Twitter Updates on 2017/06/17

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Updates on 2017/06/16 t.co/cL7fut1BD3
    04:57

  • 榛名 @Haruna
    コール元首相死去=ドイツ統一を実現:時事ドットコム t.co/l2nUbt0tuw (合掌)
    05:08

  • 榛名 @Haruna
    今日の天気:晴のち曇 最高気温28度 ツイート数:19(前日比:+6) RTした数:6(前日比:0) 送ったリプライ数:0(前日比:0) いいねした数:11(前日比:+1) t.co/5duAZqWUK0
    05:34

  • 榛名 @Haruna
    富士急のアレは見に行きたい気持ちも無くはないものの、瑞雲に対する興味も愛も一般客に紛れて混雑をおしてまで行くほどではないし、そもそも一室を占拠しつつあるAmazon箱をいい加減征伐しなければならん問題があってな (‘A`)
    08:47

  • 榛名 @Haruna
    今日は仕事だよ!! Cock!!
    08:48

  • アヒール @keep_on_mono
    「区役所のカツカレー」いろいろ t.co/qFLDaO1JIJ
    08:58

  • 雨宮薫 @kumpoodoo
    貧困層と若者に支持されない左派。要は「左派は自分達の生活を良くしようとしてくれない」と見なされているってことな訳で。左派の存在意義ってなんなのさ。
    09:25

  • みなじゅき(二階級特進) @Juno_Mina
    静岡は新幹線の駅が多い(電車が停まるとは言ってない)
    09:38

  • 榛名 @Haruna
    駅にも穴はあるんだよな・・・(ダイヤの
    09:38

  • ハリメルちゃん?hurricane? @harri_meru
    どのSNSも 若い子が局地的に仲間で楽しくやってたところに 金の匂いやなんか浮かれたいおじさんおばさんが参入してきて 加齢臭に嫌気がさして若い子が逃散していくパターン。 もしくは当時若かった子が順当に歳食って加齢臭が出てきてより若い子が中に入りたがらない。
    09:41

  • もふきち @LCW_mofu
    (゚ω゚)どんなぶつかり方したら戦闘艦こうなるんすかね テロかなんかかとおもった
    09:41

  • 榛名 @Haruna
    「第4艦隊事件」 [検索] (カチッ
    09:41

  • 榛名 @Haruna
    コール問題にコールネタを考えていたらご本人がご逝去されてしまうというこの間の悪さ
    09:42

  • アオイ模型:聖グロオンリー No.15 @aoi_mokei
    「この本は国家と国民に悪影響があるから取り締まる」のは治安維持法で作家や出版社を吊るして来た警察の常套手段なのに、このタイミングでそのカードを切る埼玉県警も大概だが、それに追従して「エロマンガ家が悪い吊せ」やってる人たちは、自分がどんなロジックに乗っかってるか判ってるのかね?
    10:00

  • ツルギ @LVLV_fate
    フィッツジェラルド「おいコラァ!降りろ!免許持ってんのかコラ!」
    10:01

  • 亜北斎@布衣 @kaohito_p
    質問「軍艦と貨物船が衝突したら壊れるのはどっちだ?」 答え t.co/mRTCPfaUvF
    10:03

  • 榛名 @Haruna
    或曰、 「以子之貨物船、陥子之駆逐艦、何如。」
    10:03

  • Katana Edge @amiga2500
    地下鉄に毒ガスをばら撒いた団体に破防法を適用出来なかった国が、共謀罪程度で一般市民の生活を脅かせるわけなかろ。 t.co/3t8nTBTRal
    10:04

  • 榛名 @Haruna
    なんせほらそっちの方は前科があるから・・・
    10:04

  • 榛名 @Haruna
    @tottekurebeepri 痛みが伝わってこないうちに素早く手を引けば痛くない!
    10:06

  • 最上望@ @mogaminkawaii
    ところで、こういう「制服の上から何かを羽織っている」状態で、羽織りものを脱ぐ仕草だけでもエロいのはなんでなんだろう。 露出的にはそこでようやく通常レベルに戻るだけなのになぜかエロい
    10:10

  • 榛名 @Haruna
    The わかる
    10:10

  • 原子力塩太郎/THE-O @pmx003_the_o
    伝説の刑事ドラマ「西部警察」最終回を完全放送!♢石原裕次郎の旅 ドラマ“西部警察”最終回 不朽の名作『西部警察』。視聴率25.5%を記録した最終回を完全放送する。派手な爆破に豪快なカーアクション。「大門軍団」の刑事たちの死闘と堅い絆にhttps://t.co/F9B8oiJbC9
    10:14

  • 榛名 @Haruna
    おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいNHK正気か!?
    10:14

  • 酒樽 蔵之介 @KulasanM
    t.co/xDBMzPOZEL
    10:14

  • 榛名 @Haruna
    しまった、その手があったかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (ノ∀`)
    10:15

  • 榛名 @Haruna
    あーほらやっぱり (´・ω・`) そういうのあんまり好かんから、屋外コラボイベントの類は基本的にモチベーションにマイナス補正がかかるんだ (※感想には個人差があります)
    10:17

  • 大吟醸船長 @capttsune
    だからさぁ、コンテナ船のトン数は総トン数で、イージス艦のトン数は総トン数じゃなくて満載排水量じゃないのぉ?容積トン数と重量トン数を比べてもまったく意味がない。 t.co/GvmthWa9tO
    10:17

  • 榛名 @Haruna
    @LCW_mofu 門外不出だった映画二編も堰を切ったみたいにバンバン流しまくってるし、事実上幻と化してた大都会シリーズも当たり前のように全話再放送するし、石原プロも相当追い詰められてると見た
    10:21

  • 矢野トシノリ@金曜日東A13a @hosimaki
    艦これは課金で1/1大和を作ってどうぞ
    11:09

  • かぶけろ@円全力1階建て @Invisible_Q
    レッドブルの会社に『1日に何本も飲むと死にますよね』みたいな事聞いたら、『レッドブルを1日に何本も飲まなきゃならない状況の方が異常だから、飲まなくても死ぬ』みたいな事言われた。 って、話を思い出した>RT t.co/rqFrLppvAc
    11:11

  • 高松信司 @takama2_shinji
    この前の打ち合わせの時に、「さらば」とか「永遠に」とか「完結編」とか言って終わらなかった作品が「復活編」で終わってしまったのに諸行無常を感じるという話をしていた。 まあ、最近リメイクで復活してる訳だが。 t.co/CwiuNTz149
    11:40

  • 古書むしくい堂 @mushikuido
    入荷品の『鉄道電報略号集』。運転士を「ウテシ」、車掌を「レチ」と言ったりするのはよく知られてますが、総裁「ソウサ」、連絡船の桟橋作業長「サンサギチ」、鉄道公安主任「テコイチ」などという略号がわかります。わかったからといってなん… t.co/V8M2DDl2Oe
    11:43

  • ぱら⚓みり(準軍事組織研究) @paramilipic
    なんか「レーダーの塊であるイージス艦がどうして」みたいなこと言ってる人見かけたんで一応説明すると、イージス艦であっても航海に使われるレーダーは商用と同レベルのSPS-64、対水上戦闘の場合でも他の水上戦闘艦と同じSPS-67が使わ… t.co/bPxKxFaCrZ
    11:51

  • 紺碧 @Konpekin
    「電話がイヤ」で会社辞める若者 上司への取り次ぎすら苦痛、理由は?- Yahoo!ニュース t.co/2uqOcYmj32 この記事凄い…若者ディスかと思いきや真逆、家電がない世代の目線にさりげなく立って、上司世代の「電話も取れないのか」って意識に変革を訴えてる
    11:53

  • 荒馬大介@2017年も怪獣イヤー @aramadaisuke
    >RT 「知っている人からの電話しか知らない世代」。どう教えればいいかなこれ。まずこちらが、知らない相手に電話で問い合わせ等をする場合のマナーを教える。それを踏まえて「どう受け答えすればいいか」を教える。いきなり受けの方法だけ教えても多分ピンとこないだろうから。
    11:53

  • 榛名 @Haruna
    「オレの声を知っている下僕」への電話の掛け方しか知らn・・・おっと誰か来たようだ
    11:53

  • ふきだまりのぺけ@メカクレ一家連載中 @fukidamaripeke
    「現代の軍艦は当たらなければどうということはない的設計思想」というか、どんなに分厚い装甲貼ったところでミサイルの前には無力だかんね…そりゃ当たる前に落とすほうにリソース割く作りにするわ
    11:54

  • 杏仁無双 @annninnmusou
    2013年の自分に「君が登録したブラウザゲームの運営は4年後に原寸大の瑞雲を作り、富士急に展示し、それを囲って提督達が音頭を踊りながら讃える」と告げても絶対信じないと思うし意味が理解出来ないと思う。
    11:55

  • 榛名 @Haruna
    バーロー やりすぎだぜこりゃあ・・・ (画像略
    11:55

  • 臼井総理@版元ひとり主宰 @knightrider777
    瑞雲なう t.co/AhhiKn70eI
    11:55

  • 松田未来 コミケ92土曜日ミ48a @macchiMC72
    せっかくなんでどっかのメーカーが瑞雲の1/48出してくれないですかねえ。艦これがある今しかチャンスがないような気がするんですが。
    13:06

  • 北浦和さくら @MValdegamas
    Twitter、米国発なのに今は日本でのみ活発で他は低調という話がよく報道されますが、何とかユーザー数を増やそうとして何のためにやっているのかわからないUIの変更を連発するのを見るに、もはや思考パターンも日本企業化しているのではと思えてきました。
    13:09

  • 成ちゃん@暫く週末お仕事 @naru186
    いえーい!会社なう!(真顔)
    13:51

  • 榛名 @Haruna
    おういぇ!! ヽ(゚∀゚)ノ
    13:51

  • 全日本もう帰りたい協会 @mou_kaeru
    「睡眠負債」とかいう他人事とは思えないパワーワード。。。
    13:52

  • もふきち @LCW_mofu
    ガルパンはいいぞしてるやつでバトルシップまだ見てないやつは必ず見ろよな!あれ海のガルパンだから!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    14:21

  • 榛名 @Haruna
    退役軍人が集まってくるとこだけやんけ (^^;
    14:21

  • ツナミノユウ @tsunaminozazen
    暑いですねダージリンさん(再掲) t.co/ik7FLXw6u3
    14:22

  • 綺人@3日目:東ケ-50b @nomugicha
    艦これTLを見た素直な感想 原寸大瑞雲を製作展示→分かる 富士急ハイランドでイベント展示→分かる 同所でPOP等を使ったコラボイベント→分かる 同所で物販→分かる 名称が「瑞雲ハイランドになってる」→「?」 提督たちが瑞雲を囲んで儀式のように踊る→「??????」
    14:26

  • あおみかん @AknEp
    日本人が「くだらねー変更ばっかして何考えてんだ???」とツイートすると 米Twitter社が「今回のデザイン変更も、特に日本でツイート数が全体的に伸びているし、良い変更だったと思われる」って解釈する、のループが起きてるくさい
    14:49

  • 霧。 @kirifurikogen
    コンテナ船にやられる駆逐艦言うけどこの差じゃ…と言うか真横から突っこまれる状況とは t.co/MclluzN41I
    15:12

  • 榛名 @Haruna
    トン数の差は基準が違うから横に置いとくとしても、222mのコンテナ船が相手じゃ、たとえイージス艦でも大人と子供だよなぁ て言うかトン数の基準揃えたらもっと差がえぐいんじゃないかこの事故
    15:12

  • 岡部いさく @Mossie633
    フィッツ、かなりの重傷だな。上部構造物だけじゃなくて、上甲板部分も下にひしゃげてるし、SLQ-32はどっかに行っちゃったし、ひょっとして艦橋構造物そのものも右方向に歪んでそう。レーダーアレイの向きをきちんと直すのには艦橋構造を作り直さなきゃ、かも。横須賀のドック空いてるかな?
    15:13

  • ぱら⚓みり(準軍事組織研究) @paramilipic
    今回の事故で「イージス艦の弱点と攻撃法が分かった!」とか言ってる人がいるけど アルカイダ「17年くらい前から知ってた」 t.co/iWnCA9HIn5
    15:14

  • 榛名 @Haruna
    帝□▽軍「70年前に発見した」
    15:14

  • 榛名 @Haruna
    「24時間で57人とセックス」した男性が世界記録更新も、ペニス酷使しすぎで病院へ直行!  t.co/7Huc5cuCap “アスリートがマラソン出場の準備をするように真面目にトレーニングしてきた” どういうトレーニングしてきたんだぱんだこ先輩…
    15:15

  • 警備業法くん @shidoukyou
    「手抜きするための努力を惜しむな」 僕の師匠の言葉だよ。 段取りレベルで片付けられる事は何でも片付けておくと、何の波乱もなく現場仕事が無事に終わるし、何かあった時も対応が簡単。 事前の準備不足だと、すぐにドタバタして大変だし、万が一の時には死ぬ思いをする。 肝に
    15:24

  • 榛名 @Haruna
    既に60年前に「一億白痴化運動」として指摘されていたわけですが
    15:32

  • あきひろ @Werth
    TVが情弱向け洗脳マシンになってる、みたいな批判はまあ外れてはないと思うけど、Webもまとめサイトやアルファ扇動家しか見ない情弱向け洗脳マシンになってる感あるので、問題はたぶんメディアより情報を咀嚼・検証できない大衆のリテラシーにある、と考えた方が適当な気はする…。
    15:32

  • 榛名 @Haruna
    と思ったら一億総白痴化って某京新聞が発祥なのか
    15:34

  • 榛名 @Haruna
    不愉快極まる
    15:34

  • D.K$ @dk_dayoh
    大盛り頼もうとしたら、店員に本当に頼むのですかとか警告された。 t.co/CNGiK7HNSu
    15:37

  • D.K$ @dk_dayoh
    大盛りの結果 t.co/AxT7qNW9oI
    15:37

  • 榛名 @Haruna
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    15:37

  • 酔鏡仙@再上洛したい @suikyosen
    10年前の旧海軍飛行機オタに「あと10年経ったら水上爆撃機瑞雲が一大ブームになって、山梨の富士急ハイランドでは実物大模型も展示されて、除幕式には1万人以上の観客が押し寄せてるぞ」とか言っても絶対信じてもらえないだろうなぁ……
    15:37

  • Rebecca @eber_accebeR
    エイプリルフールの運営ツイートが実は全部本当だったことに気づいて真顔になってる t.co/ZziKA5GFkQ
    15:38

  • 宇佐見 潤 @UsamiJun
    法定速度の問題に関しては警察庁の完全な失策だと思う。自動車の発展に沿った規制を出来ずに古い規制のまま押し通してしまい、結果速度制限を守らない慣習を国民がつけてしまい、オービスでそれをさらに推し進めた。 緩和をすると事故が増えるし、このままやっても守られない規則になっている。
    15:40

  • 今更聞けない!!性に関する豆知識 @adult_info1234
    元来、亀甲縛りは米俵を縛るためのもの。
    15:44

  • 柿生 @shunoutei
    「『新百合ヶ丘』駅生活圏」「駅徒歩9分」としつつ、徒歩9分で行ける駅は柿生駅で、新百合ヶ丘駅までは徒歩20分かかるの、騙そうという意図しか感じられないでしょ t.co/pKTubOjXW4
    15:44

  • 始祖鳥◆飛行機乗り @shisochou
    交通行政は昭和30年代の交通戦争のあたりで一気に歪んでいる感じ(;´Д`) 自転車を歩道に上げてしまったり、根本的な解決をせずに信号機だけを増やしたり
    15:48

  • 榛名 @Haruna
    基盤整備が全くなっていなかったところへ急激すぎる変化が叩き込まれたんだから、そりゃ進化も歪になるわな
    15:49

  • 始祖鳥◆飛行機乗り @shisochou
    「自転車は交通ルールを守らない」という話が出る場合は、RTが言うような判断が難しいグレーゾーンを指しているわけじゃなくて、信号無視や一時停止違反や逆走や夜間無灯火やら、そういう誰にでも分かるレベルのルール違反の話だと思うんだ(;´Д`)
    16:08

  • 榛名 @Haruna
    学生の頃愛用してた30cmくらいの方眼直定規で、真ん中に分度器が仕込んであるのが今再び無性に欲しくなってるのだけど、名前が判んなくて検索にもなかなかヒットしない。もう作ってないのかなあ
    16:13

  • 鴨澤眞夫 @kamosawa
    あのベルマークとかは全部、昔の日本の経済学的無知から来てる。企業が直接寄付するのが「はしたない」という認識と、「現金はびた一文出せないけど労働なら出す」という主婦の感覚の悪魔合体。
    16:17

  • 鴨澤眞夫 @kamosawa
    こわいのは現代にもそういう無知蒙昧の感覚判断がまかり通っていることだよ。プルタブ集めもベルマークも絶対にやめた方がいい。経済学を学べ。低効率活動を拒否せよ。教育系のボランティアを山ほどやったうえで言うけど、意味のないことをやらせるのは絶対ダメ。意味を教えろ。
    16:17

  • 榛名 @Haruna
    この種の提案は必ず「やることに意味がある」とかいう謎のオリンピック理論で無条件かつ完全に封殺されるからあのg… **おおっと**
    16:18

  • あきひろ @Werth
    TwitterのUI変更、星をいいねに変えたときもそうだけど、元からいるTwitterユーザーのことが嫌いなんだろうなー的なことは考えんでもない。もっとfbにいるような階級の人に来てもらいたいんだよ!みたいな。まあ実際お前ら糞みたいな客層だろと言われると反論は難しいけど。
    16:42

  • 涼風紫音/自律思考型人型無力兵器 @sionsuzukaze
    二十代→むっちゃ優秀じゃないと採用しないし枠の数も少ないからね、三十代→もう前ら新卒でもなんでもないし経験者以外採用したくもないからね、四十代→社内年齢構成が歪だから二十代・三十代前半の雇用優先するからね。 これが就職氷河期ど真ん中が今に至るまでの過程だよ。
    16:43

  • 榛名 @Haruna
    @momocura いいかお若いの・・・「人の生きがいを奪うのが楽しい」という病気持ちは・・・どの社会にも・・・一定数いる・・・(絶息
    16:53

  • しばふ @shibafu482
    ママに「船のゲームなのになんで飛行機作ったの?」って言われた
    17:05

  • もへもへ @gerogeroR
    よく共謀罪で逮捕される!とかいう人に「その行動は277項目のどこにも該当してないから逮捕されないです」っていったらたいてい「警察が曲解して逮捕するんだ!!!安倍がー」とかいうんだけど曲解して逮捕するくらい警察が暴走できるなら現行法でも曲解して逮捕しまくりで共謀罪だろうが関係ない。
    17:06

  • 榛名 @Haruna
    「277の大罪」とかいうワードが降ってくるなど
    17:06

  • 磨伸映一郎@金曜東A33a @eiitirou
    そういえば今日の瑞雲祭りで睦月型駆逐艦の誰かの改二が予告されたらしい   ↓ 今日の瑞雲祭りで皆に配られたのは、もち。   ↓ つ ま り こ れ は ! ? #名推理 t.co/I5gNgVmno4
    17:08

  • 榛名 @Haruna
    何でこの季節にわざわざ餅なんだ? と思ってたら、そういうことか!!
    17:08

  • 青空風景 @minobu123_313
    横川の釜飯の容器がコンフレークを食うのに最適だと気付いた瞬間 t.co/vEaYlQWA4X
    17:12

  • 榛名 @Haruna
    伊勢型の運用計画の中には「彗星を射出して回収は空母か陸上基地にお任せ!!」ってのが一応あったから、流星運用説はそれが拡大解釈されたものではないかしら
    17:15

  • 訊◆1日目C-08b @crocus_jin
    瑞雲ハイランドについて「すごいな。ファンにはたまらないんだろうな」的な発言を見かけたんだけど ファンは概ね困惑してると思う
    17:15

  • 榛名 @Haruna
    それにしても何でそこまで瑞雲押しなんだ? アレが始まって以来ずっと疑問に思ってるんだけど いや好きなんだろうけどいくら何でも商売でやるには些か度を越してると思うんだ
    17:19

  • 榛名 @Haruna
    t.co/6iusvlULbX 出撃時の機数を稼げればそれでよいのです 収容時は・・・お察しください・・・(´;ω;`)ブワッ
    17:21

  • 虻@C92・1日目東G31a @abu0705
    瑞雲ハイランド、公式イベントが犯しがちな「お前らこういうのが好きなんやろ?ん??」パターンではなくて「自分でもよくわからないけど俺たち全力でアホなことやったからあとは好きにしてくれ」パターンなのがよくわかんないけど楽しそうな最大の要因なのではないか
    17:22

  • 榛名 @Haruna
    @nop666 それだ
    17:23

  • えいち・えむ・えす・ゆりしーず @hms_ulysses
    その点120代を越えている天皇を覚えさせられていた戦前の子どもたちは本当に偉い。だって☆5~☆1天皇、とか分類してたら滅茶苦茶怒られるわけでしょ。
    17:25

  • 榛名 @Haruna
    宮家美少女化・・・だと・・・!? #おいやめろ
    17:25

  • Yudai @Yudai_Va
    研修旅行明けまでの宿題やっていってフォーカスゴールドみたいなん配られてブーイングの嵐やったのに、研修旅行の栞とかうちの学校の栞面白すぎやろ笑笑 t.co/YHV4MwCsad
    19:19

  • 榛名 @Haruna
    フォーカスゴールドは・・・もう・・・見たくない・・・ (ばたり
    19:20

  • KIRIMIちゃん.【公式】 @kirimi_sanrio
    サーモングラフィ t.co/GwoH1PvYUp
    19:28

  • なゆたろ @nayutal0
    金かけた推しが結婚報告とかいうのでオタクたち震えてるけどおまえらのかーちゃんとーちゃんは金かけたおまえの結婚報告を待ってるんだよな あっはいほんとうにすみません
    20:35

  • 榛名 @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:00

  • あまん @buddhobhagavan
    「旅行を計画する事による幸福度上昇は8週間持続する」 人は報酬を予定するとその報酬を獲得するまで、最大8週間ほど幸福度が増し仕事のモチベーションが上昇するというデータがある。 逆に消費後は2週間しか持続しないので「頑張ったから今日は〜」ではなく【事前に計画して消費する事】がキモ
    21:59

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
206147(+99) 125926(+68) 539(0) 552(0)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください