地の果て

Q: 北極点で方位磁石はどこを指すのか? (NTV, 世界の果てまでイッテQ!)
この種の番組は昔っから好物で、「世界ふしぎ発見」なんかかなり初期から見てたし「Howマッチ」の終了に絶望を味わってたクチですが・・・それ故この番組はあまりの生ぬるさに1回目だけで見るの止めてたんですわ。

で昨夜ザッピングしてたら何か見覚えのある地名が出てきたんでちょっと見ちゃったんですよ。
ただ、最初何で見覚えがあったのか思い出せなかった・・・よく考えたらIVAOの今年のイカれ空港ツアーだったのでした。意外なところで実世界とリンクするもんだ 😆
レゾリュートが世界最北の空港だってのはその時調べたのだけど、人口僅か230人とは存じませんでした。恐れ入谷の鬼子母神。・・・でも空港ビルは結構立派だったように思われますが。

あそこの空港コンパスが明後日の方向指すから、計器進入なんてなったら経験者じゃないと危なくてとても降りられたもんじゃないんですよ 🙁

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Flight Simulator タグ: パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください