Twitter Updates on 2016/09/03

ツイート

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @Haruna 09-02のポスト数:52 (うちRT:21)
    00:11

  • †夢絃を翔ける獣†雪夜狐みゃあ @CelloMetalgirl
    死ぬほど笑った t.co/JTZIXyrcqh
    05:50

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    オチわかっててもこれは卑怯だ
    05:50

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    女騎士「くっ! くくっ! くっ! くっ! くくっ! くっ!」 オーク「籠の鳥~♪」
    08:02

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    またつまらぬものを書いてしまった orz
    08:02

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    節つきで読んだ人はおっさん
    08:02

  • 株式会社石井マーク @ishiimark_sign
    件の新幹線ピクトグラムに関しては聊か補足説明の必要があるかと存じます。 私共の世代であれば0系ダンゴ鼻の正面図でも新幹線と解るのですが、それは日本人であるからにすぎず、海外からの観光客にも理解できるかというピクトグラムの本質に照らして鑑みるなら、非常に怪しく感じる訳でございます。
    08:37

  • 株式会社石井マーク @ishiimark_sign
    実際、新幹線の進化は航空機並みの流体力学研究の産物であってこれからも変わり続けるものとすれば、正面図で500系だのE系だの対応を追いかけるよりも、たとえ実車体と乖離していても共通する流線型を側面図で明示する方が弾丸列車である事を伝える方法として適するのではないかと考えた次第です。
    08:37

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    それな
    08:37

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    グーグル、組み立て式スマホ断念 コスト高で採算合わず | 2016/9/3 – 共同通信 47NEWS t.co/pNqf8hJEOR アラやだ
    08:39

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    IH男子があるならセラミック女子もをるんか? #馬鹿
    08:40

  • 株式会社石井マーク @ishiimark_sign
    「新幹線」のピクトグラムについても、用・不要の時点でも議論があるようですが、あえて私見を述べさせていただくとすれば、いかに「実車体の正面図」を図案化したところでbullet trainたる新幹線を伝える事は不可能だと考えております。 t.co/qXsLFWctNu
    08:41

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    アイスホッケーまでIHなんて略すようではいよいよ日本語のニュースピーク化は深刻な段階にあるらしい
    08:42

  • hhasegawa @hhasegawa
    いわゆるオタク第一世代にすでに対象の断片をネタ的に消費して身内ではしゃぎまわる傾向はあったわけで、「自分なりの鑑賞眼を持」つようなオタクがいたとしたら結局、どこかでアカデミックな学知ないしファインアート寄りの趣味と触れ得たからではないか、と思うことがあります。 @bokukoui
    08:56

  • hhasegawa @hhasegawa
    (承前)「学知ないしファインアート寄りの趣味」との接点に関しては、「オタク」に分類される分野ではSF、鉄道、また(いまとなっては微妙とはいえ)軍事あたりが豊富だったと思われ、周囲に「自分なりの鑑賞眼を持った人」が多かったのは、そういう関心対象ゆえではないかと。 @bokukoui
    08:56

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    ちょっとでも掘り下げようとすりゃ直ちにその辺の学問に直結するもの。
    08:58

  • アオイ模型:ぱんっあふぉー8 V-23 @aoi_mokei
    仏教の地獄関連の本とか読んでると 「ようはこれ、リョナがメインのアブノーマル系エロ同人誌ですね?」という気分になってくるからね<個人の歪んだ感想です
    10:16

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    引用ツイート(コメントを追加) t.co/q7Fyrbmy8O
    10:16

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    なるほどディーゼルパンク t.co/EYVAYIadTC
    10:17

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    それもそうだし、外観写真もないのはさすがにどうかと思うな t.co/v2SnYoML0K
    10:20

  • 生田よしかつ @ikutayoshikatsu
    ウナギにしろマグロにしろ養殖で全て解決出来るって考え方は違う。設備投資、育てる人手、非効率な給餌、どれをとっても天然資源を復活させる以上の効率の良さはない。天然資源を復活させる為の対価は我慢だ。魚は勝手に生まれ餌を食い美味しくなって人間に漁獲される。こんな効率的な食い物はない!
    10:20

  • 地雷魚 @Jiraygyo
    DMMが『くりぃむレモン』とか『同級生』とかの版権を着々と集めていて、なんかこうこじれた年代のオタクたちの腐海でも作らせるつもりなのか感
    10:42

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    やめろ・・・やめるんだ・・・!!! (>’A`)>
    10:43

  • マカロニandチーズ@夏コミ新刊委託中 @macaronicheese0
    「ガールズ&パンツァー 劇場版」劇場公開バージョンはソフトに収録されておらず、これまで劇場で観る以外の視聴手段がなかったのだが、今回WOWOWで劇場公開バージョンの「ガールズ&パンツァー劇場版」が放送される事になった。この驚きが民衆に伝わればよいが…
    11:48

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    M J D K
    11:48

  • Aviation Wire @Aviation_Wire
    KLMの日本路線ラストとなる747が成田を離陸。記事は追って掲載します。#KLM747 #成田空港 #KLM t.co/dv6ls79VP0
    13:53

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    そうか、最後か
    13:53

  • 寿司のお気持ち @mecab
    そういえばネクタイってなんか本来の意味あったのかなー。と思って軽くググってみたけど、結果的にオシャレグッズでしかなくて、ネクタイ本当に絶滅してくれマンとしてはルイ13世の時代のクロアチア兵本当に絶滅してくれという気持ちになった…。
    14:10

  • nop666 @nop666
    ついにか… こち亀:40年の長寿連載に幕 t.co/o99eMfS0AE @mantanwebさんから
    15:33

  • 取手呉兵衛 @tottekurebeepri
    しかしどう終わらせるんだ。 ドラゴンボール・フリーザ編の頃のニセ最終回がいちばん「らしい」のは事実なんだけど。
    15:35

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    ついに懲戒免職か、それとも国外逃亡か?
    15:35

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    先月公開のガラス橋を封鎖、訪問客過多で 中国 t.co/ddM51Fkkgm “1日当たりの訪問客は8000人に限定していたが、実際の需要はこの10倍程度に膨れあがっていたという” 無茶しやがって・・・
    16:06

  • 大分ダイナ @oitadyna
    「東京の中は時空間が捻じ曲がってるから、どんなに遠い所にも30分で行けるが、どんなに近い場所でも何故か30分かかる」ってオカンが昔言ってたんだけど、割と間違ってなかった。
    16:06

  • ざら速(ザラ場速報) LV21 @ZARASOKU
    (´・ω・`)ギクッ… t.co/n8wTXyjR9R
    16:13

  • delta16v @delta16v
    ペリーローダンのコミカライズには、誰も挑戦しないんですか?
    16:13

  • 築地俊彦 @to_tsukiji
    アガサ・クリスティーが亡くなったときはファンが「彼女がクリスマスに一冊書かないと地球が公転から外れちまう」と嘆いたものですが、こち亀がジャンプに乗らないと太陽が爆発するんじゃないだろうか。
    16:15

  • ゲタの極み乙女 @getakick
    そっか、こち亀40年で平成28年てことは、すごい昭和な漫画のイメージあったけど、意外に平成の漫画なんだな。そして、平成がもうそういう感じなんだな
    16:17

  • 兎摩@皐月病 @toma_takeshi
    とりあえず新社会人の皆さんに覚えておいてほしいのは、業務上知り得た情報を迂闊にツイートしてはいけないということです。 そして、貴方のTLで「おっぱい」「男の娘」「ホモくれ」などとツイートしている人は、大抵は情報セキュリティ意識の高い社会人であるということも覚えておきましょう
    16:26

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    おっぱい
    16:27

  • Haruhiko Okumura @h_okumura
    一時代が終わった感じがします。今後はLibreOfficeを使いましょう RT @ichimiyar: Apache OpenOffice、プロジェクトの終焉を協議 t.co/YlL0CNjz4n
    16:57

  • ZEKEN @ZEKEN_84
    米国のプレーンズオブフェイムがスミソニアンにある震電等を元に復元、エンジンはP&W R-2800を積んで震電が蘇りました!! t.co/UqLmaSZ6Of
    17:40

  • ZEKEN @ZEKEN_84
    なぁぁんでこんなクソみたいな質のコラ画像使ったネタツイで信じるやついるんだ??
    17:41

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    ああ、もう!!
    17:41

  • はらしとと@9/4三江線 @jonchama
    「JR北海道は東日本に吸収合併されろ」「貨物と合併しろ」なんてチャチなこと言うくらいなら、思い切って「JR北海道とエアドゥと道内バス会社各社を全て合併して道が筆頭株主の『北海道総合交通』を作れ」ぐらい言ったほうが夢が広がるぞ
    17:43

  • 一城なつき @castle1moon
    ベーシックインカムに対して「働かなくなるやつが出てくるわけないだろ、残業代出ないのに働くような国だぞ」って反論は面白すぎる
    19:45

  • さとっち @30calclub
    ていうかやっぱこの湿度90%とかいうクソ条件が一番アカンと思う
    20:42

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    そもそもさ、あの動画が原点ならあの形態で飛ばすのはええんか? 紙でできてりゃ何でもええんか?
    20:44

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    Paper airplane makes world record flight t.co/ffhxcujqxw これな。完全にレギュレーションがちゃうねん。夜店の射的にスナイパーライフル持ち込むようなもんやであれじゃ (´・ω・`)
    20:49

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:03

  • 歩く短魚雷㌠@ホネオリ作戦第三段階 @tangyorai
    鉄研の子供向けイベントとかでプロジェクターに適当な鉄道の写真流すのですが、子供から「あの電車なに?」等の声が多かったんで、試しに簡単な説明文付けたの作ってみたんですよ 結局「お前の趣味が出すぎてる」という理由で却下されましたが… t.co/Pqom5dZRuO
    22:24

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
200198(+46) 120985(+44) 504(+2) 485(+2)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください