Twitter Updates on 2018/06/08

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2018/06/07 t.co/lYFOJ72dhQ
    05:06

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴のち曇 最高気温28度 ツイート数:44(前日比:+38) RTした数:19(前日比:+16) 送ったリプライ数:2(前日比:+2) いいねした数:-84(前日比:-73) t.co/5duAZqWUK0
    05:29

  • 幣束 @goshuinchou
    オーストリアではザッハトルテの発祥を巡ってカフェザッハーという店とデーメルという店が元祖を名乗って譲らず裁判になったが、法廷での証人には歴史学者や料理研究家が証言して国のお菓子の歴史を辿るすごい裁判となった挙げ句に判決はどっちも発祥を名乗っていいよってなったケーキだけに甘い判決
    06:06

  • 幣束 @goshuinchou
    ちょっと間違ってた。オリジナルザッハトルテを名乗るのはカフェザッハーで、デーメルはデーメルザッハトルテを名乗れという判決だったようです。でも双方に販売権を認める甘い判決なのは同じだそうです。
    06:06

  • 悠々れがしぃ @07486gfBE5c
    なんでサンバーってこう たまに原型留めない仕様が出てくるんや…… t.co/GGtPaxcX7e
    07:00

  • 国難転生ロボ @robo7c7c_2
    「中国元が日本の文化を左右する」って否定的な文脈で使ってる人が多いのだけれど。 「シャネルやヴィトンに行っても聞こえて来るのは日本語だけ!」「ハリウッドとロックフェラーはアメリカの象徴なのにサムライに買われるなんて!」ちう時代を憶えてるオッチャンには因果は巡るなぁとしか思えない。
    08:53

  • 榛名 @Haruna
    ロシアの「市長選」、ネコの候補が圧勝 得票率9割 t.co/NbCLzn8HLt ちゅ~るを密輸しよう (悪魔の囁き
    10:28

  • MtU ?金曜日東シ77a? @MtU17830715
    日本のオタクを挑発したいなら日本に原爆が落ちる作品よりも眼鏡キャラが脈絡なく急に眼鏡外す作品の方が効果的やぞ
    10:32

  • 榛名 @Haruna
    馬鹿野郎、戦争が起きるぞ
    10:33

  • たむ@砲雷40イ29a,C94金ラ44b @tamuv
    当時から40年弱前の日露戦争の講和の結果として日比谷焼き討ちが起きてるし、80年ほど前には不平等な条件での開国に憤った攘夷派が大暴れしてたわけだし、今の感覚基準だとまるで語れない時代だよな…いや、今も60年弱前に安保闘争という大暴れがあったか
    10:36

  • 榛名 @Haruna
    あーなるほど60年安保を日比谷焼き討ちや攘夷と並べるか…
    10:36

  • 川﨑麻世 MAYO KAWASAKI @kawasakimayokun
    今回の小山君の件で皆さんも、もう一度考えなければならない事は、飲みの席であきらかに若者がいたら男女問わず大きな声で年齢を聞く事だ!それはセクハラではなくトラブルを避ける為だ。酒を出す店で身分証明書を提示することも考えた方がいい。これ以上お互いの犠牲者を出すと、楽しい酒が飲めない。
    10:46

  • 榛名 @Haruna
    酒は自宅で飲みゃいいんだよ 他所で飲むから未成年だの飲酒運転だのろくでもない事件が起きるんだ #禁酒法
    10:46

  • すんすけ @tyuusyo
    ヘイトでも何でもなく、純粋に、「科学的に理論を突き詰めると面白い」という理由だけで日本を沈没させた小松左京先生はやはり偉大であった。
    10:46

  • スマイリーキクチ @smiley_kikuchi
    問題を起こした人に対して徹底的に叩く傾向はいかがなものでしょう。自分は名前も顔も素性も隠す、批判を逸脱した侮辱行為。ネットだとなぜ高慢な人格になるのか、ここまで他人を見下せる自己評価の高さに驚く。実際はモラルに厳しい人ほどモラルが欠如している、そこを本人が全く気づいていない。
    10:50

  • 榛名 @Haruna
    @Out_Of_Orbit_ アッ…(ノ∀`)
    10:52

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 帰って一杯やるよ
    10:53

  • Calci @Calcijp
    そもそもパロディすら脱法行為ではないかとこっそり売られてた時代を知ってる人間にとってはネットで叩かれるぐらいどうってことない。地下に潜るだけだ。#老害の寝言
    11:20

  • 榛名 @Haruna
    SLに乗らずに大鉄で遊ぶスジの通し方を検討してゐる
    11:27

  • とっち恥部少輔三擦 @totty2nd
    ほんの10数年くらい前までは「日本人は札束で外国人をビンタすればいいと思ってるろくでなし」が本邦批判のトレンドだったのに、あの頃そう言ってたみんなが今ではチャイナマネーにひれ伏して「そもそも金出さない日本人が悪い」の一点張りなんだから資本主義の力って本当に偉大だよね
    11:27

  • ピンフスキー @pinfusky
    今回の小説騒動で「1945年に特定の国を明示しないある国に原爆を落とす小説を書いてもいいっすね?」って煽ってくるハングルアカウントが「どうぞどうぞそれが表現の自由です」って反応が殺到してツイート消してるの、なんだかんだで健全な証左ですよ。書くのも自由。批判するのも自由なんです。
    11:29

  • 榛名 @Haruna
    まあ多少なりまともな頭で書いた仮想戦記だとアレの1発や2発は確実に落ちてるよね今までも
    11:29

  • 榛名 @Haruna
    根が天の邪鬼なので
    11:31

  • KGN @KGN_works
    うん、あの「苦しければ伸びる」ってのは「過労でハイになってる状態を勘違いしてる」だけなんですわ。>RT この差が出てくるのは数年後。
    12:07

  • 榛名 @Haruna
    @HAL660 あかんやんwww
    12:40

  • 榛名 @Haruna
    「小学生をハイエースで云々」とかいうセリフが合法的に飛び交うのが現職のごくわずかな面白いところですかね (げっそり
    15:28

  • 榛名 @Haruna
    千頭の先まで行こうとすると、SL乗ろうが乗るまいが早暁6時には電車に乗っていないとドボン確定、即ち5時半には家を出ていなければならないというなかなか鋭い状況
    16:27

  • ちけ @chike_mokei
    積みプラのPDCAサイクル P(プラモに) D(出逢った) C(買った) A(あとで作ろう)
    16:28

  • fumiyas @fumiyas
    くるま、速い方がエライという価値観は否定しないがくるま界には速い以外にもいろんなエライがあるしなんなら相対的にエラくなくてもお前が楽しければ優勝なんやでという話をなんかこうイイカンジに普及させたい
    19:32

  • human eslint –fix @mizchi
    義憤に目覚めた宮内庁職員が年号リークして既定路線になってほしい
    19:33

  • かぜはふり/わかさぎの唐揚げ @Kazehahuri_b
    ヘイトスピーチ騒動で騒いでる皆さん、財布の中にある「10000」という数字が書かれた紙に書かれている人物は「秀吉を絶賛したり」「日清戦争を賛美したり」「脱亜論で朝鮮をディスりまくった」人です!! まずは、その紙を捨てましょう!歩道… t.co/NzyDeu9bw5
    19:37

  • 全部のせ大満開たかぴー(長谷ぴなこ)@これからも勇者部とよさこい部と共に @loveeearth
    東海道山陽は「寝台列車の潜在的な需要は見込める」が「車両の置き場がない」か…。 日中、品川よりも土地の安い場所に置けたらワンチャンあるのかな?我孫子とか小山とか籠原とか国府津とか幕張とか。
    19:40

  • 榛名 @Haruna
    おっ、そんなら昼夜兼行で運行すればいいな? (そして583へ
    19:40

  • 関宮 @sekimiya_freeze
    10万近くする端末を買って300円のアプリをケチって画面の1/6くらいに広告の帯が出てるのをよしとする人とは分かり合えない
    20:21

  • 榛名 @Haruna
    どんなに混んでようが列車の後ろにいようが客が黄色い線の車両側に少しでもはみ出してたら絶対に発車させないほど保安に神経質なあの民鉄で、ゲバだのBだのどんちゃん騒ぎをやらかすに至っては、お前ら一度お脳の精密検査してもらって機材売り払った残りのストラップで吊ってこいとしか言いようがない
    21:31

  • ソルティ @Soruty190
    電車代走を旧客で行うという大鐵にしかできない超技 t.co/jGqngtL7Ig
    21:34

  • 榛名 @Haruna
    (カタリ)
    21:34

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
214312(+23) 129727(+11) 561(0) 621(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください