誤用&濫用

といふわけで箱根へ。
一日ずらした甲斐あって天気には恵まれたんですがね。

きちんと撮った分はまた後日現像上がってきてから。

前日に実家でサポセン紛いの作業をやってきたり 夜遊び VATJPN でのフライトが深夜に及んだり(でもないか)、ついにゲッツしたビートルズの CD ボックスが iPod に取り込めなくてトサカに血が上ったりで、町田から小田急で小田原へ出る予定はあっさりパー。特急使えばまだフォローは利いたのだけど、シーズン的に指定券が取れるか甚だ怪しいし、取れなかったら今度こそ万事休すだったので、結局アチョッと新横浜経由へ変更したのでした。さすが新幹線、寝坊したくせに当初の予定より30分も早く小田原に着いちゃった 😎
ただし着いたのは良くてもその先が文字通り「人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです」。登山電車でまで学生時代に培った通勤電車のテクニックもといエチケットがまだ役に立つとは恐れ入った。

で、今回は自分も近頃ちょっと食傷気味になってきた E100VS からとりあえず E100G の発色を試してみたかったのもあったのですが、会社のインチキ写真講座の実技がメインだったのでした。でも出川の鉄橋と強羅近辺をウロチョロしてきただけってんだから程度は知れたもの。やったことと言えば結局「世はなべて3分の1」だけだもんな。ああ無計画。

無計画といえば、帰り間際にお約束のフィルム消化試合では湯本に来た特急車がせめて MSE ならまだしも RSE という体たらく。普通車も8000系でこっちは嫌いじゃなかったけれど、半ばヤケになってやっと使い切ったと思ったら、乗ろうとした電車が上掲の特別塗装車ですよ。orz
かねてから折に触れて明言してきているやうに私は無闇な特別塗装の類を好まないのですが、それでも「撮れるけれど、撮らない」のと「撮れない」の間には雲泥の差があるわけで。

そんな事言ってて結局携帯のカメラで撮ってるあたりがまだ精進が足りないな。いやこれは日記のネタのため、と日記には書いておこう :hammer:

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: カメラの余談 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください