だからS○NYは嫌い

ひょんなことから比較的初期 (?) の MP3 ウォークマンの本体「だけ」手に入ったのですが。

AC アダプタもなきゃ USB ケーブルもないダルマさん状態でどうにもならん、といふことで電器店はしごしたり通販探したりオークションのぞいたりしても、なんとなく感じてた嫌な予感が的中して一切見当たらず。

だから S○NY は嫌いなんだ、特に初期モノは。何事につけデファクトスタンダードを無視してミーイズム規格 (決してお安くない) に囲い込もうとするわ、そのくせいとも簡単にその規格を投げ出しちゃそれまでのユーザはなかった事にしちまうんだから。
毎度こんな事繰り返してて、よく商売続けられて客が離れないもんだ。 👿

# いまいちソニーαに懐疑的なのもその種の企業風土の影響だらうか?

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 電脳機関区 タグ: パーマリンク

2 Responses to だからS○NYは嫌い

  1. Sugi のコメント:

    USBはまぁ手に入るとして。
    ACのほうは規格合わせたソニー端子のアダプタなら秋葉で探せばみつかるんでは?と思った。

    端子の径と電圧とかの組み合わせはメーカーまちまちなんで、苦労するのはSONYだけではないですよー。

  2. 榛名 のコメント:

    秋葉で普通に回って見つかるものなら通販で大概見つかると思うんだけどなあ (^^;
    SONYが特にえぐいのは自分でぶち上げた規格なのに、放り出した後は知らん顔ってことで。

    いちおうSSに問い合わせれば売ってくれなくもないみたいだけど、その殿様商売っぷりがまた嫌い。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください