Twitter Updates on 2018/07/31

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    t.co/UK1cBIueXN
    01:49

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2018/07/30 t.co/UhF59PiEng
    04:51

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴時々曇 最高気温34度 ツイート数:47(前日比:+9) RTした数:26(前日比:+6) 送ったリプライ数:1(前日比:0) いいねした数:42(前日比:-30) t.co/5duAZqWUK0
    05:21

  • KAMEI Nobutaka @jinrui_nikki
    ・なんとかマンデーとか ・かんとかフライデーとか ・五輪ボランティア休暇とか ・休日の移動とか 全部「動員の思想」だから腹立たしいのです。 「休暇の自己決定権」。それだけでよいです。それで終わりです
    07:02

  • ことだま @tk19910610
    裁判所のオンライン訴状受付、 「弁護士は一回訴状印刷して職職印押したものをPDFにして送ってね」 「事務官さんは届いたPDFを印刷して記録に綴じてね」 となって、紙が今の倍無駄になるのではないかと思うし、そうなるならやらなくていいのではないかと思います。
    08:40

  • ことだま @tk19910610
    会務活動に若手が出てこないとかってのが話題になってましたが、会務として懇親会に出たら5000円を超えるような会費を求められているんですよ。 積極的に出ようと思える若手はそう多くないのではないですか。
    08:43

  • 榛名 @Haruna
    会務として懇親会に出たら会費を求められるから若手が渾身で回避して参加者皆無 _人人人人人人人人人人人人人人人人_ > ナーンチャッテ/(^o^)\ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
    08:43

  • いなば CIAOちゅ~る @CIAO_campaign
    【暑ちゅ〜るお見舞い申し上げます】【おちゅ〜る元】 夏限定CIAOちゅ〜るのお中元、「おちゅ〜る元」の発売を開始しました!愛猫ちゃんに、猫を飼っているお友達に、おちゅ〜る元をお贈りしませんか? 詳細、お求めはこちらから。… t.co/HpSTEmEp1m
    08:45

  • ぽぬりん@MCO→CDG @ponuke
    お腹が冷えていると東急車の扇風機が拷問具のようだ…
    08:46

  • 榛名 @Haruna
    だが それがいい (悶絶
    08:46

  • 榛名 @Haruna
    @ponuke おお ゆうしゃよ!! もらしてしまうとは なさけない
    08:48

  • マナミーJr @masososo_
    調べたらジュラシック・パークでマルコム博士が言ってた台詞が元ネタだった だからマルコム博士のジェフ・ゴールドブラムだったのね t.co/8n1LbQNvSc
    08:54

  • マナミーJr @masososo_
    英語圏で名言になってる「Kyoani finds a way(京アニに不可能はない)」のネタ画像で何故かジェフ・ゴールドブラムを使うのが定番になっててスマホケースまで発売されているのには笑った t.co/xAy7u2sKpS
    08:54

  • 榛名 @Haruna
    ここで両者を瞬時にスパーン!!とつなぐもの それが教養 “知るは楽しみなり”と申しまして、知識をたくさん持つことは人生を楽しくしてくれるものでございます
    08:55

  • 榛名 @Haruna
    ニュース・防災アプリでもご覧いただけます t.co/vngmLckuV7 防災・・・いやわかってるけど (失笑
    09:04

  • Dan Kogai @dankogai
    「ニコンはれっきとしたハードウェアメーカーだ。われわれはソフトウェアメーカーになるつもりはないし、このソフトウェアに将来性があるとは思えない」「コダックにもアプローチしたものの断られ」自社開発のAltoをXeroxは見落とした。H… t.co/g9pocOEeYK
    09:08

  • 榛名 @Haruna
    ボールペンの文字がにじまない蛍光ペンをゼブラが発売 「蛍光ペンを引くと文字がにじむ」問題に対処 – ねとらぼ t.co/8AOPhNycU9 これこれ! こういうの欲しかったんだよ!!
    09:14

  • 榛名 @Haruna
    蛍光ペン『ジャストフィット モジニライン』 8月10日(金)発売 t.co/cuoorUCwhr “ペン先には柔らかい素材のナイロンを使用し、しなって紙面にフィットする” あーこれ僕は嫌なんだ、筆圧高めで線がフニャフニャになるから
    09:20

  • いてん @i10ug
    僕はインクジェットプリンターで印刷したものに引いてもブチらない蛍光ペンが欲しい
    09:21

  • Hajime Mizuno @mizuno_as
    会社の同僚に「3メガってフロッピーにしては容量大きいですね。普通1.44Mとかじゃないです?」って言われたのが今日のハイライト t.co/NcR1EMk7BN
    11:26

  • Genki Kanda @Kd_Gn
    どうして大学教員は学生に前の方に座れとしつこく言うのに、学会や教授会では後ろに座るんですか? #夏休み大人科学Twitter相談
    11:27

  • 榛名 @Haruna
    おいやめろ>先掲RT
    11:27

  • エイスケ・如月@コンテンツ製造業 @srx0204
    呪ってやる。槍間家のお母さんや霧島の薄い本でシコると、頭の中に蔡英文が思い浮かぶと! #役に立たない中国語 t.co/H0mvWnEqdN
    11:33

  • 榛名 @Haruna
    よせよ、痛いじゃないかね (精神的に)
    11:33

  • ナンブルさん @Nambull_san
    あともう1人告発しろよ t.co/yC2KU1XX4s
    11:41

  • 榛名 @Haruna
    なんでや t.co/HFJUqF3DX0
    11:41

  • Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam
    役人の人事に影響力があるであろう河野太郎さんが「これ邪魔してるだけだろ」と一喝したら邪魔の手が一瞬ピタリと止まった。あ、そういうことだったのね、と多くの人が内心気づいた。
    11:46

  • Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam
    役人が教育研究の役に立つ(これは「役に立った」と言い張る書類を下に作らせることではない、念の為)と出世するような制度と運用にするしかない。今は現場の邪魔をしてショバ代取る仕組みを作り運用する人が出世している。天下り教授押し込み次官と「要はどう騙すか」局長(元官房長)が実例。
    11:46

  • Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam
    現状の制度では文科官僚と大学の教員の利害が大きく食い違っているんですよ。役人の世界では役人が(末端教職員と実質上の下部組織である大学)の教育研究を邪魔する権限を得れば得るほど出世する。役人接待して「どう騙すか」を教えてもらわないと… t.co/jD8Eq8CD7p
    11:46

  • 榛名 @Haruna
    文科に限った話じゃないよね
    11:46

  • 榛名 @Haruna
    t.co/cOciKLtS9u それをやるなら1年間では? _人人人人_ > Year <  ̄Y^Y^Y ̄
    11:49

  • 榛名 @Haruna
    ナンだこりゃ (同案多数 t.co/sCgMZBvPnX
    12:19

  • FlyTeam ニュース @FlyTeamNews
    所沢航空発祥記念館、9月に公開講座「航空管制の役割」 参加者を募集 t.co/UcSk7YORX2
    12:33

  • 榛名 @Haruna
    半月近くもかけて基地局工事って、何やってるんだろう… (画像はイメージです t.co/nmIsFdA912
    12:59

  • 榛名 @Haruna
    たった1-2タップで回線落ちるんだもの、プロレスだって3カウントくらいするだろう?
    13:02

  • 榛名 @Haruna
    USS Benham (DD-796) t.co/eYgs0l6EWS 艦名が「~ハム」の艦娘集めて「とっとこハムt…( ゚д゚)ハッ! などと無意味なことを考えたり我に帰ったりしてるうちに昼休み終了
    13:37

  • 岩崎啓眞@C94 2日目西れ26ab @snapwith
    かなり前に「センチメンタルグラフティ」を面白くするアイディアを思いついたんだけど、なぜか今日たまたまそのメモを見て、さらに改善すると今風になって、結構遊べるゲームになったwwww
    13:37

  • 松井計 @matsuikei
    ここまで国民分断的な政治家が増えちゃうと、そりゃあ世の中はギスギスしますよ。困ったもんだなあ。
    13:40

  • 榛名 @Haruna
    「コレジャナイ」の予感 RT @WSJJapan: ハーレー、中小型バイク投入へ 若者呼び込み狙う #ハーレーダビッドソン t.co/mV9Ja5l945
    13:41

  • 福井あしび @makoXmako
    女優 吉永小百合の作中でのファッション。赤胴鈴之助は出演ではなく声優としてですが、収録時の服装がかわいかったんで書きました。1960年代の出演作の数が異様に多く、それでいて69年には早稲田を次席卒業した超人。リアルタイム世代ではな… t.co/fhpFKiBnSD
    13:43

  • CC福岡47申し込み済 @chiaa_hm
    鳩サブレーがいい感じに解体できたので t.co/U7offYshN9
    13:43

  • 綿某氏 @wata_bou1133800
    三度目の正直という言葉を信じて?げんこつハンバーグを求めて今回は浜松へ?遠鉄電車で数駅?であっという間に到着?また騙されるかと思ったけどメニューの名前を見て正解を確信?しかもサラダ?やカレー?などが全部食べ放題?超ヘルシー❤?店員… t.co/CQnPY90BkN
    13:45

  • 綿某氏 @wata_bou1133800
    今回はげんこつハンバーグ探しin御殿場?日曜のランチタイムだったから首都圏からのお客さんがいっぱいで何時間⌚も待たされるかと思ったけどすぐ入店できた✨ライスの上に小ぶりのハンバーグが乗ってて初めて見るスタイルでした?1皿100円な… t.co/7cQq4Whjof
    13:45

  • 綿某氏 @wata_bou1133800
    前回は浜松で間違って?ビッグボーイに入ってしまったけど今度こそ?げんこつハンバーグ?を食べに静岡へ!✨??最近オープンした長泉店は駅?から少し歩きます?。でもなぜかハンバーグが鉄板じゃなくてお皿に…しかもお箸で食べるみたい⁉?あの… t.co/ix37EKzZae
    13:45

  • 綿某氏 @wata_bou1133800
    前回の反省を活かしつつ?げんこつハンバーグ?リベンジへ!?名古屋に近いお店は豊橋駅から数駅先にあると聞き早速急行?出てきたハンバーグは確かに中身が少し赤い!?正解かも!?ただ付属のコンロでよく焼いてから?食べないといけないらしい?… t.co/LnzquuVY2I
    13:45

  • 榛名 @Haruna
    わざとやってるだろwwww
    13:45

  • 綿某氏 @wata_bou1133800
    ご好評だったげんこつハンバーグ?調査最終回です。昼過ぎに店に行くと4時間待ちと言われ、やっと店に入れたと思ったら?お客様に紙を持たせるというセルフサービスっぷり。サラダバー?も無いしナイフとフォークだけでライス?を食べさせようとす… t.co/kGGJeyaLKI
    13:45

  • 国難転生ロボ @robo7c7c_2
    全くの偶然だが大日本帝国最後の一年と同じ曜日で、俺たちは平成最後の一年を生きているのか。
    13:47

  • kyu190a@狐のお嫁さん募集中 @kyu190a
    (ヽ´゜ω゜)代議士の苗床が既に腐って手がつけられない時に一体どうやってどこの誰が新しいまともな代議士を作るのか?もう一回世界大戦やってGHQに作ってもらうか(
    13:49

  • 南天(出浦党 アンナチュラルなパセリ) @nantengoh
    平成の終わりに高河ゆんと尾崎南とCLAMPの載ったC翼アンソロが出るって
    13:49

  • 榛名 @Haruna
    W H A T ! ?
    13:50

  • 榛名 @Haruna
    t.co/UMbbHHdJvz まあ! どうちよう ナーンチャッテ/(^o^)\
    13:52

  • かまへん☄️ @kamahen028
    【女と男の違い】 女性が小学生に声を掛ける→許される 男性が小学生に声を掛ける→警察 女性が男性へのボディータッチ→許される 男性が女性へのボディータッチ→警察 女性が男子トイレにうっかり→許される 男子が女子トイレにうっか… t.co/sPR4yrWeWY
    14:23

  • みのりん @minorin1011
    @Calcijp この前乗ったタクシーの運転手さんは、オリンピック終わったら怖いなぁと言うてましたね。
    14:37

  • 榛名 @Haruna
    というか誘致の是非を議論する間からずっと指摘されてますよね、オリンピック特需の後に来るなべ底不況 方々で社会問題引き起こしてるのはもう解りきってるのに、「健康的なスポーツの祭典け」の真似事に湧くおJap様達は、五輪ピックの経済的ドーピングを選んだ。それ以外の何物でもない
    14:37

  • ブラック企業の深い闇 @makkuro_ankoku
    NEW GAME!で「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴」ってあるけど、新入社員(額面185k)が22日8h稼働すると時給換算1051円になり、1日平均1時間のサービス残業で東京都の最低賃金をヌルッと下回るからあながち笑い話ではない。
    14:37

  • nittukyo @nittukyo
    信越地方と羽田・成田などとを結ぶ乗合タクシーが某有名テーマパークを大人の事情で「○゛ィ○゛ズニー」と伏せ字にしていて身につまされる。 t.co/WIL0NXBX9H
    14:46

  • 榛名 @Haruna
    ディズズニー!? (?_?;
    14:46

  • 榛名 @Haruna
    ところでね、「某相撲協会のT親方のとこの弟子絡みの暴行傷害事件」とか「某大学のアメフット部の反則行為」とか、今まじめに取り上げて検証する「報道番組」とか、事件発覚当時と同じ勢いでぶっ叩いてる「庶民の皆さん」とか、どのくらい居るんでしょうね 🙂
    15:00

  • まきいずみ @makiizumi_jk
    ちなみに、ロードオブワルキューレ、スーパーブロックギャラクシー、らぶ彼女がサービス終了したことにより、DMMゲーム一般での最古参ゲームが「艦隊これくしょん」になりました。 艦これ、かんぱに、刀剣乱舞、花騎士はもう立派な古参でありD… t.co/Fljo7sG2f1
    15:05

  • 榛名 @Haruna
    ふええ
    15:05

  • China Xinhua News @XHJapanese
    衝撃映像:中国・雲南省の昆磨高速道路で、下り坂を走行中のトラックが制御不能になり、緊急待避所に乗り入れた。だが、スピードがあまりにも速かったため、キャビンが待避所の端から落下。乗っていた2人が車外に投げ出されたが、待避所に取り付け… t.co/OM0B6ZuPPP
    15:07

  • 榛名 @Haruna
    箱根のとかと比べて勾配が足りないようにも見えるけど、役に立つんだねえ
    15:08

  • Tad @CybershotTad
    ググレカスを丁寧にした「君にサーチあれ」というのは積極的に使っていきたい笑
    15:08

  • ゆうき まさみ @masyuuki
    電子書籍で買ったまま読んでいない本も沢山ある。主にKindle本なので、以後これを「積んどる」と呼称する。
    15:18

  • 空飛ぶいそこ/めざまし @flying_isoko
    アドオンというのはねぇ 人を狂わすぞ。 ・・・ってダメだこんなのぜってー公開出来ないwww #FSどうでしょう t.co/tEUvlrvH3O
    15:43

  • 浪花道@3日目東L-44a @naniwadou999
    「エターナルマンデー」 「こ…こない!!日曜日が!!」 「やめろ!!」
    15:49

  • 榛名 @Haruna
    パッと書いちゃうのよね t.co/kTYsJbSyQL
    16:17

  • 榛名 @Haruna
    燦然と輝く終身DTの称号 t.co/DlqXECTlj0
    16:23

  • 榛名 @Haruna
    @inaba_yukichi 終身童貞でしかも宦官とな
    16:25

  • 榛名 @Haruna
    @black_kuroda 呼びましたか? (地雷原の爆発音
    16:29

  • もな @live_third
    今めっちゃソースの蓋開けてオープンソースってネタやりたいけどやっていいんですかね
    16:33

  • Hideyuki Shima (島秀行) @Studio_Saari
    よく祖父関係のドキュメンタリーで言われる事「開通式前に国鉄を辞任した島秀雄は高輪の自宅から運行開始した新幹線を眺めていた」というやつ。新しい漫画にもそういう描写があって、その家に住んでたけど線路は遠すぎて見えなかったぞ?
    16:37

  • 榛名 @Haruna
    ま、世の中そんなもんだ
    16:37

  • 榛名 @Haruna
    やっぱり早いんですかね #黙れ t.co/qxzJ5CGYVf
    16:46

  • cram@人力bot @cram0023
    私立大学の学校法人を解散させることに対して、 「子供の学ぶチャンスを奪っていいのか!」 と叫んでいる人がいますが、赤字で就学中に突然閉校になる可能性もあるわけで そして私立大学に公的資金を投入しろってんなら、それは明らかに筋違い… t.co/t3jDJH2n2d
    18:45

  • yuka yamauchi @_funny93
    職場に同じ大学出身の男の子がいるんだけど、今日「積読本って大量にあるよね」という話をしていたときに「でも読んでなくても、漢方みたいに効いてきてる感じはあります」と言っていてかなり良かった
    18:45

  • delta16v @delta16v
    まやと言えば、北島マヤ
    18:51

  • 榛名 @Haruna
    恐ろしい子!! (やはり) t.co/3GjLNjsetH
    18:54

  • 榛名 @Haruna
    ついに円盤を(σ・∀・)σゲッツ!!したのでB-36とB-47を鑑賞してをります (わかる人だけわかる
    20:47

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
215732(+74) 131326(+81) 564(0) 621(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください