • 祥太 @shota_
    保守派の気持ちもよくわかるんですよ。でもどうも明治期の取り決めに拘るきらいがあるなって。 今回、改元が久方ぶりに「人の死」から解放されたわけですけど、完全に慶事なんですよね。お祭り騒ぎですよね。やっぱり日本人パリピですよね。こっ… t.co/ut5zJWtEEt
    13:07

  • 名探偵いなばん❤ @soonsoul
    戦前、強制的に敬わせられていた時代と違って、今の天皇制支持の声はものすごいことだと思いますね。 まあ、敬愛ではなく親愛なので、クソ皇族が出始めたら脆いと思うが
    13:07

  • 榛名 @Haruna
    フラっと入ったバーで突然バーテンから「あちらのお方から」と示された先に「あのお方」がおられたところから始まるファンタジー まあそもそも酒飲む習慣がないからバーにも行かんのだがね
    13:12

  • 椹野?道流 @MichiruF
    BBCは退位礼を中継していたらしく、それを見たイギリス人の友達から「わざわざ持ち出したお宝のあれこれを袋から一切出さないのが日本らしい。でも日本人、中が見たくてウズウズしないの?」というメッセージが来た。いや、わりとこう、見せてくれたらめっちゃ見たいですけど私は。
    13:13

  • 空鉄 @ja819061
    見事な空コキ貨物、コンテナ一つだけ!さすが、10連休ですね! t.co/uXwnCglh6u
    13:18

  • 丸越アピタ名古屋南店(公式清純派ヨゴレアカ) @054758373
    明日朝イチで必要な領収証を今晩書いておこうとしたら癖でついついHて書いちゃうよね… しかしHからRは _人人人人人人人人_ > 直しやすい! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ t.co/pZply5i36G
    13:32

  • ぼろ太 @futaba_AFB
    なんぞ? t.co/o5qNP8dBy5
    14:20

  • クリフ @bottikurihu
    Q. この令和の御代になんで三種の神器使った儀式なんてしてるの? A. その昔「こいつは三種の神器使った儀式せずに即位したから正式な天皇と認めない」って強弁して天皇上皇を島流しにした鎌倉武士って連中がいたから
    15:05

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    無用の混乱を防ぐため、雑誌協会が「平成天皇」「令和天皇」の呼称を用いないのは妥当だと思うが、宮内庁は「平成の時代における天皇という意味で、平成天皇とお呼びことは問題ない」と見解を示していたはず。避けるのは良いが、用いただけで非難することは慎みたい。おそらく両陛下も望まれない。
    15:07

  • さとゆぅ@双子+小学生育児×経理×デザイン×プログラミング @Web86524603
    退位礼正殿の儀の生中継 小4の娘「え、せっかく三種の神器揃ったのに装備しないの?」 普段我が家のリビングには滅多に流れない厳かな空気、秒で終了&爆笑 #退位礼正殿の儀
    15:11

  • PsycheRadio @marxindo
    天皇家の人々の「静かに動かずに立っている技術」ってすごいラジよね。それに比べると首相や議員たちはすぐに動くし自分なんか常にユラユラ揺れながらしか立っていられない。
    15:11

  • なおたろう @naotaro0520
    生前退位、200年前にやった式典の手順残ってるってやべーな 5年前のエビデンスですら危うい業界もあるのに
    15:13

  • まいなすC95月曜西き21a @mainasu
    草薙の剣、確認のために開封したら刃がピンクに塗ってあって「まさか・・・」ってなったら面白いのに
    15:21

  • omion @16331633
    私も、昨日から令和令和騒いでるTVうざっ!と思ってほとんど見てないんですが、令和になったことはたいへんめでたいと思ってます。 テレビうざいよ、こういう機会に知りたいのは芸能人の自己主張じゃなくて、専門家のおちついた解説だよ。NHKの受信料ってそのために払ってんじゃないのか。
    15:33

  • omion @16331633
    具体的に言いますと、NHKなら普通に解説してるかなーと思って何度かテレビつけたんですが、その度に爆笑問題がつまんないギャグ飛ばし始めるので、見るのやめたんです。
    15:33

  • 榛名 @Haruna
    今月の5-5も (ヽ’ω`) t.co/eB31glflUy
    16:06

  • がらくた工廠 @ @hurau1520
    #平成最後に自分史上一番バズったツイートを貼る 軽い気持ちで作ってとんでもない事になった t.co/MXzKB1Hda7
    18:07

  • @thunderbolt914
    三種の神器のひとつ”草薙剣”は八岐大蛇の尾から出たとされる。大蛇の頭上にはつねに雲気があったといい、剣は”天叢雲剣”と別称される。昨日と今日にかけて剣璽等承継の儀が終わるまで東京は雨降りだった。上皇陛下が即位した昭和64年1月7日… t.co/OSYtrsmFc7
    18:16

  • @thunderbolt914
    明治、大正、昭和の歴代天皇の即位日の天気も調べようとしたけど、気象庁の公式サイトにはデータが無かったのだった。残念。
    18:16

  • 金精軒 @kinseiken_jp
    50冊のところを5000冊注文してしまい、昭和の部分を平成に書き直しては細々と店舗で使い続けてきた注文請書でしたが、ついに平成も終わってしまいました。 令和が終わる前には使い切りたいです。 t.co/RIQnHQcrG8
    18:57

  • おおかみ書房公式/劇画狼 @gekigavvolf
    バンクシーの件で思い出したけど、『裸の大将』のラストで山下清の正体を知った町の人達が全員手のひらを返したように「画伯!画伯!」って言いながら追っかけてくるの、なぜあんなに怖いものが人情ドラマとして成立しているのか当時小学生の俺には理解できなかった。今も分かっていない。
    18:57

  • なま卯 @e_the_dethroner
    「令和に持ち込みたくないものの一つが現金主義」などと仰る皆様の現金を無償で引き取る仕事を始めておりますので、是非お申し付け下さいませ。
    20:28

  • 榛名 @Haruna
    ウエ様とて構わぬ、ものども切り捨てい!! (誤解体 t.co/ciO7u3yAFM
    20:42

  • 榛名 @Haruna
    改元祝い、道頓堀川へ飛び込んだ人が観光船に激突 運営会社は「船に人が落ちること自体初めて」と困惑 – ねとらぼ t.co/lcbn7QjEsQ そもそも何で飛び込むんだ阪神も優勝する前から
    20:49

  • 金魚_ユーリ 28日チ32aFAKE KIDS @kingyo_yoi
    わりとバズってびびっている。他に「若い子か下戸が書いたんだろーなー」と云うスーパー攻様モノでは『高級クラブにボトルキープしてあったドンペリを水割りで飲む攻様』と云うのがありました。クッション抱えて床の上でのた打ち回りたくなければ目の前の箱か板で調べようなみんな!
    20:53

  • 榛名 @Haruna
    ドンペリは! ロックだろ!! (バァン t.co/n7PeyjKeXt
    20:53

  • 金魚_ユーリ 28日チ32aFAKE KIDS @kingyo_yoi
    創作での貨幣価値というのはなかなかこう…アレで。友人も「攻様が『パーティーで恥ずかしくないスーツを買ってこい』とポンと5万円渡す話があったんだけんど、それじゃ青山かイオンじゃん!?靴は?ネクタイは?」と叫んでいた。麻生の太郎ちゃんの普段スーツが35万円だもんなぁ
    20:58

  • 榛名 @Haruna
    すぐ後に某茄子出たから事なきを得たけど、営業でもらった社割で調子に乗って値札よく見ずに百貨店でスーツを求めたら、給料一か月分がそっくり吹っ飛んだことがありましてね…それもつい最近 orz
    20:58

  • ぼろ太 @futaba_AFB
    あと若い子に人気のフィルムカメラがニコンのF3みたいで電子パーツが修理できないので安いけどプロ機だから早々壊れないし、フルメカのニコンFやF2 よりも使いやすいしFMなんかは高いからF3になるそうなんだけど写ルンですでフィルム始め… t.co/l3kVUpXTH8
    21:41

  • 榛名 @Haruna
    それでええのやないか
    21:42

  • 神崎タタミ①巻発売中 @_nozui_
    #平成最後に自分史上一番バズった絵を貼る t.co/Cw2lS0iXPS
    22:32

  • 榛名 @Haruna
    (・3・)アルェー? この間大阪メトロ()で撥ねられたけどなぁ JRは行けるんか (残高nullなのは知ってたけどオートチャージ入るやろと油断してた)
    22:33

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
221673(+43) 137398(+62) 582(0) 565(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください