Twitter Updates on 2018/05/19

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:雨のち晴 最高気温26度 ツイート数:12(前日比:0) RTした数:2(前日比:-5) 送ったリプライ数:0(前日比:0) いいねした数:11(前日比:+2) t.co/5duAZqWUK0
    05:28

  • えみぴん @httrmkkk
    @eggtart708 @levinassien とある大学で英作文の課題を添削していたところ「soup stock」とあった。「はて、この課題になぜ?」と思ってしばし悩んだが、「山車」を英訳したつもりなんだ!と気づいてビックリした、という話を知人から聞きました〜。
    07:01

  • しゅん @shun64168
    @httrmkkk @eggtart708 @levinassien だし、って読めただけ上等やないですか(^^)
    07:01

  • フォン@おふね @stoom_zeilschip
    容赦ない北海道 t.co/dHzlkzXKM2
    16:53

  • くさなぎカメラ®︎@静コミ カメ @ksng_photo
    ←県外の人が思う「しずおか」 静岡県民が思う「しぞーか」→ t.co/WtyaCUGdyU
    17:12

  • 榛名 @Haruna
    鹿ってわさび好物なんか
    19:34

  • 良性腫瘍 @1917October
    【問題】 1日に8時間操業している工場Aで、生産効率が2倍になる機械Xを導入することになった。操業時間は何時間になるか? 【誤答例】 4時間 【模範解答】 資本家の搾取欲には際限がないので、当然従来の倍の成果が要求される。よっ… t.co/SkZZDWxweM
    20:15

  • 榛名 @Haruna
    × 操業時間は8時間のまま ○ 収益が2倍になるまで無制限
    20:15

  • 榛名 @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:00

  • きなこ @3h4m1
    「『マルサ』って言うの東京国税局査察部だけなん、大阪国税局査察部はなんて言うん」 「ごかい」 「ごかい?なんで?」 「大阪合同庁舎の五階にあるから」 ジョブチューンを見る私と息子に披露される夫の無駄知識。 そして税務署が来るような所得にはとんと縁のない我が家。
    21:15

  • 亜留間次郎 @aruma_zirou
    40年前にワープロで書かれた文書が裁判の証拠として提出され本物かどうか争った裁判があってな、三回目の鑑定までだれも当時ワープロが存在していなかったことに気がつかなかったという間抜け判例がアメリカにある。 t.co/qGjeKrADy5
    23:09

  • 亜留間次郎 @aruma_zirou
    この文書はベトナム戦争当時に作成された兵役証明の文書なんだが、なぜか1971年にマイクロソフトのワードで作成されていたそうな。 最初の鑑定で使用されている紙は40年前の物で間違いないと出ていた。 こういうのを贋作業界では「寝かせた紙」と呼ばれ高値で取引されている。
    23:09

  • 亜留間次郎 @aruma_zirou
    ブッシュジュニア大統領が自分が州兵時代に上官が書いた文書として公表した物もマイクロソフトのワードで作成された32年前の文書だったのだが、タイプライターですと言い張った物のフォントがどう見てもタイプライターのものじゃないってツッコミ入りまくっている。
    23:10

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
213940(+11) 129465(+5) 558(0) 619(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください