Twitter Updates on 2017/03/13

ツイート

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    今日の天気:曇り 最高気温12度 最低気温6度 ツイート数:21(前日比:-33) RTした数:4(前日比:-28) 送ったリプライ数:1(前日比:-2) いいねした数:11(前日比:-36) t.co/5duAZqWUK0
    05:47

  • Khovtoliv @Khovtoliv
    ソ連の計画経済が何故破綻した理由の一つが「お上が達成不可能なノルマを要求するからいつもごまかしていたら、政府が経済の実態を把握できずコントロールを失った」。これは現場を理解できない無能経営者による達成不可能なノルマを長時間労働やごまかしでしのぐ日本企業と同じなんだよな。
    06:38

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:03

  • 小迎ちゃんパパ18歳 @nakamukae
    私「本体替えてバッテリも替えて、それでも一時間しかバッテリがもたないのですが、故障ですよね?」 D「いいえ、仕様です」 故障だと言ってくれればまだ使い続けられた。だけどそれが仕様だってんなら二度と買わんという選択肢しか残されとらんよ(´・ω・`)
    13:00

  • おたらてん @otaraten
    独側の煽りクソワロタ t.co/S2q2BnHdlE
    13:10

  • らいむ @cafelime
    それな。 いや良いクルマもあるんですよ?多分。
    13:10

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    外的要因から恒常的に発生している時間外労働2時間分をカウントに入れないとしても、平日の拘束時間は8時間もあるっていうのに、どうして自分のところへ業務作業が振ってくるのは選択の余地なくその中の数分間に集中するんだ?
    14:05

  • ハコ[゚д゚] @hakoiribox
    オッサン「今どきの若者は何事もゲームのように考えてリセットボタンを押せば済むかのように考えている」(的外れ) 若者「リセットボタンって何ですか?」(疑問) もう若くないかつての若者「ぶぐぎゃ!!あがががばー!!」(全身から血を噴き出して死ぬ)
    14:20

  • もふきち@PS3買いました @LCW_mofu
    リセットボタン(物理 を見かけなくなったよなあ確かに
    14:20

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    リセットって言ったら CTRL+GRPH+DELだろうが!! (バァン
    14:20

  • けふ(FEH:5744634788) @kefichi_0024
    「自衛しない方が悪い」理論は全部、被害側の自衛コストがタダで無限だと思っていやがる
    14:33

  • ピジャ(ピアニッシモ) @pjaniishimo
    ニコニコのユーザー離れって 運営の舵取りがヘタすぎるのは最大の要因だとは思うけど、それに匹敵するくらい「コメントで嫌な気分になることが多くて結局ちがうところで視る」って人も多そう たぶん昔からコメントの質なんて変わってないと思うけど、最近はホントコメで嫌気がさすこと多い
    14:50

  • さとり @zgmf_x13a
    韓国メディア「国を真っ二つに割るつもりか」君たち既に真っ二つになってるじゃないか
    15:11

  • いてん @i10ug
    2001年に日本に不法入国しようとしてた金正男って、公式見解だと「金正男に似たドミニカ共和国パスポート所持の男」だから、指紋データを提供したからと言って必ずしも本人だとは限らないと思うの。
    15:19

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    金正男のような者 ということか・・・
    15:19

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/0A9AzXYhiD リセッションしたナニ・・・pndkちゃんか!!
    15:37

  • ぱんだこω @black_kuroda
    勃起するしズルムケやし日本人平均より大きい(らしい)のにまったく逆の話ばかり拡散するんだ。 このようにツイッターはデマが拡散しやすい。
    15:37

  • 若林 宣 @t_wak
    ネコの鉄道書がよく出来ているとすれば、それは編集者が鉄道をよく知っているという事情もありますが、著者の至らない部分を地道な編集作業で補っている側面があるので、逆に言うと、他社から出た同一著者の本の内容が芳しくないとすれば、やはりその責の大半は著者ではないかなぁと。
    16:39

  • 若林 宣 @t_wak
    ネコパブの鉄道書・鉄道雑誌は、著者の至らない箇所を編集部が丹念にチェックしますが(そのあたりを若手も継承しているのはさすが)、おそらくその理由は、「趣味人としては知られているけれど書き手としては素人」が相手だということを知っているからじゃないかという気が。
    16:39

  • 解放迷 @gobanyak
    イカロスじゃなくって「マニアをいからすイカラス出版」の伝説の編集崩壊本も返金させずにとっといてあるんだけど、これもまあマニアをナメた結果。イカラスの鉄道本も最近はまあまあ良くなってるし、あたらしい視点の記事もおおく、値段以外はw応… t.co/n7t2mQtFGm
    16:42

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    あの本はあそこまでイくと別の意味で史料価値を生じるのでうちも保管してる (死蔵ともいう)
    16:45

  • 奥羽特急 名古屋行き @0beroffer
    時々TLに「そこまで必死こいて旅行する必要あるんだろうか」って思うような人が居たりするけど、旅行好きだと、長い間旅行しないで居ると旅行衝動が募ってしまって変に爆発してヤバいことんなるんだよなとか吾の実体験から考察してる。
    16:55

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    385km走る「最長鈍行」ダイヤ改正で2位に転落 ただし1位は「幻の列車」? t.co/17P2usudR5 “2427D列車が通る根室本線の東鹿越~新得間41.5kmはいまも不通であり、列車運転再開のめどが立っていない” アッ… orz
    17:21

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    いつの間に (@ 舎鈴 キュービックプラザ新横浜店 in 横浜市, 神奈川県) t.co/zMjeQuDJWj
    18:56

  • まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO
    t.co/73ByLGFFpB フツーに危険な絵本まだ売ってんだな……
    19:02

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    危険極まりない
    19:02

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    ナントカの一つ覚えでいきなり大盛りにいくのはいい年こいていい加減やめろとあれほど t.co/1VpN8vLVwO
    19:16

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/zaVHfof0an
    21:01

  • まことぴ @makotopic
    そういえばこの前、腕時計を買ったばかりの後輩が「これ凄いんですよ。もういちいちスマホを見なくても時間がすぐにわかるんです!」というギャグをやっていた。
    21:15

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
204472(+28) 124721(+22) 528(0) 534(-1)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください