Twitter Updates on 2019/04/01

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴のち雨 最高気温14度 最低気温8度 ツイート数:60(前日比:+45) RTした数:21(前日比:+13) いいねした数:86(前日比:+71) t.co/5duAZqWUK0
    04:21

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日は1日だから、いきなり演習やる前にデイリー2戦任務を消すんだよ、いいね
    04:55

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/03/31 t.co/Jl9lzHgKqG
    04:59

  • よごたろ@ @yogotaro
    新元号発表の日に仕事しに会社行くなんてマナー違反!会社など行かず家で正座して発表を待つのが正しいマナーです。
    05:24

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla アッ
    07:01

  • 榛名 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • 共同通信公式 @kyodo_official
    速報【 #新元号 令和】 #新元号発表 #平成 #官房長官 t.co/CaAZdagpdz
    11:43

  • 榛名 @Haruna
    令和28年までは引っ張るんだ、そしたらR28になる だからどうしたというものでもないが
    11:44

  • Compass Rose @hms_compassrose
    ……昭和ver.2.0って感じしませんか
    11:44

  • 如月慎一 @nyoge_sin1kisar
    NHK「新元号は『令和』です」 日テレ「新元号は『令和』です」 TBS「新元号は『令和』です」 フジ「新元号は『令和』です」 テレ朝「新元号は『令和』です」 テレ東「新元号は『令和』です」 バカな、テレ東まで…だと!?
    11:45

  • マーダー提督 @Mtolmurder
    令和って変換しにくそうな
    11:45

  • 榛名 @Haruna
    早速「令を」になってブチ切れたのがこちらのバカウントになります←
    11:45

  • 榛名 @Haruna
    みんなR18好きねー (白目
    11:47

  • JagdChiha〄次元不可能性攪拌機 @Jagdchiha
    略称の英語表記はLなのかRなのか気になって昼寝できません!
    11:48

  • 嘘嘘公司叢雲軌道製造 @MRKM_kreuzungen
    独特の厳かな雰囲気をR18がぶちこわす((
    11:49

  • 榛名 @Haruna
    「メールしたのでご覧いただくようご伝言ください」って電話は、相手の時間を二倍以上に奪い取る失礼な行動だってビジネスマナーが流行らないのは何故ですか!! 今日それだけの対応で一体何時間奪われてると!!
    12:37

  • ゆるふわ怪電波☆埼玉 @yuruhuwa_kdenpa
    令和最速の逮捕を狙うなら5月1日ですよ 5月1日の0時を過ぎた瞬間に全裸で交番に突入して警察官にヘッドロックを決めれば令和最初の逮捕者になれます たぶん公務執行妨害くらいでそこまで罪も重くないから刑事事件史に名を刻んで欲しい
    12:39

  • 榛名 @Haruna
    R Reiwa T Taiho A Attack ってかwww t.co/RFZpWGTXUG
    12:39

  • 桃之字?ヒーロー小説連載中 @tate_ala_arc
    今年の和暦 t.co/iLXERZeW9a
    12:39

  • 庄子リョウ @ryokkun_g
    「令和」ってことで今後この字を書くこと入力すること多くなりますが、「令」の字の書き方2パターンはどちらも正しく、 正式な書面ではこっちじゃなきゃダメ!とかも特に無いものなので覚えておくと役立つかも。 「常用漢字表」にも定められてま… t.co/8PqSkGRtnD
    12:45

  • 榛名 @Haruna
    去年これでひと悶着あって散々な目に遭ったんだ
    12:45

  • 黒沢翔一?????? @masayosi_knight
    令和元年生まれの子がエロ漫画買えるのR18年って熱い展開やな
    12:52

  • えるてんさん @Lovely_T_1978
    元号調べてたら「延長」って元号があったらしい 延長五年とか言われたらすげえ萎える なお延長九年までで終わった模様
    14:03

  • たび @mesotabi
    この瞬間の「あっ」という空気はちょっとだけ覚えておきたいw #被り t.co/rgDfBxWnca
    14:13

  • アオイ模型:求職活動中 @aoi_mokei
    令和18年がR-18なら 元年はR-1でスパロボクラスタが煩いし 9年はR-9でゲームクラスタが騒がしいし 28年はR-28号でゆうきまさみクラスタが騒がしくなるまえに、リアル連載世代が何人生き残っているかが問題だ
    14:32

  • 芝村裕吏 @siva_yuri
    令和。 古文クラスタは痺れてると思うが、俺も痺れてる。パズラーとして尊敬に値するレベル。
    14:32

  • 芝村裕吏 @siva_yuri
    よくぞこれだけの諸条件をクリアしてきたなあ。くらくらする。
    14:32

  • 芝村裕吏 @siva_yuri
    日本の伝統は守られた上に心狭い者への痛烈な嫌味にも取れ、これからの和を願うとも言える。見事。文系予算二倍にして良いレベル。
    14:32

  • ☕️ラテアートチョットデキル覇王☕️ @haonogu
    天皇崩御後の元号発表はお通夜ぽかったのに生前退位だとこんなに楽しいイベントになるということは後世に語り継ぐ必要があるな
    14:52

  • 事務課リー @zimkalee
    新元号発表で世の中がこれだけワイワイ出来るのは、ご自分のお体が安泰な内に退かれることを表明された陛下のご配慮の賜物よね。ということで、新元号発表に際しては政府も国民も盛大にお祭り騒ぎするのが正解なんではと思う。
    16:32

  • 鷹見一幸 @takamikazuyuki
    「令は、命令の令だ、高圧的に人を見下す文字だ」 「違うよ、良い、という意味だよ。令嬢って言うじゃん」 「そうか、令嬢、という言葉には「高圧的に人を見下すお嬢様は良い」という意味があったのか」 「お前の嗜好を混ぜるな、ややこしい」
    17:39

  • パインアメの【パイン株式会社】 @pain_ame
    【こんなの待ってた!】 ご要望に応えて遂に発売! 『1本パインアメ』!! 輪切りにする前の長〜いパインアメをそのまま発売しちゃいま( ´◎`)スー! 粒にして8粒分!超ロングな1本パインアメぜひ食べてみてくだパイン!… t.co/dGKSAvk6Ax
    18:07

  • myrmecoleon @myrmecoleon
    「令」の字は文化庁の字体の議論でも例として出てくるくらいメジャーな字体のぶれのあるめんどくさい字なので、元号ってオフィシャルな場に出すんなら早いうちに改めて「どっちでもいいですよ」ってメッセージ出さないとどっかでモメそう。
    18:07

  • 榛名 @Haruna
    これが人名ともなるともう巻き込まれた方は悲惨としか言いようがないほど揉みくちゃにされるのです orz
    18:08

  • 橋本マナミ @manami84808
    昭和生まれの女性が平成で結婚せずに令和を迎えたことを平成ジャンプって言うんですって! 私も平成ジャンプしました???
    19:49

  • 斑猫賢二(HAN-NEKO,Kenji) @Tvvitter_com
    「平成最後の昭和の日に大正駅で明治「R-1」をのむ」と完璧なのか
    19:49

  • さかろし @sakaroshi
    ソシャゲのエイプリルフールネタ楽しくて好きなんだけど、平日に1日だけの限定公開とかするの勘弁してほしい。誰も彼もが毎日がエブリデイなわけじゃないんだぞ
    20:34

  • クソイルカくん @kusoiruca
    コレクションで取ってた平成最初の日の朝刊 今日、ふと思い出す 押し入れから探し 並べてみる 元号発表時の対象的な2つの紙面が並んで ただただ…感動してる t.co/ujVZ4le1lG
    20:57

  • えすだぶ@C95大御礼 @FHSWman
    わるい飛行機オタクは震電に飽きてる説ある
    21:40

  • 榛名 @Haruna
    飽きてはないけどいい加減「常識外れの超絶機動」のキャラ付けにはうんざりだ
    21:41

  • 【GRPc】GT-B @GRPclub_GTB
    なんか混同されてる方が多いみたいですけど… ・新元号の“発表”は明日、4月1日。 ・実際に“改元”されるのは5月1日。 ただし“年度”の変わり目は4月1日なので… 明日から30日間だけ、幻の“平成31年度”が発生する事になります。
    21:53

  • 伊東 @umasimakun
    令和2年の時の大学2年生R2-D2じゃん
    21:59

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
221196(+41) 136953(+50) 582(0) 565(+2)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください