Twitter Updates on 2017/09/09

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Updates on 2017/09/08 t.co/0jKL0nj1Ng
    04:57

  • 榛名 @Haruna
    今日の天気:晴時々曇 最高気温28度 ツイート数:14(前日比:-28) RTした数:7(前日比:-15) 送ったリプライ数:0(前日比:-1) いいねした数:6(前日比:-10) t.co/5duAZqWUK0
    05:37

  • 榛名 @Haruna
    思考がエコーチャンバー化しているのは否定しないが、考えれば考えるほどGuPのオチは早晩ひょうたん島エンドに行きつく…(‘A`)
    08:38

  • 榛名 @Haruna
    ただし大洗以降の話が全てアレだとすると、じゃあそもそもの戦車道は一体何なのよ? というタイムパラドックスに陥る
    08:41

  • いど @idonum
    2015年5月のバトルシップ地上波初放送の時のやつ。 2年前とか… t.co/2UFtXJHFMo
    08:44

  • 榛名 @Haruna
    世の中には まったく別の「鳳翔さん」がいる ということを知って 天を仰ぐ そんな秋の空
    10:05

  • 榛名 @Haruna
    しかも両方とも「ほうしょうさん」なのかい ( ゚д゚)
    10:07

  • 牟田口廉也(fake)(空腹実現党総裁) @renya_mutaguchi
    「提督服」が提督じゃない(佐官どまり)件について。 #艦これ t.co/VbgQ86R1D5
    10:09

  • 榛名 @Haruna
    どうでもいいけど室内での執務中は帽子を取れ
    10:09

  • 榛名 @Haruna
    ・・・ハゲるぞ (ぼそ
    10:09

  • Mr.H @DrStrangel
    「次のファシズムは反ファシズムの美名の下にやって来る」『JFK』の格言が今ほど生きる時代もそうはない。 #私は萎縮しない t.co/dfLd4BzpET
    10:21

  • 榛名 @Haruna
    台風にコロッケ ラピュタにバルス バトルシップにはチキンブリトー もうやだこの国
    10:24

  • 喜栄座 @kieyza
    というか クリアさせること優先難易度の丙で甲ばりの理論積みとか並べ要求してる段階でそれちゃうやろって思うが違うんかね
    10:32

  • 榛名 @Haruna
    The それな
    10:32

  • 乗り鉄パウエル@北海道 @foreverEF5861
    グランクラスまだ乗ったことないマンです。
    10:35

  • 高タカ@祝107系ツアー当選 @115_107takasaki
    ごめんなさい大学生の分際でグランクラス乗りました… t.co/sUIZBwLLEO
    10:35

  • 榛名 @Haruna
    学生時代にグランクラスなんか乗ったことないよ・・・(;´・ω・)
    10:35

  • めがねねこP @FakeFalcon
    戦艦が主砲を左右に振り分けて撃つシーン、体の前で腕をクロスさせて両手の拳銃で左右の敵を撃つ感あって好き
    11:42

  • 榛名 @Haruna
    あれ見た目はともかく対艦戦闘ではあんまりメリットないのよね (´・ω・`)
    11:42

  • ドンガメ六号 @dongame6
    敵が攻めてきたら酒を飲んで話し合うとかいうインテリ気取り連中が全員だんまりで、実際に朝鮮半島に乗り込むのはアントニオ猪木だぞ。人生という冒険は続く…
    11:43

  • ひろてる @kusotery
    企業は学歴じゃなくて中身を見て!とか言うけど10000人も応募者いるのに一人一人中身見てられるか? エッチ同人見るときにまず重視するのは表紙で、表紙が抜けそうやったら中身見るやろ? 学歴はエッチ同人の表紙やぞ
    11:43

  • むむむ @__mumumu
    「unk」をアンウノンの略として読む文化が無くて推しの刀をウンコ呼ばわりとはいい度胸じゃねぇかってキレる流れは申し訳ないが素直草
    11:44

  • moltoke◆Rumia1p @moltoke_Rumia1p
    (・ワ・;)えっとですね? 朝鮮戦争の特需って既に神話になっていて、あの特需で景気が良くなったとは言えない部分があるのです。なぜかと言えば、当時の日本は在日米軍の駐留費負担で特需での発注分と同じくらいの金額出していたため。特需の重要さは品質面の向上、工業規格が広く採用されたこと
    11:45

  • 葛西伸哉 @kasai_sinya
    #バトルシップ 「画の快感のために強引な設定を導入し、現実ベースで考えるとおかしいんだけど作品内部の辻褄はちゃんと合ってる」という手法っていわゆるリアルロボットアニメと同じだから、一部の日本人には大ウケというのは自然な事かも知れない。
    11:46

  • 榛名 @Haruna
    t.co/uAl9qByKfT t.co/zlmzN8gIK1 思えば遠くへ来たもんだ (‘A`)
    11:48

  • ケイタ @fmty
    この間団塊ジュニア世代の人と話してた時、「いつも言われてる(キツイ値引き強要等)から俺も買う時はそう言うんだ」と言ってた。これ、本当昔の日本そのものだなーと。自分がやられたから相手にもそうするっていう負の連鎖。なんで「自分がやられて嫌だから相手にはやらない」にならないんだろ。
    11:48

  • むし @n_en_u
    日本のアートが見るに値しないのはそもそも誰も金を出していないので裾野もないし、まともなものが存在しないから見る価値がないという最悪のスパイラルに入ってる
    11:49

  • むし @n_en_u
    基本的にアート関係のノリが昔から嫌いなのと関わりたくないのに時々出し物をする側にされてケチくさい事まで言われたりするので適応障害でさらに嫌いになって悪口しか言わなくなってるという背景があります。関係なくて無関心なら何も言いませんよ。
    11:49

  • 榛名 @Haruna
    t.co/xW7G7nNZ6Y どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!! (^^;;;;;;;;;
    11:51

  • オペちゃん✭?? @OPERATORCHAN
    大正の制服… 良い…
    11:51

  • 映画『ダンケルク』公式 @dunkirkjp
    ?遂に本日公開? 絶体絶命の地“ダンケルク”に追い詰められた若者たち。彼らは脱出できるのか⁉ ?究極の映像体験? ⏱究極のタイムサスペンス⏱ ⚡究極の臨場感⚡ ノーラン監督が“史上最大の救出作戦”の実話を描く、映画『… t.co/curAkAUzPj
    11:54

  • 榛名 @Haruna
    あー、今日からか
    11:54

  • 榛名 @Haruna
    よし行くぞダンケルク
    12:03

  • たけやん@ミドルゲーマー @sstar0947
    @__mumumu 双星の陰陽師雑誌掲載時にウンコウンになってた事件を思い出しました t.co/hOdalewRI9
    13:08

  • 井の中の井守@10/12信長の妹④発売 @Imori15671615
    「何故日本人は死ぬまで働くのか?」というフランスの研究会で「『戦後世代が過労労働の末に現代日本の礎を築いた』という誤った国民的神話のせいではないか。日本の経済発展は朝鮮戦争の特需と人口由来の内需であり、過労働が要因ではない。だが経営者は神話で労働者を洗脳してきた」という発言が出る
    15:31

  • 榛名 @Haruna
    戦後のその辺も制度化された過労労働を助長した一因ではあろうけれど、戦中の国家総動員でエクスタシー(と敢えて言おう)を迎えたスタハノフ労働が、サルのアレの如くおさまりがつかなくなっちゃったってところではないのかね? さらに遡れば農耕民族的勤勉さに行きつくとは思うが
    15:31

  • knot @k_knot_ac
    なにが「崖から突き落とし生き残った奴を選別するオタク」だよ既に社会やスクールカーストから転落してるくせに
    15:42

  • タントゥーフレンズ @tantou_KAI
    本日封切りのクリストファー・ノーラン監督最新作「ダンケルク」を観ましたが、ノーラン監督だけに非常にリアルな戦場を描写しており、これは娯楽映画ではなくドキュメント映画ですね。実話ということもありますが、エンタメ的な要素はほぼ皆無です… t.co/obGH9q8ZIR
    15:53

  • 榛名 @Haruna
    よし来い
    15:54

  • 霧島 龍之介@さよなら雨務島先生 @Levin_0926
    このコピペ好き 外国の経営者「一緒に金儲けしてくれる人募集!」 日本の経営者「俺が得をするために損をしてくれる人募集!」 外国の労働者「俺は苦労したから次の人には楽させたい!」 日本の労働者「俺が苦労したんだからお前も苦労しろ!」 そりゃ衰退しますわ
    15:58

  • 苦悶のジュウザ @kumonnojuza
    ニュース見て8歳の息子が「日本戦争するの?」と言っていたところ、嫁さんが「日本は戦争しないって決まりがあるから大丈夫」と回答したので、自分が「抵抗しないところから侵略されるよ、楽だからw」と言ったら、嫁さんに蹴られた 息子よ、この通り抵抗しないところからやられるんだよ、覚えとけ
    17:16

  • 榛名 @Haruna
    I'm at TOHOシネマズららぽーと横浜 in 横浜市, 神奈川県 t.co/wy0e1jfnkH
    20:38

  • 榛名 @Haruna
    And now… t.co/Zx0m19tmDv
    20:42

  • よっしー @yossy121
    ホリデー快速は、 ultra rapid なのか。そうなのか? t.co/86V7hOFXgg
    20:58

  • 榛名 @Haruna
    ウルトラ?そう!
    20:58

  • 蒸らした構造 @tamataroudesu
    田母神氏が軍事の話となると冷静なことを言うのが面白がられているけど、“軍事知識ばかり明るくて政治や社会の教養がない将軍”というのはアジア太平洋戦争の敗因として“海軍反省会”で指摘されていたものと同じ。 田母神氏を見ると、「その反省は自衛隊に生かされていないのだ」と思って暗くなる
    20:59

  • 榛名 @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:00

  • MSMK @osrmishi
    〜ちんちんVS蟹の動画を晒して大学側に怒られた時〜 学務「貴方はツイッターにて良く”もうしょう”って言葉を使ってますね?」 僕「??」 学務「今回の件も本当にもうしょうしてますか?」 僕「あ、はい(多分猛省の事か…漢字もロクに読めない馬鹿が学務だから学生もちんこ晒すんだよ…)」
    21:00

  • 榛名 @Haruna
    もう、しょうがない…
    21:00

  • 榛名 @Haruna
    ダンケルク終わり。 「最大限の表現をもって酷評する」orz
    23:18

  • 榛名 @Haruna
    @nop666 宗教上の理由でネタバレは控えますが、控えめに言って駄作未満としか
    23:21

  • 榛名 @Haruna
    拝啓説明が無きに等しいのは、多分あっちの人にとってダンケルク戦は日本人にとっての関が原並みにメジャーなんだろうな、ということで許しますが
    23:24

  • 榛名 @Haruna
    「あ、これ、時間軸が行ったり来たりしてる」ってことに気付くまでしばらくかかって、それでなお場面転換が下手に上手くて小刻みなもんだから、観てて非常に疲れる、ということだけは指摘しておきます
    23:27

  • 榛名 @Haruna
    ラスト10分くらいはもう「金返せ」レベルの無駄なシーン 空軍大戦略の導入部パクってくれてた方がはるかにマシだ
    23:30

  • 榛名 @Haruna
    これ以上怒りに任せて書き続けると凍結されかねないので自粛します
    23:30

  • 榛名 @Haruna
    あーそうだ、何ケルクはそれでも観るならIMAXは音響効果過剰なんで通常版で充分だと思います 上映館にもよるとは思いますが
    23:50

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
208816(+54) 127977(+25) 547(0) 561(+2)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください