Twitter Updates on 2018/10/25

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2018/10/24 t.co/GmuJzb2kYO
    05:14

  • Emiko @Emikobot
    orz の意味を初めて知った若者が「なるほど!昔の人はそんなコミュニケーションを使ってたんですね!古きよき日本って感じがします!」と受け入れ、ナチュラルに使い、ネット文化が引き継がれていくところを目の当たりにした t.co/RlIzZ5IqQx
    06:41

  • 榛名 @Haruna
    orzももう古語なのかorz
    06:42

  • 榛名 @Haruna
    お互い電話が聞き取り辛くて「デルタのDですか?」と確認したら「ベルトのB!?」と返される事案発生 orz フォネティクスコードも相手によりけり
    07:37

  • 榛名 @Haruna
    件の名前はいい加減ミュートワード殿堂入りさせたいのだが、やってしまうとどうでしょう班が巻き添えを食うので踏み切れない
    07:53

  • ClaraKeene @clarakeene
    「HuGっとプリキュア抱き枕販売中止しろ」どころか、むしろHuGプリこそ抱き枕作らないといかんのではないかタイトルモチーフ的に。
    07:54

  • 蛇の目なんぷら。@なんでか鉄十字 @ML50nampla
    おおすみが動いてる t.co/VT5nPpoqJE
    07:59

  • 榛名 @Haruna
    おお、すみの方で…とボケようとしたら以外に真ん中だった (´・ω・`)
    07:59

  • 一般社団法人3Dデータを活用する会 @3DGAN
    まーだ言うんだ「電子マネーやセルフレジは年配者に配慮がない」。そう、無いの。もっと言うとどの年齢層にも配慮がないの。きっぷが券売機に、銀行窓口がATMになったようなものなの。そんな事に人を割いている時代ではない、ってことなの。昭和な八百屋さんは高級店になるのよ。
    08:03

  • 蛇の目なんぷら。@なんでか鉄十字 @ML50nampla
    まちない、くにさきでした t.co/v4ztZzOYnX
    08:05

  • ありま秀丞 @shuujou_arima
    デジタルコンタックスIとかIIか出しませんか。低速シャッターでは独自のチュンチュン音がなるという (嫌や
    08:09

  • つるや@なろうにて小説連載中 @tyurukichi_AA
    PTA「給食の一部にアスコルビン酸という添加物が使われている! あり得ない! 対策しろ!!」 学校側「わかりました。アスコルビン酸をビタミンCに切り替えます」 PTA「初めからそうしなさいよ!」 という話があり得そうな世の中でありんす。知識って大事。
    08:09

  • 榛名 @Haruna
    親父の職業がナニだったもので一時期我が家には大量のアスコルビン酸があって、コップに小さじ一杯を蜂蜜と湯で溶いたものを服用すると風邪のひき始めに著効を示したものだが (;´∀`)
    08:12

  • 榛名 @Haruna
    2-2の改正案考えた奴は腹を切れ、デイリーで回る序盤海域に何だこの嫌がらせは
    08:14

  • ファ-子 @fu_cco
    大人のキッザニアで「FBI!」と叫びながらドアを蹴破って家に入り、懐中電灯と銃を構えながら各部屋を見て回って「クリアッ!」と言うヤツを体験したい。
    08:21

  • 榛名 @Haruna
    大人のキッザニアなら滝のようなフラッシュの中で「ノーコメント!ノーコメント!」と叫びながら新聞記者を振り払い、黒塗りの高級車に転がり込むなり逃げるように夜の街へ消えていくヤツを体験したい。
    08:24

  • Calci @Calcijp
    ロスジェネというとツイッターではほぼネガティブな意味でしか捉えられてない気がするけど、僕はロスジェネの中で生き残った勝ち組の中からえげつない経営者が出てきて日本を引っ張るような予感がしてるw まあ働かされる方が地獄だと思うけどw
    08:28

  • 榛名 @Haruna
    酷い生存者バイアスがかかりそうだ (ヽ’ω`)
    08:28

  • スーツ? @usiuna7991
    鉄道マニア界隈で鍵リプという行為が流行してるようで、多くが悪口らしいですけど、本人に聞かせたくないがデータ上では相手に悪口を送信したくて、わざわざそのために専用の非公開アカウントまで作ってるってことですか?? 流石にそこまでジメジメしてると気持ち悪がられるのでは……
    08:32

  • いろは㌠ @exp_ryomo_1815f
    何が悪いんだこれ?乗務中じゃないで?いわゆるデッドヘッドだろ?なぜ「移動くらいゆっくりしてろな」という世の中じゃないのか。 t.co/mZLPZXEt48
    08:36

  • ぱんだこω @black_kuroda
    600万で資本家とかきつすぎる…そら人材流出するわけやで
    11:32

  • 文学部卒@ETH応援隊??? @Bungaku_Crypto
    資本家階級の年収600万って日本夢なさすぎるやろw t.co/ICrE4Eii03
    11:32

  • 榛名 @Haruna
    どうも、資本家です (ドヤァ ←
    11:32

  • 榛名 @Haruna
    古人の曰く「辛ぇ」と t.co/bYCdx23VEk
    11:55

  • nop666 @nop666
    あまかったらあめーになるのかなー
    11:59

  • 榛名 @Haruna
    なるほど>飴
    11:59

  • 館長 @necomen_k
    「地獄だった」安田純平さん機内での主なやり取り |https://t.co/yb5G9xPW08 「トルコ政府側に引き渡されるとすぐに日本大使館に引き渡されると。そうなると、あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人が… t.co/AJtJUfsK25
    12:00

  • ぶたお@もてラジ @kentlow
    長年の疑問やねんけど、ビジネスホテルにありがちな、折りたたみ式のこれってなんなん。僕はわからんから、タオルかけたり、衣類を適当に置いたりしてるんやけど! t.co/en5bI2urZA
    12:08

  • でらたまも? @deratamamo
    @kentlow バゲージラックというらしい! t.co/ATZ1m2larz
    12:08

  • 青木文鷹 @FumiHawk
    身代金払ってテロリストから人質解放する行為は、以下の事態を引き起こしますのでご承知おきください。 ①「日本人」「ジャーナリスト」の商品価値が上がった。 ②現地雇用のボディーガードの費用をケチると売られる可能性が高まった。 ②支払った身代金で武器を買い、現地の人の命がより危険に。
    12:10

  • 榛名 @Haruna
    誘拐なんてやったところでショットガンで武装した警官の一団が文字通り殴り込んでくるばかりで決して割に合わないもんだと教育されてきたけれど、世界を見渡すとそうでもないんかなぁ (危険思想
    12:11

  • 海軍幕僚?❤? @kaigunmilk
    絶賛批判中の安田純平氏をあえて好意的な解釈で擁護してみると   ・拘束当初、韓国人を名乗ったのは日本国を巻き込まない為 ・命乞いを“言わされて”いたが、暗号で支払わず断固無視しろと連絡 ・「日本政府に解放されたと思われるのは避けた… t.co/gPF3G6DMcD
    12:21

  • 海軍幕僚?❤? @kaigunmilk
    しかし「日本政府に助けて貰いたくない」のなら、究極的には本当に「日本人をやめる」しか無いんだよな。どんな理由だろうと、自己責任で向かった人間だろうと、嫌でも日本政府は動かざるをえないんだよ。一国の政府が邦人拘束されたのに見て見ぬ振りをするのは国家の威信に関わるんだわ。
    12:21

  • 地雷魚 @Jiraygyo
    本当に真面目に考えてほしいんたけど、「日本の検索結果がゴミだらけ」なのは、GoogleのせいでもSEO業者のせいでもない。 日本が「テキストに金を支払わない社会」になってるせいだよ。 金にならないから書き手も育たないし、書いてる人… t.co/7VvE5RhEME
    12:21

  • くまごろ @kumagoro_mk2
    これプラモ以外の何事にも言えることだと思うんですけど、ビギナーに最初に伝えるべきは正しい手法じゃなくて面白さなんですよね。 t.co/BsFDSScBuI
    12:27

  • もへもへ @gerogeroR
    あとみんなわかってねぇけど2014年に国連安保理でテロリストに金が渡るのを防ぐため身代金の支払いに一切応じない国連安保理決議を日本も参加で採択してるからな? だから「カタールをとおさず日本政府が直接払えばよかった。」とかいう奴は国際公約に違反しろっていってることになるんよ。
    15:32

  • 榛名 @Haruna
    ILO条約すらまともに守るつもりが無い(というかロクに知らない)美しき国の民が国際公約をどう扱うかなんて…(ヽ’ω`)
    15:32

  • 榛名 @Haruna
    大阪北部地震 多くの人がSNSのデマ信じ知人に伝える | NHKニュース t.co/RcHK0g17NC トイレットペーパー以来の悪しき伝統 (;´・ω・)
    15:38

  • 榛名 @Haruna
    浅学非才の身にして全く意味が解らんのだが、モザ無しで顔出し公開しておいて、国籍含めて実名一切名乗らせないって、脅迫者と被脅迫者双方にそれぞれ何のメリットがあるんだろうか?
    16:15

  • 赤城兵団 @6HQi1jGqJISSTc1
    この時代の「決戦」という言葉は軽過ぎる。戦いが決するはずなのに一向に終わらないじゃんという状況だ。一種集団ヒステリー状態だよな。 t.co/Bf3708eQPz
    16:16

  • 榛名 @Haruna
    「非常時」が常態化していたからね ┐(´д`)┌
    16:16

  • T木くん(嬉野雅道 Official) @uresiinocoffee
    私が泣くほど笑って今も色濃く覚えているのは、企画も始まらない前のローマの朝に藤村くんが突然捻挫してタレントの前に現れたことと、なぜか脈絡もなく連呼され続けた製薬会社の商品名。そして未だに会ったこともない大泉洋のいとこのみっちゃんの… t.co/CtRD6dc4AH
    16:23

  • 海苔数 @sdkzA
    マナー講師を「失礼クリエイター」と呼ぶの、センスの塊感あるしめっちゃ好き。
    16:49

  • 尻P(野尻抱介) @nojiri_h
    治安維持法もさることながら、「憲兵より隣組が恐かった」も事実で、群れた日本人の国民性の恐さ・危うさは常に念頭に置きたい> 伊丹万作 戦争責任者の問題: t.co/mzUroHm4Fh
    17:16

  • futa*san?? @futa023
    水曜どうでしょうに出てくる鉄道が好き。歴史的に貴重な資料ですね。今週は出先で青屋敷に討ち入り出来ず残念(>_<) #水どう #小林製薬の糸ようじ t.co/9xulHxLtJm
    17:18

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    カタイネン氏、柔軟さ求める 貿易紛争、日欧は問題なし:朝日新聞デジタル t.co/ITlzTM9EI3 タイトル狙いすぎだろうw
    17:31

  • ジョン・スチュアート・ミル @jsmill_bot
    大学は職業教育の場ではありません。大学は、生計を得るためのある特定の手段に人びとを適応させるのに必要な知識を教えることを目的とはしていないのです。大学の目的は、熟練した法律家、医師、または技術者を養成することではなく、有能で教養ある人間を育成することにあります。-大学教育について
    20:14

  • ライブドアニュース @livedoornews
    【デマ拡散】蛇口の上部「青は飲める水、無色は飲めない水」メーカーが否定 t.co/tRbqAxDYq3 飲用可否を見分ける用途ではないと説明。一般的に青は水、赤は湯を示し、無地は見分ける必要がない場合に使うそう。 t.co/0dIQiDrqYL
    20:16

  • 榛名 @Haruna
    そんなもんつける人の胸先三寸やんけ
    20:17

  • こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
    安田氏の救出解放についてはまずは日本政府GJ。それから安田氏の政治的スタンス、主張をここで問うのはよくないと思う。国家・政府への忠誠度で救出に手心が加えられるということはあってはならないし、そういう世論作りも望ましくない。
    20:21

  • 榛名 @Haruna
    古人の曰く「それはそれ! これはこれ!!」 でええやんな (´・ω・`)
    20:22

  • NaturalGarden紀行☘ @NaturalGGarden
    t.co/w9x8UHbOiB : ストレスが物忘れや脳萎縮につながる可能性、40代でも影響 米研究 – (1/2) t.co/7jkSUuTE3i
    20:22

  • 榛名 @Haruna
    信用ならないからメモ取ってても、メモ取ったこと自体を忘れる (末期症状 ←
    20:23

  • オムニ P @OMNI_P
    まあ戦場ジャーナリスト系で一番危ないのはテレビ中継用のビデオカメラな。 戦場で肩担ぎ式のもの構えてる人間見たらそりゃ撃たれる。 それでなくてもカメラと射撃は基礎的な技術が似てるんで非常に危ない
    20:31

  • 榛名 @Haruna
    撮影することをshootingと言うくらいでな
    20:31

  • 井上とさず@く58b(11月コミティア) @tosazun
    サバ缶って食べたらアタマよくなるんでしょ? t.co/AxGRRultso
    20:58

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
218064(+55) 134070(+59) 570(0) 579(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください