バイク乗り

うちのお客に一人不思議なのが居まして。

ガチなライダースーツ(?)で固めてて、ぶら下げてるヘルメットもフルフェイス、いかにも「でかいバイク乗り回してます」的な女の子なんだけど、背は160有るかどうかだし何より不思議なのは履いてるのが普通にしてても折れそうなピンヒール。なんだそりゃ? ❓
僕は幼少期のトラウマでバイクに乗れないからよく解かんないんですが、二輪ってその種の靴で乗れるのかしら。
四輪でそれをやるのはいろんな意味で自殺行為だとは思うのだけど。

そういえばその子が実際に何かに乗ってるとこは見たことないなぁ。



なんてことを、昨夜の日曜洋画劇場で「チャーリーズ・エンジェル」(今さら!)観ながらふと思い出したり。

バイク乗り」への4件のフィードバック

  1. kimio

    ステップに足乗せて、土踏まずを中心にレバー操作するからいけるのではないかな?
    特に左足はうまい具合に引っかかって操作しやすそう。足ついた時にこけても知らんけど 😉

  2. 榛名 投稿作成者

    >>1
    なるほどねぇ
    白バイ隊員なんか登山隊みたいなごついブーツ履いてるから、そんなんじゃないと乗れないんだと思ってましたわ。

  3. kimio

    >>ごついブーツ
    確かに、専用のブーツは疲れにくいし、さらに運転はしやすいと思いますよ。

  4. 榛名 投稿作成者

    >>3
    >専用のブーツは疲れにくいし、さらに運転はしやすい
    確かにそれは道理だと思います。

    かかとが使えないとペダル周りを操作できないと思ってたんですよ。
    特に根拠はないけど。

    土踏まずが支点ならそう大した問題にもならないのかな?
    まあ、危ないことに変わりはないんでしょうが。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください