Twitter Updates on 2019/04/03

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴時々曇 最高気温11度 最低気温3度 ツイート数:7(前日比:-35) RTした数:2(前日比:-27) いいねした数:9(前日比:-42) t.co/5duAZqWUK0
    04:24

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/04/02 t.co/00fQEhueM7
    05:12

  • ateamkaname @ateamkaname
    北本に制限速度400キロの道路があるんだけど、なかなか400キロ出せる車が無いのが残念? t.co/p8q7y6DFtp
    07:03

  • 元祖なおき @NaokiModel
    外歩いてたら、課外授業なのか小学生数名にインタビューされました。 「昭和生まれですか?平成生まれですか?」 「昭和生まれです」 「わぁ、すごい(ざわざわ)戦争で一番大変だったことはなんですか?」 「戦争は知らないです(困惑)」 「え?(困惑)」 なんか、ごめん。
    17:15

  • 榛名 @Haruna
    ←戦争を知らない子供たちです
    17:16

  • 平野耕太 @hiranokohta
    #視力悪いあるある選手権 子供の頃に古本屋とか職人の御爺がこういう感じに 鼻でひも付きのメガネかけて 上目づかいでこっちを薮睨んでくるのは 偏屈でもないし機嫌が悪いわけでもない、ってのが40過ぎるとわかる t.co/RIcReRHBMn
    17:23

  • 梧桐彰@クマ殺し @AkiraGoto_NLB
    学校や部活や職場を辞めようとした時に「逃げるのか」「逃げるな」というやつがいる。 言葉に気をつけた方が良い。その手の場所は「去る」「出る」ものであり、逃げると言われる筋合いはない。 逃げるという言葉は空き巣を追いかける警察とかが使うものだ。悪事が関わってない場所で使うな。
    17:31

  • てはぬ @tenuh2011
    「令和」の考案者だとされる中西進先生の業績や思想信条、言動などに対するたくさんの誹謗中傷を見た。だから考案者を公表してはならないのだよ。考案者の人格や思惑と切り離されたものとして元号は存在すべきだから。
    19:41

  • 雨雲 @N74580626
    中西進氏「元号は中西進という世俗の人間が決めるようなものではなく、天の声で決まるもの。考案者なんているはずがない」 あらゆる人に配慮した、とても賢い大人のコメント。余計な詮索に没頭する世俗主義メディアへの皮肉でもある。 t.co/F4LDhn7c83
    20:41

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
221211(+8) 136969(+7) 583(+1) 565(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください