Twitter Updates on 2016/11/01

ツイート

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    今日の天気:雨のち曇 最高気温17度 ツイート数:92(前日比:+40) RTした数:48(前日比:+29) 送ったリプライ数:4(前日比:+4) いいねした数:66(前日比:+26) t.co/5duAZqWUK0
    05:52

  • いぞ、ヒザが泣いてるぞ。 @izo_izo
    三十路になってわかったのは、「俺の右目が疼く」=「不同視からくる眼精疲労」で、「俺の右手が疼く」=「マウス操作と軽作業からくる腱鞘炎」ってことだよ。実際疼くと不快だよ。そして鎮める為にサロンパスを貼るよ。いずれ体感できるので、十代の皆さまはワクワクしているがいい。つらい。
    06:48

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    まだ秋刀魚交換しない程度には運営不信
    06:51

  • oomisuzi @oomisuzi
    ナチスが好き勝手出てくる漫画と言えばヒラコーがどうこう言い出すオタク多いけど、彼の作中のナチスは基本的に絶対悪としてブチのめされたり滅んだりしてかなりマトモな扱いであって、もっとナチュラルかつソフトに親ナチやってるオタカルやサブカルたくさんあるしそっちのが数万倍ヤバイと思う
    06:57

  • シモセラ エドガー @jikihakase
    SIGGRAPH2016で発表した「白黒写真の自動色付け」のウェブサービスを公開しました。百年前の写真でも使用可能です。ぜひ試してみてください。 t.co/SIqIm2lnwP t.co/2CqxKXCX8u
    07:10

  • ビニールタッキー @vinyl_tackey
    個人的な感想を一般論として話す人はスルーするようにしている。以前「艦これに女性ユーザーはいない」と発言した人が「彼女が/友人が女性提督です」という総ツッコミを受けた結果「女性の友人がいないのでわかりませんでした…」と謝罪する姿を見てこんな悲しい思いは二度としたくないと思ったからだ
    07:54

  • 赤ネコ@LINEスタンプあるよ @Redips00
    「優秀な人は金を積まないと集まらない」というのが正しいのに、この国は 「金目当てで集まってくるような連中は(精神面含め)優秀ではない」というあまりに非合理的な考えに染まっているような気がするな。
    07:55

  • Hiroshi Yamaguchi @HYamaguchi
    とりあえず、ヨーロッパの皆さんには卍をナチスっぽいっていうのをやめてもらいたいな。そもそも逆だし、卍の方がはるかに古いわけで、まず歴史を学べっていうのと、何でも自分たちの基準を押し付けんでくれ、とは言いたい。別に声高に主張するつもりはないけど。
    08:14

  • 芝鉄 @shibatetsu_info
    切符を配る鉄研さん増えてるんですね…! 当会でも学祭等において、現在体験運転の整理券として切符を模したものを使用しております。将来的には整理券のICカード化を予定していますが、今までICカードを導入した鉄研さんは他にいらっしゃる… t.co/d5HF2IhZxE
    08:16

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    あと100年もしないうちに、SUICAに入鋏する有人改札が出る時代劇が現れる予感 :-p
    08:16

  • トイレットペーパー @trankie00
    商品名100文字以上書けるでしょあれ。運営が無能
    08:22

  • トイレットペーパー @trankie00
    Amazon、ほんまマケプレの無法地帯っぷりなんとかしないと楽天に負けると思うんですけど。検索汚染がひどい
    08:22

  • トイレットペーパー @trankie00
    素人が中華の卸と下手に繋がれるようになったもんだからクソサプライヤーが濫造されて完全に無法地帯、まず商品名が長すぎるの頭おかしいし商品と関係ないキーワード盛り込みまくってるの罰されて然るべきでしょ
    08:22

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    楽天は楽天であの使い勝手以前に使用不能なレベルで救いようがない検索システムと、永遠にスクロールし続けなければ商品タイトルにすらたどり着けないページデザインを根本的にどうにかしない限りAmazonにやられっ放しで、つまり両社泥仕合で潰しあってる地獄をどうにかしろとしか言いようがない
    08:22

  • カッチョRX-8(赤牛) @kachououji
    ふーん。戦艦少女ね(チラッチラッ)
    08:31

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    いやもう手は広げないですよ? (チラッチラッ
    08:31

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    Amazonはデフォルトでマーケットプレイスを遮断する機能が付くなら、それだけの為に即時にプライムに加入してもいいくらいだ
    08:35

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    無限の住人本気で実写するんか? 殺陣をどうやるつもりなんだ??
    08:37

  • きゅーび @9bee_16
    今朝、園児達がハロウィン仮装で「お菓子くれなきゃ悪戯するぞ!」って言いながら練り歩いててるのに、すれ違ったサラリーマンがそっとお菓子出したら「知らない人からは貰えません」ってクールに拒絶されてた。サラリーマンの顔が完全に(´・ω・`)だった。サラリーマンにお菓子あげたくなった。
    08:38

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @kachououji ま じ か (ガタッ
    08:48

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @kachououji ちょっと見たけど、うん、まあいいや
    08:49

  • nop666@次メンテまで提督業休止 @nop666
    言葉だけ残って元になったモノが無くなったり変わったりしてしまうのは昔からしばしば有ること。 例えば「火蓋を切る」という言葉があるけどコレの元になったのは火縄銃ですが、今は火縄銃が使われることは殆どない。
    08:53

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    チャンネルはそのまま!! m9( ゚д゚)
    08:53

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @kachououji やめて! そうやって沼に落とす気でしょう? エロ同人みたいに! エロ同人みたいに!
    08:55

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    今日は早朝から夕方遅くまでお留守番(謎)なので比較的行動がフリーダムなのです #フラグ
    08:55

  • disneyworld @disneycruise200
    プルタブ集めやキャップ集めの問題点を指摘して社内でやるのをやめさせようとしたら、すごい勢いで反発した人がいて困った経験あるが、ああ言うのが東北震災でも放射脳デマで撒き散らした「子供を逃せ!」とかに通じるのだと理解した瞬間だった。善意というのは使い方間違えると恐ろしい。
    08:56

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @kachououji わたしは夢見るだけの無害な一般人よ!!!
    08:57

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @HAL660 っ[放送コード]
    09:05

  • ひなたぬやん@ship2 @Day_of_Hinata
    もしも津波来てなかったらどういう反応したんだろうね。裏山行った方が逆に叩かれた可能性もあるんじゃね? t.co/UEWujdNhit
    09:05

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/VV0U8aooje この時間帯の東急上りにわざわざ突っ込むとか自殺行為もいいところだ
    09:07

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @ML50namplat.co/sSMTnUSAVa
    09:10

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @ML50nampla 悩み無用!! ヽ(゚∀゚)ノ
    09:13

  • よく眠りたまに色々考える主婦 @toppinpararin
    子供向けの良書とは何か?って考えた時に、道徳的教育的であるとか言葉遣いが正しく易しいとかそんなことはもう個人的にはどうでもよくて、ただ一点、「作り手が、子供のことをナメていない」ということに尽きると思っています
    09:18

  • ?第502所属小澤亜李感謝チーム? @mkit2009
    「機器選定してよ」と言われた場合は2つの機器を選ぶ。1つは高コストだが同時に高品質(実績もある)。もう1つは低コストだが低品質。そのどちらかを相手に選ばせる。するとこれは日本人の特徴かもしれんが低コストを選ぶ事が多い。そして自爆する
    09:21

  • Utako @utakobuta
    息子が部屋を真っ暗にして、テレビに映るゲームのプレイ画面をiPhoneで撮りながら実況を入れるというアナログな方法で動画撮影をしているんだけど、速攻で猫がテレビの前に居座ったりして、「もうー、今撮ってんの!」とかやっているw ラジカセ録音をオカンに邪魔される昭和の子かw
    09:34

  • ドンガメ六号 @dongame6
    ドゥテルテみたいな当代限りの一発屋のいう事を真に受けて一喜一憂してるのをみると、ドイツの当代限りの一発屋を当て込んで博打に負けた過去の事が思い出されてとてもよい
    09:55

  • 桃色 @momoilojeepj54
    #警察に言われたこと 十代の頃、友達とラーメン食いに行こうと夜中に福岡まで走ってた時の事 パトカー「そこの…え~と…とにかく変な車、左に寄せて停まって下さい」 ↓ 「変な車」と言われ停まり、車検証を見せる ↓ お巡りさん「えっ!… t.co/YjtOfRyBQw
    09:55

  • スドー @stdaux
    前にも言ったけど、若者は自分が老人になったときのことも考えなければならないのに対し、老人はもう若者になることはないし、残りの時間を逃げ切ればいいという点で、政策論争において非対称なんよ
    09:56

  • 解放迷 @gobanyak
    宮家は常に「おおげさにならぬよう」とおっしゃるので、建設材も「一般の駅舎とおなじ使用済みレールを使って作りました」と鉄道省は説明したんだろう。実際はストックのほぼ新品レールで。 t.co/E0JwWJX3C7
    10:00

  • けだむ @kedamu_308
    親父が銃嫌いなのは、後輩がアメリカでハロウィンの時に他人の家に入ったら不法侵入扱いで撃たれて死んだからだって言ってたけど、やはり日本も銃社会にしよう。
    10:08

  • デのじ @de_nozi
    当時の無線のやり取りをアマチュア無線家が残してたってのも凄えな。:”酒田大火40年~つなぐ記憶” を YouTube で見る t.co/kRZKJutFbr
    11:31

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    E□菌と聞いて
    11:39

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    バス強盗4人、乗客の「返り討ち」で死亡 メキシコ 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News t.co/uWPgPoHgzu やっぱすげえなメキシコ
    11:54

  • delta16v @delta16v
    戦後71年経ってもちょっと似てるだけで怒られるのに、戦後33年時点でハーケンクロイツ付けて歌っても平気だったのは、なんか不思議な気もする。
    12:11

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    世の中がそれだけ左傾化しとるんでしょうなあ
    12:11

  • ぱんだこω @black_kuroda
    こういうまっとうなクレームがつくのが進むべき世界であってほしい
    12:22

  • スパルタ @sparta_cc
    こういう広告を街中で見ることで、健康な上司とかが「風邪をひいても薬を飲めば働けるだろう、そういう広告もあるんだし」と思ってしまうようになるのも問題だと思うんですよね…。薬を飲んだから大丈夫、ではないでしょう。それは製薬会社だってわ… t.co/d7O3FDI3IJ
    12:22

  • スパルタ @sparta_cc
    このエスタックの広告、御堂筋線でも見かけたけど、「風邪でも絶対に休めない」労働者が当然のようにいるし、それがおかしいことではない、という価値観を再生産していてかなり嫌な気分になった。製薬会社が体調を悪化させるような行動を推奨するコピーを使うものではないですよエスエス製薬さん。
    12:22

  • Ayataka2ℓ @Ayataka_2litre
    疲れが抜けないけど休めないそんな時にとかいう錠剤もあるからなぁ 健康的に回復したい
    12:25

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    そんな時の為に疲労がポンとt
    12:25

  • chihirousagi.ca @chihirousagi
    カナダ人も小学校でリコーダーをやらされるらしい。そこ共通なのね。でも好きな子のリコーダー舐める変態とかいなかった?って聞いたら「そんな事考えた事もなかった!ジャパンはやっぱイカれてんな」と驚かれた。そこ共通じゃないんかい。
    12:26

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/eqqaNJisiK これは酷いセルフテロだ
    12:27

  • 多根清史 @bigburn
    鉄腕ダッシュの出張DASH村であなたの村を使わせてくださいという電話を断った役場の担当者が「お引っ越し」させられたというソース不明の話、ただの創作話かもしれないのが「追い出されて当然」というTLのムラ社会反応を含めて実話ホラーとして完成してしまった感ある。
    12:27

  • イズミ @izumi431
    わいの好きなテレビで「なんで欧米人は下の毛を処理するの?」って質問にイギリス人男性が「森があるよね?地面に生えてる草を刈ると木が高く大きく見えるでしょ?そういうことだよ」って言ってて「異性に幻滅されないように><」みたいな日本の広告より遥かに納得した
    13:51

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    ザ ・ な っ と く
    13:51

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    とうとうパイプカットするんか (誰
    13:54

  • HK15 @hardboiledski45
    義手に銃を仕込む話。やっぱりピストルを組み込むくらいが関の山かなあ……
    13:57

  • HK15 @hardboiledski45
    たまにフィクションで、デカい銃を組み込んだゴツい義手が出てきますが、あれを生身に組み込もうとしたら、結局生身の側にずいぶん手を入れなければならなくなると思うのですよね
    13:57

  • HK15 @hardboiledski45
    特に機関銃やらガトリングガンを組み込むとなると、片腕だけでウン十㎏の重量物を支えねばならなくなります。それに人体が耐えられるかどうか。義手を支える支持架が必要になるでしょう
    13:57

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    それを補って余りある体力って表現なんだろうなあ、支えるだけじゃなくて反動まで考えたら大変なことになるけどw
    13:59

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    要は昭和の東京五輪に端を発したカーゴカルトぢゃないかって視点
    14:00

  • 三原龍太郎 @RMihara
    だいぶ前にアメリカはボストンで学会発表したときに「日本のマンガアニメにはなぜあんなにナチスの意匠が出てくるのか」という質問をされたことがあって「カッコいいと思ってるんじゃないですかねハハッ」と軽く答えたら会場が凍りついた話する?→RT
    14:10

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    単なる無知とウェイ系のフィーリングだけでやっちまったんだろうけれど、そのネタはそんなことで許されるほど世の中甘くはないし、わかってる上でギリギリを攻めたつもりならその時点でパーフェクトに有罪(ギルティ)だ、炎上マーケに手を貸すことになるから何のことかはわざとぼかすが
    14:21

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    お察しください[誰によって?]
    14:22

  • 3pF @3pF
    企業は安い賃金で夕方や夜まで労働者を働かせれればもっと利益を出せると勘違いした。けど実際には人が物を買ったり楽しんだりする時間が失われただけだった。働く人たちからお金や時間や心の豊かさを奪い続けた20年、これがデフレ。
    14:24

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @ML50nampla どう転ぶにせよ国内ではもって数日のネタでしょうなぁ (諦め
    14:27

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    「例の件は例の代理店が仕掛けためくらまし」って陰謀論に気が付いたので、権利は放棄しますから好きに使ってください
    14:31

  • 宮尾岳 @GAKUJIRA
    ある冬に、誰かがこんな噂を仕入れてきた。 「2B弾 水の中でも爆発するんやと」 「ホンマかー」 「やってみ やってみ」 さて、火をつけた2B弾を川に投げ込むと ジュッ 消えますよ。 当たり前じゃーーー 嘘つきーーー
    14:31

  • サテー@聖牌戦争1巻発売中 @syatey_12
    (回転寿司に行って一皿食べてから「…ス シ だ こ れ!!」「これもスシだ!」「えええもしかしてこれも?…スシじゃん!」と叫びむさぼるというひとり遊びを思いついたのだけれど、たぶんやる機会はないので誰かお願いします)
    14:41

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    ラーメン屋で一番やっすいラーメンを「生身の体で本物のラーメンが食えるなんて!!」とむせび泣きながら食う、という遊びに似てるな
    14:42

  • ぎょっち @gyoden
    止まらぬHDD離れ、旭硝子がガラス基板事業から全面撤退 t.co/TSTEKFRxHL いよいよ、HDDも終わりが近づいてきたのか・・・
    14:43

  • 青木文鷹 @FumiHawk
    ご皇室の方々や宮様がお亡くなりになられた場合、ご葬儀は「外交舞台」になります。総理の海外での2国間会談にかかる費用は2億円前後/回ですので、葬儀としての費用というより国家行事として政治的意味を考えると「極めて安い」と言えます。 t.co/1LSn70izoL
    15:09

  • 企画屋(C91 12/31 東Z33b) @team185
    国葬なんだよ。国家の体面にかかわる話。 そこに費用を注ぎ込まないでどうする。
    15:09

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    今回の件を見てもやはり例のアレは紙一重だったんだな、準備段階で時間をかけてよく練り込んだ上に運が良かったな、ってことがよく判る。今後つまらんことで足引っ張られて総崩れにならないことを切に期待してやまない
    15:20

  • 油井 亀美也 Kimiya.Yui @Astro_Kimiya
    多分、私ほどロシア空軍にお世話になった元自衛官は居ないでしょう。昨日も、救難隊のヘリの機長達それぞれにお礼の挨拶をしました。「去年は、お世話になったね。今回も有難う!」と言うと「お前の事覚えてるよ!」とか「ロシア語上手いな!」等、… t.co/zpgdeu7GRU
    15:31

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    ロシア絡みで「友情の証」と聞くと、どうしても中指をアレする方向へ発想が行くT○P GUN脳
    15:31

  • 在羽@2日目東l-13b @JRE203kei
    「常磐線の駅から乗る小田急4000系は異界である。車内に掲げられた広告には結婚相談に私立校の案内、お洒落な街とマンションの広告…小田急沿線という「創られた」消費の世界が、乗り入れという行為を通して山手線という宇宙の反対側にある常磐線という名の辺境の惑星にワープゲートを開いたのだ」
    15:36

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    逆パターンなら田園都市線乗るといつも (やめなさい
    15:37

  • 砂鉄 @fepfeil
    Pixivさん「おっ、この絵を見たいんか? ならログインせぇ!」 俺「しました。」 Pixivさん「ほらトップページや。さっきの絵は勝手に探しとけ。」 俺「…。」
    15:52

  • 加藤AZUKI【恐怖箱 酔怪】 @azukiglg
    ああ、警戒すべき方向性が間違ってる。 コミケを潰しに掛かるのは、「政府」じゃなくて「倫理的正しさ、社会正義を叫ぶ声のデカい正しい人達」だと思うよ。そういう人達が「問題に気付く」んじゃなく「問題を作り出す」。 皆が騒ぎ出したら行政は… t.co/R4oOBg7SzB
    16:06

  • がのひと193 @ga193
    かお で予測変換した中に 交尾 がはいってて、なんでなん。
    16:10

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    つまり顔pは(それ以上いけない
    16:10

  • ぎりぎり @girigiri38
    「デレステには毎月どのくらい課金を?」 「2~3万くらいですね」 「あそこにベンツがとまっていますね」 「ベンツよりもアイドルの方が大事です」 「あのベンツの持ち主は月50万課金してます」 「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(年収差で殴られて死ぬ」
    17:08

  • かまいるか@塹壕戦 @kama_iruka
    てか日本が試作機のX-2を1機作ってる間に中国は試作機のJ-20を8機も作ってるんやぞ
    17:12

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    この国はまた目●鼻●の性能差と精神論に傾倒している間に物量でフルボッコされる愚を犯そうとしているのか
    17:13

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    少なくとも御維新以来この国は一貫して貧しい。背伸びして背伸びして、時折大穴を当てて大金を手にしても、使い方がわからない間に博打でスッてしまう繰り返しなのもそのせいだということだけは、もう認めなければなるまい。
    17:26

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    やばい iPhone5cのupdateに失敗したぽい
    19:35

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    実生活上は何ら問題ないが艦これの任務カウントが・・・
    19:36

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    <19mmってことならNikkor 6mm/F2.8なんてのもあったよね、いや触ったことすらないけどさ
    20:33

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:03

  • @naporitan1946
    ナチ軍服が問題になってるけど、「アットホームな職場です」と謳って社員を過労死させる日本企業のほうが「働けば自由になれる」と門に書いたアウシュビッツを彷彿とさせるとして世界から非難されるべき。
    21:26

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
201777(+86) 122680(+101) 521(0) 508(-2)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください