Twitter Updates on 2017/08/29

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Updates on 2017/08/28 t.co/ssQi1EUPRI
    05:08

  • 榛名 @Haruna
    今日の天気:曇のち晴 最高気温32度 最低気温26度 ツイート数:37(前日比:+6) RTした数:23(前日比:+4) 送ったリプライ数:1(前日比:0)
    05:33

  • 榛名 @Haruna
    使用できないデータがありました。翌日以降反映されます。 t.co/5duAZqWUK0
    05:33

  • ぼんじん @Bonezine
    記録として t.co/YqmZGouq4o
    06:48

  • 47NEWS @47news
    速報:政府は全国瞬時警報システム(Jアラート)で、北朝鮮のミサイルが上空を通過したもようと速報した。 t.co/CA2ij0xheG
    06:50

  • 榛名 @Haruna
    なんだかなぁ。
    06:50

  • 47NEWS @47news
    速報:北朝鮮の弾道ミサイルは「襟裳岬上空を通過。襟裳岬の東1180キロの太平洋上に落下」と菅官房長官。 t.co/aCKpUQgIxx
    06:52

  • 榛名 @Haruna
    さあ、この期に及んでNHKは本当にDr. Strangelove以下略を流すのか? (^^;
    06:54

  • かきちゃん@Re:birth dayの人 @kaki_tn11ls2
    北朝鮮ミサイル発射 政府「避難してください!」 一般人「やだ怖い死にたくない……」 クズ学生「学校休みになんねぇかな」 クズ社会人「会社休みになってくんねぇかな」
    06:55

  • 黒猫炒飯? @VeloceL3
    今日わかったこと ・ミサイル発射から日本に来るまでの時間がほんの数分しかないこと。 ・日本上空を通過しそうになってもそれを撃ち落とすことはしないこと。 ・JアラートでもみんなはTwitterに集合すること。 ・そんなことがあっても会社には行かなければならないこと。
    06:57

  • 西輝のぞみ @westnozomi
    まぁ結果論としてミサイル被害がなかったから良かったけど「ミサイル来なかったじゃねーか!」「国民保護のアラームうるさい!」「政府は大袈裟だ!」というコメントを見て、幾らなんでも日本人平和ボケしすぎでしょ?怒るのは日本政府へじゃなくて、北朝鮮政府に怒れよ。(`へ´*)ノ
    06:58

  • TNB(アサシン) @TNB_reconguista
    SSRも当たんねえお前らにミサイルが当たるかよ安心しろ
    07:05

  • 榛名 @Haruna
    ウッ
    07:05

  • 脱税レイヤー風呂屋さん @557dg4
    日本人がミサイルに危機意識を持たない理由…多分平和ボケより学習性無力感が原因だと思う 実際、旅客の半数の安全確保が出来ないとされる乗車率200%の満員電車に毎日乗り、自殺者が年二万五千人になり、自らに直接実害が及ぶ範囲でブラック企業が蔓延っても特にナニも感じないのが日本人なわけで
    11:13

  • 顔仁@亜北斎 @kaohito_p
    トランプ大統領がクレイジーって言われてるけど、ありもしない大量破壊兵器をぶち上げて戦争に踏み込んだブッシュジュニアには遥かに劣ってたりする。現実のミサイル発射、核開発確定情報を得てもまだ手をこまねいてるんだから。
    11:14

  • 榛名 @Haruna
    The それな
    11:14

  • nop666@提督業再開 @nop666
    トランプは強面をアピールしてるけど、その実小心なんじゃないかと思ってる。 選挙に勝った直後の顔、「おいおい俺勝っちまったよどーすんだ」って感じだったし
    11:14

  • 榛名 @Haruna
    弱い犬ほどよく吠えると申しまして
    11:14

  • 派遣社員News【公式】 @haken_news
    @ikasanma 小泉純一郎のおかげで派遣が急増して生活が苦しくなって、「ハケンの品格」というドラマで小泉孝太郎が活躍したも追加で t.co/a2NxOWXzJY
    11:15

  • いかさんま @ikasanma
    今日見た話をまとめると、小泉純一郎のおかげで派遣が俺のちょっと上ぐらいの世代から急増して生活が苦しくなって、俺の世代が引退するころになったら小泉進次郎が年金を削りまくって殺しに来るんやな。
    11:15

  • えかきびと夏コミ新刊委託中 @ekakibit
    借金の過払金みたいにCMで同人誌の無断アップロードに悩んでませんか?みたいなCM撃ってほしい、相談に行くから
    11:30

  • ぱんだこω @black_kuroda
    「4分あれば、見られたら困るデータの上書き削除バッチを実行できるな」 (ただし着弾までに削除完了しない)
    11:44

  • 榛名 @Haruna
    発射から着○まで4分足らずってどんだけ早いんだよ (意味深
    11:44

  • くとぅるふ @cthulhu_plus
    流れるツイートの7割が「学校に当たれ」「職場に落ちろ」「電車止まれ」だしミサイルなんかよりも重大な問題がこの国にはあるんだな
    11:45

  • K3 @K3flick
    シー・シェパード、調査捕鯨妨害を打ち切り 「日本に太刀打ちできない」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News t.co/5jLcaJwPXn 資金が集まらなくなったんだな
    12:05

  • 竹@今季はプリンセス・プリンシパル @naporitan1946
    結局アラートが鳴っても日本国民は平常通りの生活を続けちゃうってことが再確認できた今回の発射。 頭上にUFOが来ても通常通り働いて大量の死者を出したって皮肉られた小説版インデペンデンスデイの日本そのまんまでワロタ。
    12:06

  • まさる @masaru_gamers
    広島で原爆の被害が大きかった一因には空襲警報が鳴り終わって国民が安心していつものように行動しようとしてた所に投下されたという事があるので警報がおさまっても警戒すべき、という点では会社、学校は休みになるべき(避難の為に向かうのはあり)だよなあと思う。
    12:06

  • 榛名 @Haruna
    避難の為に向かわれると結局会社も学校も休業できない、という悪循環
    12:07

  • 蝉川夏哉@のぶアニメ化企画進行中(夏バテ @osaka_seventeen
    「戦争が起こる時点で政府の怠慢であって、ミサイルが撃たれないようにするのが筋だ」という意見も、全くの正論の様に聞こえるけれど、「ある日突然サラエボなんて言う効いたことのない街ですげぇオーストリアの皇太子夫妻が暗殺されました」というところから世界大戦ははじまるわけで、備えるのは大事
    12:07

  • ano_ano @ano_ano_ano
    環境、人権、子ども、禁煙、ジェンダーという「誰も表立っては反対できない課題」を掲げ、右と左が結託し個人の自由を圧殺していくプロセスこそが現代のファシズムであり、本来、リベラルが食い止めなくてはいけない状況なはずなのだが、なぜか日本のリベラルはこれらに加担し、推進している。
    12:16

  • 向川まさひで @muka_jcptakada
    日本上空では高度550キロに達し、これはスペースシャトルが使う軌道よりも150キロも上空なので、地上側からの「迎撃」はいかなる兵器でも不可能なのですが、この辺を冷静に伝える報道が余りないですね。 北ミサイル 迎撃措置を取らず | t.co/I3HxD2WrTe
    12:17

  • H.M.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    E7丙に手を付ける前のぼく「今度の作戦、実質的に我が方はRSBCの北の防空作戦における独仏連合艦隊の立ち位置なのでは?ゴクリ」 E7丙に手を付けた後のぼく「大逆転!連合艦隊ドーバー大海戦、だこれ!!」#大サトー t.co/zVBawr53N7
    13:39

  • たび @mesotabi
    そっか、8月29日だから焼き肉の日なのか そっか、8月29日だから焼き肉の日なのか そっか、8月29日だから焼き肉の日なのか そっか、8月29日だから焼き肉の日なのか そっか、8月29日だから焼き肉の日なのか そっか、8月29日だから焼き肉の日なのか…
    13:39

  • めがねねこP @FakeFalcon
    アルスラーン戦記完結……だと?1つの時代が終わったのか……(・ω・ )長い戦いだった >RT
    13:43

  • 榛名 @Haruna
    それはそうと銀河の歴史の最後の1ページはまだですか?
    13:43

  • 榛名 @Haruna
    オタマジャクシは水族館け? t.co/St01qk3kYS
    14:05

  • ISO @iSO0015
    ミサイルが飛んでくるのに、通常通りの通勤通学を要求されるJAPは既に戦時下かもしれない
    15:06

  • そして@原稿期間 @So_shi_te_
    10歳の誕生日を前に自分が生まれたころの言語を発見してテンションが上がる初音ミクです t.co/mT1AKec7wq
    15:30

  • 榛名 @Haruna
    「銀英伝の本編は確かに完結したが、外伝があと1つ残っている」ことに粘着する面倒臭い類のヲタク
    16:49

  • 榛名 @Haruna
    マツダ アクセラセダンの燃費記録を投稿しました t.co/0sdGYZT3pD #minkara
    17:10

  • Naoki Asakawa / 浅川直輝 @nasakawa
    Jアラートの件でびっくりしたのは、民放1社を除き、Jアラートの該当地域を地図で示したりテキストをテロップで示したりするシステムを放送各社が整備してなかったこと。NHKはJアラートの端末画面を映し、一画面に入りきれないテキストは端末画面のスクロールバーを時折動かしながら見せていた。
    18:10

  • 榛名 @Haruna
    NHKにしてその体たらくってのは唖然としたな
    18:10

  • 道民の人@C92 2日目(土)マ-34b @Tusk_act2
    E5・H5系に散々乗って慣れたあと、久しぶりにはやてE2系に乗ったらめちゃんこ不安定に感じたし、6年ぶりにスーパー北斗281系に乗ったら軽トラかと思った。これが快適を当たり前と思ってしまう心なのね…。
    20:17

  • たられば @tarareba722
    あんまり深刻に受け止められてないみたいだけど、今日の「早朝、Jアラート(実質的な空襲警報)が鳴り響いてもみんな普通に出勤した」という事態って、この社会における出勤境界線がひとつ上がったってことですよね。もはや非常事態宣言くらいしか日本の社畜を止めることができないということでしょ。
    20:17

  • 榛名 @Haruna
    t.co/ZxTTghu1QK
    21:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
208522(+44) 127799(+31) 546(0) 557(+1)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください