Twitter Updates on 2017/08/03

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2017/08/02 t.co/VGswRwWRQa
    04:59

  • 榛名 @Haruna
    今日の天気:曇り 最高気温28度 ツイート数:34(前日比:-26) RTした数:24(前日比:-5) 送ったリプライ数:0(前日比:-6) いいねした数:49(前日比:+8) t.co/5duAZqWUK0
    05:37

  • Koo @koo4482
    よくニュースとかで こういう映像見ますけど。エアクリの空気吸入口から水を多量に吸い込んだらエンジンお釈迦ですからね。グリルの上部位の高さに位置する車両が多いですが周りの波を食らって吸い込んだら× ウォーターハンマー起こしてピストン… t.co/hMLvgqTcXQ
    05:46

  • 榛名 @Haruna
    t.co/3KHalWWuhP
    05:55

  • 科学雑誌Newton(ニュートン)公式 @Newton_Science
    この世界には光速という”速度制限”がありますが,それを回避し,超光速を可能にする「アルクビエレ・ドライブ」という方法が理論的に考案されています。図のような時空の泡で宇宙船を囲むという方法です。詳しくは発売中のNewton 9月号で… t.co/C1F9tqOtYR
    12:57

  • 榛名 @Haruna
    お、いよいよ超光速恒星間航行の目途が立つのか?
    12:58

  • 荒戸寛樹⊿ @hirokiarato
    学生に「いい教科書とか論文ってどうやって見つけるんですか」とか「なんでそんな本知ってるんですか」ってたまに聞かれるんだけど、答えは簡単で、それに出会うまでにクッソつまらない本を10冊読んでるからです。
    13:00

  • 榛名 @Haruna
    そういうことです
    13:00

  • micorun @micorun
    頭の良い人と悪い人の肝試し t.co/wlwElBvZx0
    13:02

  • 百合だと思ったときに押すボタン @G_chocolat
    いや頭良い側が「幽霊は非科学的」「よくある幽霊譚は恐怖心から何かを見間違えたもので……」みたいな台詞を吐かない時点で頭良い人と頭悪い人の対比漫画として不正解なんだけど頭良い子ちゃんは受けなので幽霊を怖がるのは百合漫画として大正解なんですよ
    13:02

  • 榛名 @Haruna
    どっちをどっちにも解釈できる点でこの漫画は良い
    13:03

  • テポドン東京 @pannacottaso_v2
    言っちゃなんだけど国民年金なんて安すぎて払ってようが払ってまいがどうでも良い話。 問題は厚生年金でカバーされてる世帯でも老後自活が難しい人がワラワラ出てくること。現役時代400万くらいで推移した人の年金受取額考えたら、老後兄弟が引き取らざるを得なくなる世帯がどれだけ出てくるか。
    13:12

  • 榛名 @Haruna
    その「引き取る兄弟姉妹」はどうなってるの? いやそもそもいるの? というもっと恐ろしいシナリオがあるんやけどな
    13:12

  • ka92 @ka92
    上司がカレーの本と見間違えてたけど、なんかわかる… t.co/MSsyH20QvD
    13:16

  • 榛名 @Haruna
    わざとやってるだろ (;´∀`)
    13:16

  • しーさいど@1日目東K09a @SeasideExp
    ローカル線を撮ろうとすると撮影地が駅から遠かったり、公共交通が壊滅してたりで、極めようとすればするほど鉄道使わなくなっていく現象が面白い
    13:23

  • 榛名 @Haruna
    ああなるほどリセットしてソフトになったと (ソフトリセット @誰
    13:26

  • 榛名 @Haruna
    だいたいうなじが見えるからNGだってんならショートもおさげもおかっぱもアウトってぇことになる そしたらもうストレートロングかアフロぐらいしか選択の余地が無くなるじゃないか
    13:32

  • sis_sis @sis_sis
    以前から言われているように「撮り鉄は鉄道好きなのか」は疑問で、どちらかといったらカメラ(機材)クラスタなんだよな。写真の腕自慢が第一優先で、それを示す被写体に鉄道を利用しているだけ。真に鉄道好きであれば施設破壊はしないだろうし、鉄道職員にも罵声は飛ばさないだろうね。
    13:39

  • KGN @KGN_works
    なるほど納得。 道理で電車に乗らずに撮影に行くのをおかしいとも思わないわけだ…… t.co/bJJKEGMHVc
    13:39

  • KGN @KGN_works
    別に電車そのものが好きなわけでもなく、「珍しいものを撮影できる自分」「いい機材持ってる自分」が好きなだけだから、高級客車に乗るためのカネを払いたくないと。 鉄道会社にしてみたら、客じゃないよね。
    13:39

  • 榛名 @Haruna
    Affirmative. 故に花見の季節にゃ桜の見どころで狼藉を働くし、航空祭じゃエプロン最前列で脚立の見本市を開くし、登山道じゃ文字通り道を外れるし、全部が全部同一人物じゃないにしても連中は常に行動パターンからして「同じ空気」を放っている
    13:39

  • kb10uy @kb10uy
    日本語でユニークという発言をすると面白いという意味の方向に取られる可能性が高くてアレなんだけど一意性が高いという発言だと堅すぎる感じもするんだよね
    13:42

  • 榛名 @Haruna
    仮装大賞とかで「ユニーク賞」を取ったものが、たまたま一発芸的な面白さに特化したものが多かったが故に誤解が広まったものと推察される 本来は新奇性・独自性・独創性・進歩性と訳されるべきものではないかと
    13:42

  • 榛名 @Haruna
    @kanokoeda アフロでもあかんのか・・・orz (そこかい
    13:45

  • 榛名 @Haruna
    まったく揺れを感じず@横浜北部
    13:46

  • 榛名 @Haruna
    ヤクでたちます? (空耳 t.co/AgzFYa2cTl
    13:48

  • なんぷら(C92二日目売り子) @ML50nampla
    中学時代の脳内なんてありとあらゆる歌が春歌に脳内変換されちまうんだよ、ソースは俺。
    13:53

  • 榛名 @Haruna
    中学の自分に Sit On My Face を教えてやることができたら、その後の人生はもう少し違ったものになっていたような気はする
    13:54

  • 榛名 @Haruna
    電波少年まだやってたんか・・・(´・ω・`) って一瞬思っちゃった RT @DD_kuroshio_kai: 稚内からロシアまでスワンボートで向かおうとしたあのニュース、 「水曜どうでしょう!?」って思っちゃった人 ノシ
    13:55

  • 榛名 @Haruna
    @cafelime 歌詞
    13:59

  • 榛名 @Haruna
    t.co/PsS3D0eXpi それで一度焼け野原になる以外の道は残されていないのかもね、という無力感に満ちた諦め
    14:00

  • 墨東公安委員会 @bokukoui
    福田元首相が「政治家が人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」と発言したそうですが、戦前の政党政治が官僚の党派的人事を繰り返したことが信頼を失った一因だったことを思い起こすと、感慨深いものがあります。 t.co/cDK5U8WUFn
    14:00

  • 磯部祥行 @tenereisobe
    「鉄道写真(家)史」を、とある雑誌の裏方でやったことがある。それに「趣味史」「機材史」を交えて、総括したら読んでもらえるだろうなと思う。でも、その文脈を踏まえなず「形式写真派」「風景派」のようなつまらんカテゴライズの話に落とされる可能性も高い。
    14:08

  • 榛名 @Haruna
    自由が丘にあるおもちゃ屋マミーは地域密着型の子供の遊び場 t.co/za8FBiojLz マミー!! まだ生きてたのか!! 気がついたらなくなってたから、あんな大店そう簡単に移転できるはずもなし、ダメかと思っていたら…
    14:31

  • ?ゆった @celestyuu
    パンケーキ我慢してた奴が久しぶりにパンケーキ食べたら美味しすぎて、パンケーキについて真剣に考えてみたくなったのでしっかりめのパンケーキと飲めるやつとかまとめてみた(*´◒`*) 個人的おすすめはソンジンと茶香と3stars pan… t.co/oQRf4Ucggz
    14:41

  • 榛名 @Haruna
    飲め・・・る・・・?
    14:41

  • 葛葉(レオポン㌠のフレンズ) @Cuznoha
    日本のネットユーザーがTwitterさんのことを心配するのは、「評判はわりとよかったし、話題にもなったし、デザインも悪くなかったのに、利用者の声に耳を傾けず、お節介機能ばかり増やして愛想を尽かされ、自ずから廃れていったSNS」というものに強烈な既視感を覚えるからでございます。
    15:21

  • 敵国のご隠居 @Fruskiy001
    戦史叢書はね、「あの時期に分かっている人が執筆して、あの内容で纏めてくれた」ことを感謝すべき本だからね。 アレは本当に「凄いことが隅に埋もれる様に書いてある」本の典型なので、隅から隅まで読んで、資料と付き合わせると良いことが一杯あります。
    15:24

  • 敵国のご隠居 @Fruskiy001
    複数の著者が同一書の執筆を担当しているので、「戦史叢書にはこれが書いてない」と思って自分の意見を書いたりすると、別のページに書いてあったりするので、注意も必要だ(w。
    15:29

  • 御村りょう/猫首卓 @ryouh2so4
    性差別っていうならテレビで男が乳首出したらOKで女性が乳首出したらアウトって世界をどうにかしてくれよ、両方OKにしてくれよ。
    15:37

  • 坂東真紅郎/真剣な目のフレンズ @sinkurou
    「信長のヤーボ」というネタをふと思いつき、先行者がないか念のため検索したところ、東部戦線ものよりも先にヤーボという黒人ボクサーが時空転移して信長に仕える漫画がひっかかってきて、世界は驚異に満ちている。
    15:43

  • 榛名 @Haruna
    今をときめく(?)鉄道カメラマンN氏についてはまず自身の著述について明快に総括して、具体的に事後の啓蒙を図らない限り全く論評に値しないものと看做している 最早プロだから許されるとか云々のレベルではないのですよ。しっかり残る媒体で「障害物(撮影の)排除」を推奨しちまってんだから
    16:01

  • 榛名 @Haruna
    あの人出るだけでテレビ消すくらい受け入れを拒否するレベル
    16:02

  • 榛名 @Haruna
    最南端阿房列車 2号 t.co/agpkUDd1vd
    17:00

  • ひろし・カーミット @misterhiropon
    すっげ、『特別機動捜査隊』の次の番組、1号ライダーにストロンガーにアカレンジャーじゃん! #昭和52年のツイート t.co/fusBycBRC8
    17:21

  • 榛名 @Haruna
    しかも課長がMJだったりetcetcで「史上最強の警察」とまで言われたもんさ>特命捜査課
    17:22

  • ゆだなか @4Longhauler340
    5000兆円とは言わないからせめて1万5000ポンドくらいは欲しいよな
    17:39

  • 榛名 @Haruna
    ポンドだけにポンと出すってね!! \ドッ/
    17:40

  • 榛名 @Haruna
    @kanokoeda 全く引力とは恐ろしいもので 地上に浮いているものは下へ落っこってしまうのだから
    19:59

  • Naoyoshi Suzuki @naoyoshi_suzuki
    こちらも。東京五輪のスタジアム建設に使う木材。安価調達のためペナンやマレーシアの先住民の権利侵害してまで伐採され、ドイツやスイスの日本大使館に14万人の非難署名が送られる。本件、今日まで日本の大メディアは報道しない悲劇。#オプエド t.co/LbNhP6hYbS
    20:02

  • MAEJIMA Satoshi @MAEZIMAS
    ただでさえ戦前かよって言われてるところに、「南方からの資源略奪」まで入ってくるの、乾いた笑いをとうに通り越して背筋が寒くなってくるんだが……
    20:02

  • 榛名 @Haruna
    @kanokoeda 落ちるか落ちないか そのギリギリのところがいいんじゃないか (セクハラ紛い
    20:06

  • 長月ぽっぷ®2日目東ヘ-19a @a_brave_club501
    やっぱアメリカっていい意味でバカだわ13時間飛び続けてこんなことしてんのかw t.co/2P1MBL0yyA
    21:24

  • 榛名 @Haruna
    t.co/9bXLYT3RnQ
    22:44

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
207522(+53) 126950(+31) 541(0) 550(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください